柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題も!ないまま

<<   作成日時 : 2015/11/20 05:56   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日は終日台所の居るのでブログの更新も超簡単に!

月曜日の更新から早4日

その間火曜日には作り始めていたお正月リース3つも出来上って

画像


これで予定していた年内のパッチワークの予定全てクリア!(ホッ)

水木は自宅のパッチワークキルト&刺繍のお稽古日

上でも今日は台所にと書きましたがちょっと予定があるのでそれに備えて

明日土曜日はたろくんも一緒にちょっとお出かけの予定が入っています。

来週日曜日からは来年の干支のお猿さんのクロスステッチの図案を写す細かな作業に入り

月曜日には東京八重洲にある越前屋さんに刺繍布(クロスステッチ用)を買い求めに行く予定と思っていましたが明日から3連休なのでHPで調べてからでないと折角東京まで行ってもお店閉まっていたら困りますので!

11月中には何とか多分そのクロスステッチもアクシデントが無い限り刺し終えれる筈ですが・・・

こうして日々慌ただしく過し若い時に考えていた優雅な老後などとはほど遠い毎日!

12月にはパッチワークキルトのお仲間のお若い先生方とのランチのお誘い受けお洒落なイタリアンレストランに出掛ける予定!

また息子の高校・大学と通じて7年間アメリカンフットボールに打ち込んでいて毎週のようの試合会場に足を運び、親しくさせて頂いておりましたお母様方と年に1度のお食事会のご連絡をこの時期になりますと毎年頂きますが今年は他の予定と重なり残念ながら欠席させて頂くことに

彼たちが大学卒業後今年で26年経過してもこのお食事会は毎年継続されています。

まぁ〜出席者は中学・高校・とご一緒のお母様ばかりですが・・・

12月に入りますとのんびり針を持てる時間はそうそうありません。

今年は2年に1度の障子の貼替をするので、障子10枚+天袋サイズの8枚の都合18枚の貼替

業者さんに頼めば1枚3000円から3500円程度かかるのでまだ自分で張り替え出来る内は頑張って!

軽く見積もっても50000円以上かかるのでもったいない精神でハンズで良質の障子紙買い求め張り替えます。

年明けからはまた新しい作品作りに取り掛かるので12月はあまり無理することなく年齢に相応しい余裕をもった日々を!

たろくんの寝姿いろいろ     

画像
画像画像








画像画像








画像
画像画像











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日のお稽古は体調不良でおやすみの方がお二人

お昼は2人分海老ピラフとサラダを作って〜〜

画像


                    

最近またたろしゃんはチッチをした後よくシートをたたんでいます。(笑)

今回は雑なたたみ方 

鼻先でつんつんしてたたむのでチッチした量の重みで雑になったりきれいにたためたりとさまざま!

画像


昨日はきれいにに2つ折りにたたんで

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは〜。
優雅な老後、イコールのんびりすることじゃないような気がしています。母さまが好きな針を持たれ、美味しいお料理を作ること、それこそが私にとっては優雅に思えます。
お台所にいらっしゃる訳を知りたーい!たろくんも一緒にお出かけですか??旧ボラ仲間さんたちに、フリマの商品とケータリングサービスかしらん??なんて考えました。うふふ、報告が楽しみです。
障子の張替・・・うちはほんの4枚ぽっちなのにめんどくせーなんて思っていました。今年はどーしよーかなぁ。ハルが来ちゃうからやらないで済ませちゃおーかなぁ。ズボラ主婦全開です。あはは
たろくんのようにシートをたたむ技の習得までは到底望めない。でもおうちチッコできるようにハルを育てたい。今はそう思っていますが、どーなることやら^^;健斗がお外チッコを教えちゃうでしょうかねぇ。
健ゴロの母
2015/11/21 21:21
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
三連休初日だけ快晴で昨日も今日も厚い雲に覆われ気温も低く土曜日だけお出掛け日和でした。

健ゴロ君お母さんご推察通りお出掛け先はMichyさん宅
少人数でのイタリアンランチ会。
お正月リースはボラ仲間のお三人の方に
今回の3つで親しくさせて頂いていますボラ仲間の皆さまへは全て終了できました。
同じくXmasタペストリーもプレゼントをと考えていました親しくさせて頂いているボラ仲間の皆さまにお渡し出来ました。(ホッ!)

欲と2人連れだと頑張れます。但しいつまで出来るかは分かりませんが・・・
年が明ければ間もなくMichyさん宅タロちゃんと同じ日に76歳の誕生日ですから!
悠斗君のお迎え日が今から待ち遠しいですね。
柴犬の仔犬ちゃんほど愛らしい仔犬ちゃんはいませんので〜〜🎶穏かな健斗君に加えてチョコチョコ走りまわる悠斗君の存在は母屋のお母様&お姉様もさぞビックリされると同時に明るい材料になること間違いなしですね。

悠斗君からお家チッチを健斗君が教えられることは無いでしょうか〜?
たろー母
2015/11/23 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題も!ないまま 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる