柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題もなく簡単更新!

<<   作成日時 : 2016/02/12 07:43   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


2月に入ってもう月半ば

明日はバレンタインデーと言う事でいつも優しい心遣いをしてくれる2階の夫君に感謝を込めてチョコレートを〜♡ をプレゼント

と言っても手作りをする訳ではなく毎年GODIVAのチョコでと言う大手抜きですが気持ちだけは込めて!

2月半ばになっても夜明けは遅く朝6時でもまだ暗く

6時20分過ぎにならないと外掃除出来ません。夜明けが早くなることを願うばかりです。

ただこの季節は枯れ葉もなくさほどゴミも落ちていないので短時間に終わって(やれやれ)

たろくんの写真はほぼ寝る寝る寝姿ばかり。(苦笑)

寝る子は育つの時期はとうの昔に過ぎていますが・・・   

画像
画像











画像
画像















画像
画像













画像
画像

















ただ夕方は大分陽は延びたのですがそれでも今のところたろしゃんとの散歩時間は午後3時半に家を後に

前回の更新時にもコメントしましたが最近は公園に小学校高学年の男子生徒達がサッカーボールを持って集まり小さなお子さん達の蹴り方と違うのでその音にビビり公園を歩く日が少なくなっています。

本来は軽度の膝蓋骨脱臼のあるたろくんの脚の為には芝生や土の上を歩かせたいのですがなかなか上手く行きません。

冬の間はなるべく陽ざしを浴びれる時間にと思いたろくんとの散歩をしているので針を持つ時間は短くなって

それでも毎日針を持っていればそれなりに進むのでひたすらピーシング

以前のように夜間も針を持つ生活はこの歳になるとさすがに無理と言うか朝早く目が覚めるのでとても針仕事など出来ません。(苦笑)

超ド近眼なのでこの歳になっても老眼にはならずですが白内障は少しづつ進行しているようですが、周りの方々からは手術勧められる方と今現在針仕事問題なく出来るなら敢えて手術は進めないと言う相反する意見があり
今しばらくは様子見!

40代から60代前半までは1日10j時間キルトを刺していました。

ブランディグラスをテーブルに置きながらキルトを夜間遅くまで刺していたのが・・・今は夢のまた夢です。(苦笑)

ケージの中ですっぽり顔を隠してここでも寝る寝る寝るのたろくん7  

画像
画像画像









たろー母が立つと同時にちゃっかり座布団占領するたろしゃん

画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい写真

たろしゃんのトッピング用のささみジャーキーも残り1枚

以前のように1度に24枚焼けないので2回に分けて!熱をとるためザルの上で冷まして

野菜も使い切り大根・人参・牛蒡・椎茸蒸して

椎茸は冷凍して使うので1度に数多くは蒸さずこまめに蒸しています。

このところの天候でお野菜の高いこと

たろしゃんのトッピングにさほど多く使う訳ではありませんがそれでもあまりにお高いのは正直困ります。

椎茸などは目玉商品での売り出し日には大量に買い込み冷凍しています。(苦笑)

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
今日は土曜日ですが、健ハル父もお隣も不在の、のんびりできる1日になりました。
母さまは1日に10時間もキルトを刺していらしたのですね!?目も肩も疲れたことでしょう。でも一つのことを極めるって素晴らしいと、いつも思っています。
今日、スーパーでシイタケが安かったので、たくさん買って冷凍しました!健斗のごはんだけではなく、人間用にもなんにでも使えるので、とても便利ですよね。
確かに日が長くなってきました。季節は確実に移って行っています。明日はバレンタインデー、私は年に1度のガトーショコラを焼きました。今年も不出来です^^;あはは〜
健ハルの母
2016/02/13 14:51
母さま、こんにちは。昨夜からの嵐のような雨と風も午後には治まり、今はお日様が顔を出しています。暴風雨の中、夜中に2回、朝5時に1回タロ兵衛の散歩に出ました(涙)。オシッコがしたくて鳴くくせに、外へ出たら雨と風に驚いて何もせずに帰ってくる事2回。もう泣きたくなりましたが、不思議と朝寝ついてからは昼までグッスリ。先ほどやっと大量のオシッコをして一段落です。夜中の、冬の雨と風が一番困ります。
2階の夫さんへの毎年のゴディバのチョコレート、喜んでおられると思います。はやり最高級ですからね、ゴディバは。今年はバレンタインデーが日曜日なので、皆さん、ご自宅で美味しく食べていると思います。
以前は1日10時間も針を持たれていたんですね!夜、ご自分の時間に美味しいブランデーを飲みながら、一針、一針刺して行く時間というのは至福の時だったのでしょうか。
たろー君はそうは見えませんけどシニア世代ですものね。寝る時間が多いのは当然です。それでも母様が立ったスキに座布団に移動するなんて、可愛い!母さまの温もりを感じながら寝たいのかな?お散歩も出来れば脚に優しい芝生や土の上を歩かせたいですよね。日が長くなるのは嬉しいですが、子供たちが外で遊ぶ時間も長くなるので善し悪しかも。何とかタイミングがずれてくれるといいのですが…
さて、そろそろ3時。チョコカップケーキでお茶でもしま〜す♪
Michy
2016/02/14 14:52
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
土曜日少しのんびりできよかったですね。健ハル君お母さんのように2軒のお宅の家事全般加えてお隣の3度のお食事の支度とおやつの準備とでは普通身体が2つないと到底無理なはずを1人でそれも完璧になさりただただ敬服以外の言葉がありません。

たろー母は12年前(64歳)までは1日10時間キルト刺していました。(恩師の黒子としてベッドカバーサイズの作品1年に2枚預かることもあったので)
恩師のもとを離れてからは自分の作品作りに精を出し時間に追われることなくマイペースで・・・
今はのんびりと楽しみながら作りたいものを作れることができ、災い転じて福となすの心境です。(苦笑)

冷凍保存できる椎茸は目玉商品時に大量購入するのが何よりで冷凍のまま調理できるので大助かりしています。
たろくん用はそのまま人間用は半分に切ったり薄切りにしたりみじん切りにと用途に合わせて切って冷凍保存しています。
たろー母
2016/02/15 09:12
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
タロちゃんは完全にMichyさんに甘えていて、鳴けば連れ出して貰えるが完全にインプットされて・・・
子供と全く同じ!
少し強い口調でいい加減にしなさいと言えばわかるのですよね。
幼稚園児の知能あるそうですから・・・
賢いと言われるワンちゃんは年長さん普通の子は年中さんそうでもない子は年小さんと言われていたことを覚えていますが(笑)タロちゃんは多分年長さんでしょう。

金曜日に久々駅前に出かけGODIVA買い求めて渡しました。子供たちが大きくなってからはケーキ作りすることも滅多になくなりました。
手のかかる料理以上にケーキつくりは時間も手間もかかりますので…(苦笑)

20年以上大きな会場での展示会に出展する作品のキルトを預かっていましたので1日10時間以上刺さないと間に合わないという事情もあり頑張りましたが・・・
たろー母が先代たろ君の看護とドーム展示の作品キルトと重なり大変な時に心無い言葉に怒り心頭で恩師のもとをキルト完成させ渡した後は離れましたが
なんとそれまで20年以上同じ手の人間が刺していたのが違う人に代わるということで何と恩師は周りの人たちに私も忙しくなったのでこれからキルトは違う人に頼むと聞いて人間の恐ろしさを実感しました。
自分の名誉のためには何でもありのようで!

たろーの音恐怖症は飼い主でもびっくりで!
誰も怖がらずお散歩している姿が非常に羨ましいですがこれも個性の1つと考えてストレスにならないように外周コースを歩いています。(涙)
たろー母
2016/02/15 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題もなく簡単更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる