柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休初日にお出かけ〜♪

<<   作成日時 : 2015/11/23 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

 
            本日もご訪問頂きありがとうございます。


三連休の初日のお出かけで向かった先は湘南茅ヶ崎

茅ヶ崎に向かう車中から富士山がきれいに見えて・・・

画像
画像















たろくんの写真1枚も撮っていなかったのでMichyさんから頂戴した写真を

画像


3連休初日を甘く見ていました。

何度か茅ヶ崎には行っていましたが、こんな大渋滞は初めて、10時半到着の予定で家を後にしたのが9時15分

カーナビから聞こえる到着予定時間は10時22分とありましたが何と到着したのは11時をほんの少し回って   

まぁ〜お盆休み中の帰省ラッシュとは違いますが驚きました。

車大好きなたろしゃんは後部座席で娘に抱っこされ大渋滞でノロノロ走っていても声1つ上げず大満足でウトウトしたりきょろきょろしたりしてドライブを満喫して〜

それでも無事到着した場所はMichyさん宅

今回はこじんまりとした人数での寒川シェルターのボランティアさんとのランチ会

画像


今回はイタリアンメニューでとの事でイタリアンを作りました。

こんなばーばが作るものですが皆さんに喜んで頂けて(お世辞半分もあるはずですが・・・笑)

作ったメニューは

料理写真は全てmiw@さんにたろー母のコンデジ渡して撮っていただきました。いつもありがとうございます。

真鯛のアクアパッツ

画像
   

豚ヒレ肉のサルティンボッカ(写真左下)

画像


カプレーゼ

画像
   

魚介(ホタテ)のイタリアンマリネ

画像


タイのカルパッチョ  

画像


牡蠣とサラダほうれん草のパスタ 

画像


イタリアンではありませんがグリーンアスパラガスを黒胡椒レモンバター炒め

画像

画像


豚ヒレ肉のサルティンボッカは下ごしらえをして同じくパスタも牡蠣は白ワインで蒸してサラダほうれん草もすぐ使えるように洗いカットして持参!この2品はMichyさん宅のキッチンをお借りしてmiw@さんはじめ皆さんでわいわい言いながら焼いたりパスタを茹でたりしてすべて出来上がりランチ会開始!

みんなでで乾杯し

アクアパッツのスープが残っていたのでほんの少しパスタを茹でスープパスタに

画像


福岡シェルターに先日ボランティアにお出かけになったお話しやら寒川シェルターの当初のお話を聞かせていただいたりとお話に華が咲き

食事の後は毎回Tさんが作って来て下さるレモンパイとチョコレートパイとコーヒーを頂いて

画像
画像




















気が付けば外は薄暗くなってきて・・・

茅ヶ崎駅まで車で見えられたTさんに送っていただき助かりました。

あいにく東海道線は何かあったようで、東京経由高崎行きは20分ほど遅れて到着しましたがそれでも5時半には家につき一休みして夫の食事の支度をはじめて!

たろくんの夕ご飯はカリカリーフード・トッピングのお野菜刻み&お魚骨をとり&ささみジャーキーは細かく切ってとすべて朝のうちに用意して、2階の冷蔵庫に入れておいたので一安心!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お土産を頂戴しました。

Michyさんから

たろーの写真や以前作った料理写真をフォトブックにいれて下さり

(Michyさんが撮られるお写真はたろー母のような未熟な写真とは大違い)

たろーのトッピングにと大ぶりな椎茸と湘南トマトも頂いて

画像
画像













画像













画像















頂戴した椎茸は石ずきをとり、両面キッチンペーパーで丁寧に汚れを取り冷凍室に保管!こうするとより栄養価が出るので

画像














miw@さんからお取り寄せしたトマトジュースにおせんべい2袋頂戴しましたが1袋は写真を撮る前に2階にお裾分けして

画像

ラッピングを外して
画像














Iさんから大磯いちで見つけられたとおっしゃられた柴犬さんのマグネットとワンコ柄のグッズを頂戴して

画像


Nさんから素敵なお花と手作りのハンカチを頂戴しました。

お花は暖房の無い場所に置いた方が長持ちするので玄関に飾らせて頂きました。

画像
画像














今回も楽しい時間を過すことが出来ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、ランチ会が終わった途端脱力してしまい、昨日はぼ〜っと過ごしてしまいました。
土曜日は本当に、本当にありがとうございました。3連休初日。しかも「この日がお出かけ日和!」って天気予報で言っていたので、特に下りは大渋滞だったようですね。でも、おかげで皆で仕上げのお手伝いが出来て、かえって楽しかったと思います。まるでお料理教室の先生と生徒さんたちのようでしたよ♪
もちろん今回も全てのお料理が美味しくて、我が家ではなく、使い慣れたご自宅で作られたらもっと、もっと美味しかったんだろうなぁと、思いました。出かけられない私のためにこちらまでケータリングしていただき、本当にありがとうございます。運搬用に盛りつけたりするのは、大変な手間だと思います。感謝以外の言葉がありません。
いつもより少人数でしたが、シェルターの色んな話が出来て楽しかったですね。母さまが「お作りしますよ」って言ってくださったおかげで、集まれる機会が持てて本当に嬉しいです。そうじゃないと「いつかね…」って言いながら実現しない事の方が多いので。
へへ。図々しくも「またお願いしま〜す♪」なんて既に思っている私です。次は母さまのお宅で、健斗&悠斗君と一緒にできたらいいな〜♡
Michy
2015/11/23 11:12
めっちゃ美味しそうな料理の数々。素晴らしいです!
さすが、たろー母さんですね(*^^*)
いつでもお店がオープンできそうですよぉ〜。

この3連休は、初日が1番の行楽日和…って話だったので道路は混んだようですね。
それを外して(ここあは人混みが苦手なので)2日目に紅葉狩りに行ってきましたが、それでも混んでましたよぉ(汗)
その上まだまだ紅葉してなくて、残念でした(^_^;)

3連休中最終日の今日は少し寒かったので、ホットカーペットのスイッチをオンしました。ここあはカーペットの真ん中で、気持ちよさそうに寝てます。
ここあの母さん
2015/11/23 17:42
たろー母さん たろーくんこんにちは。
とっても楽しい美味しいイタリアンランチ会♪♪♪本当にありがとうございました。
あの日は、本当に良いお天気で、富士山も綺麗に見えましたネ。

たろー母さんのお料理を戴ける私たちは幸せです。
可愛い柴犬ちゃん達に囲まれて、気の合うお友達と一緒に楽しいお喋りと、普段は口にする事ができないような食材を使った手の込んだお料理の数々、本当に幸せな時間でした。心からありがとうございました。
お料理の準備や長距離の移動も、お疲れではなかったですか?
できる事なら、今週はゆっくりお過ごしくださいませネ。
可愛いたろーくんを抱っこできて嬉しかったですU^ェ^U
お姉さんママさんもパパさんも、たろーくんとお揃いのボーダー柄で、とっても素敵なたろーくんファミリーさん!
幸せのお裾分けをしてもらった気持ちです♡
リボンママ
2015/11/24 10:25
母さま、こんばんは!私、土曜日に母さまのブログを読んだからかなぁ?完全に茅ケ崎へのお出かけは日曜日と勘違いしていました。メールのお返事、変でしたね--;
今回のお料理も、マジでレストランのケータリングですよぉ。母さま、すごすぎです。それにMichyさんが今までのお料理写真をフォトブックにしてくれたなんて、素晴らしいです。お料理写真とともに思い出もよみがえりますよね!
そしてシェルターで思いを一つにして頑張っていらしたみなさんだからこそ、つのるお話があるのだと思います。それは本当にうらやましいことです。母さまがバスと東海道線を乗り継いで、足しげく寒川に通い、献身的にわんこ達をお世話してくださった結果ですよね。だからこそボラ仲間さんたちのような、良いご友人に恵まれるのですよね。
たろくんはいつも本当におとなしく聞き分けのいい子です。ハルにたろくんの爪の垢を煎じて飲ませたい私です。あ、間違いですね。私が母さまの爪の垢を煎じて飲むべきだぁ^^;
健ゴロの母
2015/11/24 19:16
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日は本当にありがとうございました。
まさかあの日あそこまで大渋滞などと思わず30分強遅れになってしまいましたが、みんなでわいわいがやがやと人さまのキッチン占領して我が物顔で失礼しました。
お出でになられたボランティアさんは殆どの方良くMichyさん宅にいらっしゃる方ばかりなので勝手知ったる他人の家状態で(苦笑)
それだけに気心知れた方達で楽しいお話からさまざま・・・内輪のお話も伺えて!

たろー母は食べる事より作ることが大好きで、美味しいと言って食べて下さることが何より嬉しく(例えお世辞半分でも)
大人数分作れる内がはなですね。加齢したばーばですからいつ作れなくなるか分かりませんが出来る内はリクエストのあるものを作ります。(笑)
タロちゃんが長時間のドライブは無理と分かっていますのでお届けするのは一向に構いませんのでお気になさらずに。
またお願しますとなどと言って頂け感謝しています。
たろー母
2015/11/27 10:19
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母はお料理は食べる事より作ったものを美味しいと言って喜んでくださるのが何より嬉しく(例えお世辞半分でも)
それとレシピを参考にして作るものは食材を吟味し調味料をきちんと計量して作ればどなたでもお出来になるはずです。

毛皮を身にまとっている子たちも家の中での生活していますとまるで猫ちゃん状態で炬燵に潜り込んだり、ホットカーペットの上でまったりお昼寝楽しんだり、ヒーターの真ん前に陣取ったりと面白いですね。
ここあちゃんもお留守番時は暖かなお部屋でいい子にしているのでしょうね〜♪
たろー母
2015/11/27 10:28
リボンママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日はありがとうございました。いつもいつもリボンちゃんママさんからは素敵なお花頂戴し今も玄関をきれいに彩っていてくれます。(心より感謝しています。)

大渋滞でなければ1時間弱で茅ケ崎に到着しますがあの好天に恵まれた土曜日でしたので少々甘く考えて出発して予定より30分遅れの到着になってしまいました。

お料理はレシピを見ながら作る時はとにかく食材を吟味し後はレシピ通り調味料等忠実に計り作ればどなたでも問題なく作れるはずです。
今回の海鮮類は隣の鶴見駅ビルにある鮮魚店で、調味料は成城石井でお野菜は京野菜も扱っている駅前の大きなお店で揃えました。

皆さんにお出しする食材を近くのスーパーで揃えるのは失礼ですから・・・
お世辞半分でも喜んで頂け何より嬉しいです。こちらこそありがとうございました。
今週も忙しい日々で貧乏暇なしです。

2階の2人はとにかくたろーに甘々で呆れています。家の中で1番怖いのがたろー母で次がバンコクにいる息子それ以外の家族は皆たろーにとって御しやすい筈です。
たろー母
2015/11/27 10:50
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
三連休初日好天に恵まれ10時半Michyさん宅に到着と家を後にしましたが湘南方面に向かう車の大渋滞、そんな道路を右え左えと疾走するバイクも非常に多くビックリしました。

健ゴロ君お母さんのようにお料理上手な方からのコメントに穴があったら入りたい心境です。
レシピを参考にして作るものは自宅用以外は食材を吟味しとに角忠実にレシピ通りに作ればどなたでもお出来になるはずです。
たろー母は食べる事よりどんな手の込んだ物でも作ることが大好きなので・・・
但しこの先どうなるかは非常に心配ですが、まぁ〜作れる内がはなと思い出来る内はリクエストに応えようとは思っています。

健ゴロ君宅に間もなく仔犬ちゃん登場〜〜
お楽しみですね。健斗君がどんな対応するか今からこちらまでワクワクしています。
仔犬ちゃんの個性を大事に健ゴロ君お母さんが健斗君であぁ〜ここはこうすればと思ったことを実践すれば宜しい筈です。
たろー母も先代たろ君でこうした方がと思う事だけ実践しました。(おやつは上げない&お家チッチ)
たろー母
2015/11/27 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休初日にお出かけ〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる