柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS マナーポーチ作り終え!

<<   作成日時 : 2016/02/01 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日から2月とは毎度のことながら月日の流れがあまりに早すぎて!

作りはじめていたマナーポーチ9枚も出来上り6枚は郵送し残り3枚のうち1枚は今日お散歩時にお会いしたら渡し残り2枚は3枚作ってプレゼントしたのですが2枚散歩途中で落としてしまったので作って欲しいと頼まれて

今回2枚渡して、もう落とさないようにと念押ししてと言うくらい親しい間柄なので…(苦笑)

女の子用2枚 男の子用7枚

画像


そして今日もう1枚マナポーチを作ります。

たろーが恋い焦がれているワンちゃんのママさん用に

昨日の午後月末なので神棚に供えるお榊を買いにお花屋さんにと出掛けたところ前方にシェルティのrusty君とご主人とママさんの姿!

化粧もしていないので大きなマスクをかけて出かけたので自転車ノロノロと漕いで・・・

ママさんだけでしたら近付いて声を掛けるのですがご主人もご一緒だったのでそっと気付かれないようにと思ったのですがrusty君がはるか後方のたろー母に気づき後ろばかり振り向くのでお二人がどうしたのと振り向き気付かれてご挨拶!

ワンコの能力にビックリ!

その前方にはたろー家附近で見ることなどない筈の光景!

おびただしい数の警察車両と警察官の姿

渋谷や新宿なら分かりますが・・・

駅前ならまだしも駅前からバスで10分程のこの地で!

2つの相反する団体が入り混じってのデモの為衝突避けるためのおびただしい配備だったようで生まれて初めて遭遇し、しばしお花屋さんでデモ隊が通り過ぎるのを待って家に戻りました。

今朝のたろしゃん

画像
画像













画像













画像

なにか落ちていない〜〜 気になる臭いがします。

画像















外では絶対にここ掘れワンワンなどしない子が何故か毎朝のようにたろー母のエプロンにここ掘れワンワン状態でカリカリして不思議です。

画像















チッチして相変らずシートをたたんでボクちゃんこれからお昼寝タイムです。     

画像


先週金曜日大型のホームセンターに入っている手芸店が結構品揃え良いのでマナポーチに使う紐を買いに小雨降る中自転車飛ばして

その帰り道隣に隣接している大型スーパーに立ち寄り寒い夜には鍋物がと思い立ち寄せ鍋に使う食材買い揃えて・・・鮮魚店で牡蠣を買ってふと横を見ると新鮮な鯵が目につき

この天候だと買い置きしておいた方がと思い立ちたろくん用に5尾買い求めその日は普通ごみ収集日だったので家に戻り急いで3枚におろし無事当日のごみ収集に間に合って急いで蒸してこれでしばらく安心!

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

今日2月1日はたろー母の誕生日

この歳(今日で76歳)になりましたらお誕生日おめでとうと言って頂いても正直なところ嬉しくもないのですが、それでも気遣って言葉をかけて頂くので感謝して!

2階の夫君からは1日早いですがと昨日こんな素敵なブーケを頂きました。

画像
画像














リビングに置くより玄関の方が長持ちするので

画像


追記

画像


午前中配達でON OFともにF親しくさせて頂いているMichyさんより美味しいと評判のお米をたろー母の誕生日プレゼントにとたくさんお送り頂きました。

画像


ありがとうございました。心より感謝しています。 


同じ時間帯にON OFFともに親しくさせて頂いているmiw@さんより京粕漬をたろー母の誕生日プレゼントにお送り頂きました。

画像


ありがとうございました。心より感謝しています。 


今日は朝からバタバタしていましたがマナーポーチ1枚出来上がりました。

オレンジ色がお好みと言う事で〜♪

画像


ON OFFともに親しくさせて頂いているrusty君ママさんが先程銀座千疋屋と同等の品を置いてある近くの果物店よりたろー母へとお届けいただきました。

画像


ありがとうございました。心より感謝しています。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございますッ!
ちょうど更新日でしたので、言葉だけでも伝えたくて。本来なら母さまにプレゼントをすべきところ、健ハルが反対にいただくことになるとは^^;マナーポーチ、遠慮なくありがたくいただきますッ!
さすがお2階のご主人さま、心配りに隙がない!
牡蠣入り寄せ鍋だったのですね〜。我が家は今夜はカニ鍋ですぅ。カニは少なめ、野菜たっぷりです。あはは。寒いので、鍋いいですよね♪
たろくんは鯵をいつも食べているから、青魚不足には絶対になりませんね。これからは健斗にできるだけ青魚を与えるようにしようと、改めて心に決めました。今までは気づいたときに買うだけだったので。
あらら、母さま、金曜日の記事、消えてしまったのですね??いったい何があったのでしょう。がっかりですよねぇ。追記、楽しく読ませていただきました^^
健ハルの母
2016/02/01 10:38
Happy Birthday to mom 〜 ♪

おはようございます!
でかしたラスティ(笑)
振り向いた私には、ママの姿は目に入らず、
何度か振り返ったところで、姿勢を低くし
自転車を押すママの姿を確認〜。
見辛くなっている私なので、あれ?ママ?
主人に再確認していると既にラスティはママの方へ♡
ママの後ろ姿をラスティは目で追っておりました。
あの物々しい、騒々しい中、3周目をしっかり
歩いて帰りました。

来年は喜寿ですね。
週だけでなく、1日の時間割まで立てられ、
充実した日々を過ごされる事がママの元気の
源でしょう。
ママの大好きな真紅のバラを贈られるお嬢様ご夫婦は
お優しいですね。
今朝、たろくんに会えました〜。
rustyママ
2016/02/01 12:32
たろー母さん たろーくん こんにちは。
新鮮な蒸した鯵 身がぷりぷりで とっても美味しそ〜♪
いつも美味しいお料理が食べれて、たろーくんもファミリーさんも幸せですネ(*^_^*)

そして今日!!
たろー母さん お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
楽しいお誕生日をお過ごしくださいねぇ♪♪♪

Happy Happy Birthday!!
リボンママ
2016/02/01 12:39
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように(o^^o)
ここあの母さん
2016/02/01 18:09
こんにちは 先日はコメントにお返事頂きありがとうございました。昨日はたろーくんお母さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます🎉 誕生日はいくつになってもなんだか嬉しいものですよね。
たろーくん 本当にお行儀良くお利口さんなワンちゃんですよね。毛並みも良く食事やお手入れの賜物ですよね。
ブログを拝見していていつも感心しております。

コマの母
2016/02/02 12:50
母さま、少々出遅れました。
あらためてお誕生日おめでとうございました〜♪
2階の夫さんからの真っ赤なバラ!素敵ですね。本当にお優しい方。それだけ母さまもおいしい物をお裾分けなど、いい関係を築いているからでしょうね。
沢山のマナーポーチ!犬たちそれぞれの個性に合わせて作ってくださったんですよね。ミッチーの女のコ用の可愛らしい柄が本当に嬉しかったです♡ありがとうございました。
たろー君用の鯵は人が食べても極上品!(って言うか、人用に売っているのですよね)蒸しても身がふっくらしていて美味しそうです。青魚をたっぷり食べて認知症予防はバッチリですね。
美味しい粕漬けと一緒に美味しいごはんを食べていただけたら幸いです。
Michy
2016/02/03 22:14
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
この歳になりますと正直誕生日など来ない方がうれしいのですがそんな訳にもまいりませんので何とかうまく歳を重ねたいと願うはそればかりです。
認知になって子供達に迷惑を掛けたくないそればかり!
22年間の養母の入院生活が如何に大変か骨身にしみていますので・・・
飯炊きおばさんいつまでやってと思わず食事の支度出来ることに喜びを覚えて!
人生いくらくよくよしてもどうにもならない!
なるようになると思って生活しています。

マナーポーチ健ハル君お母さんがピンクお好きな事は存じていますが男の子用のマナーポーチなので渋めの色で作りごめんなさい。
金曜日の記事に追記をと思ったのですが何かの拍子に手が触れたのかいまだに???です。(苦笑)
たろー母
2016/02/05 09:19
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日は失礼しました。
ママお一人でしたらお声掛けたのですがご主人がご一緒でしたので化粧もせず大きなマスクで顔を隠してお榊買いに出掛けたのでrusty君気付かないでと思ってもやはりワンコの嗅覚の鋭いこと!まいりました。(笑)

あの日のデモをむかえる警察官の姿にただただ驚きました。あれほどの規模の警察官の姿目にしたのは初めてで
まぁ〜大きな衝突もなく済んだようで良かったですね。

やはり川崎のお花屋さんと違い青山のお花屋さんのブーケはセンスが一味も二味も違いますね!

rusty君ママさんが言われるほど充実した日々過していません。いい加減ですよ。
ママさんの買い被りも良いところです。(苦笑)
お風邪お大事になさって下さい。
たろー母はおつむが軽いので風邪引かずにいます。
たろー母
2016/02/05 09:31
リボンママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
洋犬と違い和犬の高齢犬は認知になりやすくその要因の1つとして青魚の不足がと言われていますのでたろーには毎日朝夕のご飯時に必ずトッピングしています。
海が荒れ鯵がお高い時でもたろー母のおかず1品減らしてもボクちゃん用にと買い求めて!
このところお野菜も高く大変です。

誕生日はこの歳になりますと正直来なくていいのですがそんな訳にもまいりませんので年相応にマイペースで日々過ごすことが何よりと考えています。
たろー母
2016/02/05 09:39
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
この歳になりますと正直誕生日が嬉しいなどは正直ありませんがそれでもこうして皆さまからプレゼントをお贈り頂いたりお祝いのコメントを寄せて頂き大変感謝しています。
たろー母
2016/02/05 09:43
コマの母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母の誕生日に際しお祝いコメント頂きありがとうございます。
正直76歳のばーばですから誕生日が嬉しい歳ではありませんがそれでもこうして皆さまからプレゼントをお贈り頂いたりお祝いのコメントを寄せて頂き大変感謝しています。
先代のたろ君が11歳2ヶ月の時脳腫瘍を発症し1年2ヶ月看護し虹のはしに渡ったので一応今のたろしゃんの食生活だけは気を付けています。
その効果が実際どれ程あるかどうかは分かりませんが。
出来ることだけはやってと思う気持ちから・・・
たろー母
2016/02/05 09:52
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつも言いますようにこの歳になりますと正直誕生日は来なくてもいいのですがそういう訳にもまいりませんのでまぁ〜年相応に日々過して行く他ありませんね。

美味しいお米過分にお送り頂き恐縮しています。米櫃にまだ買ったものが残っていますのできれいになりましたら説明書通りに炊いて頂きます。ご馳走さまです。

2階の夫君は毎年青山のフラワーショップで選んでプレゼントとしてくれますがさすがに川崎のお花屋さんのブーケとは一味も二味も違います。

マナーポーチは手元にあるパッチワーク用の生地を使って作りましたので男の子用は少々地味だとは思いましたが・・・
その内馬喰町の問屋さんに出掛けた時にワンコ用に相応しいプリント布チョイスしてきます。
たろー母
2016/02/05 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナーポーチ作り終え! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる