柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予定はすべて終え!

<<   作成日時 : 2015/10/09 08:04   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


やっと昨日の木曜日のお稽古終え今週の予定すべて終え今日からキルトの専念できます。

とは言いましてもただいま出張で日本に戻っている息子は日曜日の夕食食べたあと関西での仕事の為移動なのであと数日お母さん業!

彼のスケジュールをカレンダーに書き込んでおかないとわからなくなるくらいのハードスケジュール!

40歳代の仕事人間だからこそこなせるはず。

まぁ〜働かざる者食うべからずの母親の精神大きく反映しているとは思いますが・・・

たろー母は子育て中自分がされて嫌なことは他所の人にしないと働かざるもの食うべからずは絶えず言い聞かせていました。(苦笑)

ここ数日秋も深まり朝夕は少々肌寒い位

日中は気温は上りますがそれでも朝夕のたろーのお散歩は快適に〜〜  

画像
画像













画像













画像













画像

















お伴も汗をかくほどでもなく1年を通じて1番過しやすい季節

5周歩き終りそろそろ帰ろうかと言うところでミニチュワシュナウザーのmちゃんと会ってご挨拶

画像


帰り道ではトイプードルのトイ君と会って 

画像















部屋の中もジメジメ感無く乾燥してきましたので深刻なカイカイに悩まされているワンコさん達にとってもカイカイから解放されるのではないでしょうか〜?

我が家の毛皮君は幸いなことに皮膚もお腹も丈夫で助かっています。


代り映えのない小型犬用グリニーズ半分を久々食べるたろくんを動画で撮ってみました。





和室から廊下に出る扉を開けていたらたろくんが珍しいものを見るようにしばらく静止画のように見ていましたが
廊下に出ることはなく相変わらずのビビり君

画像


ボクは眠いの写真撮らないでとむきっ歯のたろしゃん

画像画像








画像画像









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UKC JAPAN改め

【J-Taz7'sアニマルシェルター】ブログより


【拡散希望】


           わんわん譲渡会のお知らせ


譲渡会のお知らせ

皆様、日頃より沢山のご支援有難うございます。
8月2日の第1回目の譲渡会では皆様にご協力頂き
予想以上の来場がありとても感謝しています。

毎月第2日曜日に譲渡会を開催します
<日時>平成27年10月11日(日)14時〜17時
(荒天で中止の場合は前日にお知らせします)
<会場>J-Taz’sアニマルシェルター
<住所>福岡県朝倉市山見816−3
<譲渡会専用問い合わせ>☎080−8569−3175               ※譲渡会当日以外は留守電対応になります

福岡シェルターの場所は秋月竹地蔵尊を目印に来て頂くと手前(秋月側)右手にJ-Taz'sアニマルシェルターの案内板があります。道に迷われた方はお電話ください。また甘木駅(西鉄、甘木鉄道)からの送迎も致しますので、当日午前中までにお電話ください。

当日はチャリティ(プチ)フリーマーケットも同時開催します。売上金は義援金としてシェルターの犬達の為に使わせて頂きます。
見学だけでも結構です。スタッフ、ボランティア一同、心よりお待ちしています。

皆様にお願いです。この譲渡会の事を沢山の人に知って頂けるように、ブログや
フェイスブック、ツイッター他での拡散をお願い致します。 


画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい写真ですが・・・

先日のオフ会で作った玉葱のフランの材料の生クリームが残っていたので先日我家用に作ってみました。

画像


クリスマスタペ3枚は落としキルト終え今日からシルバーのキルト糸でウエーブキルトに入ります。

落としキルトが刺しおわって写真をとってもわかりずらいのでUPは諦めて!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。
お隣のお着替え手伝いの前に、訪問できました!^^v
先週の土曜日がオフ会だったなんて、なんだか夢のようです。その後、いろんなことがありました。そしてTくんのことが1週間前だったら、オフ会できたかどうか・・・本当にめぐり合わせの妙を感じます。
ハウスのタペの上で、伏せして待って、グリニーズをゆっくりゆっくり召し上がる(食べるって言葉じゃ合わない気がしますよ〜^^)たろくん、とってもかわいいです。
奥の和室ですよね?廊下に出られたんですね〜。うふふ。不思議そうにたたずむたろくんの姿も、剥きっ歯というにはかわいすぎるお顔も、癒されますねぇ。存在そのものが、ワンコは素晴らしいです。
フラン、私もまた作ってみたいです。母さまのは本当に美味しかったですよッ!そして左にノーコメントで写っているお肉!おいしそー^0^
お忙しい息子さんのための、お母様業、お疲れの出ませんように。
健ゴロの母
2015/10/10 08:28
母さま、おはようございます。昨夜お邪魔したのですが、コメントを残す元気がなくて再びお邪魔しています。
過ごしやすい季節となり、お散歩で会う犬達も増えてきましたね。たろー君は誰と会ってもケンカにならないので、安心ですよね〜♪
おっ!このカフェマットを敷いてもらったら、たま〜に出てくるグリニーズですね。小型犬用の、しかも半分なのに大きくて戸惑っている姿が可愛いです。そして丁寧に噛みながら長時間楽しめるなんて羨ましい!ウチのコらはあっという間に完食ですから。
息子さん、世界を股にかけて活躍するビジネスマン!って感じでカッコいいです。今が一番働き盛りですものね、大いに働き、お母さんの美味しいごはんをたっぷり堪能していただきたいです。
近々ブログで公開しますが、色々ご心配いただきありがとうございます。
Michy
2015/10/10 10:39
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お忙しい中本当にお優しいコメント頂戴し感謝しています。
あのオフ会から10日近く経過しオフ会翌日からTちゃんの体調が思わしくなく本当に心配しましたが投薬&点滴の効果で大分改善の様子が見られるとのことを伺い安堵しています。
和室から廊下に出る扉たろーが起きている時開けたことが無かったので物珍しそうに眺めていて小心者なので廊下には出ようともせずただ眺めているだけ(苦笑)

ハウスのタペが出てくるとグリニーズ!?とわかるかどうかは定かではありませんが、美味しいものが出てくることだけは理解しているようで大喜びしています。

玉葱のフランはちょっと時間はかかりますが口当たりが良いのでお肉料理等の時に時間が許す限り添えています。(玉葱を炒める時間がかかるのが難点ですが・・・)
たろー母
2015/10/12 06:01
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ご多忙という言葉では片づけられないほどのハードな日々を過ごされそのうえTちゃんのお世話と頭が下がります。
大分良い兆しが見えているようなので安堵していますが何分にも高齢なのでご心配は尽きないはず。
今朝ブログにお邪魔しコメント拝見しましたのでお返事には少し触れました。

昨日のMichyさんブログで皆様が何か異変を感づかれていらっしゃるご様子のコメントの数々
Michyさんからのご報告がない限り間違っても一切触れないようにと注意しながらコメントさせて頂きました。

昨日の夕方西に向かってほっと一息でしたが予定が変更になり1日早くバンコクに戻るようで13日夜間
再び我が家にきて翌14日成田から赴任地に戻るようです。加齢したばーばは疲れます。
たろー母
2015/10/12 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の予定はすべて終え! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる