柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれと・・・

<<   作成日時 : 2015/10/30 08:36   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


月曜日の更新から今日まで今週は予定らしき予定も無かったのでキルト三昧の日々かと思っていましたが大間違い‼(笑)

月曜日家事済ませブログの更新終えた後たたんで置いた着物を奥の和タンスにしまい防虫剤を入れたりしていてやっと虫干し作業完了し急いで銀行の用事を済ませたらもうお昼の時間

お昼食べたあとキルトを刺し始め4時になるとたろくんとのお散歩でキルトは僅か3時間しか刺せず!

公園に着く前からたろくんの様子がおかしくボク公園絶対に入らないからね状態!

そんなたろーにたろくん今日は水曜日ではないし大丈夫の筈よ〜!と声掛けしながら入ったもののたろくんの聴力は凄い!やはり野球場に人影!

このところ月曜日野球場で小学生位のお子さん達が赤いユニホーム姿で練習していることが多くこの日もその練習中でした。

嫌がる子を無理矢理歩かせてもストレスになってもいけないのと同時に、外に出たいと猛烈な力でリードを引くのでその力は半端なくたろー母の腰を痛めても困るので、ものの数分で外周路に出て・・・

出た瞬間にいつものように尻尾も上がり歩調も乱れることなく!分かりやすい子です。

いつものコースの外周路

画像
画像









2階の夫君とお揃いの洋服着て

画像



こうして外周路を約小一時間掛けて歩きクリニックの前では警備員のおじちゃんのたろくんまた新しいお洋服着て良かったね〜〜♪と声を掛けて頂きいっぱい撫でられ歩き始めた直後の商店街入り口であら!たろちゃん公園で姿チラッと見たと思ったらすぐ姿なくシオン君ママとたろちゃんはやはり野球やっているので外に出たのねと話していたのとチワワのアトム君ママさんから声をかけて頂いて・・・

火曜日は朝から日当たりの良い場所に植えてある所為かとにかく伸びるのが早いカポックの剪定!

小さな鉢で買い求めたカポックがまさかここまで大きくなるとは

選定前と選定後 すっきりしました。

画像
画像















家の周りのあちらこちらに梅雨時に枝を切っては植えていたカポックがぐんぐん成長し驚くほど!

やっと2時間程で剪定終え7ℓのゴミ袋1つと4,5ℓの袋2つ分

たろー母のような高齢者は翌日には肩の痛みなど出ないはずが右肩が朝から痛く・・・

毎日のキルトで左肩は通年痛いのは当たり前ですが右肩痛は久し振り!

剪定終えキルトを刺し始めたもののたろくんのささみジャーキーを焼かないと夕食のトッピングに間に合わないと急いで叩いて伸ばし焼き始めましたが、以前のガスオーブンと違いビストロオーブンレンジでは1度に12枚しか焼くこと出来ず焼時間はおおよそ80分間かかりそれを2度

時間かかりましても24枚焼いておくと暫くは安心!

そんなことで午後のお散歩時間も4時半になり薄暗くなった公園を歩きあと1周のところでたろ〜〜くんと呼ぶ声

お散歩始める頃はまだ明るいのですが・・・

画像画像










5時を回るとこの暗さ

画像


久し振りのノエル君ママ!

何ヶ月ぶり?多分5月に会って以来の筈

ゴールデンのかんなちゃん柴犬ななちゃん(共に保護犬)加えて結局飼い主さんの元から引き取られたシェパードと柴犬mixのチャロンちゃんの3頭のリードを手にして

小柄な身体ながらその見事な手綱さばきいつ見ていてもカッコいいの一言

久し振りで会ったのであれこれ話(チャロンちゃんのこと)家に着いて時計を見たら6時近く、今日の副菜につきじ田村のご主人のレシピでぶり大根をと思っていましたがとても作る時間はなく翌日に回して・・・(水曜日無事作りましたがさすがお味は抜群でした。)

昨日(木曜日の)5周終えるころの野球場から見た空模様

画像


数日前から公園でお見掛けしていたトイプードルを連れたお若い優しそうな雰囲気の女性の姿胸のスリングの中にも赤ちゃんでなくワンちゃんの気配!

小型犬の飼い主さんの中には柴犬が近づくのを嫌がる方もいらっしゃるので挨拶をすることも当然なかったのですが昨日(木曜日)3周歩いたところでヨークシャテリアのシオン君ママさんやチワワのアトム君ママさんから声をかけていただきたろくん最近よく野球場使用しているのですぐお外に出てなどと話していたところ急にシオン君そわそわしてなんと↑でコメントしたトイプードルのワンちゃんが近づいて!

シオン君このトイプードルちゃんが大好きだそうで!

柴犬たろーがいても気にすることなく傍に来てくれました。

お名前はと尋ねたところなんと可愛らしいポチャコちゃんとのこと

画像


スリングに入っているは同じ犬種のこまめちゃん

初めてご挨拶した方なので余計なことはお尋ね出来ませんが飼い主さんの言葉ではつい2週間前からポチャコちゃんのお家に来たそうで

2歳の女の子 生まれた時から右目が無かったと話されていてお家の中では元気溌剌のお転婆さんとのこと

ただ公園は怖がって歩かないのでこうしてしばらく慣れるまでスリングに入れてと話されていました。

画像

 
ヨークシャテリアのシオン君 

画像















今わんこの特に柴犬のドリル写真が評判ですがたろー母の昨日の写真の中にポチャコちゃんのドリル写真が撮れていました。

画像
画像画像








画像画像










カメラ目線のたろしゃん

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暖かな午後の陽射しを受けて外を眺めるたろくんでしたがあっという間にへそ天姿

母がキルトをしていても撫でて撫でてでキルトを中断し撫でていますが柴犬でこんなに甘ったれでいいのでしょうか・・・

画像
画像画像








画像画像










2階の夫君より数日前のお昼休み時にスマホで撮った神宮絵画館前の銀杏並木の写真が送られて

紅葉までにはもう少し時間がかかるはず

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいんですっ!柴犬の甘ったれ、大歓迎^0^
こんにちは、母さま。今日は曇りで寒いくらいになりました。いよいよ11月になっちゃいますねぇ。速いこと速いこと^^;
え?え?2階のお兄様とお揃いの服?わ〜、いいなぁ、たろくん。DOGDEPTでお買い求めでしょうか。写真をガン見してしまいました。
ノエル君ママさんは、3頭の手綱さばきができるのですね!素晴らしい!小柄な方なのですね?チャロンちゃんもシェパードと柴のmixでしたら、けっこう大きいのでは?と想像しました。ホント、カッコイイですね!
お散歩は時間がちょっとズレただけでも、会えないことが続きます。会えるとめちゃくちゃうれしいですよね。

毎年絵画館前のイチョウ並木、楽しみにしています。急に寒くなったから色づくでしょうか^^
健ゴロの母
2015/10/31 12:39
母さま、こんにちは。一色海岸へ行った時の記事と今回の記事とまとめて拝見しました。
海でのたろー君、怖がる様子もなく、波打ち際まで行くけど、ギリギリで足を濡らさない位置取りは見事でしたね(笑)。どこへ行っても吠えたり、噛んだりすることのないたろー君ですから安心ですよね〜。羨ましいです。
我が家の男子たちもそろそろ昼までも涼しくなってきたので海に散歩に連れて行きたいです。
そして庭木の剪定や虫干し、お疲れ様でした。何でもさっさとこなされる母さまは本当に凄いなぁって思います。一瞬たりともじっとしている時間はなさそうですね!見習うのは無理なので、一部でも真似出来たらと思っています。
夕方の散歩はあっという間に暗くなりますね。お友達ワンコさんに会っても、すぐ側まで近づかないと気づかないかもしれません。
2階の夫さんとたろー君のお揃いツーショット、微笑ましいです。秋冬のシックな装いですね〜♪
Michy
2015/11/01 11:59
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
早朝より雨脚ひどくなり到底外掃除できないのでPC立ち上げブログ更新済ませお返事書いています。
2階の夫君とたろーのお揃いは先日立ち寄ったDOGDEPTで買い求めたそうです。(大甘)
夫君は本来は大の猫好きだったのがいつの間にかたろーがあまりの甘えるので犬派に変わってructy君も2階の夫君大好きですぐそばに来るようです。

ノエル君ママさんは小柄でその上痩身の方ですが背筋をピーンと伸ばして3頭引きで歩く姿は羨ましい限り!
チャロンちゃんは60歳代の方が初めて番犬用にと飼われたワンちゃんでしたが足が悪くそれも徐々に進行進んで大型犬に近い子を杖を突きながらのお散歩になり・・・

たろー母も見かねて何度も声をかけた経緯がありますしノーリドで遊ばせる姿を見て交通事故にあったら大変なのでノーリードは止めたほうがと言ったところ交通事故に遭ったらそれは仕方がないと言われそれからは一切何も言わずでした。
ただ見かねたノエル君ママさんが一時預かりをし現在は引き取られているそうですがここでは書けない様々なことがあるようです。
たろー母
2015/11/02 08:29
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝は雨が降り頻り到底外掃除は出来ないのでPC立ち上げブログの更新済ませたあとお返事書いています。
5時半たろーが散歩に出掛けた時より雨脚酷くなって・・・
この雨なので今日は完全な引きこもりと思いましたが
夕食は材料は買い物済ませてあるのですが急遽この天候なのでシチュー用を作ろうと思い牛乳と生クリームだけ買いに出かけます。

たろーは生まれて初めての海だったのでどうなることかと心配しましたが波の音にも波にも怖がることなくまぁ〜鈍感のようで・・・(笑)

葉山までの50分間のドライブは車大好きなたろーにとっては快適な遠出だったようで〜(^^♪)
その上帰りは2軒のDOGDEPTに立ち寄り横浜ベィクオーターのDOGDEPTでは美味しいものも頂いて洋服も買ってもらいとご機嫌な時間を過ごして

キルトを毎日刺しているので正直左肩は万年痛いのですがそれでも我慢できない痛みではないのですが、植木の選定で高枝切鋏を使いますと右手と右肩が痛く!
と言ってキルトお休みすることもなく進めていましたがその痛みも2日間で消えました。
歳は取りたくないという言葉がありますが身に染みて実感する毎日です。
まぁ〜今年残す大仕事は障子の張替これさえ終わらせればと12月には頑張ってと自身に気合を入れて!
1枚3000円以上の張り替えを頼むと大変な金額になりますので・・・(苦笑)
たろー母
2015/11/02 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれこれと・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる