柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月も残りわずか・・・

<<   作成日時 : 2015/10/23 07:36   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


あっという間に1週間過ぎて・・・

月曜日に更新して、ェッもう金曜日と言う感覚

変わり映えの無い日々を過ごしているので特別ブログに載せるような話もなく、有るとしても毎回同じような話ばかり!

まぁ〜それだけ穏かに1日を過ごせることに感謝しなくてはいけないとは思いますが判で押したような同じことが繰り返される毎日なのでボケだけは気を付けないとは思っています。

気を付けていればボケにはならないので有れば良いのですがそう簡単な事ではない筈なのでそこが難しい問題!

静寂感漂う火曜日の午後の公園

画像


幸い野球場もこの日は使用無く

画像















それでも誰もいないか確認中のたろしゃん

画像













画像
















やっと誰もいないことを確認して歩き出すたろしゃん。いつも言います軟弱柴ここにあり

画像















遠くから救急車のサイレン音が聞こえるとこうして立ち止まり近付いて来ないか確認中!

球音&お子さんの声が苦手なたろーですが救急車のサイレン音は大のお気に入り、たろーの横を通り過ぎる時などは立ち止まってウオッ〜〜と声をあげて・・・(苦笑)

画像













画像















温かな陽ざしが射し込むリビングでへそ天たろしゃん

画像
画像













画像画像









ものの数分後には和室に移動したマグロさん

画像画像








画像画像










先日公園で先代たろ君のお散歩時からお会いしていたママさんが現在共生しているミニチュワダックスのR君とお散歩中にバッタリお会いして・・・

たろー母が作ったマナーポーチを見てそれ何の袋ですか〜?と聞かれたのでうんPを入れる袋ですと返事をし
脱臭剤入りの不燃布で作っているので臭わないのと言ったところ良いですね〜♪と言って頂いたので急遽1つ作りました。

1時間程あれば裁断から紐通しまで全て出来るので・・・

画像


お散歩バックに入れて置けばお会いした時にいつでも渡せるので!

火曜日のお散歩終えさぁたろたん帰りましょうと出口に向かっていたらそこにR君を自転車のかごに乗せてママさんがお散歩に見えたので無事お渡しして・・・

厚かましくお願して頂いて宜しいのでしょうか〜?と言って頂きましたがフリマに出すマナーポーチとは違いますので・・・

水曜・木曜のお稽古も終り今月の予定すべて終了!(ホッ!)


水曜日のお稽古時のお昼 

画像


Xmasタペのキルトも今月中には3枚刺し終えるので出来上がり次第お送りすれば残りはお正月用リース作りとわんこ用クリスマスバンダナを作って・・・

すべて作り終え時間があればスターの製図に入りますが果たして時間が出来るかどうか・・・

先日の柴犬オフ会でお目にかかりましたしばたんさんより当日の集合写真と一緒に柴犬グッズの素敵なプレゼントを頂戴しました。ありがとうございました。 

画像


穏やかな陽ざしを浴びながらのんびりお昼寝のたろしゃん   

画像
画像












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日の朝、気になっていた植木の選定をして

長い間体調不良でお仕事休んでいた植木屋さんは今東京での仕事が忙しく日曜日のみお休みなのでその休息日に来ていただくのは申し訳ないので自分で剪定できる木はこうして何とか剪定しています。

あとは明日にでも門扉横ののカポック驚くほど伸びるのが早いので早朝に剪定を 

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。おばーちゃんのショートステイを、来月1泊2日で計画してみました。アドバイスをありがとうございます。やらなくちゃならないことが山ほどあるので、風邪なんて引いてられないのですが、昨日は気管支が痛くて参りました。いつも風邪から気管支炎になっちゃうんです。
ヘソ天たろくんの寝顔がモーレツにかわいくて、ノックアウトですよぉ^^
今日はお天気がイマイチですね。気持ちもなんだか曇りがちです。さてさてお隣のお昼の用意をしなければなりません。
母さまは剪定もなさるのですね!@@うちには剪定ばさみなんてありませんよぉ。脚立すらありません。体調不良だった植木屋さんが快復なさって、お仕事を続けておられること、見知らぬ方なのに、なんだかうれしいなって思いました。
健ゴロの母
2015/10/23 11:43
母さま、穏やかな毎日が何より幸せですよね。それに、穏やかと言っても、母さまの日々は私の5倍くらい物事を片付けておられるので、ボケる暇などあろうはずもなく…
ご自身で植木の剪定までしているとは、恐れ入ります。
夕方は、日が暮れるのが早くなったせいか、あの公園でもたろー君がお散歩に行く時間には遊んでいるお子さんも少なくなって来た事と思います。それでも警戒心を忘れない用心深さですね(笑)。
マナーポーチは1時間で全て作り終えることが出来るのですか?!私は長年母さまのマナーポーチを愛用しておりまして、一番最初に頂いたのは5、6年前でしょうか?最初のポーチには思い入れが強く、つい先日まで使っておりました。まだまだ使えるのですが、母さまに新しいのを何枚かいただいていたので、思い切って代替わりしたところです。この間、2度ほど夜の散歩でどこかに落としてしまい、慌てて自転車で探しに行った事を今でも覚えています。見つけた時は本当に嬉しかった♪今のも数年は使うつもりです!
クリスマスのタペも、お正月リースも制作は順調に進んでいるご様子。今年はどなたが笑顔で受け取るのでしょうか〜?♪私まで楽しみです。
…と言っている間に10月も残すところあと1週間ほど。月日の過ぎ行く早さに焦ります。
Michy
2015/10/25 11:36
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いまやっと虫干しした着物類をすべて奥の和ダンスに収納しやれやれで針を持つ前にお返事書いています。

これから利用する施設でのお試しショートステイが宜しいそうです。それぞれの施設に依って違いがあるそうなので同じところで日にちを延ばしてご利用されると、外からは分からない様々な良いところとそうでないところが分かるそうです。
現実に今現在、親御さんが入居されていらっしゃる方から伺ったお話です。

感嘆に出来る剪定は何とか自分でやっています。脚立も剪定鋏ものこぎりも揃えて有りますし今は高枝切鋏をホームセンターで昨年買い求め脚立に乗らずに剪定できるので非常にらくです。

明日はカポックの剪定を予定しています。まぁ〜主婦はやること、あとからあとから次々とありますね。(笑)
たろー母
2015/10/26 13:16
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今のお子さんたちは親御さんの考えも昔と違っているようで薄暗くなっても公園で遊んでいるお子さんは多く驚きます。昔は子供は5時にはお家に帰るが普通でしたが今はそうでないようで・・・

そして暗くなると今度は中学生たちが姿を見せるので静かな佇まいの公園は午前中の8時過過ぎから午後2時位までですね。

マナーポーチは1時間ほどで出来ますので臭いが漏れるようになったらいつでも遠慮なく言ってください。材料は揃っていますので!
クリスマスタペのキルトもほぼ予定通り進んでお二方はMichyさんがよくご存じの寒川シェルターのボランティアさんです。(トノとウイッシュ)お正月リースは郵送のお手伝いに見えた方

以前は脚立に乗って剪定していたのですが昨年高枝切鋏をホームセンターで買い求めそれからは非常にらくに作業できるようになりました。
たろー母
2015/10/26 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月も残りわずか・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる