柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単更新!

<<   作成日時 : 2015/11/09 12:20   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨夜の強風で朝から外掃除に時間がかかりたろくんのご飯も40分程遅れる始末!

こんな事は滅多にないこと。

昨日やっと3枚のバインディング終え家事済ませた後から細かな星・ポンポン・目・紐・ベル等々付け!

やっとお昼前に全て終了しました。(フ〜〜ゥとため息)

画像


お昼を食べたので超特急で超簡単ブログ更新すませ美容室に白髪染とカットに出掛けます。

ここからは親ばか発言なのでスルーしていただいて結構です。(週末2階にいたので話題なく)

よほどのことがない限りよそのワンちゃんに吠えられても吠え返すことなくと言うかあまりよその子には正直それ程関心なく我が道を行くマイペース!

散歩中他所の方に声をかけられても本来愛想なしの子なので傍に行くこともないのですが、唯一傍に行くのは『可愛いわね』〜と声をかけて頂くとそばに行き声掛けして下さった方の顔を見上げ撫でてもらってと正直呆れます。・・・(苦笑)

病院に行っても獣医師から柴犬もたろくんみたいな子ばかりだと助かるのだけれどと言っていただくほど診察台に上がれば伏せの姿勢で爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・注射等々すべて看護師さんの手を煩わせることなく先生一人で対処して頂いていている間、たろー母は少し離れたところで先生とあれこれ話をしています。

待合室でも他の患犬の飼い主さんたちからおとなしいですねといつも声を掛けて頂いて

何歳ですか〜?お名前は〜?と聞かれてそう言う意味では大変飼い主孝行な子です。

チッチもシートでした後たろー母が傍にいないと時折シートを2つ折りにするという特技?があります。(笑)


今日は気温が高いのでマザーボール外しウッドチップの入ったマットを敷いて只今爆睡中のところを起こしてパチリ

画像
画像















金曜日の公園で撮ったもの

画像
画像













画像














たろくんのお水容器も冬用に変えて

画像
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

お昼を食べ急いで美容室に出掛け白髪染とカットを済ませ家に戻ったのが午後3時過ぎ

エッ4時までにマナポーチ1枚出来るかどうか取り敢えず作り始め生地は昨日の内にチョイスしていたので脱臭剤入り不燃布とプリントをカットしミシンかけを始めて

何と今迄で最短時間45分で紐通しまで全て終えて先程4時過ぎの公園でプレゼント出来ました。

お渡ししたのはポチャコちゃん&こまめちゃんママさんに

画像


ポチャコちゃんもこまめちゃんもママさんが名前を呼ぶと首を傾げて可愛いお顔

画像














こまめちゃんは今日から正式な公園デビューで昨日里親会で手作りリードを買い求めたと可愛い首輪とリードを付けて

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは。
お隣にお夕飯を届けて、今はちょっと一息ついています。
クリスマスタペ、赤いのもかわいいですね〜^^

母さまぁ、私、今はきっと里親になるタイミングじゃないのかもしれませんね。う〜ん、悩みます。

たろくんのように、病院でもおとなしくしてくれる子、うらやましいと言い続けて数年。健斗が先日、病院でおとなしかったことは、なんだかむしろ悲しかったです。抵抗する気力もなかったのですよね。

まぁ!たろくんのお水容器、クリスマスですね♪

ポチャコちゃん、こまめちゃん、幸せになって本当によかった!^0^
健ゴロの母
2015/11/10 18:54
日が暮れるのが早くなりましたね。
懐中電灯を持っての散歩の季節になってしまいましたね。
今年はまだ「寒っ!」って思うほどの風が吹く日がないので、助かってます(この辺は伊吹おろしと言われる風が強いんです)が、そちらはとうですか?

タペストリー、素敵ですね。
細かいステッチなんて、どれだけの根気が必要なんだろう⁉尊敬します!

朝晩の気温差が激しくなってきましたね。風邪などひかれませんように。
ここあの母さん
2015/11/12 13:52
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
あっという間に季節は秋から初冬の佇まい!
日中は暖かですが朝夕の冷え込みと日が暮れるのが早く気忙しくなってきました。

健ゴロ君お母さんはご自分のお家のことだけでなく母屋のお母様達の3度のお食事の支度他家事全般と目が回るようなお忙しい日々
そんなお忙しさの中でも健斗君の弟君をと里親さん希望され今回は残念ながら別のお宅の子になったようですが赤い糸で結ばれたご縁はその内にきっと。。。

急性膵炎の健斗君も体調戻り本当に良かったですね。
ただ膵炎は手強い病気のようですのでくれぐれもお大事になさって下さい。

ポチャコちゃん&こまめちゃんママさんはママさんと呼ぶのが憚れるようなお若い方!
ご実家でミニチュワダックスを飼われていたそうで、ワンちゃんの扱いも流石!
2ワンちゃんとも非常に厳しい環境の中にいた子達なのでこうして大切にしてくれるママさんが絶対の存在〜♡♡
辛い思いを経験したからこそ、大切にして下さる方への信頼は誰よりも強いようで・・・
たろー母
2015/11/13 07:55
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
寒さには強いたろー母ですがこのところ朝夕の冷え込みは厳しく日中の暖かな時間帯との寒暖の差にこまめに衣類調節しないと風邪をひく危険性大です。

こちらは風の強い日も多く今年の夏の猛暑日続きと8月あまりに降水量が少なかったことも影響してか街路樹の銀杏の葉が粉々になって歩道に落ちるので毎朝の外掃除
時間のかかること!まいります。

キルトは基本3cmに表目9目ですがたろー母は若いころは3cm15目現在は高齢になったこともあり3cmに12目に・・・(苦笑)
たろー母
2015/11/13 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる