柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 暦の上では早くも春ですが・・・

<<   作成日時 : 2016/02/05 08:55   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


お正月のあの暖かさはどこに行ったの〜?という程このところお寒い日々が続いていますが

節分も終え暦の上では春とは言えまだまだ本格的な春は遙か先ですが・・・

休日の関係もあり先週に続き今週も水木はお稽古日

そのお稽古も昨日で終わり2週間後までは取り立てての予定はなく

短期・半日・1日駐車はワードに入力しプリントアウト済ませ年間トータルもすべて完了しているので後は週末清書すれば完了!(やれやれほっと一安心)

確定申告書完了すれば久々カットしてあるベツレヘムの星のパターンの残り700枚のピーシングに入ります。

ほぼ毎日針を持つ生活を35年以上続けているので肩は正直鉛が入っているように感じられますが

かと言って湿布薬を貼ることなくその痛みと付き合っています。

電卓片手に帳簿整理をしている方が肩こりは酷いです。(苦笑)

寒い季節は午後3時半にはたろくん連れてお散歩に出るので午後の仕事が出来る時間は非常に短く1日も早く日が延び4時半過ぎのお散歩に出掛けらる日が待ち遠しいです。

このところの厳しい寒さ前の暖冬の影響もあるのか、紅梅は見事に花開き連日出掛ける公園には数多くの河津さくらソメイヨシノの大木がありますがその河津さくらも日当たりの良い場所の木は蕾もほころびかわいい花が

これからの季節は咲き誇る河津さくらが目の保養を  

画像


白梅はまだほころび始めませんが紅梅は花開き

画像


ここから話しは変わって!

いつものお散歩コースの公園で球音が激しい時と毎週水曜日は地域のお子さん達に野球場解放するのでたろしゃんは公園散歩絶対拒否!

昨日はやっと公園散歩が出来ました。

野球場外野スタンド後方の小高い場所から野球場確認怠りなく、無人を確認するとやっといつものペースの速足お散歩に  

 
画像
画像













画像














画像













画像
































球音激しい火水は無理矢理歩かせてストレス溜り体調悪くしてもいけないので公園を後に外周路を歩いて

(公園周回数の5周とほぼ同じ距離を)

とあるクリニックの駐車場警備をされている方が大変犬好きな方

ご自身もお家でチワワのジュジュ君(10歳)との共生をされていたのですが

そのジュジュ君この1年半で4度の手術(総額150万円以上の治療費)

一時帰宅で1月18日入院先の東京の病院から戻った翌19日飼い主のお父さんが見守る中11歳目前で虹の橋のたもとにと伺いました。

この方はとにかくたろーを殊の外可愛がって下さるのです。

このところ外周路お散歩が多いのでクリニック前を通りかかりますと必ずたろーを撫でてたろくんまた来てねと言って下さり

そしてたろー母に寂しいですね今迄だと仕事を終え自宅に戻り玄関開けると同時に尻尾をふりながら飛んで迎えてくれていた子がいなくなって・・・と言われ

この歳ではもうワンコとの共生は出来ないのでと言われるので○○さんこのクリニックの駐車場警備のお仕事

会社からそろそろとお声がかかる迄は勤められ、クリニック前通るさまざまなワンちゃん達と触れ合ってその子達に癒しを貰って元気でいて下さいと話しています。

男性でも女性でも何歳になっても自身で出来ることが有れば健康面&精神面から考えてもお仕事されることは良い筈だと思っています。

何もせずTVがお友達ではつまらないとたろー母は考えていますが我家にはそんな方が1人いますが・・・(苦笑)


滅多に見ることが無いまん丸たろしゃん

画像


今はこんな顔でお昼寝に   

画像
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝7時41分突然つき上がるような凄い衝撃

えっどこか会社で爆発と思いながらもこれは地震と思い直し、直ぐにTVを付けて

爆発ではなくやはり地震でした。

それも震源地は神奈川県東部との事で我家も震度4

たろーは怯え急いで抱っこして地震の収まるのを待ち今やっとお昼寝に!

地震直後にバンコクに住む息子から大丈夫〜のメールが入りました。

いまはどこに居ても直ぐに情報が入る時代で驚きます。

息子には心配してくれてありがとうとメール返信して!

ブログ友の方からもご心配メールお送り頂きしています。ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、あの公園の河津桜、もうチラホラ咲き始めているのですね!ここのところちょっと寒い日が続いているとはいえ、やはり暖冬なのでしょう。早咲きの桜とは言え、2月初めなのに…
川崎は震度4でしたか。こちらは多分3くらいだったと思います。久しぶりの地震で緊張しました。我が家の犬たちは平気でしたが(笑)。
駐車場のおじさん、前からたろー君のことをとても可愛がっていましたが、ご自身の飼い犬がそんな闘病をしていたとは…それだけのお金をかけても治そうとしてあげたのですから、本当に犬好きの方ですね。治療の甲斐なく虹の橋を渡ってしまったとは…本当に残念です。お寂しいことでしょう。ここのところ、虹の橋を渡る犬たちの話を聞いて(我が家の近所のコも逝ってしまいました)、私も寂しい気持ちになっています。
毎日針を持つ生活を35年以上ですか?!今度お会いしたときは肩でもお揉み致しますね〜♪我が家は3匹揃ってお世話になっておりますので。
Michy
2016/02/06 15:03
えっ!地震があったのですね??
健ハル地方、わからないでしまいました。震度4は大きかったですね。おばーちゃんを病院に連れていく日は、朝からドタバタで、たぶんその時間、健斗と歩いていたように思います。たろくん、怯えましたか。でも大事に至らずよかったです。
虹の橋を渡るワンコのことを知ると、本当につらくなります。いつかは看取ってあげなくちゃいけないのですが、考えただけで泣けてきます。逝ってしまったお友達ワンコの親御さんの悲しみに、心を寄り添えたらと思っています。
確定申告の書類作成、お疲れさまです。母さまはすごいです!駐車場のこと、すべておひとりでなさってるんですから。針を持つより肩が凝るに笑いました。お好きなことを35年、これまたすごいことです。続けるってなかなかできない私です。
お隣が戻ってきちゃう!夕飯、作ります!^^;
健ハルの母
2016/02/06 17:06
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
同じ公園でも陽射しが良い場所とそうでないところでは河津さくらの開花も全然違いお日様の威力は素晴らしいなぁ〜〜と改めて感心するほど。
まだ固く蕾のままの木の方が圧倒的に多いです。

これからの季節はお花見にはわざわざ出かけずとも毎日様々なお花を見ながらお散歩できますのでこれもわんことのお散歩の楽しみの1つです。

みなさんが健康のため寝たきりにならないためとウオーキングされていらっしゃいますが、たろー母はたろしゃんとのお散歩なので毎日1時間ほど歩いていますが1人で毎日公園に出かけて歩く自信はありません。(苦笑)

地震は突き上げるような衝撃で一瞬爆発事故〜?と思えるほどで震源地が神奈川県東部と東京の境界あたりだったようなので納得できましたが我が家では火を使っている時間ではなかったので取り敢えず怯えるたろしゃん抱っこして!

駐車場警備をされている方は本当に犬好きの方!
さすがに男性なので涙はこぼされませんが言葉の端はしにジュジュ君への思いが溢れて!たろー母より5歳ほど年下の方ですがそれでも、もうわんことの共生は出来ませんのでお寂しいはずです。
毎日出かけるときは行ってくるねと声をかけ家に戻れば玄関でジュジュ今帰ったよ〜ただいまと言っているそうです。

Michyさんが肩もみなどとんでもありません。罰が当たります。お気持ちだけいただいておきます。
たろー母
2016/02/08 06:11
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
あの日の地震は当初突き上したが震源地が神奈川県東部と東京の境界あたりだったようなので納得できましたが我が家では火を使っている時間さらに短時間の揺れでしたので事なきを得ました。

人も動物も命あるものに必ず訪れる日
人と違い物言えぬ子たちへ思いは格段でそれだけに悲しみも深く辛いですね。
ただペットレス症候群にならないようにだけは気をつけませんと・・・
たろー母世代はもう看取った後は共生はできませんのでその寂しさもより深く。

やっと確定申告も清書すみあとは23日近くの支所に行き確認していただきe-Tax送信していただけば今年の大きなお仕事1つ完了です。(やれやれ)

さぁやっと明るくなってきたので外掃除してきます。
たろー母
2016/02/08 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
暦の上では早くも春ですが・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる