柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも9月最終週!

<<   作成日時 : 2015/09/28 07:55   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


早いもので今年のカレンダーも残り3枚

2015年も残すところ94日

3桁切りました。

猛暑から一転秋深まり長期予報ではエルニーニョで今年の冬は暖冬とありましたが、正直これも当てにはなりませんね。

夏の長期予報では猛暑などと一言もなくどちらかと言うと涼しい夏の予報が最初は出ていましたが・・・

と今からあれこれ今から心配してもどうにもなりませんね。

とにかく穏かに日々過せることがなによりなので自然界が日本をこれ以上痛めつける事がないようにと願うばかりです。

シルバーウイークが終わって早くも週末が訪れ我が家の毛皮君はまたまた別宅生活!

朝ご飯を食べた後ボール遊びをして2階に行く前の様子を〜〜

一体たろしゃんは1階、2階の生活をどう思っているのか尋ねたいところですがとにかく無口な彼なので真意は残念ながら分かりませんが・・・(笑)

画像
画像画像






画像
画像画像

























それでもその順応性は驚くほどで下でのお昼寝はケージの中それもチッチ済ませてから寝るが決まりですが

それが2階では一応シートも用意してありますが絶対チッチすることなく終日フリーで好きなところでお昼寝とそれぞれの生活パターンが分かっているようで面白いです。

今朝のたろくん 

画像
画像画像








画像画像








画像画像











日曜日の分のささみジャーキーが残り1枚になったので土曜日の午前中水洗いして冷蔵庫で水分飛ばししておいたささみを夜間に叩いて伸ばして再度冷蔵庫に入れ日曜日の早朝から焼き始めて・・・

日曜日朝5時半からジャーキー焼き始めたのですが今回は枚数が多かったので午前中では終わらず午後迄かかりましたがなんとか無事焼き終わってホッ!

画像


秋の天候は長続きせず快晴かと思えば翌日には雨と変わりやすく、なんとか心と秋の空ですね。(笑)

雨でもお散歩嫌がらないたろしゃんなのでそれはそれで良いのですがお伴の方が雨の日のお散歩は苦手!

日曜日午後、お散歩から戻って娘がたろくん連れて病院に!

何処か具合が悪いわけではなく爪切り・肛門腺絞り・耳掃除(左耳だけ汚れが酷く先生も片方だけ不思議と言われていたそうですが???)

特別痒がる素振りもありませんでしたきれいにお手入れして頂いたそうで

彼女が連れて行ったので写真はありません。(笑)

病院から戻ってそのままお風呂場に直行し先週に続き2週連続シャンプー!

きれいになりました。

更新の下書きしているたろー母のそぐ傍のたろくん、バックシャンとは古い言葉ですが・・・(苦笑)

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日の更新から土日挟んでの更新でキルトはさほど進んではいませんが落としキルトをコツコツと!

アップリケした外回りに入れるキルトなので表側から写真撮りましてもあまり分からないので裏側から撮ってみました。残り2枚を今日から刺し始めます。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
なんだかあっという間に時間が過ぎてしまい、母さまの金曜日の記事を今頃読むありさまです。今週はもう10月ですねぇ。そうですか、新年まで3桁切りましたか・・・まったく驚きますよねぇ。今日ももうお昼の用意をするような時間になってしまいました。午後からは新しい流し台の取り付け工事です。でもこれで一応、台所の自己流リフォームが終了します^^v
たろくんは自分なりに1階と2階の生活を、分けて楽しんでいるようですね。ホント、どう思っているのでしょう。健斗はときどき母家に入りたがります。でもグルッと一周して帰ると言います。長く隣にはいられなくて、置いてきちゃうと鳴き続けます。自分の家はやはりこちらだと思っているのでしょう。
うふふ、バックシャン、懐かしい言葉ですね〜^0^
たろくんの耳の後ろの白さもポイント高いと思います。シッポの色も素敵です。年を重ねた美しさが感じられますが、何より毛並みの良さが際立ちますね。
健ゴロの母
2015/09/28 11:42
母さま、こんにちは。本当に秋の訪れは早く、朝夕はかなり涼しくなり、日もだいぶ短くなりました。それでもお天気のいい日中は少々汗ばむ事も。疲れが出やすい季節かもしれませんね。
「無口な彼」という言葉に思わず笑ってしまいました。確かに!1階と2階で上手く使い分けている様子、どう思っているのか私も聞いてみたいです。優しくも厳しい母さまとの1階での生活と、存分に甘えられる2階での生活をちゃんと区分けできているのだから素晴らしい!犬達の方が一枚上手かもしれませんね。
大量のジャーキー、美味しそうに焼き上がりましたね〜♡うふふ。香ばしい香りが画面から伝わってきます。
病院でケアしてもらい、おウチでシャンプー♪ピカピカに磨き上がったたろー君。後ろ姿も素敵で〜す。
Michy
2015/09/29 10:14
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー家地方はやっと凄まじい風は収まり雨も一時の激しい降りから小康状態になりやれやれです。

お母様のお住いの母屋の大リホームも見事に終えられ見違えるほどのお宅に様変わりされた筈♪
優しい健ゴロ君お母さんのような素敵なお嬢様がお傍にいらっしゃりお母様もお姉様も本当にお幸せですね。
出来るようで誰にでも決して出来る事ではありません
いつも感心しています。

早いもので今年も残り3ヶ月切りました。
これからの1日1日、もっとスピード早く感じられると思います。
それでも何とか予定は未定にならないようにコツコツ毎日地道にこなして行けばそれなりの成果は出ますので!

たろーの頭上と耳の白さは加齢からくるものでまさか白髪染めは出来ませんが・・・(大爆)
身体はお陰さまで元気そのものなのでそれだけは助かっています。
今日は家事済ませたらに(笑)
たろー母
2015/10/02 07:32
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
凄まじい風と激しい雨もどうやら収まり爆弾低気圧も関東地方抜けたようでほっとしていますと言いましても頭上には雨雲がまだたちこめていますが・・・

我が家はみんなたろーに甘甘なのでたろー母一人結構厳しいです。(まぁ〜たまに出張で戻る息子も厳しい人ですが・・・普段はいませんので!)
一人くらい厳しい人がいませんと僕が1番になってはいけませんので・・・

今回はジャーキー大量に焼きましたので時間のかかること!
今のオーブンは1回で12枚しか焼けませんが、それでも無事焼き終えました。
どうやら明日はお天気回復しそうでほっとしています。

家事を済ませたらまず包丁研いでそのあとはに引きこもり(笑)

たろー母
2015/10/02 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも9月最終週! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる