柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も残すところあと1ヶ月とは・・・(驚)

<<   作成日時 : 2015/11/30 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


1日1日があっという間に過ぎ気付けば11月も今日で終り!

明日からは師走・・・

驚き以外なく1年の経過があまりに早く戸惑うばかり

それでも何とか年内に立てていた予定はほぼ終え残すのは今刺している来年の干支のお猿さんのクロスステッチ

刺繍はすべてさっと刺し終える簡単なものは無く正直時間はかかります。

特にクロスステッチの場合1目刺し間違えただけでも解き刺し直ししなければならないのでPCも閉じたままにしてTVなどつけることもなく物音1つしない中で黙々と刺す地味な作業をしています。

日曜日まさか出来上がりまで進むとは思ってもいなかったのですがホルベインも刺し何とか出来上がりました。(ホッ!!!)

出来上りました干支のお猿さん

画像


クリスマスが終わりましたらこうして玄関に飾ります。

画像


11月中に出来上らせたいと考えていたのでこれで年内予定していたパッチワーク&キルト 刺繍すべて終了出来胸を撫で下ろしています。(苦笑)

但し目の疲労は半端なく今日明日は抽斗の片付けやダイレクトメールの仕分けをし必要ない物はシュレッダーにかけそれが済んだら帳簿整理としばし針を持つ生活から逃避します。(笑)

相変わらず週末は2階の別宅生活のたろしゃんなので殆んどたろくんの話題は無いのですが

今朝下に降りて来て朝ご飯を食べて

何故かたろしゃんの口にヨーグルトが付いていて思わずパチリ

画像
画像画像








画像画像








画像画像








画像



先週金曜日4時過ぎにお散歩に出ていつもの公園に

野球はやっていなかったのですがサッカーボールで壁打ちをしている男の子数人

トイ君のお母さんに聞いたところサッカースクールに通っている子だそうで蹴る力が半端なく

その音に驚きボク外周路に出たいアピール凄すぎ

何とか低い声でたろくん野球やっていないのだからそんなわがまま言わずきちんと歩きなさいと騙し騙し歩かせてと言ってもその引きは半端なく正直高齢のたろー母は腰への負担大きく過ぎ!!!

たろくんおかあさん腰、痛くなるからそんなに引かないのと何度も何度も言い聞かせ強く引くと同時に座れ待てを繰り返し何とか5周歩き終わりやれやれ疲れました。

空気の悪い外周路を歩くより広々とした公園の遊歩道を歩かせたい親心たろくんにはなかなか伝わらず

5時近くなると日は陰り辺りは薄暗く

冬至は冬の真ん中と言う言葉がありますが今日からは3時半頃にお散歩に出ようと考えています。

大きなご用と脚の為の運動をかねてのお散歩なので時間はあまり関係なく・・・

(チッチだけなら家のシートでできる子なので)

少しでも早い時間の方がお子さん達の姿も少ない筈なのでと淡い期待をして

毎朝のようにご飯を食べ終わると同時にお気に入りの玩具を加えて取って来い遊びを



金曜日の午後暖かな陽射しを浴びてうつらうつらのたろしゃん   
 
画像
画像











画像

















息子が申し込んでいた東京駅開業100周年記念スイカの払込票がようやく届いて

2階の夫君の手元には大分以前に素敵なスイカ届いていたのですが息子はどうやら申し込むのが遅かったようでようやく振込用紙届いたのでコンビニでたろー母が振込み済ませたので間もなくスイカ届く筈(苦笑)

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは。
本当に月日が経つのは早いもので、12月に突入してしまいました。母さまはあらかじめ立てた予定を着々とこなしておられるようで、話をうかがっているだけでも気持ちがいいです。私はやりたいことは山ほどあるのに、ちゃんと計画もたてないのでほぼ達成できずに今年も終わりそうです(涙)。お猿さんのクロスステッチ、とても可愛らしいですね♡母さまでもそれだけ集中しないと刺せないのですから、私には絶対無理です。
たろー君、野球も天敵ですがサッカーも壁キックの音は嫌ですよね。確かに外周よりは公園の中の方が空気が良さそうですが、怖いものは怖い!仕方ないですね。
そしておウチでの取って来い遊びはいつもながら楽しそう♪時々両手足を揃えて走る姿がとっても可愛いです♡
電車やバスに滅多に乗らない私は未だに普通のスイカも持っていません。例のあのスイカ、早く届くといいですね〜。
Michy
2015/12/02 19:53
あっ…という間に12月ですね。
たろー母さんのように、予定を立ててちゃんと行動していれば良いのですが、テキトーな私は、気持ちだけ焦ってます。で、まいっかぁ…で今年も1年が終わってしまいそうです(^_^;)

おサルさんのステッチ、可愛いですね。
この飾り方良いですねぇ。
私も作りたくなってきます。(今作ってるクロスステッチのタペストリーは、まだ出来上がってないんですけどね(^^;;)

雨があがって、風が強くなってきました。外はとても寒そうで、お散歩はちょっと辛そうです。そちらはどうですか?

↑例のスイカ?特別なスイカがあるんですね。気になりますぅ〜。
ここあの母さん
2015/12/03 13:48
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝の寒いこと初めて薄手のダウン着て支所と例の銀座千疋屋の品と同じものをと豪語している果物屋さんに行き親戚へのお歳暮送りやれやれ一安心

Michyさんたちと違い高齢のばーばなので年内にすることはあらかじめ箇条書きにして終えれば×印をつけてをしておきませんと1年1年脳も退化していきますので!(きっぱり断言)

今学校は早く終わるのですね3時半に家を出てもすでにサッカーボールで壁めがけて打ち込んでいます。
小さな力の無い子が蹴るのと違ってその衝撃音は凄いです。今日の更新でも触れましたが今週は殆ど公園通過で外周コース歩きクリニックの警備員さんに毎日会えてうれしいなどと言っていただいていました。

今のお子さんたちは暗くなってもいつまでも公園にいてたろー母が子育てしている頃は子供は5時には家に帰るが当たり前だったのですが、今はどうやら死語のようです。

スイカ到着はまだ先のようでJRの思惑とは裏腹にすごい応募数でこれほど時間がかかっていますがお稽古に見える方はすでに実物お持ちで、とてもおしゃれなスイカです。
今頃になって私も申し込んでおけばよかったなどと思っていますが時すでに遅しですが・・・
たろー母
2015/12/04 10:08
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝は川崎も北風が吹き荒れ寒さに強いたろー母もさすがに薄手のダウン着て自転車飛ばして用事を済ませ、アッお返事をと思い急いでPC立ち上げて・・・

ここあちゃんのお母さんのようなお若い方と違いまして加齢したばーばなので年々脳も退化していますので抜け落ちないように箇条書きし1つ終える毎に×印を付けているとアッ次は何をしなくてはと思えるのでこれは毎年続けていることです。
ただ漠然とあれもこれもと思いながら片付けるよりは多分効率は良いと思いますが(たぶん自己満足かもしれませんが・・・)

毛皮を纏っている子たちにとっては今の季節はたぶん快適なはずですね。それと速足歩きのたろーの散歩のお供をしていますと正直暑くなるほどで、寒さはあまり感じません。

JR東京駅開業100周年記念スイカの人気はJRの想像はるかに超えた応募数で締め切りはだいぶ前だと思います。とてもおしゃれなスイカです。
たろー母
2015/12/04 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も残すところあと1ヶ月とは・・・(驚) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる