柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐吹き荒れ!

<<   作成日時 : 2016/02/15 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像

寒い寒いと言いましても春の訪れを感じることも多くなってきましたが、

週末大荒れの予報が出て心配しましたが案の定予報通り!

土曜日の夜半より強風吹き荒れ雨戸を叩きつける風音で何度も目を覚まし!

翌朝4時半から起き出しましたがまるで台風並みの暴風雨!

たろくんがお散歩に出た6時前は幾らか風雨ともやわらいでいましたが戻ってくるころにはまた強風雨!

大変な天候のなかのバレンタインデーでした。

1日早く土曜日にいつも優しい気遣いをしてくれる2階の夫君にチョコレートを!

画像


日曜日の朝娘から2人にと可愛らしいGODIVAのチョコレートを持ってきてくれました。

画像

















こうして春の嵐の後は春の訪れを感じる日が多くなるはずですが今日は昨日の気温より10度以上も下がる予報が出ているので体調管理大変です。

これ程の寒暖の差は高齢のたろー母などは対応するのが難しく季節の変わり目は油断できません。

やはり寒い日々より穏かな春のぬくもりを感じる日々への季節への移行は何より楽しみではありますが、完全に移行するまでは油断できない日々が続くはず。

いつも通り土日2日間はたろくんは2階での別宅生活エンジョイして〜〜

週末2日間たろー母は家事以外はひたすらピーシング!

午後散歩も娘夫婦がしてくれるのでたろくんのご飯の支度をする5時半まではひたすら針を持って。

ワンブロック100枚×100枚を8パターン作る作業のピーシング中ですが、取り敢えずワンブロックづつではなく縦列10枚づつをピーシングし1度にアイロンをかけその後にワンブロックづつに接ぎ合わせて行く方が効率良いと考えて・・・

地道にコツコツピーシング中。(幸いまだ根気だけはありますので)

今週は水木お稽古日が有るのでさほどピーシングも進まないかもしれませんが来週中には8ブロックのピーシング終えられるのではと希望的観測!

朝ご飯食べるとボクちゃんもう眠くなります。

画像


ご飯と一緒に食べるヨーグルトをつけて・・・

画像
画像









画像









画像









画像









画像













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の日曜日大荒れの予報が出ていたので海も大荒れのはず

あと数日分は冷凍保存してある鯵はあるものに用心に越したことはないと思い土曜日鮮魚店に鯵を買いに出掛け大きめな鯵6本買い求め

家に戻ると同時に捌いて3枚におろし蒸してこれで暫くは一安心!

画像


アラは火曜日の普通ごみ収集日まで日にちがあるので幾重にも包み冷凍庫の片隅に入れておくと嫌な臭いもなくゴミ出しできるので・・・

丁度椎茸も残り1枚になったのでこちらも蒸して

生椎茸だけは冷凍したもの(栄養価高くするため)を蒸すので他の野菜と違いこまめに蒸しています。

UPするのをうっかりしていたrusty君ママさんから頂戴した宮崎産の『津之輝』 つのかがやき

大変美味なご馳走さまでした。 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。土曜の夜から日曜にかけての暴風雨はすごかったですね。家が揺れたほどでした。タロちゃんの散歩もあって、私も何度も目を覚ましました〜。せめてもの救いは暖かかったこと。多少濡れても犬も私も震えずに済みました。
そして昨日から寒くなりましたね。雨の翌日の晴れの日は花粉が飛び始めるので要注意の私です。
たろー君は週末はお二階で甘え、平日は母さまと規則正しい生活を送り、快適な毎日を過ごしていますね。特に食事に関しては、栄養のバランスと味を兼ね備えた愛情たっぷりのごはんを食べていて、本当に幸せだと思います。だからこそ、素直で、おとなしくて、お利口な柴男子になったのだと思います。
100枚×100枚を8ブロックのピーシングがどれだけ大変な作業なのか、想像するしかありませんが、考えただけで私は気が遠くなりそうです。それを丁寧に作業される母さま、本当に尊敬です!まさに職人技。作品の完成を私も楽しみに待っています。
風邪、良くなりました♪ご心配、ありがとうございました。
Michy
2016/02/16 12:12
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日の風雨はまるで台風並みでしたね。南西の風でしたからまともに雨戸を叩きつけ何度も目を覚まし雨脚が激しくとも目を覚ますことは少ないですが暴風はたまりません。
あの強い暴風雨のなかのお散歩本当にご苦労さまです。
頭が下がります。あれだけ強い風ですととても傘などさせませんし、まして高齢のタロちゃんなどよろけてしまうはず!
Michyさんの3ワンちゃんへの愛情の深さは誰にでも真似できることではありません。(敬服しています。)
お風邪も快復されたとのこと良かったですね。〜♪

今日から数日間はピーシングに専念して!
何とか来週中には100×100枚の残り7ブロック完成を目指していますが果たしてピーシング終了できるかどうか・・・?(笑)
たろー母
2016/02/19 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐吹き荒れ! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる