柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろくん連れて動物病院へ〜♪

<<   作成日時 : 2015/12/18 15:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今週は月曜日の更新後

月曜日に年賀状に一言書き添えて完成しました。

例年ですと全て印刷で済ませていたのですが、ここ1〜2年前よりそろそろ親戚・友人・知人以外の方以外の何名かの方に終活を考える年齢になった事も含めきちんとした言葉でご挨拶文を自筆で書き添えお送りするため無い知恵を絞りやっと書き上げる事が出来ました。

1年1年身の回りをシンプルにスリムにしていくことが大事と考えて!

火曜日はパッチ&キルトの先生方と東京八重洲口前のアンジェロコート東京でランチ 

バックにコンデジ入れたのですがなんとメモリーカードPCに入れたままをうっかり忘れて写真は1枚もなく

メニューとプレゼント交換したお品〜  

メニューはクリックしていただきますと大きく見えます。

八重洲駅前にこんなに素晴らしいセンスの良いお店があったとは流石元国際線CAのO先生

画像
画像













お約束の時間より早くに東京駅につき越前屋さんでインディアンクロス布とクロスの図案を買い求め!

これでしばらくは安心してクロスステッチ刺せます。

画像















水曜日は遠方から着て下さるパッチ&刺繍のお稽古日

画像


本年度最後のお稽古日なのでいつものように簡単な昼食を作って!

木曜日のお稽古は午前中はいつもの方がお見えになったのですが午後のお稽古にお見えになる方々から急遽メールが入りどうしても急用で伺えませんとの事

そこで年明けに行こうと予定していた芝白金台に急遽行くことを決めて!

ネット注文はできない品の依頼に行ってきました。

芝白金台は京急三田で乗り換え都営三田線で2駅目なのでたろー母が住んでいる地域からは乗り換え1回で済むのでらくに行かれます。

何とか年内にお送り先に配送できるようでほっとして!

たろくんのお散歩の時間までには家に戻りたいし空模様は今にも降り出しそうな気配・・・

それでもハンズに寄って障子紙5本買い求め急いで家に

画像


着替えもそこそこにお散歩に出て何とか降られる事無くお散歩終えて(やれやれ)

なんと昨日1日の歩数12,051 走行距離7230m

出掛ければ駅でもどこでも階段があるところでは間違ってもエスカレーター等は利用しないので結構な運動量になります。

幸い30代の頃より出掛けると必ず階段を使っていたので今75歳でも膝が痛い足が痛いと言うことは無縁です。

ただ外掃除7時間もすれば腰は少々痛くはなりますが、ある程度の時間が経過すれば何もしなくとも痛みは収まります。(苦笑)

今朝も強い風にあおられ道路&歩道は落ち葉散乱2時間強お掃除しても今も歩道は落ち葉が散乱!

画像画像









画像画像

















画像
画像

















画像


タイトルに書きましたたろくんを自転車のかごに乗せ動物病院へと言いましても 

朝9時に駐車場メンテナンス会社の方が見えるのでその対応済ませてから・・・

11歳6ヶ月のたろくんなので10歳を過ぎてからは年2回の血液検査を

加えて年の暮れなので 爪切り 肛門腺絞り 耳掃除とうとうして頂き暮れのご挨拶をして帰ってきましたが爪を切りながら先生からたろちゃん良く歩いているね!この爪は良く歩いている証拠と言われましたが、確かに良く歩いてはいますが・・・

まぁ〜病院に行っても何1つ手のかかる子ではないのでその点は安心!

今日も褒められたろーの後に来た柴ちゃんがワンワン吠えまくり血液検査を待っていたたろー母の前を通りながら、良いですねお宅のわんちゃんと言って頂きました。

今先生があの子は何をしてもウンともスンとも言わない柴犬のモデル犬と言われていました。羨ましいと・・・(笑)

たろくんの体重は100g減

カメラの日付設定今日の18日でなく昨日の日付???

画像
画像
画像














画像


















画像















検査結果は全て問題なく

先生から内臓はすべて異常なしと言って頂きました。(ホッ!!!)

画像



いつも変わることが無いお散歩の様子ですが動画に撮ってみました。




画像
画像













画像













画像











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

たろー母も壁掛けタイプと卓上タイプ申し込みました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院から戻ったら駅前に用足しに行き帰りには銀行での振り込みや引き落としの確認

残高確認しないと残高不足で引き落とし出来ないと困るので・・・

申告会に用事があり用件済ませた後駅前まで、バス停留場2つを歩き朝の外掃除と駅前での用事等で歩いた

距離5,602m  歩数9,337 これに夕方の散歩が入るとまた有に9k超え 歩数も10000歩はるかにオーバーするはず(我ながらこのばーば良く動きますと・・・) 

追記

今日のお散歩終え距離9211m 歩数15,353歩でした。(びっくり!)

水曜日のお稽古中にメールが入りどなたからと思いましたらなんと息子から

急遽今年最後の出張が決まり21日夕刻羽田に到着 翌日は仕事!23日は昼食済ませたらバンコクに戻ると言う今回も超慌ただしい日程で!

2日間お母さん業 (この位が丁度良い日数)

東京駅100周年記念スイカが今日の夕方届き出張で戻ってくる息子にグッドタイミング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます!
お隣の着替えの手伝いを終え、ブログを読ませていただきました。ディのお迎え車が来るまで、ちょいと自由時間です^^;
母さまの毎日は、本当に分刻みのスケジュールですね。早朝の外掃除から始まって、もう東奔西走って感じで、万歩計の表示もすごいことに@@
私たち田舎者は、どこに行くのも車。すぐそこの銀行も郵便局も車です。本当は歩けばいいのでしょうが、もうできません。トホホ
たろくん病院への題でも、心配しませんでしたよ〜^^きっと年末なので爪切り等かなって。でも血液検査もしたんですね。まさしく健康体で、しかも柴の鑑。羨ましがられて当然です。病院でのたろくん、まったくの平常心ですねぇ。素晴らしいッ!!!
そして年末も押し迫って、息子さんがお忙しい日程で帰国ですね。2日間のお母さん業も完璧になさる母さまですね。スイカも届いて息子さんに素敵なお土産ができましたね。ものすごい人気で販売がかなり遅れたとか、以前ニュースで見ました。タイでもスイカ使えるのかな??それとも記念品かな〜^^
健ハルの母
2015/12/19 08:56
母さま、カレンダー作業が始まる前にお邪魔しました。本当に私では絶対にこなせない日々のスケジュール!拝見しているだけで目が回りそうです。そしてその歩いた距離!夫と貫太の散歩もビックリですが、それを上回る母さまの距離!!ビックリ!ビックリ!!
やはり歩く事が老化防止の基本と納得しております。ミッチーも私に付き合ってもう少し歩いてくれると嬉しいのですが。
あ、皆さんが来た!では、また後でお邪魔します。
Michy
2015/12/19 10:18
たろー母さん、こんばんは♪
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
今年もあと10日になりましたね。
たろー母さんからいただきましたクリスマスのタペストリーを飾り、幸せな気分になっています。
サンタさんがいい事を運んできてくれそうな気がします。
たろくん、検査問題なくてよかったですね。
youzi
2015/12/20 21:46
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
大掃除も今のところ順調に進み今日は買い物や溜まりにたまっているビデオを飛ばしながら何本か消化して午後はたろーのお散歩と食事の支度それが済んでから羽田についてタクシーに乗ると同時にメールが入りますので30分後に到着しますのでお鍋の用意をしたりお刺身等バンコクではあまり口にしないものを用意したりして・・・

若いころ免許証を取ることを勧められましたが、駅に迎えに来てほしいとかが絶対あるはずと思い取らなかったのでどこにでも自転車飛ばして・・・
時として日中バスを待つのが面倒な時は駅前までも自転車飛ばして行くこともあります。(苦笑)
出掛ければ殆ど階段使っているので今のところ足は丈夫です。但し悲しいかな頭はだいぶ衰えて!
たろーはおかげさまで内臓は今のところ全く問題ないと先生のお墨付きを頂き安堵しています。
まぁ〜病院に行って困ることは今まで1度としてないのでそれは助かっています。

息子は長距離の国内移動は飛行機や新幹線を使っていますが友人たちとの会食等で東京に出かけるときは以前からスイカ使っていますので応募したようですがJRの予想遥かに超える応募数だったようでようやく手元に届きました。(笑)
たろー母
2015/12/21 09:44
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
3ワンちゃんのお世話でお忙しくさらにタロちゃんの深夜の数回のお散歩頭が下がります。
タロちゃんは本当にMichyさん宅に引き取られ幸せを絵にかいたような日々!
元々の飼い主さん宅では外飼いそれがシェルターに来てからは室内さらにMichyさん宅では手厚いお世話!
シェルターボランティアさんたちがお家に見えれば皆さんから可愛がって頂きまさかタロちゃんの犬生でこんな夢のような生活が待っていたとは・・・
papaさんにも大感謝ですよね。(当時のMichyさんのあれこれ頭を悩まされていたことを知る1人として!)

土曜日はお疲れさまでした。
昨日と打って変わりどんよりとした冬空お疲れでませんようにご自愛ください。
たろー母
2015/12/21 09:57
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちらこそブログお邪魔してもコメント残さず失礼しています。
クリスマスタペストリーは長持ちしますので喜んでいただき恐縮しています。
おかげさまでたろー(11歳半)今のところ内臓は問題ないと検査結果を見て先生からお墨付きを頂きほっとしています。来年の12歳の誕生日の検査も変わりないことを願っています。
youziさんもお忙しい毎日体調崩されませんようにご自愛ください。
たろー母
2015/12/21 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろくん連れて動物病院へ〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる