柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も2週間きって・・・

<<   作成日時 : 2015/12/21 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


年末も押し迫り何かと気忙しいこの時期ですが、幸いたろー母は押し入れ・納戸・抽斗等々はすべて整理整頓し年賀状も火曜日には投函すませました。

まだまだ毎朝銀杏の落ち葉掃きが少なくとも2時間近くかかる毎日ですが今朝は昨日が穏かな日曜日だったこともありさほど舗道&路肩の落ち葉が少なく約1時間で外掃除終了しました。

ただこのところ風が強い日が多いので大分落ちてはいますが、駅前からずっと続いている銀杏!

高い建物に陽が遮られている場所の銀杏はまだまだ掃除には相当かかります。(やれやれ)

そしてやっと昨日からは少しづつ家の中も大掃除モードに切り替えて

まぁ〜部屋の大掃除は隅々まで丁寧に掃除機かけ拭き掃除と窓ガラス拭きをすれば済むこと

台所も床下収納庫は整理整頓してあるので食器棚・冷蔵庫・シンク周りの掃除は時間がかかる筈ですがまだ時間に余裕があるので多分問題ない筈。

最後は障子張り替えこれが1番の難敵ですが・・・

シクラメン鉢植えは窓辺に置いて

画像


先週土曜日にはプランターにガーデンシクラメンやパンジー・ビオラを植えて

画像
画像











画像


秋にチューリップの球根を植えたのが何とやはり暖冬の影響か芽が出て来て

画像画像










ついでに猫の額ほどの狭い庭の掃除も念入りにしばーばもボ〜〜ッとしている暇はなく1日が過ぎて!

                                        

話しはそれますが

我が家の曽祖父の生家は神社とは言え時代は変わり遠く離れているのと親しくしていた叔母が逝去してからは年賀状のやり取りのみでしたが先日喪中のお葉書頂戴し宮司である叔母の弟さんの逝去の報を受け近くには玉串料の熨斗はなく先日ハンズで見つけたのでお悔やみ文を書きお送りし

また先日マナーポーチのお礼にと過分なお気遣いを頂きましたNさんのお宅にもhan・nariでわんちゃんのおやつ少々買い求めた品をお送りして年内にするべきことを無事終えました。

昨日日曜日は2階の2人はお出かけでたろくんは別宅から戻ってきてと言ってもケージで大人しく寝ている子なので予定通り奥の部屋と和室の大掃除を済ませて(ホッ!!!)

その後は久々日曜日たろくんのお散歩 

画像
画像











画像

















ワンコは賢いので2階の2人との週末の朝夕のお散歩はたろーの足の向くまま好きな方角にところがたろー母は間違ってもたろー主導のお散歩はさせないので門扉を出れば必ず公園に向かう右側を向いてと・・・

日曜日の公園は大賑わいなので外周路に出なければ行いけないかな〜〜?と思いながら公園に入ったところ毎日のようにお会いするウオーキング中の方からたろちゃん今野球終ったところだから歩けるよ〜♪と教えて頂き無事5周歩くことが出来ました。

昨日で2つの部屋のの大掃除終えたので今日はリビングの大掃除と思っていたのですが息子からのメールで今夜はお鍋がいいかななどと言って来ましたので買い物にも行かないといけないし、

ピロケースやバスタオルも新しいものに取り換えてとこれもまた買い物の出掛けないといけないのでリビングの大掃除半分で時間が過ぎ明日残りは嫌なので彼が明日は仕事で出掛けるので明日に予定変更し今日はたまりにたまっているビデオを飛ばしながら速攻で見ることに

我が家は洋タンス・和ダンス・整理ダンス等の家具類はすべて納戸に収納してあるので部屋は何1つ置いていないので大掃除はスムースに出来ます。

夜には息子が7時前に羽田に到着なので彼の夕食の準備をしてとやはり年末は慌ただしさに加えお母さん業が1つ加わり大忙し(苦笑)

画像
画像











画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
クリスマスを楽しもう!と思っていたら、とんだミッチーの下痢騒動。せっかくいただいたクリスマス用のおやつも、賞味期限がまだ先の物は治ってから3匹でいただくことにしました。ヤレヤレです。
母様は全ての予定をしっかり終えられたご様子。毎年の事ですが「さすが!」の一言です。母さまと知り合ってから「私もそうしたい…」と常々思っておりますが、なかなかそうは出来ないのが実情です。母さまへの道は遠しです…
たろー君の野球嫌いは公園でウォーキングする皆さんにすっかり知れ渡っているのですね(笑)。中の様子を知らせてくれるところが微笑ましいです。歩きやすい、空気のきれいな公園内を無事歩けて良かったです。
息子さん、やっぱり日本の冬はお鍋でしょうか?忙しい中でも実家でのんびり鍋をつつくのは最高の癒しになると思います。母さまのお鍋…美味しそうだな。
Michy
2015/12/24 12:13
来週の木曜日は大みそか!
今年も何も何もやらないまま、年を越してしまいそうです(^^;;
たろー母さんのように、予定を立ててちゃんとこなしていれば良いのですが、ついつい自分に甘い私です。

今回のタペストリーも素敵ですね。それぞれ雰囲気が違って、それぞれがとても素敵です。クリスマスシーズンだけで、何種類持ってみえるのですか?

センター試験まで3週間。どっしり落ち着いて応援してあげられたら良いのですが…自分の時よりドキドキ、ソワソワしています。
ここあの母さん
2015/12/24 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も2週間きって・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる