柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いワンちゃん達に会った金曜日〜♪

<<   作成日時 : 2016/01/18 06:34   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


朝5時に雨戸をあけたら一面銀世界 

その後雨に変わり雪かきせずとも済みそうでほっと胸をなでおろしています。暖冬の年は意外と雪が降ることが多く,これから春までは少々心配をしています。

今年は年明けてから思いもよらぬ大騒動や大きな事故が起こって!(驚)

そんな日々の中にあってもひたすら針を持ち取り敢えず800枚カットした内の100枚をピーシングして・・・

ベツレヘムの星のパターン1つを作り配色等で手直ししたほうが良いと思われる個所があったら再度生地をカットして気に入らない個所を解きピーシングするために10枚×10枚をひたすら縫って!

金曜日に一応10本縫い上げて翌日アイロンかけて10枚を接ぎ合わせ‼(接ぎ合わせは結構時間がかかって)

たろー母が日頃あまり配色したことが無いオレンジや茶系統の組み合わせだったので少々不安がよぎったのですが何とか繋ぎ合わせてみたら、何とかこれで縫直しせずともいいかな〜と思いピーシング続行することに決めました。

この写真は大きなサイズで撮ってみました。

画像


このあと10枚×10枚の同じパターンを7枚ピーシングし土台布と縫合わせてとトップが出来るまでの道のりは先の先

加えてキルトに取りかかると果して今年中に出来上るのか???ですが、急ぐものではないのでマイペースで頑張ります。

今日から数日ちょっとミシンかけ!

淡いベビーピンクの無地のフリースとリバーシブルに作る裏側は赤の冬仕様の柄のフリースを使って2枚犬服を作ります。

画像


その後は駐車場の確定申告書作成に入るのでピーシングはしばし中断!

ここからはたろしゃんの話題に!

いつものように土日はたろくんは2階での生活なので

金曜日に撮った写真!

画像
画像













画像













画像













画像


お散歩も朝夕とも娘達がしてくれるので月曜日更新時たろくんの写真が無いことが往々にしてあるので、今回は金曜日のお散歩時しっかりコンデジ持っていきました。

公園には可愛い超小型犬のワンちゃん勢揃いしていて

画像
画像画像










その中に柴ワンコ1匹・・・(大爆)

先日お会いした保護犬のトイプードルのポチャコちゃんとこまめちゃん。

ママさんの体調も戻られこのところよくお会いして!

こまめちゃんが随分としっかりして来てお散歩仲間の皆さんからもこまめちゃん良かったわねと声を掛けられて

ポチャコちゃんはたろー母が近づくと直ぐに寄って来て顔をぺろぺろ

こまめちゃんはとに角ママさん一筋

劣悪な環境の中で過ごしていたのを保護された子なのでとに角ママさん子

画像
画像











画像











画像



















ヨークシャテリアのシオン君。

画像
画像










チワワの大豆君

つい最近までたろーの姿が見えるとワンワンと鳴いていたのがここ数日前からたろーと超至近距離で会っても鳴くことが無くなり大豆君のママさんとあらどうしたのかしらぁ〜不思議と話すほどの変わりよう

画像
画像











画像
















チワワのアトム君

たろーと同じ11歳のチワワ君は心臓が悪いので大事に大事にされて、ママさんの愛情いっぱい受け投薬の効果もあり元気にお散歩しています。

アトム君はたろーが傍に行っても問題なく!

ただ苦手なワンちゃんも結構いるようですが怒っている姿は見たことが無く、至って冷静対応のアトム君

画像
画像















そんな小さなワンちゃん達は誰一人ボールの音もお子さん達の声も怖がることが無い中たろー1人サッカーボール蹴る音が怖いと震え抱っこ抱っこをせがみ皆さんからたろちゃん甘えん坊と言われて困ったものです。

画像


そんな皆さんと分かれひたすら5周歩いてさあ〜歩き終えたので帰りましょうと言うところで生後4ヶ月のみかんちゃんの姿

お散歩デビューしたばかり好奇心の塊で一瞬たりともじっとせずお母さんが疲れる〜〜と言われ写真をと思ってもすべてブレブレ!

やはり先住犬のななちゃんはみかんちゃんが傍に来ると怒っているそうでその内にきっとなれるのでしょうが

帰る途中で先住犬ななちゃんとお兄ちゃんの姿

たろーもななちゃんもお互いに傍に来ても怒ることのない数少ない柴犬さん

相性が有るのですね。

柴犬くー君のお父さんからはたろくんはどのワンちゃんとも仲良く出来て羨ましいと言って頂きますがたろーはとにかく軟弱柴犬なので小型犬の飼い主さんからも可愛がって頂け幸せな子です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


公園に着いた時の光景と1時間後の公園の光景!

冬の1時間後の5時近くになりますと公園もさま変わりして

画像
画像
















たろしゃんの朝の散歩は娘と出かけ無事済んで

娘からの報告 たろくん公園の雪の上を走ったそうです。 

午後散歩時には天候回復してくれることを願っています。

まぁ〜雨に変わったので大丈夫とは思いますが・・・朝8時の駐車場の様子

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
前の記事にもおじゃましたのですが、ここ2日ほどはあれやこれやと立て続き、コメントを残せぬまま次の更新日になってしまいました。
今日は昨夜からの雨が明け方霙混じりの雪になったようで、早朝はこちらもうっすらと積もっていました。母さまの駐車場も白くなっていますが、雨に変わって溶けている事と思います。あの広さをお一人で雪かきは大変ですからねぇ…
作品作りに、お稽古にと大忙しの中…とても可愛い生地で犬用の服作り…もう、本当に、本当に嬉しい限りです。ピンクと赤系のとっても可愛い柄に既にワクワク♡いくらお礼を申し上げても言葉が足りませんっ!
公園で小柄なワンコさんたちと会われたようですね。普通の柴なら警戒されるところですが、たろー君の場合は心配無用!皆甘えっ子の可愛いコたちですね〜♪
昨夜は我が家の犬たちも、最後の散歩の時「冷たい雨」ってことが分かったので、幸い真夜中の散歩はありませんでした。雨が嫌で2匹とも我慢したみたい。やればできるんですよねぇ… オシッコを我慢する辛さは自分も経験あるし、シェルターでの不自由な生活を見てきたので、出来る限り対応してやろうと思っています。私に出来る間は…ご心配ありがとうございます。母さまもこんなお天気の日は暖かくしてお過ごしください。
Michy
2016/01/18 11:27
母さま、おはようございます。
お隣のディの日なので、お着替え手伝いに行く前にお邪魔しました。前回のコメントに丁寧なお返事をありがとうございます。いい柴っ子になってほしいので、私ががんばらなくちゃなりません!でもぉ、ハルは本当にやんちゃ坊主ですぅ(泣)
昨日の雪、心配しましたが、母さまのところも雨に変わるのが早くてよかったです。雪かき、昨日の雪は水を含んで重そうでしたから、やらずに済んで本当によかった!^0^
うふふ、やはりお洋服はMちゃんのモノですね!
完成を楽しみに待っています!
さ〜て、今週もディの用意、ごはんの用意、掃除洗濯がんばるぞー!って、威張れるほどのことはしていませんが^^;
健ハルの母
2016/01/19 08:01
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お正月の頃の暖冬が信じられない位このところの冷え込み!
そんな真夜中のお散歩!タロちゃんに加えてミッチーちゃんまでもではお身体いくつあっても足りませんね。
ましてこの寒さ
夜中にトイレに起きるだけでもベッドに戻るとあぁ〜〜寒いと思いますのに、ほぼ1時間おきにオシッコ散歩のお付き合いは誰にでも出来ることではありません。

ひとえに、こよなくミッチーちゃん&タロちゃんを愛するMichyさんだからこそですね。(敬服)

今日も予定にないことが起こり1日バタバタしていて
ミッチーちゃんのお洋服出来上がり明日になってしまいました。(涙)
明日は間違いなく仕上げます。
今日も脱臭剤入り不燃布届きませんでしたのでお洋服と一緒には送れないかも知れませんがその時は別便で!

たろーは幸せな事に皆さんから可愛がって頂けるのですが、とに角臆病で公園に数人のお子さんの声にも怯える困ったちゃんで・・・
その臆病犬が超小型犬くんたちにも伝わるようで誰1人(?)たろーを怖がる子はいません。(苦笑)
たろー母
2016/01/22 20:08
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日の雪にはビックリでした。湘南と違い東京と隣接ししていますので同じ神奈川でも大きな違いで!

週末の天候も気掛かりで日曜日東京ドームに行く約束は中止になり今回は各自でそれぞれで行きましょうと言う事になりました。
水道橋から東京ドームに向かう道は坂と階段が多いので雪が降ったら大変なので!天候だけは当日になってみないと分かりませんので・・・

仔犬ちゃんはやんちゃさん位の方が可愛い筈です。ワンコが落ち着くのは2歳過ぎと言われています。
それまでは精々やんちゃさんを楽しんで下さい。

歯の抜け替え時期になりますと大事な家具等を噛まれないように新聞紙丸めたもので床を叩いてNOと・・・
ただ健斗君が驚かないと宜しいのですが。

今はとに角健斗君にストレス与えないようにが最重要課題ですね。
ハル君用のマナーポーチも出来上りましたら郵送します。
健ハル君お母さんほど全てパーフェクトになさっていたら言うことなしの主婦の鑑です。
たろー母など針を持つ以外超手抜きです。
たろー母
2016/01/22 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛いワンちゃん達に会った金曜日〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる