柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 1つ1つ予定クリアして〜♪

<<   作成日時 : 2015/12/07 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


12月に入ると何となく気忙しい日々

それでも今年は11月中に予定していたキルト。刺繍(干支の猿のクロスステッチ)が予定通りにすべて出来上がったので12月の予定は余裕を持って出来るのが何より。

帳簿整理も昨日までで終り土曜日は前日夕方にお久しぶりの方からメールが入りついでの時で結構ですのでマナーポーチを作って欲しいとの依頼メールを頂きましたので女の子用を作りました。

現在福岡シェルターで暮す子達への医療費の足しにと寒川シェルターのボランティアの皆さまが大磯いちやフリマ等に出店されていらっしゃるので、100枚ほど作ってお渡ししてその時に使った大量の脱臭剤入り不燃布の端布が有り捨てるのは惜しいので接いでたろーと同じ公園でお散歩されている親しい飼い主さんにプレゼントしていたのでまだ何枚か接いだ不燃布でマナーポーチは出来るのでその接いだ不燃布を使って作るマナポーチでしたら作りますよと返信メールして・・・

了解いただかないと何これ接いだ布を使ってになるのは嫌なので(1枚は直ぐに作れますので)

画像


また年明けにでもなりましたら脱臭剤入り不燃布はネットから注文して取り寄せて置かないととは考えていますが・・・

金曜日の夕方たろーとのお散歩終え表の歩道は強い北風が吹いたので風下に落ち葉は飛んで行き、お掃除するほどの事はなかったのですが家の横の路地は結構吹き溜まりになっていたのでたろくん門扉前に待たせ掃き集めてとこの時期は落ち葉掃きが結構大変!

アスファルト上に散らばる銀杏の葉やさくらの葉はとても風情がある光景ではないので!

掃き集める以外有りません。

すっかり冬仕様の洋服を着せて久々いつもの公園。

それでも音がしないかお子さんの姿がときょろきょろ挙動不審者のようなたろしゃん

画像画像









画像画像









画像
画像












画像









画像



















豆しばハル君と久々に会って

野球場観覧席に上がりボク一休み中でお母さんからお散歩しますよ〜〜と声を掛けられていました。

ハル君はここで一休みすることしっかりと覚えてお忙しいお母さんを困らせているようです。(笑)

画像


公園内の山茶花も綺麗に咲いて

画像
画像















家に入りたろくんのお手入れ始めたところで久しぶりのrusty君ママさんから📲が入っているのに気づき直ぐに折り返し

たろーのお手入れ済んだところにrusty君ママさんがお見えになり

これほど長い間お会いしなかった事は珍しく

ご自身の;ブログで公表されていらっしゃるのですがお怪我をされ再度の精密な手術に臨まれて、退院後はお家の中で安静にしていらっしゃった期間が結構長かったのでお会いすることもなく

いまだ体調万全では無い中わざわざご丁寧に大変素晴らしいプレゼントを持ってお出で下さいました。

毎年この時期は手作りのカレンダー2冊(2階の分)お届け下さるのです。 

たろーの写真入り小物入れポーチ

画像
画像















久し振りにお目に掛ったのでしばしよもやま話に花がさいて・・・

あとはご無理をせず1日も早く完治してくれますように願うのみ!

作って頂きましたカレンダー

このカレンダーのある月の画像1枚に先代たろ君の写真が入っていてお判りでしょうか〜?

画像

















画像


















画像


















画像


















画像


















画像


















画像


















画像


















画像


















画像


















画像


















画像




















まだ体調完治されていらっしゃらない中こうして丁寧に作って下さりただただ感謝しています。

心よりありがとうございますと再度お礼を


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

たろー母も壁掛けタイプと卓上タイプ申し込みました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫君から送られてきた(先週末)神宮絵画館前の銀杏並木も大分色づき間もなく見事な黄金色の絨毯敷き詰めた美しい風景に変わるはず

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
長い間、ご心配をお掛けしたうえ、お気遣い頂き
まして、ありがとうございました。

10年程前になりますが、ラスティのオリジナル
商品(革製の壁掛け時計など)を作って頂いた
カザマバックにオーダーしました小銭入れですが、
ピルケースなど小物に使って頂けましたら幸いです。

4月は先代たろくんの命日月でもあるので
1枚偲ばせてみました〜(^^

お忙しいスケジュールの中で、ママのお人柄に
お願いされる事も多く、予定より優先されササッと
仕上げてしまわれる事に驚きです。

たろくんは大人しいのでお友達ワンコが
たくさんいますね。
クー君ママが羨ましいといつも仰ってます笑
rustyママ
2015/12/07 11:52
おはようございます。
お忙しい時期に図々しい申し出をしましたのに
あっと言う間に作ってくださって
本当にありがとうございました。
ウンPを入れて
使うのがもったいないような
かわいい柄でしかもしっかりした生地。
接ぎなんて全然感じさせない裏布。
わたしの母は洋裁の仕事をしていまして
良い生地は接いでも服を仕立ててくれました。
たろくん母さまのように上手に接いで作られれば
余った布たちも幸せです。
rustyママさんの毎年創られる
たろくんカレンダー
今年は先代たろくんも登場して感慨深く
嬉しい贈り物でしたね。
本当にありがとうございました。

2015/12/08 06:00
母さま、出遅れました^^;おはようございます。
rustyママさんの作られるカレンダーは、毎月背景が違って素敵ですね。私はそういう変化を付けるのができなくて、ワンパターンです。先代たろくんも登場すること、なんだかとても心が温かくなります。マネっ子して、健ハルカレンダーにも、ゴロちゃんを載せることにしました。カレンダーとしては、これが最後のゴロちゃんになるでしょう。
豆しばのハルくん、我が家のハルも私をてこずらせる子になりそうです。あのおとなしくて情けない顔をした37日のときのハルは、もうまったく存在しません。トホホ
母さまを見習って、少しでも計画を立てて頑張ろうという気持ちだけはあるのですが、なかなか思うようにはいかず・・・(TT)
さてさて、お隣のお着替えの手伝いに行ってきます。今日は1泊2日のショートステイに行くんです。月に1度、練習って感じです。これはこれで、用意やらなにやら、意外と私には負担になるのだなぁと思っちゃいます。ダメですねぇ。しっかりしなくちゃですよね!
毎年の神宮絵画館前の紅葉。今年も楽しませていただきました^0^
健ハルの母
2015/12/09 08:30
母さま、こんにちは。街路樹の葉、前のは風下に飛んでいっても、風上の葉っぱが母さまの家の前に飛んでくるのでしょうね。この時期、ご自宅以外の落ち葉のお掃除もされるのですから、もう、ただただ「素晴らしい!」の一言です。私は家の木の落ち葉も放置。「肥やしになれ〜♪」なんて言っています(笑)。
たろー君、挙動不審なくらい辺りを警戒しながらお散歩ですか?明るいうちは誰かが遊んでいるかもしれませんね。せっかくの環境のいい公園なのに、入れない日があるのは残念!
rustyママさん、外出できるまで回復されたのでしょうか?思わぬ大ケガになってしまって、さぞや辛かった事と思います。久しぶりに母さまと会って、楽しく話をすることでこれまでのストレスも軽減したのではないかな。寒い時期ですので手術の跡などが痛まないよう、大事にしていただきたいです。
毎年のたろー君カレンダー、素敵ですね♡背景やアレンジなど、素晴らしいです。先代たろー君は4月の左側かしら?登場させてもらって喜んでいると思います。
母さまのマナーポーチ、私も毎日愛用しています。かれこれ6年くらい前になるでしょうか?最初にいただいた青い花のマナーポーチ、まだ使っています♪散歩バッグが2つあるので、片方のにしっかり入っているんですよ。一度夜どこかに落としてしまって(ウンチ入り)、暗い中必死に探しに行った事を懐かしく思い出しました。ウンチ入りでしたから、道端に放置されていました。何も入ってなければ持ち去られていたかもしれませんね。
街路樹ではないですがこちらのイチョウも黄色に色づき、そろそろ落葉しています。
Michy
2015/12/09 12:05
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回の術後は前回の手術時より回復に時間がかかりまだまだ完治までには時間がかかるようなのでくれぐれもご無理せずじっくりと時間をかけて元通りにとひたすら願うばかりです。
帽子を目深にかぶり眼鏡をかけている姿を見ているだけで心が痛みます。
そんな中たろーのカレンダーをご丁寧に作ってくださりただただ感謝しています。
先代たろ君は来年4月30日でお星さまになって早12年になります。お心遣いに感謝しています。

クー君のパパさんもママさんもたろちゃん良い子でとお会いするたび過分な言葉をかけていただいて、たろーのそばに何匹ものチワワ、ヨークシャテリア、トイプードル、ミニチュワダックス君たちがよく来ているので柴犬にしては珍しい光景なので目に付くようです。(苦笑)
こう言う時だけは軟弱柴でよかったと思う瞬間です。
たろー母
2015/12/11 08:07
Nさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ついでの時にでもとありましたが、毎日の必需品なので取りあえず作りました。
お世辞半分でもお気に召していただいたとのことで良かったです。
同封しました取説にも書きましたが脱臭剤入り不燃布を洗濯するとき出来るだけ水につけないようにさえして頂ければ結構長持ちしますのでお使いいただければ幸いです。
たろー母
2015/12/11 08:15
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
激しく降っていた雨も今は小休止のようですが携帯には横浜川崎に大雨洪水警報がと今入ってきましたのでまだまだ油断は出来ませんが午後の散歩時雨が止んでいることを願っていますが・・・?

rusty君ママさんは2回目の術後2ヶ月経過していてもまだ完治に時間がかかる状況の中でわざわざご丁寧に作って下さり恐縮以外言葉もなくただただ感謝しています。
4月には先代たろ君の写真もしのばせてくださりそのお心遣いはrusty君ママさんのお人柄と感心しています。

仔犬ハル君との毎日は新鮮な日々のはず
ブログにお邪魔しては何度動画をリピしていることか
あの愛らしい姿はあと数ヶ月のはず
半年過ぎるとほぼ成犬と同じ体型になるのでぬいぐるみちゃんのような今の体型は何もしないで見ていたいはずではないでしょうか〜?
お母様、お姉様の1泊2日のショートステイはご準備だけで大変かと思いますが、慣れていらっしゃり日数延びますとご準備にも慣れ少しは健ハル君お母さんのご負担も軽減されると思います。

健ハル君お母さんのようにパーフェクトにお世話されるお嬢さん、妹さんはそうそういらっしゃいません。(断言)どうぞご自身のお身体もおいとい下さい。
たろー母
2015/12/11 08:38
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
銀杏の葉は肥しにもならずただただアスファルトの上を汚すだけ
今日のような雨の日にヒールなど履いて銀杏の落ち葉の上を歩きますと滑って非常に危険公園や神社の銀杏の落ち葉とは違うので自分の健康のためと思い掃除しています。
たろーの家の向かい側の路肩や歩道を掃除する方が少ないので向こう側からも風で飛ばされてきますので大変ですがお掃除出来る間は健康な証拠と思って!

rusty君ママさんは術後2ヶ月経過してもまだまだ完治までには時間がかかりそうで最初の手術より回復おもわしくありません。
帽子を目深にかぶり眼鏡をかけて出来るだけ人目につかない時間帯rusty君のお散歩されていらっしゃるのです。
たろー母のような高齢者と違いお若い美しいママさんなのでとにかく時間がかかっても完治してほしいと願うばかりです。
ちょっとした躓きから思わぬ大怪我になりその大怪我も手足でなくお顔なので・・・心が痛みます。

マナーポーチは一体今までにいくつ作ったかもうわからないくらいの数作りましたがミッチーちゃん宅でお入用の時はいつでも声をかけてくださいと言うかその内新しいプリント布で作ります。
先日ウンチが入っているマナーポーチを落とされたトイ君ママさんは急いで探しに行ったそうですが結局見当たらずで!
持ち帰った方開けてさぞビックリしたと思いますが・・・
たろー母
2015/12/11 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
1つ1つ予定クリアして〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる