柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなゴールデンのかんなちゃんに会って〜♪

<<   作成日時 : 2015/12/14 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


先週金曜日の夜間から季節外れの暴風雨

翌土曜日の朝はまずたろくんのご飯の支度を済ませ外掃除に

一度朝食食べるため家に入りトースト1枚とトマトジュースを飲んで再び外に!

たろしゃんは週末なので2階で過ごしているので問題なく(ご飯も用意してあるので多分2階に持って行って食べたはず)

ひたすら外掃除

たろー母一人で気の毒と親しくしているお隣のご高齢の方が出て来てくださいましたが80歳をゆうに超えている方なのと,このところ膝を痛めたり腰が痛いと伺っていましたので、大丈夫です。たろー母1人で問題なく掃除しますとお話しお家に入って頂きました。

その後は路肩に山のような銀杏の落ち葉を掃き集め

家の横の路地も吹き溜まりのような落ち葉散乱を掃き集めて・・・歩道&路肩&路地のお掃除終えた後今度は

駐車場の清掃!

強風にあおられパレットの下は落ち葉が散乱

ここを掃除しないと2階の車の入出庫時にトラブル起きても困るので14台分のパレットを1台づつ移動させながら全て清掃しついでにパレット上の溝に大量の落ち葉が落ちているので出庫していない3台のパレット以外全て掃き集めてきれいにして、疲れはしましたが落ち葉1枚も散らばっていないパレット&駐車場に自己満足

そして驚くことに朝からひたすら外掃除に没頭していて1度家の入った11時半過ぎに夫は起きだしてきました。

驚くと言うより呆れると言うか言葉は有りません。(苦笑)

掃き集めた落ち葉は7袋外掃除に費やした時間なんと7時間強!

段ボールに入れて置いた落ち葉は雨に濡れていていたので底が抜けて、日曜日雨の予報だったので早朝ゴミ袋に入れ替えて明日の収集日にすべて出して(ホッ!!!)

まだまだ銀杏の木にはこの暖冬の所為か葉はびっしりと多分年明けまで残っている筈!

画像


今朝の5時半過ぎの銀杏をパチリまだまだ全て落ちるまでには時間はかかる筈

画像


掃除が済んだ後7時半の銀杏!

画像















                                   

ここから話しは本題に

先週水曜日外周路を歩きS公園前の通りを横断しようとしたときにたろちゃんと呼ぶ声が・・・

久々のノエル君ママ (ノエル君はフラットコーテットレトリバーの男の子で白血病で虹の橋のたもとに)

以前はたろー母のお稽古にも見えていた方!

無類の犬猫好きの方

ノエル君が虹の橋のたもとに渡ってからは嘆き悲しみもうワンコとの共生は2度とないと言われていたのですがご友人が保護活動されていて是非里親さんにと依頼され緒方犬大好きな方なので黒ラブバディ君とゴールデンレトリバーのかんなちゃんの里親さんになられて

それ以外お家には猫ちゃん(すべて捨てられていた子達が多い時は20匹以上!

是非家の子にとおっしゃる方の元に行ったりして現在は12匹だそうです。

その後飼い主から粗末な扱いをされていた柴犬ナナちゃんを引き取られ(ガリガリにやせ細ったナナちゃんが今は見違えるほど本来の柴犬の姿に)

そんな3ワンちゃんとたろーとの様子を連写した様子を

画像
画像画像








画像画像








画像画像











里親さんになられどんなに忙しくとも小柄でスリムな彼女が背筋をぴ〜〜んと伸ばし颯爽と3頭のリードさばきも鮮やかにお散歩する姿を見るだけでこちらまで心地よく〜〜

ただお仕事を変られたりしてこのところたろー家前を通る事もなくなり滅多に会うこともなく。

午後同じS公園にお散歩と出掛けてはいても時間帯が違うので

黒ラブのバディ君は数年前に虹の橋に渡ってかんなちゃんとナナちゃんとの共生でしたが今年4月頃から柴犬とシェパードmixのワンちゃんを預かると言うか引き取られてと言うか微妙な状況!

飼い主さんは預かってもらっている気持ちがいっぱいのようですが両手に杖の生活では・・・

今はまた3頭と一緒に颯爽とお散歩しています。

そして更に友人のワンちゃん(たしかゴールデンだと思いますが)を今でも週一、預かっているそうで聞いているだけで目が回りそう。

お家には猫ちゃん12匹も待っていますしノエル君が元気なころは大型犬はお散歩はたっぷりさせるため朝4時起きしてお散歩させていた人なのでその動物たちに対する愛情は見事と言う言葉以外見当たらず!

柴犬ナナちゃんはたろーの事が好きで傍に来てくれるのですが、たろーはボクはゴールデンのかんなちゃんが大好きで傍から離れません。(1番大好きはシェルティ−のrusty君ですが!)

女の子のそばに滅多にいかないたろーがかんなちゃんだけは特別のようです。

かんなちゃん、ナナちゃん、チャロンちゃん共に手術を済ませていて、未去勢男子はたろーだけです。

ノエル君ママの話では高齢犬になるとオシッコの臭いがきつくなるそうです。加えてシャンプーしたばかりなので
たろちゃん多分その両方混ざった匂いが気になったのでは〜?と話されていましたが・・・

画像
画像画像








画像画像








画像画像








画像


Nさんより過分なお気遣いの品が送られて(たろーのトッピングにと見事な椎茸と柴犬の日本手ぬぐい)ありがとうございました

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

たろー母も壁掛けタイプと卓上タイプ申し込みました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週金曜日の午後 暴風雨のような天候が収まり公園にお散歩に出掛け途中でこんな雲発見!

画像
画像















今日は年賀状(印刷終了)に一言書き添えて完成させます。

今週は明日のお出かけ、自宅のお稽古等があるのでそれ以外の時間は雑事を1つ1つ片付けて来週から大掃除&障子張り替えを!

さぁ〜そろそろ明るくなってきたので外掃除に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
隣のお着替えを手伝って戻ってきました^^
母さま、7時間の外掃除、お疲れさまでした。もうびっくりですよぉ。腰は痛くないですか?掃除し終えてきれいになった道や駐車場が目に見えるようです。
かんなちゃんのママさんは、いつお話を聞いても、お忙しくて、でもさっそうとお散歩なさっていて、そして猫ちゃんたちのお世話もしているなんて、どんなに時間があっても足りないことでしょう。それなのにお仕事もなさっているのですよね。私なんて、お隣のことと健ハルのことだけでてんてこ舞いで、もっと頑張らなくちゃなぁって思いました。
うふふ、たろくん、かんなちゃんの匂いに興味津々ですな。そういうたろくんは珍しいような気がして、とても新鮮な気持ちでお写真を見ました。
母さまも年賀状の仕上げですね。我が家は今日から印刷です。でもちょっと出かけるのでできるかどうか^^;
大掃除はせずに、小掃除でお茶を濁す予定の私です。てへへ
健ハルの母
2015/12/15 08:50
母さま、今日も外掃除に時間がかかったのでしょうか?先日の強い風でいっそのことイチョウの葉が全部落ちてしまったら良かったのに…ご自宅以外の部分も含めて7時間の外掃除とは、もう、ただただ敬服致します。私は自宅の落ち葉掃除だって二の足を踏んでしまうのに。それ以外も母さまにはやることがいっぱいなのに。年末にお疲れが出ませんように!
犬や猫を愛するノエルママさん、凄いです!動物のお世話は1日たりとも休みはありません。ただ「好き」だけではなかなか出来ないことですよね。お母さん自身が体調を崩さないよう、ご自愛いただきたいです。
年齢が高くなるとニオイは強くなるんですね。タロ兵衛もそうなのかな?結構ご近所の女子に人気です。「生涯現役だね♪」なんて言っていましたが、そういう事なのかもしれませんね。
最初のお写真のクリスマスタペストリー素敵です♡オーナメントは取り替えたりもできそうですね。雲の写真は、動物みたい!空気が澄んでいて面白い雲も見られますね〜。
Michy
2015/12/15 13:54
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日はさすがに12月と思える寒さにと言いましても
今仕事部屋でPC立ち上げていますが暖房は付けていません。
この程度の寒さはひざ掛けだけで充分!(miw@しゃんに頂いたひざ掛けが快適〜♪)

昨日今日と10000歩有に超える歩数歩いていますとさすがにこの年齢のばーばは疲れを感じます。(苦笑)

ノエル君ママは現在お仕事2つ掛け持ちされ尚且つ3ワン、プラス12猫ちゃんのお世話と想像を超えるお忙しい毎日の筈ですが彼女はそれをさらっとこなしています。
やはり若いと言う事は何事も超えて!
たろー母のような高齢者には真似の出来ない事です。

年賀状は14日の月曜日に仕上げ投函しました。

今年は長年賀状交換しておりました数名の方々にきちんとしたご挨拶と同時に本年を持ちまして賀状交換を控えさせて頂きますと書き添えて・・・

この年齢になりますと1年1年終活に備え身の回りをシンプルにと様々工夫しています。
たろー母
2015/12/18 21:30
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ノエル君ママは犬猫大好き! 大きな声では言えませんが猫より小さなワンちゃんには全く興味なく大型犬大好きな方です。

またお仕事1つ増やされ2つ掛持ちされその上3ワン12 ニャン達との生活ですがいとも簡単にこなされて!

ブログ上では書けない複雑なこともありますがそれでもノエル君ママは何を置いてもワンコ第一の方なので犬達にとってこれ程恵まれた環境はない筈!

ノエル君ママから聞いた話では高齢になるとオシッコの臭いが強くなりシャンプーした後などはそに臭いが相まってワンコが近づくそうです。

あまりに珍しい雲でしたので7思わずシャッターを押して
たろー母
2015/12/18 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きなゴールデンのかんなちゃんに会って〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる