柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にXmasバンダナ作って〜♪

<<   作成日時 : 2015/11/13 07:31   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


月曜日の更新済ませ美容室に行って白髪染めカットをこのところ休日ばかり美容室に行き先生にやって頂いていたのですが久しぶりに担当美容師さんに久々カットして頂いて・・・

ご用事でお出掛にけなると言う先生にXmasタペプレゼントして

こちらの想像遙かに超え大喜びして頂いて、お渡しした甲斐がありました。

残り2枚もお手元に届くようにお送りして(ホッと一安心)


水曜日、たろくんのトッピング用ささみジャーキー残り1枚になって

急いで12枚を叩いて伸ばしオーブンに入れ焼き始めその時間を利用して残り12枚も叩いて伸ばして冷蔵庫に入れて
オーブンに入れ60分経過する合間に馬喰町に出掛ける準備と着替えも済ませたところでようやく60分経ち裏返しして20分追加焼き時間設定し焼き終わると同時にオーブンレンジは扉を開けたまま冷却するので夫にこのままにして扉閉めないでと言い残して出かけ!

取り敢えず12枚焼いて置けば安心‼冷蔵庫に入れて置いた残り12枚は帰ってから焼けばよいので・・・


画像
画像












画像













画像

















たろくんトッピング用鯵も蒸して

画像
















駅前のハンズにまず寄ってお正月リースに付ける松ぼっくりとXmasバンダナに付けるオーナメントを買い求め

その足で品川経由で馬喰町の問屋さんに生地と必要な小物類を購入して、10時半に家を後に戻ったのは1時半

軽く昼食済ませ残りのささみを焼いて24枚無事焼き上がりこれで暫く安心

裁断して超薄手の接着芯を貼ったバンダナにミシンを掛け後はハトメ穴をあけるところまできて時間は4時

寝ていたたろしゃん起こしチッチさせお散歩に水曜日は外周路コース散歩

公園入りたくないたろしゃんなので入口少々手前で大きなご用も無事済ませ

1時間お散歩終え家に戻る5時頃はすでに辺りは暗くなって何となく気忙しい季節になりました。

昨日はハトメ穴をあけハトメを付け紐を通し今年の新しいオーナメントを付けて3枚出来上がりました。

一緒にお送りするマナーポーチもサッと作り午後2時半には郵便局に

画像
画像













画像














画像














画像


そして年内最後の予定のお正月用リース作りを今日から始めます。

馬喰町まで生地を買いに来た甲斐がありUSAコットンたろー母の好みピッタリのプリント地を見つけて

画像


来週はお稽古もありますしその後も1つ大事な用が入っているのでお正月リースはどこまで出来るか分かりませんがまぁ〜12月半ば迄に出来上れば良いのでそれ程急ぐ必要はないのですが・・・(苦笑)

スターのタペストリーの製図等はそれ程急ぐことはないので年明けから!

それより先にお正月用リース3つ仕上がったら来年の干支のお猿さんをクロスステッチで刺すことの方が先決

干支(お猿さん)のタペはありますがクロスで机上用にと思い年内に刺し終え来年のお稽古のサンプルに間に合うようにとばーばも結構忙しいです。

たろしゃんクロスしたお手手が可愛く写真を撮っていたら目を覚まし

画像
画像画像








画像画像








画像























































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暖かな日中、柴マグロさんがゴロゴロと 

画像画像








画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。昨日から冷えてきましたね。私はフリースを着込んで、夜は暖房をつけました。明日からお天気も悪いようで、気が滅入ります。
でも、ご心配いただいているタロ兵衛の夜中の散歩ですが、最近は寝る前にオシッコをさせると、12時くらいから翌朝までグッスリ寝てくれます。それどころか、朝もなかなか起きません。そろそろオシッコを…と、起こして外へ出し、オシッコをさせてからまた2階のサークルに戻すと、昼過ぎまでまたグッスリです。「大丈夫かな?調子が悪いのかな?」と心配になるほどですが、食欲もあり、オシッコ、ウンチもちゃんとしてくれて、夕方から夜は何度か元気に散歩に行くので、先日の様な病気ではないと思います。やっと普通のお爺ちゃんワンコになったのかも知れません。もうじき診察日なので、今度先生に相談してみようとは思っています。
美しいジャーキーが焼き上がりましたね。香ばしい香りが家中に香っているのではないかと思います。鯵も美味しそうですね〜♪
そしてたろー君は暖かそうなサークルで気持ちよくお昼寝でしたね。大好きなオモチャとふかふか毛布に包まって寝るのはとても気持ち良さそうです。
クリスマスのバンダナ、赤い色がとても可愛いですね♡もうそんな季節なんですねぇ。お正月のリースも素敵な緑色の生地から素晴らしい物が出来上がるのが目に見えるようです。季節の移ろいが早くて少々焦ります〜ぅ。
Michy
2015/11/13 15:35
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
まだまだ気温が一定でなくあまりに寒暖の差があるので結構風邪ひきの方も多く!
幸いたろー母は今のところ風邪もひかず元気にしていますが・・・
タロちゃん夜間もよく寝てこのところ安定した状態で本当によかったですね。
多分寒がりタロちゃんなので夜間の冷え込み厳しいこと察知してではないでしょうかなどと安易に考えていますが・・・果たして本当のところはどうでしょうか!?
いずれにしてもあまり寒さに弱いMichyさんの手を煩わせる回数が減ったことが何よりです。(睡眠不足も)

ジャーキーはガスオーブンよりささみは薄くのばし焼く温度も10度上げて焼き時間は同じで焼くとコンベックで焼いたものとさほど変わりなく焼けてほっとしています。おやつを上げない生活習慣でここまで来ましたので唯一ささみジャーキーがおやつ代わりのトッピングとして使っているので!
Xmasバンダナは過分なお気遣いを頂いたMichyさんにご住所教えて頂いた方のワンちゃんにお送りしました。

今日からお正月リースの三つ編み始めて形作りを始めます。
Michyさんのようなお若い方でも季節の移ろい早くとお感じになるのですからたろー母のようなばーばはあっという間に感じる毎日です。(苦笑)
たろー母
2015/11/16 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にXmasバンダナ作って〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる