柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクにXmasケーキ2人のサンタさんから〜〜♪

<<   作成日時 : 2015/12/25 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像
















ケーキがほしく首がなが〜〜くなって・・・(笑)

FさんNさん本当にご馳走さまでした。お心遣いに感謝しています。

画像
画像















そんなケーキを食べる様子を動画に撮って…(長くてごめんなさい。)




2015年も押し詰まって残すところ1週間きりました。(びっくり!!!)

今年は大掃除も時間をかけて

ここ数年たろー母は台所の大掃除のみでそれ以外殆ど娘がしてくれていましたが、今年は時間に余裕があったので久々すべて自分で・・・(笑)

リビング&台所はそれぞれ2日間づつに分けて

明日は朝から障子張り替えを済ませれば年末の大掃除等するべきことすべて完了(ホッ!)

今年も娘達がお節を注文したのでたろー母が作るものは定番のものばかりで済むのでらくです。(2軒分)

たろー母はどんなに手のかかるものでも喜んで食べて下さる方の為には問題なく作りますが自身が食べることはさほど興味はありません。

お正月も3食お雑煮と麺類食べていれば問題ないくらいお餅と麺類が大好きで…(苦笑)

ただし家族の為にはそういう訳にはいきませんが・・・


たろくんのトッピングのお野菜は問題ないのですが問題は鯵

暮れも押し迫ると鮮魚店の店頭から生魚の姿は極々少なくなるので水曜日大ぶりの鯵8本買い求め捌いて昨日の朝、蒸してこれでお正月明けまで問題なく

ささみを焼いていても特別興味を示さないたろーですが鯵を蒸していると台所から離れません。 やはり日本犬お魚大好きなようで

画像
画像















ささみジャーキーも昨日台所の大掃除前に叩いて伸ばして焼き始めてこちらもお正月明けまで心配なく!

今回はまた29日に出張で日本に戻ってくる息子の家のヨークシャテリアのプーちゃんの分も含めてなんと36枚焼きました。

焼いている時間を利用して食器棚にしまってある食器を出して棚をきれいに掃除して

朝の外掃除、鯵を蒸して、ささみを叩いて伸ばして焼きその合間に台所の大掃除!

3j時半にはたろくん起こしお散歩に出掛け、戻った1時間後夕食の支度時間まで30分間余裕が有ったのでまた残りの掃除をし夕食はハンバーグを作ったり唐揚げ作ったりとさすがに昨日は疲れました。(フゥ〜〜)

画像
画像


お野菜は30日位に蒸しておけば一安心!

今週月曜日夕方に出張で日本に戻った息子は翌日は朝から仕事に出掛け夜は会食で帰宅は真夜中!翌日は祝日!

朝食と早い時間に昼食済ませ成田空港に向かって出国しましたが何と昼食済ませた後、彼から急遽29日午前中にまた出張することが決まったので昼食だけ用意しておいてと言われ目を白黒!

その後すぐ仕事に出掛け、夜は会食だそうで

翌30日は今回と同じように早い時間帯に昼食食べ成田空港に向かうと言う1泊2日の超強行スケジュールだそうで‼(驚)

まぁ〜時差が2時間ほどなので時差ボケとは無縁なのが何よりですが・・・

息子が帰ったあと横浜に出かけていた娘達からなだ万のお弁当が届けられました。

画像
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夕方配達でJ-Taz'sアニマルシェルター2016年壁かけ&卓上カレンダーが届きました。

画像


3時半過ぎ公園に着いたものの抱っこ抱っこをせがむたろくん

画像
画像















ヨークシャテリア、シオン君のママさんがたろちゃん昨日祝日で野球場解放しなかったので今日解放日に変更されたのでたろちゃん怖がっているのねと教えて下さったので

急いで外に  

外に出れば問題なく1時間お散歩出来ました。

画像













画像













画像















これから急いでカレンダー代金を振り込みに行きその後昨日の続きの台所の大掃除をはじめて!

たろくんは今夜も美味しいXmasケーキを頂けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま〜、こんばんはー!
お隣のお夕食、今夜は普通に戻りました。昨日と一昨日はクリスマスバージョンで、ちょいと豪華でした^^;今夜のメインは煮魚ですけどね〜。あはは
届けて隣の玄関を施錠し、健ハル父の帰りを待っています。我が家は今夜はステーキです。
母さまの大掃除状況を読ませていただくと、ひたすら我が身のグータラさにあきれるのですが、今年はいいか、って思っちゃっています。来年はしっかりやりますッ!
たろくん、クリスマスケーキを美味しくいただいたのですね〜。今年はハルが食べられないので、健斗さんも無しです。来年に期待してもらいましょう。
母さま・・・たろくんがおうちに来たばかりの頃、お部屋の中でリーダーウォークを練習なさったとおっしゃっていましたよね?毎日どのくらいなさったでしょうか。悠斗は、デビルの素養ありのようです。散歩デビューの前に、おうちで練習しなさいと獣医さんに言われました。デビル2頭はシンドいですねぇ。たろくんのような子に育てるために、何をすれば良いのでしょうか。悩んでいます。楽しい子育てになってないですよねぇ。トホホ
私は今回壁掛けだけ注文しました。Mっちの川柳を楽しみに読もうと思っています。そのMっち、年末にハルに会いに来てくれるそーです^0^
健ハルの母
2015/12/25 17:51
たろー母さん、こんばんは♪
クリスマスのタペストリー、回りが赤もステキですね。
いただいたタペストリーは私が好きなグリーンを回りに配置してくださったものです。
色々なところに気をかけてくださったタペストリーは私の宝物になっています。
そうそう、クリスマスと言うと、ももにいただいたバンダナもしっかりととってあるんですよ。
ももがとても嬉しそうにつけていた、幸せのバンダナも宝物です。
youzi
2015/12/25 22:37
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
我が家はXmasの夕食と言っても特別な事はせずハンバーグと鶏のから揚げに箸休め程度のごくごく普段の夕食とさほど変わらずです。(苦笑)

たろー母は歳の所為もありと言うか昔からお肉より白身のお魚が大好物で家族の為に作るだけで自分の口には殆ど入りませんと言うか結構です状態。(苦笑)

ハル君は今は好奇心旺盛で悪戯したい盛りワンコが落ち着くのは2歳位までかかると言われていますのでやんちゃさんは元気な証拠!

チビの頃のたろーのリーダーウォークは6畳2間程の距離を5〜6往復して左側歩行で出来るだけ飼い主の膝より前に行かないようにと言いましても洋犬とは違いますのでどうしても前に行きたがりますが、出来るだけリードは短く持ってを訓練し外に出てからは下に落ちているものを口に入れようとするので絶えずNO-を繰り返して・・・この時もリードは短く持って口に入れようとした瞬間リードを持ち上げて!
毎日根気よく2〜3ヶ月続け、ちょっとした油断で何か口に入れた時は素早く口に手を入れ出させてそんな時怒った場合はわたしはたろーのマズルを口に入れほんの少し歯を当てるを繰り返ししていました。

凡そ6ヶ月過ぎる頃になりますとほぼコマンドを理解しNO−とかダメの言葉で止めるようになると思いますが個性がそれぞれありますので一概には当てはまらないとは思いますが健ハル君お母さんのように長く教壇で高校生の教育に携わっていらした方ですからたろー母などが余計な事とは思いますが少しでも参考になればと思いまして敢えてコメントしています。

お家の中で、もし健斗君が驚くことが無いようでしたら、ハル君おいたする寸前に新聞紙丸めて床を叩きNO-と一声かけるこれも結構効果があります。
たろー母
2015/12/28 08:58
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところバタバタしていてブログお邪魔してもコメントも残さず失礼していてごめんなさい。

Xmasタペストリーは基本赤・緑・白・を配色しますので外回りに使うプリント布で雰囲気はだいぶ変わります。
それとXmasプリントもその年によって結構流行が有りますのと、各お店の布選び担当者の方のセンスによっても違いますので、パッチワーク&キルトをするうえでXmasの作品作りだけでなく普段から布選びが1番大変です。
それだけに自分の好みにあった生地を見つけるこれもまた楽しみの1つです。

Xmasタペ&バンダナ大事にして下さりありがとうございます。
たろー母
2015/12/28 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクにXmasケーキ2人のサンタさんから〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる