柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたすらピーシング中

<<   作成日時 : 2016/02/22 08:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


先週金曜日は信じられない程気温が上がり、翌土曜日はまた大荒れの予報が出て幸い横浜・川崎には大雨洪水警報が出ましたがさほどの酷い降りにはならず一安心!

こうした大雨の警報が出た時はとに角6ヶ所ある排水溝だけは念入りに掃除してます。排水さえしっかり流れれば問題ないので・・・

三寒四温と言う言葉が有りますが日替わりメニューならぬ日替わり気温!

昨日日曜日は暖かな日和でしたが今朝は気温低く寒いです。

あまりの気温の乱高下にたろー母のような高齢者はついていけません。

先週金曜日の午後3時半にいつものように公園に出掛けたところ吃驚する程の大勢のお子さんとママさん達

画像
画像

















自転車置き場も普段では見られない数の自転車!

エッこれ程人が多いとたろくん歩くの嫌がるかな〜〜と心配しましたが来ていたお子さん達は殆ど幼稚園児位のお子さんとママさん達が一緒の所為か大きな声も出さず、勿論ボール遊びもしないのでたろしゃん極々普通に歩けましたがすれ違う顔見知りのウオーキング中の方々や犬友さんのお母さんたちからはたろちゃん今日は大丈夫?と声を掛けて頂きました。

少しでも大きな声や球音にビビり、リードがちぎれる位引いて外に出たがるか抱っこ抱っこをせがむ姿を見ているので皆さん心配して声をかけて下さるのです。

お陰さまで今日は球音がしないので普通に歩いていますとお返事して!

さすがにいつもサッカーボールを持ってくる高学年の子達もあまりの人の多さに公園諦めたのかもしれません。

この幼稚園児とママさん達が多勢公園に見える事は年に1〜2回あるのできっと近くにある幼稚園で何か会合でもありその後皆さんで公園に来たのかも知れません。

野球場フェンス沿いの河津さく ら

画像


駐車スペース沿いに咲く河津さくら 

画像













画像


















暖かな日和でご機嫌な表情のたろしゃん

画像
画像













画像


















話は変わって金曜日、いつもなら週末以外あまり出かけないスーパーに足りないものを買うため出かけたところ店頭にすごい自転車の数

お昼休み時間帯に珍しいと思いながら地下に降りると大混雑

えっどうしたの〜?と思いながらこのところ普段高いお野菜が軒並みお安く

必要な物だけ買って家に戻り午後のお散歩で子音君ママさんにお会いして事情がわかりました。

普段殆どチラシを見ないたろー母なのでいつも買物に行くスーパーが区内に3店舗目の出店で区内の3店舗と羽田店合同の大特価売り出し期間中

そして家に戻ってからチラシを確認したところ土日もそれぞれ大特価の品揃え

と言う事で土曜日雨が降り出す前にとスーパーに出掛けたところ入場制限でしばし店内に入れず!

待つのが嫌いなたろー母もたろしゃんのトッピングに朝夕使うトマト購入のためしっかり並んで買物済ませました。

入場制限は普段見えない方まで遠くから買い物に見え大量に買い物されるのでレジが大混雑との事でした。

このお店が区内に初出店と決まった時に我が家の駐車場を借りたいと申し出があってからの長いお付き合いですが入場制限など初めてのことでビックリ

日曜日は同じく、たろしゃんのトッピングに使う椎茸他の野菜が大特価なのでまたまた出掛けて・・・この日も入場制限で2度びっくり

野菜室は目いっぱい入って暫く安心

大根もお安かったので土曜日にはふろふき大根作って今日は夕方ぶり大根も作るので材料揃えて

卵も1パック88円だったので出し巻き卵を1P使って(2世帯分)焼いたりと大忙し〜

左側に微かに映っているのはおいなりさんも数多く作って(笑)

画像


今朝は家事済ませたあとたろくん用ささみジャーキー作りと夕方にはトッピング用お野菜蒸してとまたまた慌ただしい1日になる予感!

カットしひたすらピーシングしていた800枚のプリント地も昨日の夕方で10枚づつの縦列の縫い合わせすべて終り今日は縦列10枚づつ全てにアイロンをかけその後縦列10枚づつ縫い合わせたものを10本づつピーシングして7ブロック仕上げないと・・・

まだまだピーシングしなくてはいけません。


昨日は2週間毎のシャンプーしたたろしゃんも写り込んで!

換毛期が始まり冬毛も大分抜けスッキリしてきました。

画像


今朝もヨーグルトを付けて

画像


ボクちゃんへそ天でご機嫌

画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話ですが

バンコクから出張で今日から今週金曜日まで日本に滞在する息子ですが今回の仕事は全て西日本のようで

木曜日に我家に来るそうですがそれも夕食は会食との事(母は大助かり)

翌金曜日成田からバンコクに戻る予定のようですが

もしかするとその帰国直前に藤沢での仕事が入るかも知れないので朝食だけ準備して昼食ははっきり予定が立ったらお願しますとのメールが入ってきましたが相変わらず超多忙な日程の出張!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。今日も何だかどんより曇っている湘南地方です。母さまの方も同じでしょうか?
あの公園は河津桜が多いのですね!見事な桜並木です。まだ肌寒い時期から濃いピンク色の花を咲かせる河津桜は、花期も長くて、嬉しい花ですよね。あんな桜並木をお散歩できるたろー君が羨ましい!
だけど、大勢の幼稚園児がいてビックリ?!春は卒業や入学のシーズン。説明会とかあったのでしょうかねぇ…でも、お子さんたちが騒いでいなくて良かったですね。たろー君、大きな声や音さえしなければ大丈夫なんですものね。
暖冬のようで、突然寒い日もあったりして、野菜の値段が安定しませんね。特売日とは知らずにそんな混んだスーパーへ行ってしまった母さま!でも、たろー君のために並んだんですね(笑)。ご自分の用事ならパスしたはず。やはり誰しも可愛いワンコの為なら頑張れますね。たろー君の笑顔とヘソ天は本当に可愛いですから♡
ピーシングの量をお写真を見てあらためてビックリしました!これを全て手縫いで…(当たり前)私にはもう気が遠くなりそうな量に見えました。
そして美味しそうな卵焼きとお稲荷さん!私も作ろうかな〜♪
息子さんは東京から大阪への出張感覚でバンコクからこちらに来られますね。世界を股にかけたビジネスマン!って感じ。今回は母さまの豪華な夕食が食べられなくて残念!
Michy
2016/02/23 11:05
こんにちは。
すごい量の布ですねぇ。
これをカットする…どれだけの根気が必要なのかしら!
その上に縫い合わせていくだなんて…想像できないです。でも、少しずつ形になっていくのって楽しいですよね(≧∇≦)

パスタはレトルトソースしか使った事がないので、たろー母さんのアドバイス通りに作ってみます。魚貝って火の通し具合も難しいですよね。美味しくできるかなぁ⁈
生ハムサラダも楽しみだわぁ。

たろーくん、ぱっかーんへそ天上手ですね。ここあはへそ天はするのですが、ぱっかーんしないんです。
ここあの母さん
2016/02/25 13:49
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
3日連続の厳しい冷え込みの朝!
やはりチラシは見ないといけませんね。(苦笑)
あのお野菜の大特価セールの3日間の人出は多分お店開店以来初めてだった筈並んだり行列が大の苦手なたろー母ですがさすがにあの新鮮野菜が軒並み78円では並びます。(苦笑)
欲と2人連れという言葉がありますがまさにその通りで・・・
今週はいろいろバタバタしていてあまり針を持つ時間少なく予定通りには進めませんでしたがまぁ〜急ぐものでもないので今日からまた真面目に針を持ちます。(笑)

息子は西日本での仕事終え昨日夕方家に戻り荷物を置いて会食に出掛け深夜ではなく明け方家に戻り午後には成田に向かう慌ただしい日程!
まぁ〜そんな日程も40代だから出来るとは思いますが・・・
たろーは息子の姿を見て狂喜乱舞まではいきませんがそれでも大喜び、でもそこは柴犬ものの数分で元の素っ気ない柴に変身して笑えます。
たろー母
2016/02/26 08:26
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母はレトルトソースは使ったことがないのでわかりませんが、アサリに湯で汁を使ってパスタを作るとおいしいです。特にエビとかカニ等を使うときは・・・
あと今エリンギはお安いのと身体に良いとのことまたブロッコリーは1日1房食べるとよいと最近良く耳にしますので彩も考えて作っています。
エビは火の通りがご心配でしたらさっと白ワインでひと煮たちさせお使いになるとよろしいと思います。
たろー母はパスタに牡蛎を使うときは必ず白ワインで蒸してから使っています。

ここ数日非常に寒い日が続いていますが、相変わらずたろーはへそ天でぱ、ぱっかーんしています。(笑)
たろー母
2016/02/26 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたすらピーシング中 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる