柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雨降る金曜日!

<<   作成日時 : 2015/10/16 10:12   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨夜来の雨は朝になっても止まず!

秋の空は快晴3日のようで変わりやすいですね(女心でしょうか?それとも男心でしょうか?)

週2回の更新でもキーボード叩く手が進む日そうでない日と如実!

まぁ〜家事を済ませれば買い物とたろくんの散歩以外はひたすらキルトと言っても急に予定が入ることもありキルトも順調に進む日ばかりではありませんが・・・(苦笑)

連休明け火曜日家事を済ませたあと銀行や支所での用事を済ませスーパーに買い物に出掛け一旦家に戻ったあと急いで便局に振り込みに!

いつもたろー母が出掛ける郵便局は東日本を管轄する国際郵便局も併設されてい非常に規模の大きな郵便局

幸い我が家から自転車でさっと行かれる距離なので非常に便利!

振込みも窓口であっと言う間に完了して!(ホッ)

戻れば夕方のたろくんの散歩時間まではひたすらキルト

銀ラメキルト糸でのウエーブキルトは刺し終わり木々の周りの落としキルトと木の1cm中をゴールドのキルト糸で刺し始めて・・・

銀ラメキルト糸よりゴールドのキルト糸の方がさらに刺しにくくその上糸の長さも短めにカットしないと絡みやすいのでキルトも慎重になり外回りのハートのキルトも今日中でやっと1枚終わります。残り2枚 

画像


3連休中は2階の2人とお散歩に行っていたたろしゃんなので4日振りに火曜日いつもの公園に

野球場後方から誰か球場内に居ないか確認中のたろしゃん

画像
画像画像








画像画像











いつもお会いする飼い主さんのお母さんとヨークシャテリアのシオン君 ミニチュワシュナウザーの真央ちゃんと写真には入っていないチワワのアトム君はママさんに抱っこされ〜

画像画像









たろーが唯一傍に行かれる柴犬Nちゃん

サイズは豆しばちゃんサイズ!

高齢の所為か白内障で片方の視力は殆ど無いようですが元気にお散歩して丁度たろーが帰るところとこれから公園に入るNちゃんとお母さんにお会いし珍しくしばし立ち話

画像
画像













画像
画像画像








画像画像











翌水曜日は地域のお子さん達に野球場解放日

間違っても公園には入らず外周路ひたすら歩いてのお散歩!  

ワンコ1匹にも会わずいつものように病院の警備員のおじちゃんに撫でて貰って家路に!

そして昨日の木曜日公園に入ったもののお子さんの声に怯え抱っこ抱っこをせがみチワワの大豆ちゃんママさんやアトム君ママさんに笑われて直ぐ後ろを歩いていた柴犬クー君のお母さんにたろちゃん可愛い〜〜などと言われ今日も外周路のお散歩かと思いましたが幸い野球場には誰もいないことをたろー本犬が確認し何とか歩き出し

4周目歩き始めたところで以前たろー母のお稽古に見えていたママさんとその愛犬のトイプードルのトイ君と会って直後たろーの幼馴染のビーグルのルルちゃん、さらに小さなサイズの真っ白なmixのちっちちゃんと一緒に2周歩いて・・・

小さな洋犬3匹と一緒に歩く柴犬も珍しい図(残念ながら生憎カメラ持参せず写真はありません。)

家に戻ればまったりとくつろぐたろしゃん

画像
画像













画像















ふと目を離して次に見るともうへそ天

画像
画像














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい写真と動画

予定が急遽変更になり1日早く戻る息子を見送るたろしゃん

画像


トッピング用の鯵を蒸しているとその匂いにつられて台所に来てボクちゃんにくださいアピール激しくほんの少々さましてはいどうぞ



毎朝こうして冷蔵庫からたろくんのトッピング用のお野菜・鯵・納豆・ヨーグルトを出して朝ごはんの用意

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。朝晩はお散歩に最適な涼しさですね。夕方の散歩では暗くなる少し前に出発するワンコたちが多いのでしょうか?途中で会う犬たちが増えたかもしれませんね。みんなと仲良くできるたろー君、柴男子とは思えぬその穏やかな性格がとっても羨ましいです。
クリスマスタペに使う糸は、金ラメ、銀ラメなんですね。母さまでも刺しにくいとは…私なら先ず糸を針に通すところでつまづきそうです(笑)。今年もクリスマスが気になる季節になってきましたね。早いものです。
たろー君、新鮮な蒸した鯵、美味しそうに完食していましたね。毎日青魚を食べているたろー君は認知症になりにくいと思います。それに、栄養バランスのとれたごはんはフードを白米に変えたら私の食事になりそう!美味しくて体にいいなんて、最高ですね♡
ご心配いただいているタロ兵衛ですが、夜鳴きは少しずつ治まってきました。夜中に起きて鳴く事はここ2日ほどありません。このまま治まってくれれば大助かりです。
Michy
2015/10/18 10:31
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところ急激に秋深まり朝5時半でも暗く、そんな暗い5時過ぎに娘とたろーはお散歩に出掛けています。

午後のお散歩は4時から4時半には出掛けていますが1時間程歩いて帰る頃には薄暗くなって・・・
季節の移ろいは早いですね。
暖冬と言われていた長期予報もどうやら外れのようでこの時期でも意外と気温下がって!

Michyさん銀ラメ糸 金ラメ糸は糸の先が割れやすいのでとにかく切れる鋏で糸の先端を斜めに切り針の通しています。
その針もキルト針は短く細いのでただただ長年の経験で感覚だけで通しています。1度で糸を通せないと又先端を切る作業を繰り返さないといけないので・・・(苦笑)
たろーのトッピングは細心の注意をして加えていますがその効果が果たしてどれだけあるか分かりませんが、まぁ犬に良いと言われているものだけは与えているのですが、こうして鯵や鰯を食べさせていて効果があるといいのですが、今のところは全くわかりません。
ただ1つ言える事はこの食事でおやつは殆ど上げない生活をしていますと体重の変化は微増なのでそれだけは助かっています。(笑)

タロちゃんの夜鳴き収まってきていると伺いホッとしています。毎晩の夜鳴き程辛いものは有りませんので・・・
先代たろ君を毎晩抱いて寝て鳴きそうになると撫でて鳴かない鳴かないと声掛けしていた1年2ヶ月を思い出しますので、今のわたしではあの当時の看護は出来ないと思います。Michyさんもご無理なさらないで下さい。
たろー母
2015/10/19 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
小雨降る金曜日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる