柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 急に寒くなって・・・

<<   作成日時 : 2015/12/04 08:54   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像

↑の写真はサイズ大きく撮ってありますので拡大できます。
画像


12月になっととは言え,さほどあぁ〜寒いと感じることがないたろー母でしたが今朝はさすがに寒いと感じた朝

強い風が吹き荒れ銀杏の葉のお掃除大変かと朝5時門を開けるのに外に出てみたところ歩道上は強風で風下に飛んで行ったようで心配したほどの事はなく(ホッ!!!)

それでも小一時間かかりましたが・・・

昨日のお稽古時たろくんはほかほかのケージで皆さんが見えても顔を上げる事もなくお昼を食べてもお帰り時もいるのかいないのかわからないと言われるほどぐっすり寝んね     
画像
画像















水・木のお稽古に見えた方々には寒かったらエアコンつけますがと言いましてもまだ大丈夫ですの声が返って!

早朝4時もしくは4時半には起きだしているたろー母ですが、カーボンヒーターをONにすることは滅多にないほど
寒さには強く!

暖房を着けるのはもっぱら自宅のお稽古の時のみ

ホットカーペットもカーボンヒーターもエアコンもほとんどつけずに過ごせるほど寒さには強いのですが・・・

暑さだけは200%苦手

エアコン無しの生活は考えられないというほどエアコン依存症と人間うまく出来ていますね!


水木のお稽古も終わり今年のお稽古も2週間後が最終

水曜日のお稽古に見える方で東京郊外にお住いの方がわざわざ採れたて新鮮な見事な大根を持ってきて下さったので昨日の朝は葉を湯がき大根は厚切りにして蒸し夕食時にふろふき大根にして頂きました。

さっと湯がいた大根の葉はお揚げさんと炊きこちらは箸休めに最適

買いもの時に蓮根を買っておいたので皮を剥き薄切りして酢水にさらしきんぴらに

前日作ったけんちん汁で使った牛蒡の残り1本はたろくん用トッピング用にと皮をむきこちらもアク抜きしてと昨日の朝はしばし台所に籠って・・・(苦笑)

こうして置くと夕食の支度をする時に時間短縮出来るのと充分アク抜きの時間がとれるので

今週はほぼ毎日のように公園散歩絶対拒否されていて

サッカースクールに通っている小学5〜6年生の男の子が友達数人とサッカーボールを壁に打ち込んでいるのでその音は結構大きな衝撃音

公園近くになるとその音がたろくんの耳には聞こえてボクは絶対入りませんが連日続いていたのですが昨日は珍しくその子達が居なかったので久し振りに公園散歩出来ましたがお稽古終わりで遅く出かけたので写真は無し

いつもお会いするワンコの飼い主さん達からはあらたろくん久し振りと声を掛けられて!

↓の写真は公園から離れて衝撃音も聞えずやっと尻尾も上がり外周路を歩きはじめ・・・    

1時間後家に戻ったたろしゃんを・・・
 
画像画像








画像画像








画像画像









画像画像








画像画像









画像


昨日のお稽古も終え今日はこれから帳簿整理とたろー母のすることは次から次へといくらでもあります。

抽斗の整理整頓を終えた後不要のダイレクトメール&領収書もすべてシュレッダーにかけて昨日の紙類収集日に間に合わせこちらも1つ整理済みました。

今日は近くの果物屋さんから親戚&知人にお歳暮送り駐車場に隣接している数軒のお宅に用意してあるお歳暮届けこちらも無事終えるはず

その後は支所に用事があるので自転車飛ばしその後は帳簿整理にはいって、来年の確定申告時期に慌てずにスムースに申告書類作成出来るので。

こうして年内予定していたことが終了出来次第×印をつけて・・・

お若い方達と違い高齢になると忘れっぽくなったりするのでチェックできるようにメモしておくことが大事と肝に銘じています。(笑)

午後の散歩から戻ると最近はよくこのソファーの上でうたた寝しています。

画像
画像














たろくんシャンプー担当の娘からシャンプー&リンス残り僅かなので注文してと言われネット注文して

同じく吉岡のカリカリフードも暮れになる前にと同じくネット注文してこれで一安心

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご心配をお掛けしたまま、ブログにもお邪魔せず
不義理をしております。
先程はお忙しい時間にお邪魔したうえ、
ママとのお話は、楽しい時間なので長居して
しまい、申し訳ありませんでした。
いつもの事ながら勝手に写真を拝借しました(^^;

今朝は寒いと感じられたママですが…
夕方、お家の中とはいえママは薄着でしたよ。
行動派なママだからこそですね。

数日、たろくんと会えるのですが、
久し振りなので、たろくんはラスティに
ロックオンで、私はふられています(笑)
rustyママ
2015/12/04 19:55
母さま、寒い1日でしたね!風も強く、冷たかったです。当然我が家はエアコンオン♪私とタロ兵衛が寒がりですから。
街路樹の落ち葉もあの風では吹き飛ばされますね。母さまのお掃除が多少楽になって、それは良かった。
去年作られた季節のクロスステッチ、可愛いです。そうやって額に入れて飾るととっても素敵〜♪
母さまは着実に予定をこなされているご様子。物忘れ等無縁のように見えますが、メモしておいて、終わったら×をうっていけば万全ですね。私はメモをしてある事柄もこなせるかわかりません。毎年大掃除も適当だし(汗)。
たろー君、ソファーの寝心地の良さにやっと気づきましたか〜?ちょっとアゴが下がっているくらいが心地よいかもね。
Michy
2015/12/05 00:17
母さま、こんばんは!夜中におじゃましました。ハルが寝言を言ったので起きちゃいました(^^;
金曜日は、風が強くて寒かったですねぇ。玄関のドアを開けるのに、力が要りました。
母さまは、予定をたてて、それをどんどんこなしていますね〜。私は、今年の年末仕事はすべてキャンセルすることに決定(^^)
ハルを眺めて過ごします。ただ一つだけ、健斗の心のケアには努めます。
たろくんはいつもながら落ち着いていて、お稽古のみなさんも感心する静けさ。健斗も基本寝ています。ハルもすぐにそうなっていくでしょう。今の無邪気なギャングハルを楽しみます。
たろくんが駐車場を、おうちを目指して歩いていく後ろ姿が、めちゃくちゃかわいいです!(^^)
健ハルの母
2015/12/06 00:18
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回の手術は前回より回復に時間がかかり歯がゆい思いの日々を過ごされた事と思いますがお若いママさんなので今は焦らずじっくり完治に向けてお過ごし下さい。
今焦って後であぁ〜〜と思われないように
何もせずとも新しい年はきますので・・・

そんな体調の中毎年のようにたろーの素敵なカレンダー作って下さり感謝以外有りません。本当に有難うございます。それも2階の分まで!

バカは風邪を引かないと言いますが元来暑がりで夏は弱いですが少々の寒さは気にならないオバカです。(苦笑)
最近はrusty君に会ってもえばっているたろーのようでママさんの世界で1番愛しているご子息に大変失礼をしているようでごめんなさい。
たろー母
2015/12/07 05:57
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今年は例年に比べさほど寒さ厳しくなくたろー母などまだエアコンのスイッチoff!
時折カーボンヒーターを付けるくらいでホットカーペットのスイッチもつけずに過ごしています。
ただ寒暖の差が激しいのだけは高齢のたろー母にとっては難敵ですが・・・(苦笑)

Michyさんのように3ワンちゃんのお世話特に高齢のタローちゃんは夜中と言わず早朝3時4時に起こされるのですから・・・
タローちゃんは日中爆睡していてもMichyさんはそうはいきませんので睡眠不足とお疲れも蓄積されていらっしゃるはずどうぞ何もせずとも新しい年は向こうからやってきますので、ご自身の御身体おいといください。

先代たろ君はソファー大好きでしたが今のたろしゃんは最近になってよく夕方限定であの場所でうたたねしています。(笑)
たろー母
2015/12/07 06:16
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いただきましたコメントのお返事2本の書いたところで明るくなってきたので外掃除に出、たろーのご飯をと家に入ったのが7時10分過ぎそれからトッピングの野菜をみじんきりしていたら久々に羊さん咥えて遊んでとアピールされしばし取ってこい遊びをしやっと満足してご飯を食べるたろしゃん。

悠斗君を迎え楽しく飽きることなく見続けたい毎日だと思います。
丁度人間の子供で言うと弟か妹が生まれ家族や周りの人の視線がみなそちらを向き上の子が急に我儘になるという話は良くありますが、今の健斗君にしたらそんな心境だと思いますので精一杯健斗君、君が1番とお父さん&お母さんが今まで通り接していれば健斗君のご不満も解消されるはず。

ゴロちゃんと違い今まで静かだったお家が急ににぎやかになったので健斗君にしたら青天の霹靂のはず。

健ハル君お母さんもあまりご無理なさらずお風邪などひかれませんようにご自愛ください。

外掃除の残りをこれからしてきます。
たろー母
2015/12/07 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
急に寒くなって・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる