柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS さらっと更新!

<<   作成日時 : 2015/10/02 06:25   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


たろー家地方は雨はさほど大降りではないものの凄まじい風が吹き荒れ夜中何度も目が覚めて朝4時には起き出して5時半を境に風は幾分収まって来ましたがその代りに激しい雨が小一時間続きましたがやっと6時半頃にはその雨も小降りになって・・・(ホッ!)一安心!

正直寝不足状態!

たろくんはそんな激しい雨の中お散歩に出掛けびしょ濡れで帰って来ました。


昨日は降ったり止んだりと悪天候の中いつものようにたろくんとお散歩に公園に行ったものの悪天候の中野球場では試合が行われていて・・・

外周路に出たら大降りになった時に戻るのが大変と1周580mコースをの内回りのショートコース280mを歩き始めて

最初は野球場に横を歩くので嫌がったものの外野まではそうそう打球も飛んでこないので3周目くらいからは問題なく歩き9週目歩き始めた時に丁度野球も終わった様子なのでロングコース1周しいつものお散歩距離歩けてやれやれ・・・   


今日はちょってあれこれ作るものがあるので台所に長時間いないといけないのでブログの更新も簡単に!


火・水と2日連続で公園散歩断固拒否のたろくんでしたので外周路を歩いて

微かに見える赤いユニホーム姿(お子さん)が目に入りボクは絶対外に出ますのたろくん

画像
画像













画像














外周路に出ればちぎれそうに引っ張っていたリードも安心できる状態に!

下がっていた尻尾も上がって

画像













画像















そんなお散歩姿をyoutube動画で撮って見ました。




家では相変わらずのへそ天姿

落としキルトする傍でのへそ天姿なので立って写真をと思うと起き上がってしまうので手をのばし写るかどうか不安状態で撮りました・・・

まぁ〜何とか写っていました。

画像画像








画像画像








画像画像








画像画像








画像画像










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウトウトとお昼寝たろくん   

画像
画像画像





























6時半には激しく降っていた雨も小康状態になったたろー家地方

排水溝には凄まじい昨夜の風で飛んできた銀杏の葉が・・・

流れをせき止めては大変なので急いですべて取り除いて!(フゥー)

この発達した台風並みの低気圧、凄まじい風雨で各地に被害が無いことを願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
今頃お台所で支度をされているでしょうか?明日はお天気はまずまずの予報なのでほっとしています。
昨日から今朝にかけて風が強かったですね。タロちゃんは11時半頃オシッコに行き、雨とわかったのかすぐに寝てくれました。が…夜中の3時半にワオーン!オシッコでした。でも、幸い風は生暖かく強かったものの、雨は降っていなかったので助かりました。その後ちょっと鳴いてから寝付き、今お昼少し前ですがず〜っと寝ています。
たろー君のリズム良い歩きは見ていて気持ちがいいです。私はぐずぐずミッチーと不規則タロちゃんの散歩なので、こんな風に颯爽とは歩けません。季節の移り変わりを感じながらこんな風に歩けたらお散歩は楽しいだろうなぁって思いました。たろー君のことが大好きなおじさんに撫でてもらったのかな?本当に愛おしそうに撫でてくれましたね。
今日は少し蒸し暑くなりましたが雨はもう心配なさそうです。では、明日、楽しみにお待ちしてます♪
Michy
2015/10/02 12:02
おはようございます!
いいお天気に恵まれそうな週末です^^
たろくんは速歩きですね〜。
健斗なんてどんだけ高齢なんだ?っていうようなトボトボ歩きで散歩していますよぉ。
撫でてもらえるたろくん、いいなぁ。
どんなに親しい人でも、撫でてくれようとすると、ひょいひょいと巧みによけて、決して撫でさせない健斗です。かわいげないでしょ〜。トホホ
ではでは朝の用意をしますね。
うふふ、楽しみです!
健ゴロの母
2015/10/03 04:53
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れてしまい失礼しました。
たいした事をしている訳でもないのにあっという間に時間が過ぎエッもうたろくんのお散歩の時間!

散歩から戻ればたろーの手入、たろしゃんのご飯の支度家人の食事の支度とあっという間に7時を回って・・・
今日はキルトどれ程進んだ〜???と思う日々
明日明後日は自宅のお稽古と息子が明日成田に到着で今回は10日程の出張で前半東後半西での仕事の打ち合わせ等々のようで4,5日はお母さん業!
オフ会1週間ずれていましたらお伺い出来なかったかも知れません。先週で良かったです。(フッウー)

たろーは月〜金はわたしとの散歩ですが4k近く歩いても途中休憩無い子なのでばーばにとっては速足と休憩なしはきついですが今のところ何とかこなしている状態です。(苦笑)
あの警備員の方は本当に犬好きの方でお家にはチワワちゃんがいるのですが様々な病気にみまわれ今も東京の病院に入院中で多分今日明日には退院のようですが!
人もワンコ達もとにかく健康が何よりですね。(実感)

これから冬に向かいタロちゃんの夜間のお散歩回数が減ることをひたすら願っています。
温まった身体が深夜のお散歩で冷え切ってしまいこれ以上の睡眠不足になりませんようにご自愛下さい。
たろー母
2015/10/06 20:01
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

お返事遅れてしまい失礼しました。
たいした事をしている訳でもないのにあっという間に時間が過ぎエッもうたろくんのお散歩の時間!

先週末は真夏の暑さを思い出させるようでしたが、昨日今日と秋深まりの感ありで気温も低くそろそろ衣替えしないと着るものに困るような日々になり

寒暖の差が激しいとこまめに衣類調節しませんと風邪などひく危険と隣り合わせ!
特にたろー母のような高齢者は人一倍気をつけませんと歳をとるとはこう言う事なのだと実感する日々!

靭帯を痛めている健斗君は間違っても速足歩きは危険です。健斗君のペースでのんびりお散歩楽しまれ再度脚を痛めることがないようにと願うばかりです。

土曜日そんな撫でられるのが嫌いな健斗君を他に気を取られている隙にだいぶ撫で撫で出来ました。
たろー母
2015/10/06 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらっと更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる