柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月気分も抜けて!

<<   作成日時 : 2016/01/04 06:15   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


暖かなお正月に恵まれて

元日こそお正月気分で何もせず1日だらだらと暮れに録画しておいたビデオを消化していても、とても1日では消化できず、まぁ〜時間のある時にぼちぼちと・・・

今のHDDは容量が大きいので急いで消化しなくとも全く問題ないので!

2日の朝はいつも通り4時半には起き出しいつも通りの時間を過し6時半近くになって外掃除をはじめて、とは言えお正月3ヶ日に我が家の前だけの掃き集めて!

今日からはいつも通りお隣のマンション前から始めました。(大爆)

マンションの管理人さんがお掃除始めるまで待っていては、せっかく我が家と両隣のお家前をきれいに掃除しても風で落ち葉が飛んでくるのでついでにお掃除しています。

でもおかげで雨の日は管理人さんは合羽を着てお掃除するので我が家の前も路地もきれいに掃いてくれますので助かります。

2日は2階の2人は出かけたのでたろくんも下に降りて

たろーと一緒に写っているおさるさんは今から12年前の申年に友人の今も親しくさせて頂いているO先生からコピーをいただき作ったお猿さん

普段はたろくんのサークルの横に掛けてあります。

画像
画像画像








画像


たろー母との午後のお散歩は3日ぶり

お正月2日の公園はきっと閑散としてると思いきや若い男性たちが芝生広場でキャッチボール

ボクは怖くて歩けません状態!

怖がる子を無理矢理歩かせても可哀想なので外周路に向かう出口へと歩き始めたらたろや〜〜んと声が聞え

たろや〜〜んと声を掛けてくれるのはお星さまになったクロ兵衛(23歳)のお父さんただ1人!

相変わらずの怖がりさんと笑われて

体調崩されていたそうですが、大分元気になったようで、元々大の犬好きな方なので傍にいたヨークシャテリアのシオン君は初めて会ったクロ兵衛のお父さんの傍から離れず(笑)

シオン君お母さんがたろちゃんと一緒に歩こうと言ってもボクはこのお父さんの傍がいいと言うようにぴったり寄り添って

シオン君に添えられている手はクロ兵衛君のお父さんの手です。 

画像

シオン君、龍の刺繍が施されているスタジャン着て

画像














クロ兵衛くんお父さんと一緒にベンチに座っていたお父さんに抱っこされているマリちゃん

名前はマリちゃんですが男の子

こちらのお宅は代々飼育されるワンちゃんは性別関係なくマリちゃんだそうです。

画像

今年の4月1日で19歳になります。

公園で会うわんちゃんの中での最高齢犬 

画像














シオン君、マリちゃんたちと別れ外周路に

さすがに1月2日横羽線の下の道路も嘘のように閑散として

普段は大型車両ひっきりなしに走っていて正直排ガスが気になって急ぎ足で歩く歩道ですが、あの日は排ガスを気にすることなくのんびり歩いて  

画像


現在家の周りでは滅多に見ることのない見事な門松が会社の作業場前に

ちょっと失礼して1枚写真を撮らせていただきました。

画像




















外周路を歩き家の近くまで来たときに前方を歩くヨークシャテリアのさくらちゃんの姿

あっ!さくらちゃんと言った声にお母さんは全く気付かず、ところがさくらちゃんにはどうやら聞こえたようで立ち止まって動きません

お母さんがエッ何と振り返りたろーたちの姿に気づいて

このさくらちゃんは何故かたろー母のことを好いてくれ、ほぼ毎朝外掃除中に会って

たろー母の姿が見えないと探してくれるのです。

おなかと顎を撫で頭にチューをしてまた明日が毎朝のあいさつ!

これほどなついてくれますと、とにかく可愛いです。 

外掃除中はカメラはポケットに入れていませんのでやっと写真が撮れました。

画像
画像













画像













画像













画像













画像
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

溜りに溜まった録画もほぼ消化できたので今日からは少し真面目に製図をはじめスターのタペストリー作りを始めます。

今日からたろしゃんも下に降りてきて我が家での生活!

2階ではフリーで終日過ごしていても我が家に戻ればケージでおとなしく夕方までお昼寝!その適応力は驚くほど!

只今の時刻8時チッチ済ませ相変わらずシートをたたみボクちゃんこれから顔を隠してお昼寝しま〜〜す。  

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
三が日のうちにお邪魔と思っていましたが、今日から仕事始めでバタバタしてまして遅くなりました。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
たろーくんも大きな病気無く新年を迎え良かったです。モンも胃の持病はありますが、食欲旺盛で元気にしています。ブログのワンちゃん達もシニア層になり、元気な姿をブログで見かけるとホッとします。
今年一年がたろーくん、ママさんにとって健康に過ごせますよう祈っています。
もんママ
2016/01/04 17:45
母さま、こんにちは。
私は3日間、のんびりしてしまったため、昨日はドタバタでした。夜、健斗に更新させようと思ったら、PCはフリーズ。今もまだ不調です。
暖かいどころか、車の運転をしてると暑いほどの、変な1年の始まりですね。
たろくんは、お2階と母さまとの生活を、きっちり理解していますよね!やはり賢い!
そしてマリちゃん、元気ですね!びっくりです。ぜひ20歳を迎えてほしいですね。おっ、うわさには聞いたことのあるさくらちゃん、初登場ですね。母さまは犬つかいです(^^)
健ハルの母
2016/01/05 10:47
母さま、昨日お邪魔したのですが、ここ数日ちょっと寝不足で、皆様のブログに伺ってもコメントを残せず読み逃げでした。
今年はカレンダーの並びが悪く、三が日が過ぎたら一気にお正月気分も抜けてしまいました。あの公園、2日でもキャッチボールやワンコたちのお散歩でたろー君はのんびり歩けなかったみたいですね。犬たちには年末年始は関係ありませんから、みんなお散歩ですね〜♪犬好きの母さまの事を慕っているワンコちゃんは多いはず。素っ気ない柴犬も可愛いですが、人懐っこい洋犬も愛らしいですよね。
立派な門松とたろー君とのお写真、素敵です。我が家の近くのレストランにも立派な門松があるのですが、犬を連れて駐車場から入って行くのがはばかられ、「写真撮りたいな〜」と思っても出来ずにいました。明日にはなくなってしまうかな…残念!
お猿さんの縫いぐるみ、可愛いですね〜♡たろー君は縫いぐるみを乱暴に扱わないので、一緒に写真を撮っても安心ですね。
Michy
2016/01/06 14:55
もんちゃんママさん遅ればせながらあけましておめでとうございます。
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ブログにはお邪魔したのですがご多忙で更新はされていらっしゃらないのでメールお送りもせず大変失礼しました。
ご多忙のところボランティアに行って頂きただただ感謝です。本当に有難うございます。もんちゃんママさんには様々な事を煩わせて申し訳ありませんがあの子達の為にどうぞよろしくお願いします。

もんちゃんも元気との事で何よりですね〜♪
物言えぬ子達の病気程辛いことは有りませんので!
お陰さまでたろーは去年1年間病気で病院に行ったことは1度としてなくある意味親孝行な子です。
ただ今年の5月で12歳になりますのでこれからはどうなりますかわかりませんが・・・

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
たろー母
2016/01/08 17:28
健ハル君お母さんこんばんは!
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
松も取れお正月気分も3が日まで
たろー母など2日から普段と変わりない生活!(苦笑)
たろーは決して賢いワンコではなくただ単に甘ったれの臆病犬ですが、それが幸いすることもあり公園で小さなワンちゃんたちがたろーの傍に来てくれて〜♪
その代わり柴犬さんでたろーの傍に来てくれるのは2ワンちゃんのみ!
柴犬ナナちゃん&ななちゃんには何故か好かれて(笑)

マリちゃんはとても元気な子でまだまだ記録更新できると思います。

さくらちゃんは毎朝会うワンちゃんですがこんなばーばのたろー母にトイプードルのマオちゃん&レオくん&ナッツちゃんそれにラブラドールのジャイロ君とそばに寄ってきては撫でてほしいと・・・正直驚くほど!
たろー母
2016/01/08 17:45
Michyさんこんばんは!
ご多忙のところご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昔と違いコンビニや大手スーパーは元日から営業していますのでお節を作らなくとも問題ない時代ですが・・・
やはりまだ年末は大掃除やお節作りが習慣になって!
この風習がずっと続くと宜しいのですが・・・

柴わんこで触れる子は本当に少なく、やはり洋犬は撫でても全く問題ない子が多いのは事実ですね。
毎朝会う超小型犬は3ワンいますが大型犬のラブラドールのJ君も何故かたろー母を好いてくれているのですが、たろー母の姿を見つけるとジャンプして飛びついてくるので下手をすると転んでしまうほどの勢いなので時には姿を消すこともあります。(苦笑)

子犬時にお子さん達にお散歩させあまりしつけを入れなかったこともあり飛びつき行為が今も残って・・・
ラブラドールは子犬時にしっかりしつけを入れておけば賢い犬種なので可愛いだけで放任は???ですが人様のお宅のワンちゃんなので余計なことは禁句ですが・・・

たろーは自分のお気に入り以外縫いぐるみでも玩具でも興味なく破壊どころか口にすることもありません。
たろー母
2016/01/08 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月気分も抜けて! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる