柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 届きました。ニューアイロン〜♪

<<   作成日時 : 2016/03/04 09:05   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


弥生三月と言う言葉もあるように冬の陽射しから暖かな春の陽ざしに少しづつ変化して、夜明けもやっと早くなりました。

とは言いつつも1日の中でも朝夕と日中との大きな温度差は激しく気を付けないと体調崩しやす季節でもありますね。

連日ひたすらピーシングに精をだして・・・

画像


昨日はバタバタ忙しく土台布は3ヶ所のみしかピーシング出来ず 

画像
















1日も早くトップ完成させ後はのんびりキルトを刺したいのですがそこまで到達するのにはまだまだ時間が必要です。

土台布もカット済ませ後はエイトポイントスター8枚作って土台布の上にアップリしなくてはいけませんし!

3月1日首を長くして待っていた工業用アイロンも無事到着して、ピーシング終えた8パターンにしっかりとアイロン当ててやはり重量のあるアイロンは使い勝手が良くこの3台めのこの工業用アイロンがあれば安心と言うかたろー母にとってこの先終生使えるはず。

画像
画像

















こうして家にいながら欲しいものを探せるやはりPC覚えていて良かったと思う瞬間!

以前のように毎週池袋の手作り教室に通っていた頃ならお店で簡単に手に入っていた筈ですがそのお店も今は閉店していますし、また需要の少ない職業用アイロンなので現在は手芸店でも置いてあるところは非常に少なくこうしてネットで購入でき今回は本当に助かりました。


毎日ほぼ決まった生活パターンを繰り返しているたろしゃんとたろー母

お手手の仕草が可愛く思わず

画像
画像













画像













画像




















暖かな午後の陽射しの中でへそ天のたろしゃん

画像
画像
















午後3時20分になるとたろしゃん起こしチッチをさせ公園に

公園の河津さくら、早くの葉桜に変わり始め季節の移ろいはここでも早く驚きます。そんな河津さくらの散り際をカメラに収める方の姿がここ最近急に増えて

ここ数日公園に何故か急に多くのお子さんの姿でボクは絶対公園に入りませんのたろしゃんなので葉桜の写真もちょっと待ってたろくんと言いながら辛うじて1枚撮ったものです。

画像


いつも公園に入ると同時に顔なじみの小型犬のママさん達や同じ時間帯ウオーキングされていらっしゃる方達から今日は今野球終ったところ丁度良いタイミング!安心して歩けるよわよ〜〜などと声を掛けて頂いていますが今週水曜日からは連日大勢のお子さんの姿にビビり外周路に出て1時間お散歩しています。

信号待ちのうしろ姿(バックシャン)

画像


久々にそんな様子を動画に撮ってみました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいいたろしゃんのトッピング話し


先週出張で来た息子が帰る時息子のところのヨークシャテリアのプーちゃんにささみジャーキー半分持たせたので残り僅かになったので昨日は慌ただしい時間の中焼いて

画像


前回蒸した野菜使い切ったので今朝トッピング用の野菜と鯵を蒸して

画像


鯵を蒸しているとお魚大好きなたろしゃんは傍から離れず粗熱取って少々上げて

上げるまで傍から離れませんので朝ご飯にも混ぜてあげたのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは!ハルのお迎えから戻ってお邪魔したのですが、夕食の準備であわただしく、コメントが今になってしまいました。
それと月曜日の記事、またまとめ読みですぅ。申し訳ありません。月・火は、なんだかいつもドタバタしてて、金曜日の、健ハル父が帰宅する前だけ、ちょっと時間ができるんです。
たろくんのお兄様にお作りになったジャガイモのお料理、私め、レシピいただいておりますでしょうか??とっても美味しそうで、でもまだ私、作ったことないって思いました。スープですか??
工業用アイロンは、ひょっとしてクリーニング屋さんとかが使うものでしょうか?家庭用には不向きですか?今使っているアイロンは、軽くて、というか軽すぎて使いづらいなぁってずっと思っていたのです。毎日の健ハル父のYシャツとハンカチにしか使っていませんが、いいアイロンが欲しいなぁって思い続けて早数年^^;買いたくなっちゃいました。
たろくんのお手手、ネコさんみたいでめちゃくちゃかわいいです!先日の、お兄様を見送るたろくんもせつなくなるほどかわいかったです。
そうそう、クロックムッシュもまた、作ったことありません。う〜ん、母さまに追いつくのはムリと思われます。トホホ
健ハルの母
2016/03/04 19:37
たろーくんのお母さんこんばんは。

ピーシングの細かさにびっくりしました!思わずこれはなんですか?!
でした。(目を疑う)

たろーくんのお母さんのような方がもし私の地域に住んでいたら、出会う度に気持ちのよい気分になるだろうなと思うのです。
お声がけ、こんにちは。ご苦労様です。いいですね❤

お母さんの蒸し立ての鯵をご相伴にあずかり、たろーくんよかったですね(^^)
みか
2016/03/06 01:46
こんばんは。
息子が高熱を出したので、休日診療所に行って来ました。やはり、インフルエンザでした。卒業式が終わった後で良かったですぅ。

あんなに沢山あった布が、みんな繋がったんですね!とっても素敵ですよ。キルトを刺すと、雰囲気も変わってくるのかな?楽しみだなぁ。

今使ってるアイロンは軽くすぎて、あまり好きではありません。昔々、実家で使ってたアイロンは、重かったけど皺がピシッと伸びて好きだったなぁ〜。

暖かくなってきたから、子ども達も公園で遊ぶようになったのかな!?
しばらくは、外周路散歩になりそうですね。
ここあの母さん
2016/03/06 19:51
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お忙しい中本当に申し訳ありません。
じゃが芋のレシピはお伝えした通りです。お寒い日にでもお作りになってみて下さい。

アイロンの件もお知らせしたとおりでたろー母が今回購入した品のワンランク上のアイロンもあるのですがワット数が700とあり今のアイロンに決めましたが充分使い勝手が良いので助かっています。

工業用アイロンと言いましても家庭で使うのには何ら問題なく、ただ電気屋さんで売っているアイロンのお値段とは違うのと重さがあるので使うのはと思う方も多いのではないでしょうか〜?

クロークムッシュも是非お作りください。健ハル君お母さんのようにお料理上手な方でしたらさっとお作りになるはずです。
たろー母
2016/03/07 14:08
みかさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
娘が高校生の頃『大草原の小さな家』の大ファンでお部屋に飾られているパッチワークキルトのタペストリーや小物類に心惹かれ作ってと頼まれヴォーグのパッチワークキルトに通いミイラ取りがミイラになってこんにち迄きています。

他に何の取り柄もありませんが針を持っての日々はこの歳になっても飽きる事無く日々続けています。

わたしの書き方がいけなかったのですね。ごめんなさい。あの鯵はたろくんのトッピング用の鯵です。柴犬には青魚が良いとの事で毎日2回のご飯のトッピングに使っています。

たろー母
2016/03/07 14:17
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
息子さんインフルエンザですか〜数日は大変だったのではないでしょうか?
今は良いお薬もあるはずなので治りも早いとは思いますし何よりお若い方ですからそれでもどうぞくれぐれも御大事になさって下さい。

800枚のカットした布も何とかピーシング終わりましたが土台布にアップリケするエイトポイントスター8枚に使うプリント布416枚これから作りはじめますので道はまだまだ先です。(苦笑)

現在の家庭用アイロンは軽く熱だけは高いのでワイシャツ等はピッチと仕上がりませんよね。
工業用アイロンは熱以上に重さが有りますのでパッチワークやバック作り等には最適ですし時折日本に戻る息子のワイシャツ等のアイロンかけには最適でこのアイロンは手放せません。
たろー母
2016/03/07 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
届きました。ニューアイロン〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる