柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2016/01/01 09:15   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

            
           本日もご訪問頂きありがとうございます。

晴れわたった気持ちの良い2016年の幕開け

改めましてあけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

画像
画像


2016年最初の更新がまさか元日とは・・・

週2回の更新が偶然をよんで正直驚きました。

本年も拙いブログから進歩することもなく退化以外考えられませんが何とか頑張ってと更新を!

大晦日娘夫婦が頼んでいた下鴨茶寮のお節が届きました。

画像
画像













画像















たろー母が作る代り映えのない2軒分の定番メニュー

画像














ボクちゃんに何かありませんか〜〜

画像
画像















寒川シェルターボランティア時代より親しくさせて頂いているNさんよりXmasケーキと一緒に送られてきた「年越しわんこうどん」

小麦粉・馬肉赤身・キャベツ・もやし・にんじん・しいたけ

画像














おいしく完食しました。Nさんごちそうさまでした。 

画像


昔の言い伝えではお元日は何もしてはいけないと子供の頃より教えられていましたが今の世相には全く意味はないのですが,長年の習慣で今日T日は何もせず暮れからたまりにたまったビデオの消化に!
たぶん今日1日では無理のはずですが・・・(苦笑)


暮れの30日超多忙なお仕事終え茨城の別宅に向かうmiw@さんご一行が高速降り我家にお立ち寄りくださいました。

miw@さんの畑で収穫された採れたて新鮮お野菜

カリフラワー・ブロッコリー・ロマネスコを頂いて

浅草仲見世の梅園の「小とら」も頂いて2階にも半分「お裾分け

画像
画像




















丁度1泊2日の強行出張でこの日バンコクに戻る息子のお昼にロマネスコを使ってパスタを

同じく揚げたてヒレカツのつきあわせにはキャベツではなく茹でたてブロッコリーを添えて

miw@さんご馳走さまでした。

画像














 
昨年12月30日のお散歩  
1時間お散歩終えた4時半過ぎでも外はこんな光景

まぁ〜冬至が過ぎると陽の落ちるのも幾分遅くなるはずですが・・・

画像
画像













画像













画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、明けましておめでとうございます。
お世話になりっぱなしの我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
下鴨茶寮のお節は見事ですね〜♪さすがの老舗です。それに母さまの美味しいお料理がプラスされるのですから、これ以上のご馳走はありません!新年を美味しくスタートさせた事と思います。
miw@さんの作ったブロッコリーやカリフラワー、そしてロマネスコは素晴らしい出来ですね!今年は暖か過ぎた影響で野菜の管理が難しかったようですが、プロ並みに仕上げるなんて凄いです。そしてそれを上手にお料理される母さまとはベストコンビでしたね〜♪
たろー君も大晦日には縁起物を食べ、今年も元気に過ごす事でしょう。穏やかな元日となりました。少しずつ日が長くなっているようですし、夕方も楽しくあるけますね。
1年の中で今日一日だけのんびりされるご様子(笑)。残り少ない時間ですがどうぞ録画していた番組等を見て、ゆっくりお過ごしください。
Michy
2016/01/01 15:29
明けましておめでとうございます!
昨年もたいへんたーいへんお世話になりました〜(^^)
今年もたっぷり甘えさせていただきますぅ。よろしくお願いします!てへへ
母さまにいただいたイチゴは、今日の祝い膳で終了でした。たくさんいただいたのに、あっという間に完食でした。ご馳走さまです。
健ハル父の仕事絡みで頼んだ我が家のホテルのお節でしたが、ちょっとガッカリでした。下鴨茶寮はハズレなしでしょうね。
今日だけはゆっくりなさっている母さま、ビデオ観賞は進んだでしょうか。
美和さんは多忙な中、立派な野菜を作っていたんですね。母さまの手によって、美味しい料理に生まれ変わり、野菜たちも本望でしょう。あーちゃんは毛こそ生えてないですが、元気そのものなので、ホッとしました。健斗も新年早々掻きすぎて流血さわぎでした。たろくんのような、美しい被毛は、永遠のあこがれです。
今年もWデビル健ハル一家をよろしくお願いしますね〜(*≧∀≦*)
健ハルの母
2016/01/01 16:34
たろー母さん、たろーくん、新年明けましておめでとうございます。
今日は気持ちの良いお天気でしたねぇ。
今朝は早起きして、リボンと一緒に 海まで初日の出を見に行きました。
今年も一年、みんな元気に過ごせますよう お願いしてきましたヨ。
お正月は、たろーくんは お姉ちゃま達とお出掛けしたりするのかなU^ェ^U
記事のアップ、楽しみにしていますね♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
リボンママ
2016/01/01 21:11
たろー母さん、あけましておめでとうございます。
とっても穏やかな良い天気の三が日でしたね。お天気が良いからといってお出かけする訳でもなく、スポーツ番組を見て過ごしてたここあ家です。たろー母さんは、どこかにお出かけされましたか?

今年もたろー母さんのブログを楽しみにしてます(≧∇≦)
ここあの母さん
2016/01/03 16:02
夕方、お会い出来ましたが、改めまして
あけましておめでとうございます。
年明けからバタバタしておりましたので、
今、ブログにお邪魔させて頂きましたが、
お猿さんのタペストリーを実際に見て、
作風のお話を伺い、可愛らしいお猿さんに
納得しました。
細かなステッチ、洋服のセンス、見事です。

たろくんママさま、たろくん、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
rustyママ
2016/01/03 22:42
Michyさんあけましておめでとうございます。
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昔と違いお正月気分も3が日が過ぎれば普段の生活に戻って・・・
これが4,5日土日と重なりますと仕事始めも6日からとなり少しのんびりできる時間が増えるのでしょうが・・・

人気料亭のお節の人気は相変わらずで初日に行っても予約完売だそうで!驚きます。
たろー母が作る物も毎年相変わらずですがそれでも夕方までかかります。(苦笑)
miw@さんから頂戴したお野菜は見事な出来栄えで頂いたその日のうちに全て茹で冷凍保存して、お節食べ終わり次第まずカリフラワーでポタージュやクリーム煮を作りロマネスコでまたパスタをブロッコリーはシチューにと使うつもりです。

たろーは11歳8ヶ月に間もなくなりますがこれまでお腹1つ壊した事無く豆しばサイズからみると少々大きくなりましたが何と言いましても元気でいてくれるので大助かりです。
昨日迄でやっと溜りに溜まった録画もほぼ消化し今日から製図を始めて日常生活に戻ります。(苦笑)
たろー母
2016/01/04 05:35
健ハル君お母さんあけましておめでとうございます。
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
天候に恵まれた穏やかな3が日も終え今日からお仕事の方が多いはずですね。暦が4,5日と重なると申し越しのんびりできたはずですが中々思うようにいきませんね。

健ハル君お母さんは今年は悠斗君のお世話でお節作りなさらずのようでしたが、今年の暮れには見事なお節をお作りになられるはず。
健斗君のカイカイもこの暖冬の影響もあり本当にかわいそうですね。良薬口に苦しとありますがカイカイを抑えるステロイドの副作用も怖く本当にブログを通じて拝見しているだけでも痛々しく1日も早く副作用なく安心して使えるお薬が開発されることを願うのみです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
たろー母
2016/01/04 05:47
リボンちゃんママさんあけましておめでとうございます。
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
暮れにはいろいろお気遣いいただきありがとうございました。お陰さまでたろーはクリスマスも大晦日も美味しいものを頂き大満足でした。(感謝)

湘南にお住まいですと元日の神々しい初日の出を見ることができ羨ましい限りです。
ゴールデンのリボンちゃんは普段から海岸お散歩されているでしょうから驚くことなく歩いて・・・

リボンちゃんママさんには昨年は大変お世話になりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。

2階の2人は2日に出掛けましたが勿論たろーはお留守番
でした。(笑)
たろー母
2016/01/04 05:59
ここあちゃんのお母さんあけましておめでとうございます。
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
3が日は穏やかな暖かな日和続きのお正月を過ごせて何よりでした。
たろー母は元来人混みが大の苦手なのでどこにも出かけません。地元に川崎大師があっても初詣にもいかず、初詣は夫が行ってくれます。

今年は息子さんが受験だそうでどうぞご希望の大学に見事合格されますように祈念しています。
たろー母
2016/01/04 06:07
rusty君ママさんおけましておめでとうございます。
お疲れの中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
久々お目にかかりましたのでついつい長話になってしまいrusty君とご主人さまとのお散歩に追いつけなかったのではと反省しています。

いつもお気遣いいただきありがとうございます。
大勢のお客様でお疲れのはず少しのんびりなさって下さい。今年もどうぞよろしくお願いします。
たろー母
2016/01/04 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる