柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ワンちゃんと一緒にお散歩〜♪

<<   作成日時 : 2016/01/08 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日で松飾もとれ七草粥も食べ今日からは通常モード

やはり暖冬の影響もあるのかいまだに銀杏の葉のお掃除に毎朝追われています。(1時間程)

今朝など7時を回っても落ち葉掃き終らず1度家に入りたろくんのご飯を用意し昨夜叩いて伸ばして置いたささみ12枚を焼き始め、残りの外掃除を済ませた後洗濯物干したあと残り10枚も叩いて伸ばしやっと掃除も済ませブログの更新と思ったのですがささみの枚数が足りないので焼く時は24枚同時がと思い立ち買いに行出掛け水洗いした後丁寧に水分拭き取り再度焼き始めていたらもう間もなくお昼の時間!慌ててブログ書き上げてフゥ〜〜


気持ちよくお昼寝たろくん   

寒ければ顔を隠して寝ていますし暑くなれば顔を出しと・・・(笑)

画像
画像














時にはこの時期でもへそ天して

画像













画像














画像















昨日のお昼寝たろしゃん   

画像
画像















今週火曜日たろーとのお散歩で公園に入ったところ芝生広場でお子さん達10名ほどがサッカーをしていて!

ボク、嫌です。お外に出たいですと猛アピールのたろしゃん!

ただそれ程大きな音はしていないのと翌水曜日は野球場解放日で外周路お散歩になるので何とか騙し騙し歩かせて・・・

ほぼ1周歩いてふと前方を見るとどこかで見かけた3ワンちゃん

親しくしているノエル君ママとゴールデンのかんなちゃんと柴犬ナナちゃんに最近ノエル君ママさん宅の子として引き取られているチャロン君

たろーはかんなちゃんが大好き!ナナちゃんはたろーが大好き!

ところがたろーはナナちゃんには一切興味なくひたすらかんなちゃんの傍にべったり!

チャロン君とはお互いに我関せず

ノエル君ママはいつもの如く颯爽と3頭引き

そこにたろーが加わり4頭で遊歩道を歩くとさすがに皆さんの目を引き

あら珍しいたろちゃんがよそのわんちゃんと一緒に歩いていると声を掛けられて

ちゃっかり大きなサイズのワンちゃんの真ん中に入りノエル君ママから今日は我が家がSPでサッカーボール音怖いたろちゃんを守りますと冗談言われて・・・

かんなちゃん&ナナちゃんにガードしてもらい2周一緒に歩いてノエル君ママがこの後お仕事が入っていると言う事でさようならをして・・・


カメラを持っていなかったので携帯で撮りましたが殆どブレブレで辛うじてこの3枚のみ

画像
画像


















画像


たろくんあと2周頑張って歩こうねと話しかけながら歩いていたら、何と豆しばサイズの柴犬ななちゃんのお母さんが仔犬ちゃん抱っこして・・・

ななちゃんのお母さんには昨年11月になったらご実家の近くのブリーダーさんから仔犬ちゃんを迎えるためお迎えに行くと伺っていて・・・

先日ななちゃんお散歩でお兄ちゃんに会った時、仔犬ちゃんもうお家に来たのでしょうと尋ねたところ来ました

でもななは全く無関心と言うか自分は犬とは思っていないようでと笑いながら話して仔犬ちゃんが傍に来るとウッ〜〜と威嚇しているとは聞いていましたが・・・

火曜日お母さんに抱っこされお散歩デビューしたばかりのお名前ミカンちゃん

相変わらずななちゃんは傍に行くとウッ〜〜と怒るそうで全く馴染む気配は今のところないそうです。(苦笑)

お母さん曰くななちゃんの方が美人と話されていましたが仔犬ちゃんもとても可愛いです。

この日は生憎カメラ持たずにお散歩に出たので携帯(それもガラケイ)で撮った写真

動きの激しい仔犬ちゃんを撮るのは容易ではありません。加えて腕も未熟の為

画像
画像


お正明けから製図をはじめ配色を考えやっとすべての計算も終わって

昨日から印つけをしながら合計800枚のカットに入りましたがとにかく枚数が多いので1日2日では終わりません。

鉛筆での印付けは鉛筆の先が丸くなると寸法に狂いが出るので3本のカリスマ鉛筆を絶えず尖らせて印つけをするので時間がかかります。

多分連休中にやっと終わるはずです。

画像
画像












画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月にお隣のマンションに住むお母さんのところの年に数回見える水戸に住む息子さんが車を止めさせてくださいとその度にお見えになるのですが水戸のお土産を頂戴しました。

大きなどらやきと丸々1個栗の入っている最中など  

画像
画像














rusty君ママさんから銀座鈴屋の栗甘納糖詰合せを  

画像
画像















暮れの30日別宅に向かう途中で我が家に寄って頂いたmiw@さんが丹精込めて作られた新鮮お野菜をいただき
その日のうちに湯がいて粗熱とったあとジップロックに入れ冷凍室に

お節食べ終わったあとカリフラワーのポタージューを作り2階にも上げましたが大好評でした。

画像


同じカリフラワーを使って今度はクリーム煮こちらもポタージュと同じように2階の2人も美味しいと大好評でした。miw@さんありがとうございました。

ブロッコリーは後日クリームシチューを作るときにまた半分冷凍室に入っているロマネスコは連休中にパスタを作ってと予定を立てています。

画像


昨日は七草粥を作って今日からは日常の食生活に戻ります。(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、相変わらずマメでお忙しいご様子ですね〜^^;そんな中、miw@さんの野菜を使って次々とお料理!素晴らしいです!一昨日、クリームシチューを作って、ブロッコリーを入れました。おいしいですよね〜。母さまのクリーム煮を見て、カリフラワーを買ってこようって思っちゃいました。
仔犬ちゃん、ハルより小さいかなぁ。ハルも抱っこでお散歩デビューしたばかりです。人にも犬にも慣れてほしいなぁって切実に願っています。
わぁ!どら焼き、知ってる知ってる!うふふ
母さま、お稽古は来週あたりから始まりますか?新しい作品、800枚カットですか!?私、気が遠くなりました@@
そして母さまのブログを読んで、慌ててお飾りを外した私です^^;ありがとうございまーす!
健ハルの母
2016/01/08 13:08
母さま、こんにちは♪
1月だと言うのに、まだイチョウの葉が舞っていますか?!やはり季節が変ですねぇ。ご自宅以外のお掃除もきっちりなさる母さま、尊敬以外の何ものでもありません。私なんぞ、自宅の落ち葉も、植木もぼ〜ぼ〜です(汗)。
ノエル君ママさんのお宅にはまたチャロン君が加わって、にぎやかになったんですね!3匹揃って歩かせられるなんて素晴らしいです。たろー君はちゃっかり大型犬のガードしてもらって公園を歩いたのですね。それなら万が一ボールが飛んで来ても怖くないもんね。賢い!
そして柴犬の仔犬がここにも!お写真からちゃんと可愛さが伝わりました♡大人ワンコにとって、チャカチャカした仔犬はうっとおしいのでしょうが、これから家族として少しずつ関係を築いていけるでしょうね。
miw@さんが作ったお野菜を上手にお料理にされているのは流石です!野菜たちも喜んでいるでしょう。写真からも美味しさが伝わってきました。
そして製図の細かさを拝見してビックリ!これを手作業で作品に仕上げていくのですから、更にビックリです。
さて、連休ですが私は犬たちの世話で終わりそう。母さまも針仕事でしょうか〜?
Mihy
2016/01/09 11:05
母さま、おはようございます。2度目のコメです^^;あのぉ、今日、お口汚しの品が届く予定です。お稽古のときのお茶うけにでもしていただけたら幸いです。いつも健ハル家を応援してくださっていることへの、ほんのお礼の気持ちです。ご笑納ください。Michyさんにも言ったのですが、レンジでほんのちょっとチンすると、焼き立てのような香り高い美味しさになります。お天気に恵まれる3連休になりそうですね!
健ハルの母
2016/01/10 09:28
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日の成人式は薄曇りの空模様ですが今しばらくしましたら晴れてくるのではと期待して・・・

やはり新鮮なお野菜は違いますね。お忙しい中丹精込めててmiw@さんが作られたお野菜なので一かけらも無駄にすることなく使ってと鮮度の良いうちにさっと湯がき冷凍して使っています。
みかんちゃんはたぶん悠斗君と大差ない生まれだと思います。元気溌溂の女の子
先住犬ななちゃんも以前は活発な子でしたが最近はすっかりおしとやかでたろーが近づける柴わんちゃんはななちゃんとナナちゃん。

悠斗君もご近所の皆さまにいっぱいいっぱい撫でていただき、ワンちゃんたちともとにかくご挨拶を多くして慣れていけば人もワンコも大好きになると思いますが!?

800枚カット残り160枚になりました。印し付けは60枚ほど昨日のうちに済んでいるので残りわずか!
たろー母
2016/01/11 10:35
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こんな事は珍しいと思えるほどいまだに銀杏の落ち葉掃きは続いています。
自分の家の前だけのお掃除でも良いのですが風で飛んでくるのでマンションの端から反対側のお隣前までと路地も突き当りまでと良い運動と思って掃除しています。
ただ怖いのが無灯火の自転車!
古い自転車は結構音がするので良いのですが無灯火で新しい自転車それもスピードあげて走ってくるのが1番怖いので少し明るくなってから!
竹ぼうきを持つ手を休め自転車の通り過ぎるのを待ちますが軽く頭を下げて通る人もいれば邪魔と露骨な態度をとる人と様々!
それも今は年齢に関係なく(びっくりします。)

チャロン君の元々の飼い主さんは脚の筋肉の衰える病気でとてもチャロン君のお散歩無理
でも傍に置きたいとノエル君ママに言っては1泊2日で元々の飼い主さん宅に連れて行きまた迎えに行くをしていたようですが、チャロン君がどちらがお家か迷いも出てきたようでこれではいけないと今は元の飼い主さん宅には連れて行かないようにしているそうです。(難しい問題ですね。)お世話は出来ないけれど傍には置きたい!
たろーのちゃっかりさんには驚きです。(苦笑)

仔犬ちゃんは悠斗君と同じころの生まれだと思いますが元気いっぱいでこれから公園を走り回る姿が楽しみですが、お母さんも授業終わってからのお散歩なので中々会う時間が難しいのですが・・・
たろー母
2016/01/11 10:57
健ハル君お母さんこんにちは!
再度ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
過分なお心遣いに恐縮しただただ感謝しています。
教えて頂きましたように軽くチンして今週のお稽古時に頂戴させて頂きます。
2階にもお裾分けして 
たろー母
2016/01/11 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
3ワンちゃんと一緒にお散歩〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる