柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろくん葉山一色海岸へ〜〜♪

<<   作成日時 : 2015/10/26 08:12   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


晴れ渡った先週土曜日、娘夫婦がたろーを連れて葉山海岸へと出かけて

画像


湘南海岸でなく何故葉山と聞いたところ波が穏やかだからと言う返事が返ってきました。

カメラを預けて朝8時半過ぎに出掛けおおよそ50分程で到着したそうです。

朝から今日はお出かけと察知した様子のたろしゃんは車大好きな子なので嬉しい長距離ドライブ〜〜


生まれて初めて目にする光景

画像


どんな反応か娘に聞いたところまず右から左まで見渡していたそうですが怖がることもなく歩いてそんな様子をYou Tube動画で〜(^^♪


観光バスでお見えになり一色海岸を散策していた方々から撫でて頂いたり大人しいワンちゃんですね!

可愛いですねと声を掛けて頂いたそうで親バカならぬ姉バカで・・・(苦笑)

葉山一色海岸でのたろくん

画像
画像


















画像













画像













画像














画像


















画像


















画像


















画像


















画像


















画像


















画像


















画像




















帰り道湘南江の島のDOG DEPTに立ち寄り娘がトイレに入ったところ扉の内側に行方不明のハウル君の捜索ポスターが貼ってあったそうで!

こうしたお優しいお心遣いをして下さることに大感激しています。

湘南江の島のDOG DEPTを後に今度はいつもたろーのハーネス&リードや洋服などを買い求める横浜ベイクオーターの中に入っているDOG DEPTに立ち寄ったそうですが

ここで笑い話のような事を聞かされて!

こちらのお店のスタッフのお姉さま達はとにかくたろーを可愛がって下さるのですが店内に入った途端たろくん〜〜と大歓迎して下さるのはいつものことのようですが

居合わせたお客さまのお一人の方がその大歓迎ぶりにそのワンちゃん有名なワンちゃんですかと尋ねられたそうで、スタッフのお姉さんがいえいえそうではなく、このワンちゃんはわたし達が大好きなワンちゃんなのでとお返事して下さったそうです。(苦笑)

画像
画像













画像
















スタッフのお姉さん達もこの拙いブログもいつも見て下さるようで恐縮しています。

待ち受けもたろーにして下さっているとの事本当にありがとうございます。 

土曜日2階の二人とたろくんは早朝から出かけお天気も良いのでさぁ〜今日は虫干しに最適と思い夫の部屋の奥にあるクロゼットという程立派なものではありませんがスペースだけは充分あるので和ダンス・洋ダンス・整理ダンス等々全て入っているところから夫・娘・息子・たろー母の着物類全て和室に運び出し虫干しを

夫は日本橋人形町の生まれ育ちなので着物も数多くあり、子供たちの七五三の着物等を干していたらとても自分の分までは干すこと出来ず

夫の着物もすべて虫干し完了

画像


娘は3歳・7歳の祝い着を誂えて今も大事に保管してあります。

画像


息子は5歳の時に紋付羽織袴を誂えてこちらも大事に今も保管

画像


3時半過ぎに虫干ししていた和服すべてたたみ日曜日天候が良ければ残りのたろー母の着物と帯を虫干しを

朝いつものようの4時半に目覚め5時に雨戸を開けたところもの凄い風が吹き荒れていて

なんと木枯らし1号だそうで、この強風の中外掃除しても掃いている傍からハラハラと銀杏の葉が落ちる筈なので外掃除諦めて月末近いので領収書を書き

新聞に目を通し8時になると同時にたろー母の着物や帯などすべて虫干ししてこれで午後3時半頃まで風を通せば1年間は安心できるはず強風吹く中なので窓はほんの僅か開けてと思っていましたが、着物類全てつるし風を入れるため窓を開け網戸にしたところ一時より風が大分収まってきたので慌てて窓も全開にあけてこれで一安心の虫干し出来ました。

たとう紙もそろそろ新しいものを買い求めた方が良い時期かも!

着物1枚、1枚をたとう紙に包んでしまうと、とても和ダンスに入りきらないので数枚重ねてあいだには柔らかな和紙を引いて保管しています。

画像


強風もやや弱まってきたので、今日少しでも掃いて置かないと月曜日の朝の外掃除時間が相当かかること間違いないので掃き始めましたがやはり掃いている傍から次々銀杏の葉が落ちてはきましたがそれを掃いていたのでは終日外に居る事になるので掃き集められるところだけ掃いてそれでも2時間近くかかって正直まいりました。

家に入ると同時に手洗いしてキルトに取りかかっても時計を見ると間もなくお昼と言う時間!

昼食食べ午後3時半までキルトに専念と思っていたら今度は携帯が鳴り数ヶ月間だけ駐車させて下さいと言うお客さんの対応と目が回るような忙しさの日曜日の午前中!

午後やっとキルトを刺し始め3時半になると同時に虫干ししていた着物&帯をたたみ日曜日は時間が無いので納戸にしまうのは今日の午前中和ダンスに収めます。

日曜日は余程用事が無い限りスーパーに1週間分の買い物に出掛けるので日曜日の夕方あわただしい中買い物に出かけ戻ると同時に冷蔵庫&冷凍室にそれぞれ保管し5時40分までの短い時間またキルトを刺しと何とも目が回るような日曜日でした。(フゥー―)

日曜日2時間かけて外掃除しておいたので今朝は1時間ほどの外掃除で済みました。やれやれ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜ベイクオーターの中に入っているDOG DEPTでたろくん今の季節にピッタリな洋服を買って貰い夕方のお散歩から戻った時娘から声を掛けられ見ると何と2階の夫君とのペアルックの写真は次回にでも・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは♪
たろくん、葉山に行ったのですね。
たろくんはとても大人しくて、いい子なので、どこへ行っても人気者ですね。
私も子どもの頃に行った事があります。
妹が小さい頃で、思いっきり波をかぶってしまった妹は海に向かって、海のバカ〜!って叫んでいた事を鮮明に覚えています。
昨日はとても寒いと思ったら、木枯らし1号が吹いたんですね。
youzi
2015/10/26 20:53
母さまぁ、コメントが消えましたぁ・・・
書き上げてアップするだけだったのにぃ(泣)
たろくんは海辺は初めてですか??
健斗は波打ち際は大嫌いですよぉ。
たろくんは怖がらずに歩いていましたね^^

着物の虫干し、なかなかできません。
なんだか日本の民族衣装は、一人で着るのが大変で、しかも保存も大変で、まったく困ったもんです。私はもう一人では着られません。せっかく習った着付けもやらなきゃ忘れますぅ。
昨夜、アメリカに一人で移住する夢を見ました。生徒を連れて研修の引率をしたころは話せた英語ですが、今はもうムリッ!なにごとも続けていないとダメですねぇ。
母さま、目が回るような忙しい毎日、ご自愛くださいね!
健ゴロの母
2015/10/27 22:35
たろーくん、いい表情してますねぇ。
ホント、可愛い(o^^o)

お出かけするのに、いい季節になりましたね。
たろーくんは、知らない人に触られても大丈夫なんですね。羨ましいです!
ここあは…間違いなく唸ります(^^;;
可愛くないなぁ。
ここあの母さん
2015/10/29 14:18
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
急に娘達がたろーを連れて葉山一色海岸へと行くと聞きエッ湘南の海ではなくと聞いたところ葉山の海の方が波が穏やかなのでと言って、連れて行きました。

生まれて初めての海でも怖がることなく散策出来たようです。波も怖がらずだったそうですが、娘が波に入って濡れるのが嫌なようですぐリードを引いて・・・(苦笑)
妹さんとの思い出も忘れる事の出来ない良いお話ですね。
日に日にお寒くなりますのでyouziさんもご自愛下さい。
たろー母
2015/10/30 09:58
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
本当に何かの拍子でコメント書き終わりUPと思った瞬間どこかに飛んで行ってしまうと再度書き込み躊躇しますがコメント残していただきありがとうございます。

以前PCでのメールの下書き済ませさぁ〜送信と思った瞬間どこかに飛んでいき随分とため息つきましたが今はほとんど携帯でメール送信していて余程のことがない限りどこかに飛んでしまうことはないのでらくです。

和服は1度着れば後始末は大変ですし付属品も多いのでついつい着る事もなくなりこうして1年に1度重い腰をあげて虫干ししていますが、年々加齢するばーばにとっては大変な作業です。(フゥーとため息が出ます。)

なにごとも継続しているのと遠ざかっているのとは違うはずですね。
たろー母のお料理の恩師は英語の先生も長いことされていらっしゃりそのうえ下のお嬢様がアメリカに住んでいらっしゃりお二人のお孫さんもハーフということもありたろー母より9歳年上の方でいらっしゃいますが今も始終アメリカに行かれているので語学力落ちることなくお話しされていらっしゃいます。
日常使うチャンスがないと仕方ありませんね。
健ゴロ君お母さんご無理なさいませんようにご自愛くださいますように。
たろー母
2015/10/30 10:16
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーは球音とお子さんの声だけは大の苦手ですが、よその方に撫でられるのも抱っこも大丈夫な柴ワンコ!

特に散歩中可愛いですね〜〜♪と声をかけて頂くとそばに近づき撫でて欲しいとその方の顔を見上げるという変わった子です。(笑)
柴犬は苦手と言う小型犬たちの飼い主さんの中にもたろーくんだけは大丈夫と言われる事が結構多い軟弱柴なので小型犬と一緒の写真もとても多いです。(親ばか)
たろー母
2015/10/30 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろくん葉山一色海岸へ〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる