柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わりなく日々過ごすたろしゃん〜♪

<<   作成日時 : 2016/02/19 08:54   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


先日は気温上昇し暑い程それが翌日には何と10度以上も下がりあまりの寒暖の差に身体がついて行きません。

鼻がぐすっとしたので直ぐに葛根湯1袋飲みましたら何とか収まりやれやれです。

加齢するとあちらこちらと悲鳴を上げる事が多くなるようで自宅のお稽古に見えるたろー母より1歳若い方が腰痛に

ほぼ1ヶ月経過してやっと幾らか快方の兆しが見えてきたと言う事ですが治りも悪くなってくるのですね。(涙)

幸いたろー母は30代の頃よりエレベーターやエスカレーターを使う事無くひたすら階段を使ってきた所為か今のところは膝&腰が痛いと言う事無く過して

この先どうなるか分かりませんが今のところはたろしゃんと1周580mの公園周回を5〜6回ほど速足お散歩して

昨日公園に着いた時丁度野球の試合が終り片付け中

3塁側ベンチに数人の人影

それが気になり中々歩こうとしなかったのですが、1周歩き終わった頃に人影もなく無事5周歩く事が出来ました。

そんな音が嫌いなたろーを知っている顔なじみのウオーキング中の方々や犬友さんのお母さんたちからもたろくん今日は大丈夫だからとお声を掛けて頂いて・・・

幸い昨日はお子さんの姿も少なく最終周歩く頃に毎日サッカーボールを蹴る子達の姿が見えましたが少々離れた場所だってので問題なく・・・

(まったく困った子です。)苦笑

我が家の柴くんは先代たろ君もご近所のマルチーズやプードル君達に吠えられたろ君いじめてはダメと言われる子でしたし今のたろくんも柴犬とは思えぬほど抱っこ大好きの大・大・大の甘ったれさんです。

画像
画像









画像









画像









画像









画像









画像









画像









































公園の河津さくらも7分咲き 

画像
画像













画像



















1週間分の献立考え食材買い求め家事以外はひたすら針を持つ毎日!

たろくんもほぼ毎日規則正しい生活

そんなたろくんの1日を

朝は5時50分に娘と散歩に出掛け戻って朝のお手入れを済ませ7時前には朝ご飯を食べて

7時50分になるとシートでチッチ済ませケージに入ってお昼寝タイム  
画像画像








画像画像










3時になると起こしチッチをさせた後、3時半になると午後のお散歩に

約1時間後家に戻れば手足洗い歯磨き、目の周りをホウ酸水できれいに拭き、このところ換毛期に入ったので念入りにブラッシングをするとほぼたろくんお手入の時間は30分近くかかります。

30分程また針を持って5時半になるとたろくんのご飯の支度

これもトッピングの野菜をみじん切にするので約10分程!

これでたろくんの1日の予定を終え6時から食事の支度をするたろー母なのでたろくんは外を眺めたりうたた寝したりして食事の支度を終えた後は奥の部屋に行き娘が帰ってくるのを待って

娘が帰ると同時に2階に上がってこれが毎日繰り返されるたろくんの生活パターン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜日、犬友さんのチワワのD君ママさんから遠出をしてと言われ

四国高知に行かれ四万十川にも行かれたとの事でお土産ですと、しまんとのお米さくほろクッキーを頂戴しました。

画像
画像















たいしたことをしたわけでもないのに過分にお土産頂戴し海老鯛状態で申し訳ないのでマナポーチを木曜日のお昼休憩時間に急いで作りました。

昨日はお散歩時間違いお会いできなかったので今日にでもお会いしたら渡すつもり

画像


水曜日のお稽古の昼食はパスタと生ハムサラダを作り、デザートにイチゴと頂戴したクッキーを

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。月曜日の記事とまとめ読みさせていただきました^^;
たろくんの毎日の規則正しい健康生活、素晴らしいです。ハルにもそうなってほしいですが、歩くのはあっちこっち気が散り、石を咥えたり、私に飛びついたり、まだまだリーダーウォークには程遠いです。ブラッシングもガブガブしちゃうし、まぁとにかくこれからもっとしっかり躾けなくちゃなりません。
ハルのドタバタを見ていると、健斗さんは本当に手のかからないいい子だなぁと思います。たまにデビルになりさえしなければ、なのですが。
公園の河津桜がきれいですね〜@@健ハル家地域では見かけないので(私が気づかないだけかも?)うらやましい春の兆しです。
今日の一人ランチは、パスタにします!冷蔵庫にあるもので作るとなると・・・ナポリタンだッ!^^
今夜、大荒れのお天気とか。気をつけてくださいませ。
健ハルの母
2016/02/20 11:09
母さま、こんにちは。せっかくの土曜日ですが雨が降り出しました。夜にかけて荒れ模様になるとのこと。ワンコのみんな…お散歩頑張りましょう!
たろー君は本当に規則正しい生活で、健康的な毎日を送っていますね。「犬は習慣性の動物」と言いますから、生活のリズムが乱れるとストレスになるそうで、その点たろー君は公園の「音」を除けば、ほぼストレスフリーの日常ですね。
毎日の丁寧なお手入れがあるからこそ、あんなに美しい柴ワンコでいられる!私もちゃんとお手入れしてやりたいのですが、したい時には寝ていたり、犬が起きていても私にすることがあったりで、なかなか行き届きません(涙)。
公園の河津桜、だいぶ咲き始めましたね。種類によって咲く時期がこんなにも違うなんて…ソメイヨシノは1ヶ月以上先ですもの。それでも少しずつ暖かさが増してきました。今日も雨ですがそれほど寒くないです。それは嬉しいのですが私には花粉と言う敵が…せっかくの春なのに…
いつもながら母さまのパスタはおいしそうです!お野菜たっぷり〜♪私なんかお昼に冷凍パスタを食べてます。あ、でも、これ、意外といけるんですよ〜(爆)。一人分170円也。お手軽ランチにピッタリなの。手抜き主婦ですから。
Michy
2016/02/20 11:22
公園の桜、綺麗に咲きましたね。ここあの散歩の途中にある家には、梅も咲き出しました。春は近づいているんですね。

金曜日はとても暖かくて、土曜日はは冷たい雨。そして今日は冷たくて強い風…と、体がついていきません。風邪をひいてしまいそうです。

生ハムのサラダは、何のリーフを使ってみえますか?
先日何となく生ハムを買ったのですが、食べ方がわからず冷蔵庫に眠ってるんです(^_^;)
もうすぐ主人の誕生日なので、このランチメニューを誕生日の夕飯にしようかと…具だくさんのパスタに生ハムサラダなんて、おしゃれだわぁ。
ここあの母さん
2016/02/21 15:33
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
三寒四温といいますが昨日の暖かさに比べ今朝は寒くキーボード打つ手もかじかんでいます。
まぁ〜暖房つけるほどでもないのでカーボンヒータの電源今入れて・・・(笑)
毎日同じことの繰り返しの日々なので時間時間で生活しているといつの間にか規則正しいという程のこともないのですが代り映えのしない生活を送っています。(苦笑)
長い間針を持つ生活をしていた結果だと思いますが!

悠斗君はまだ仔犬ちゃんわんこが落ち着くのは2歳過ぎてですからまだまだやんちゃで元気よくが最高のはずです。
穏やかで優しい健斗君のそばにいつもいれば悠斗君も似てくる事でしょうし、同じ長所短所の子2人よりそれぞれ大いに違う側面を持ち合わせていたほうが2倍楽しみがあると思います。

水曜日のお稽古昼食はどうしてもパスタかピラフ系統になってしまいます。夏になれば冷麺や冷やし中華も加わりますがさほど時間をかけずに作れる昼食はメニュー決まってしまいますね
たろー母
2016/02/22 09:47
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日の穏やかな暖かな日和に比べ今朝は4時過ぎに目が覚めそのまま起きだしましたが気温は低く朝の外掃除もダウン着てになって・・・
日替わり気温変化はばーばには辛いです。

長い間黒子でキルトを刺していてどうしても時間に追われ、キルト刺す時間確保するため予定を立てて生活していた習慣が今も残り、その影響でたろしゃんの1日も知らず知らずのうちに規則正しくなって!

これがたろしゃんにとって良いことかどうかは分かりませんが・・・
Michyさん宅のように3ワンちゃんいる多頭飼育されていらっしゃるお宅では到底無理な話です。
我が家のような1ワンだからこそ出来ることです。
日中はケージで寝ていますが夜間は1年を通じて人間のベッドで一緒に寝ている子ですからきれいにしないとそれはそれで困りますので念入りに手入れしています。
まぁ〜たろー母はブラッシングが好きということもありますが両手持っておなか部分から手足まですべてブラッシングしていますがたろーも最初からそのブラッシング方法だったので嫌がることもなく助かっています。

暖かくなるとMichyさんにとっては嫌な花粉症の季節となかなかうまくいきませんね。
冷凍パスタのことは友人から聞いています。そのうち1人の昼食時食べてと思っていますが、ただ冷蔵庫の残り物でうどんやパスタを作るのも楽しみで…(苦笑)
たろー母
2016/02/22 10:09
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
毎日出かける公園紅梅はだいぶ前からほころび始め白梅も数日前から咲き始めました。
公園の梅は本数少なく圧倒的に河津さくら・ソメイヨシノの本数は多く区内でも最高にきれいに整備された公園でお花見の頃はすごい人出です。
何処にお花見に出かける必要もなく毎日お花見しながらの1時間お散歩ができ幸せなことです。

生ハムはメロンを包んで食卓に出せばワインやビール最高のおつまみになりますしどんなサラダの上にのせても美味しく頂けます。
今回の昼食時ランチにはベビーリーフとプチトマトのマリネと生ハムをイタリアンドレッシングを少々かけて!
またパスタはアサリのバター炒めを作った時の汁を少々とっておき、エビ・エリンギ・生のマッシュルーム・ブロッコリーを炒めそこにアサリの汁を入れパスタを絡めて作ったものです。
(隠し味に少々のチキンブイヨンを加えて)
たろー母
2016/02/22 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わりなく日々過ごすたろしゃん〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる