柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わりなく週末過ごすたろしゃん〜♪

<<   作成日時 : 2015/11/16 09:22   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


金曜日の更新から早3日過ぎ週末はひたすらお正月用リース3個作りの準備!

週末は雨降りで外掃除日曜日の朝は出来ず。

2階の2人が早朝より出掛けたので雨が小止みの6時過ぎにたろくん連れて公園に

広い公園内には傘をさしてウオーキング中の男性1人

ワンコの姿は全くなく、たろくんも珍しく尻尾上がったまま歩いて(残念ながらコンデジはお留守番で)

家に戻ったたろしゃん 

画像画像










4周歩いた頃にまた少々雨脚強くなってきたので1周端折って家に戻りご飯を食べ一遊びした後はぬくぬくのマザーボールの上でお昼寝   

画像画像








画像

4つ折りにしてかがっておいたキルト芯を白地3本プリント地2種6本計9本を包みまつり終えたのが日曜日の午後2時半
画像

まつり終えると同時に片付けをしてその後たろくんのトッピング用のお野菜の大根、人参、椎茸を蒸して

画像


蒸し器を洗ってあっそうだ明日の朝のたろくんのヨーグルトを買いに行かないといけないと近所のコンビニに自転車飛ばし(やれやれ一安心)

そうこうしているうちに時間は3時50分

たろくんチッチしてきなさいお散歩に行きますよ〜〜と声掛けしシートにチッチ済ませると同時にオチリを拭いてそのまま抱っこしお散歩の用意をこうするとダイニングテーブルの下に潜ることなく散歩に連れ出せるので(笑)

お散歩と声掛けして素直に玄関に行くことはこの11年強1度として無い子

不思議なことに一旦外に出れば4k近く平気で歩く子ですが・・・

野球場チェックは怠りなく

画像画像





























5時前でも初冬の夕暮れを感じる風景!

画像
画像















土曜日にやっとホットカーペット&カーボンヒーターを出して

スイッチ入れたところ真ん前に陣取るたろしゃん

画像
画像画像









気温が上がりカーボンヒーターのスイッチoffにすればカーペットの上でまったりと・・・

画像
画像













画像

滅多にソファーに上がらない子が珍しくソファーの上で寛いで

画像画像










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日出掛けた娘達からたろくんにお土産

来年の干支の可愛いお猿さんの縫いぐるみ

画像
画像


















画像


















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、母さま。お隣を送り出して、掃除洗濯を済ませ、健斗と散歩に行って帰ってきたら、なんちゅう時間なのでしょう!もうお昼ですよぉ。
土曜日はあいにくのお天気でしたね。たろくんも1周端折りましたか^^;
昨日の日曜日は、急速にお天気回復し、お2階の娘さんご夫妻も、楽しくお出かけできたのではないでしょうか。うふふ、そのお土産から察するに、大好きなあの場所でしょうか??
さすがたろくん、いちばんいい場所に陣取っていますね。たろくんはソファに上がるの平気ですか?最近健斗は上がりたいんだけれど、なかなか上がれないという感じです。やはり靱帯断裂の後遺症でしょうか、それとも年齢的なものでしょうか。けっこう何回も飛び上がるのを躊躇して、やっとの思いで飛び乗る様子を見ていると、さみしくなりますね。靱帯を切ったあとの絶対的な運動不足ゆえ、たろくんとは比べようのない足の弱さがあります。トホホ
11月も後半戦ですね。私、今年は勝手に大掃除免除です。母さま、私、大きな決断をしました。またご報告しますね^^
健ゴロの母
2015/11/16 12:21
母さま、こんにちは。昨夜お邪魔したのですが、眠気で頭がぼ〜っとしていたので、再度お邪魔しております。
幸い昨日の雨は朝にはあがっていて、犬達の散歩は濡れずに行けました♪寒い時期の雨は辛いですからねぇ。
たろー君は玄関を出れば常に元気に歩いている様子、羨ましいです。とは言っても、子供や野球がなければですけど(笑)。私はミッチー&タロ兵衛の散歩専門なので、快適なペースで歩くということがほとんどありません。シェルター時代の犬達の引っぱりが懐かしいくらいです。
寒い日に暖房器具をつけると、真っ先に陣取るのが犬ですね。快適な場所は真っ先にわかるようです。これからの季節、私はたろー君のマザーボールの中で一緒に寝ていたい!
お二階のお2人が早朝に出かけたとありましたが…そのお土産から察するに、千葉のあのランドでしょうか?干支の被り物のブーさん、とっても可愛いですね。犬用オモチャじゃなくても乱暴に扱う事のないたろー君ですから、大丈夫なんですね。羨ましい!
土曜日、いよいよです。母さま、お忙しい中、本当にありがとうございます
Michy
2015/11/19 10:45
11月も半ばを過ぎましたね。毎日があっ…という間に終わってしまい気持ちだけが焦ってます(^^;;

今回のリースの生地の色合いがとても素敵ですね。これを三つ編みにしたら…って想像するのも楽しいです。作品が出来上がったら、ぜひぜひ写真をアップしてくださいね(^o^)

たろーくんも1番気持ちの良い場所に行きますね。ここあもファンヒーターを着けたら吹き出し口のまん前にいて、退いてくれないんですよ!
ここあの母さん
2015/11/19 19:41
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
早朝より目覚め4時半には起き出し神仏のご用を済ませた後夏と違いこの季節は夜明けが遅く外掃除ももう少し時間が経たないと出来ないのでブログの更新さらっとして明るくなったら外掃除を始めます。
娘達が出掛けたので珍しく朝のお散歩のお伴をいつも通り5周と思いましたが雨脚強くなり1周端折って2人で息を切らしながら走って家に戻りました。(笑)

寒くなってからの雨の日のお散歩は飼い主にとっても辛い季節ですね。

健ゴロ君お母さんのコメント通りTDL大好きな娘はXmas仕様になっているTDLに朝の内の激しい雨の中出かけましたが浦安に着いた頃には雨も上がり楽しんで来たようです。

たろーも軽度の膝蓋骨脱臼を持っていますが今年はまだ1度も痛がることなく過していますが足への負担を考え階段の上がり下がりとも抱っこしています。
ソファーに滅多に上がることが無い子ですが軽く乗っています。
まぁ膝蓋骨脱臼もあるので脚を鍛えるためにも毎日3,5〜4k近く歩かせています。
やっと明るくなってきたので外掃除を始めます。
たろー母
2015/11/20 06:20
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
暑い季節の雨と違いこれからの季節の雨の中のお散歩のお伴は辛いですね。
たろーのように雨に日のお散歩の方が快適に歩きます。
閑散とした公園なので尻尾も上がったまま!
途中で帰りたいはお子さん達の声が響き渡る中のお散歩!
野球場が使用されている時はまず公園には入りません。(苦笑)
Michyさんのご推察通りTDL大好きな娘はXmas仕様になっているTDLに朝の内の激しい雨の中出かけましたが浦安に着いた頃には雨も上がり楽しんで来たようです。

たろーは固いおもちゃは好まず柔らかなおもちゃ&縫いぐるみが好きなので破壊することは滅多になく、涎で汚れて捨てる以外おもちゃ類を溜まる一方です。(笑)

昨日の午後お稽古に見える方がそれぞれご用事があり急遽お休みのご連絡を頂いたので午前のお稽古終わると同時に隣駅の鶴見にある鮮魚店に行き魚貝類を買い求め
帰りにはラゾーナでハーブ類や野菜を揃え成城石井でチーズ他必要な品全ての揃えましたので今日は台所で頑張ります。
たろー母
2015/11/20 07:58
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

ここあちゃんのお母さんのようなお若い方でも毎日があっという間に過ぎるとおっしゃるのですからたろー母のようなばーばはもっと強く感じる日々です。(苦笑)

お正月リースは今週火曜日に仕上がり本日の更新で写真UPしましたので宜しければご覧ください。

今年は今のところ非常に寒く暖房が必要な日は今のところ少ないのとたろー母は寒さには強いので先日カーボンヒーターを出した日短い時間スイッチONにしましたが直ぐに消しました。
たろー母
2015/11/20 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わりなく週末過ごすたろしゃん〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる