柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の河津さくら〜♪

<<   作成日時 : 2016/02/26 07:38   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


春とは名ばかり、寒暖の差が激しい日々が続いていますが

それでも着実に春の気配は感じられ毎日たろしゃんとのお散歩に出掛ける公園はただいま紅梅・白梅も満開

加えて河津さくらもほぼ満開に美しく咲き公園を訪れる方々も立ち止まっては眺める光景がそこかしこに!

たろー母のようなに未熟な腕のコンデジと違い一眼レフカメラやスマホで撮られる方とさまざま

画像
画像













画像













画像













画像



さらにこの公園のソメイヨシノは河津さくらの本数の比ではない程数多く有りますので、花開く季節になりますと実に壮観ですし数多くの方々がお花見にみえます。

今週火曜日は近くの支所に青色申告会と税務署職員の方がお見えになり指導会(決算報告書未作成の方には親切に作成して下さり出来上がったものをPCに入力しe-Tax送信!)

たろー母のように所得税青色申告決算書(不動産所得用)を作成し半日・1日・短期駐車を月別にPCに入力しプリントアウトしたものを添付し確定申告書も書き込み出来る範囲内記入して担当者にお渡しすると、ここまで済ませて頂くと非常に助かりますと言って頂きe-Tax送信して頂けますので短時間で終り家に戻ることが出来ます。

まぁ〜この程度の作成は自分で出来る内は自分でしなくては!(いつの日か出来なくなる日も訪れる筈)

火曜日は午前中は今にも降り出すかと思えるほど厚い雲に覆われていましたが幸い午後散歩に出かける頃は陽ざしもでて・・・

公園に着いて暫く歩いていると前方から久々にポチャコちゃんとこまめちゃんがママさんとお散歩に来ていて

ポチャコちゃんママさんとお話しているところに子音君とママさん

A君とママさんといつもの超小型犬の犬友さんに会って〜〜

画像
画像














ポチャコちゃんとこまめちゃん

画像
画像













画像














画像




















チワワのA君

体調崩し4日程入院し元気になって公園に見えたようでママさんも一安心されて

画像














画像
















子音君

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼寝中のたろしゃん  

ドアップののたろしゃん

画像
画像













画像











画像











画像





















先日Michyさんより頂戴した「龍の瞳」と言う美味しいお米をやっと米櫃のお米消費したので封を開け炊き方説明書通りに炊き上げて〜

さすがお米の味さほど分からないたろー母でもその甘みと粘りのある食感にいたく感動しました。  

ご飯のおともにはぶり大根と醤油とお酒の調味料の中に生姜と長ネギを叩いたものを加え30分ほど漬け込み2度揚げしたさっぱり風味のから揚げで美味しくご飯頂戴しました。

画像
画像
















今週はいろいろバタバタしていてあまり針進まず2パターンしか縫いあがらず!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん たろーくんこんにちは!

お散歩コースの河津桜、もう見事に咲いてるんですねぇ。すごく綺麗〜!
これからワンコとのお散歩も、益々 楽しくなりますネ♪
たろーくんは優しいから、どんなワンちゃんとも仲良くできていいなぁU^ェ^U

今日は健康診断に行ってて、朝からまだ何も食べてないので、お写真のご飯、お腹ぐーぐー言わせながら見てます‥。

お顔どアップのたろーくん♡なんて可愛いんでしょう♡♡♡(≧∇≦)

リボンママ
2016/02/26 13:54
母さま〜、おはようございます!今回も月曜日の分、まとめ読みとなってしまいました。今週はドタバタでしたよぉ。息も絶え絶えです。
あぁ・・・でも母さまは確定申告もサラリと済ませ、お料理もしっかりなさって、ビーシングも着々と進ませておられる。私はまだまだがんばらなくちゃ!と改めて決意しました。
前回のだし巻き卵も、おいなりさんも、Michyさんからのお米に合わせたごはんのおともも、美味しそう!我が家も今日は唐揚げにしましょー!^^
仲良しの小型の洋犬ちゃんたち、元気そうで何よりです。たろくんのアップ、いつもながらかわゆし!
さて今日も1日、がんばっていきましょ〜。花粉が飛んでてひどいことになってるんですけど^^;
健ハルの母
2016/02/27 05:18
こんばんは。
アドバイス、ありがとうございました。
昨日作りましたよぉ。主人も息子もビックリしてましてが(買ってきたソースじゃなかったから)喜んで食べてくれました(≧∇≦)
(いかがかたくなっちゃいましたが…)

ぶり大根、美味しそうですね。食べたくなっちゃいました。来週あたり頑張ってみようかなぁ。

河津桜は満開ですね。こんな素敵な公園を散歩できるなんて、本当に羨ましいです!
ここあの母さん
2016/02/28 20:28
リボンママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
2月も今日で終り駆け足で月日が過ぎて行くようで・・・たろー母のようなばーばは目が白黒です。

週末以外出掛ける公園は河津さくらの数倍のソメイヨシノが有りますのでこれからの季節は毎日お花見気分でのお散歩ができます。

たろーは吠えられても吠え返すことのない子なので超小型犬のワンコの飼い主さんから大型犬のワンコさんの飼い主さんまで柴犬は苦手だけれどたろくんだけは大丈夫と言って頂け飼い主のたろー母も嬉しい限りですが裏を返せば軟弱柴ワンコここにありですね。

ゴールデンやレトリバー犬など柴犬苦手と言われるワンコさん達でもたろくんだけは大丈夫と言って頂ける軟弱柴犬ここにありです。(苦笑)
たろー母
2016/02/29 20:20
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
あっという間に2月も今日で終り明日からは弥生3月
あまりに季節の移ろい早くたろー母のような高齢者は付いていくのが精一杯(息も絶え絶え・・・)

まぁ〜何とか1つづつ消化して新年度を迎えられるところまで来ましたが4月以降は高額な税金に加えて後期高齢の保険料(目がテンになる金額)と頭の痛い季節が目の前です。

たろーは大型犬から超小型犬迄自分の好きな子の傍に行きそうで無い子の傍に行ってもスルーなのと他所の子から吠えられてもガウガウ言われても応戦せずなのでその点は大変助かっています。
いつも言いますように軟弱柴犬ここにありです。(大爆)
たろー母
2016/02/29 20:38
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
パスタはご自分のアイディアで幾らでも斬新なお味にパスタ作れますのでお試し下さい。

シーフードパスタを作る時は鮮度の良い品でさっと火を通せば大丈夫の鮮度の良い品を選ばれてお作りになると宜しい筈特にイカは火を通し過ぎますと固くなりますのでシーフードパスタに適しているイカはヤリイカが最適
です。
ぶり大根は東京築地の料亭田むらのご主人のレシピを参考に作っています。
たろー母
2016/02/29 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開の河津さくら〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる