柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な里親さん〜♪

<<   作成日時 : 2015/11/06 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


月曜日の更新から今日まで特別変わった事もなく平々凡々な日々が過ぎて・・・

火曜日は祝日でたろくんはいつものように2階の別宅生活

水木は自宅のお稽古で終日慌ただしく過ぎ水曜日はお決まりの外周路コースを歩いて信号待ちでお座りして待っているたろーを見て横断するご高齢の男性がおぅ〜おとなしい子だな〜と声をかけて通り過ぎ・・・思わずありがとうございますと言いましたが、たろーとの生活で当たり前と思っていることが意外と他の柴ちゃんは苦手ということが多々ありその点大変助かっていることを認識して!

木曜日自宅のお稽古が終わった後急いで後片付け済ませたろーを連れて公園に

ところが軟弱柴のたろーはお子さんの大きな声にビビりボク公園には入りません状態!

前を歩いていた柴犬クーちゃんのお父さんからたろちゃん野球やっていないから大丈夫だよ〜と声を掛けて頂き抱っこ抱っこをせがむ姿に周りの方から笑われて・・・

何とか騙し騙し歩かせ野球場後方の小高い場所から抱っこして野球場に人影無いこと確認すればその後はスムースに歩き始めて

1周歩き終わったところで芝生広場に小さなワンちゃん達の姿

その中に先日お会いした保護団体から引き取られたワンちゃんの姿もあり滅多に入らない芝生広場に

今、こまめちゃんスリングから出て歩いていて可愛かった〜〜とアトム君ママさんから教えて頂きましたがたろー母が傍に行った時はママさんの胸に顔をうずめて

その後たろーはいつも通り歩き、芝生広場に戻り里親さんになられたご本人から直接お話伺いました。

ポチャコちゃんは現在5歳だそうで4歳の時に東京の保護団体から厳しい審査を受けて引き取られたそうです。

ポチャコちゃんは多頭飼育現場で糞尿まみれのケージの中で飼育されていてそこから保護団体に救い出されたそうです。

ポチャコちゃんコンデジのストラップが気になり近付いてドアップで

画像


たろーの傍に駆け寄って来てくれたポチャコちゃん

画像





















こまめちゃん2週間前にポチャコちゃんと同じ保護団体から引き取られたそうですが前回審査を受けていたのでスムースに里親さんとして引き取られたそうです。(厳しい審査と言うのは虐待や再度遺棄されないか他諸々詳しく審査して初めて里親さんとして認められるようです。)

こまめちゃんは華奢な体型、体重も2kなくティカッププードルのようなサイズ

さらに生まれながらに片方の目はないと言うハンディを持ち、その小さな体でブリーダーがなんと、こまめちゃんにをママにと(多分この小さなサイズは人気と言うブリーダーの考え?)

どう言う経緯でそのブリーダーの元から保護団体に保護されたのかは伺っていませんがこうして優しい素敵な里親さんの元に

スリングの中から芝生の上に降りたこまめちゃんあれこれ

ママさんの傍から離れる事はない2ワンちゃんですがノーリドでいると危険印の子もいるのでリードは付けておいた方が宜しいですよと老婆心からお伝えしておきました。

画像
画像













画像













画像













画像






















画像


















画像















公園に来ても周りの大勢の飼い主さんから優しい言葉をかけて頂きやっとポチャコちゃん&こまめちゃんも幸せな犬生訪れて〜〜

飼い主のママさんを見つめるこの2ワンちゃんの表情から飼い主さんとの信頼関係が見て取れる微笑ましい姿にこちらまで気持ち和ませて頂きました。

画像
画像













画像
















いつものようにたろーの寝姿をUPしてお茶を濁します。(苦笑)

画像画像








画像画像








画像画像








画像画像











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰る5時頃はこんなに暗くなって!

時計の針は5時5分前。

画像
画像















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
本当に日が暮れるのが早くなり、ミッチーが散歩に出る5時半はもう真っ暗!最初から犬用の小さなライトをつけて出発です。つい先日まで「暑い!暑い!」と言っていたのがウソのよう!あっという間に年末が来そうですね(汗)。
優しい里親さんと出会えてワンコたちに会うととても幸せな気持ちになりますね。ひどい仕打ちをするのも人間なら、優しく手を差し伸べてくれるのも人間。優しい人の方が圧倒的に多いと思うのに、例えば悪徳ブリーダーのように、一人で何匹もの動物を虐待のような扱いをするから、なかなか不幸なコたちが減りません。どうにかならないものでしょうかねぇ…
たろー君、あったかそうなマザーボールに埋もれて気持ちいいお昼寝ですね。昼間は暖かいですが、朝夕は冷えますから、ちょうどいいのかも知れません。今日は土曜日ですから今頃お二階で甘えているかな?
たろー君ほど大人しく、お行儀の良い柴犬はいないと思います。外でも、おウチでもお利口さんで♡おじさんが褒めてくださるのも納得ですよ〜。
Michy
2015/11/07 10:18
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は怒涛の月曜日でした。
午前中に3枚のXmasタペ完成させその後白髪染とカットに出掛けたろー母の担当の美容師さんがお休みの日ばかに伺っていたので世界大会で優勝されている先生がその都度担当して下さるので感謝の意味を込めてXmasタペ本日お渡ししたところ、驚くほど喜んで下さり作りました甲斐がありました。

たろー母のような高齢者は里親にはなれませんがお若い方がこうして里親さんになって下さると嬉しいと言うより頭が下がります。
たろー母のノーリードで何かあったら大変と言う言葉を真摯に受け止め、今日は2ワンちゃんともリードを付けてお散歩されていていました。
なにかあったら大変なのでノーリードは止めた方がと言う言葉など耳を傾けない方と違いますと正直こんなばーばでも出来る事は応援したいと正直思う単純脳細胞なたろー母です。

たろーの他所の子無関心は相も変わらずで今日初めてお会いしたトイプードル君にもスルーのたろーで思わず苦笑です。
クーちゃんパパさんから、たろーちゃんは誰とでも仲良くできるので羨ましいと言って頂きましたがそれでも苦手ワンちゃん数は少ないですがいます。
たろー母
2015/11/09 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な里親さん〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる