柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウイークも終って!

<<   作成日時 : 2015/09/25 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

   
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


連休中は快晴に恵まれた5日間でしたが連休明けから天候も下り坂で昨夜からは本降りの雨

今朝も止むことなく降り続いている生憎の空模様

シルバーウイークの連休5日間も何処に出掛ける事もなく家でXmasタペ3枚のキルトを刺せるまでの準備に専念して水曜日の夕方までに終える事が出来ほっと一安心!

立てた予定が未定なることだけは出来るだけ避けたいので・・・

画像
画像













画像















まだ時間は充分にあるので急ぐ必要は全くないのですがそれでも日々の生活を送っていていつ何が起きるか分かりませんので時間の許す限り早め早めの対応していた方が安心!と言う老婆心で・・・(苦笑)

2階でこの5日間過ごしていたたろくん

5日ぶりに昨日から我家に戻っての生活パターン

やはり長い間の習慣は5日程別宅生活でも我家に戻れば変わりなく!

画像
画像













画像

たろくんの朝ごはんのトッピングの野菜をみじん切している傍でまだですかぁ〜〜状態

画像

ご飯食べて大満足〜〜

画像画像








画像画像








画像画像










打ち上げられたマグロさん状態

画像


今マグロさんと思ったら一転へそ天!

画像














雨降る外を眺めて・・・

画像














代り映えのないとってこい遊び中の今朝のたろしゃん動画



朝8時前にたろくんチッチしてきなさいと言えばシートで用を足し雑ではあっても汚したシートは2つ折りにしてありましたし、リビングに戻ればケージに入ってお昼寝!

たろー母は木曜日の午前中は採血の予約で病院に

戻ってみるとたろくんケージでハァハァと荒い息をして慌ててエアコンのスイッチONにしたところすやすや爆睡と言う分かりやすい子。

今のエアコンは省エネタイプ加えて暖房と違い冷房はそれ程電気代かからずあの猛暑日続きの8月あれほどエアコンのお世話になりどれ程の電気代がと思いましたが想像していたよりずっとお安く、たろくんが安眠できるなら26℃設定で付けてあげます。

午後からは午前の採血の検査結果&眼科の定期検診に出掛けと何となく落ち着かない1日でとうとう針は持てない1日でしたが

採血の結果の数値も全て問題のない数値で次回に血圧のお薬は8週間後

眼科も白内障も視力も前回検査時の数値と変わりないので6ヶ月後の来年3月の予約とこれで暫く通院はなく(ホッ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨降りは何となく気分も暗くなりがちですが今日は家事を済ませたらキルトにとりかかります。

たろくんの午後の散歩時までに雨が上がってくれると宜しいのですが・・・?

そう上手くは行かない筈ですが!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。今日は11月並の寒さということで、さすがの母さま&たろー君もエアコンはつけずに過ごされたことと思います。
たろー君、連休中はお二階で過ごしたんですね。一階と二階の両方のおウチがあって楽しそう♪その間に母様はクリスマスタペストリーの準備でしたか。もうそんな季節なんですねぇ…
たろー君は元気に、そして楽しそうに取って来い遊びをしていますね。時々畳みが滑って「おっと!」ってなるのが可愛いです♡
検査の1日、お疲れ様でした。特に異常がなかったようで何よりです。
5時頃から雨が止みました。そちらはどうでしょうか?犬達の散歩、これから雨が降ると寒くて、濡れてイヤですね〜。
Michy
2015/09/25 17:26
こんにちは。
連休明けは雨も降って肌寒かったのですが、この土日は半袖でも暑いくらいです。この気温差に体がついていきません(^_^;)

タペストリー、着々と進んでますね。
いつも思うのですが、たろー母さんはセンスがいいですね。。料理の盛り付けにしても、洋裁のデザインや配色にしても、本当に素敵ですよ。
ここあの母さん
2015/09/27 14:41
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
気温がその日その日で大きく違い朝起きて少し涼しいかな〜〜と長袖Tシャツ着ても日中は気温が上がりとこの時期は衣類の調節まめにしないと風邪など引きますね。
我が家の毛皮君とにかく暑がりで9月になり今日は涼しいかな〜?と思ってもハァハァして結局エアコンのお世話になっていますがそれでもつけない日も多くなって来ました。(笑)
暖房は殆どつけずに過ごせますが・・・

良く飽きないと思えるほど毎朝の取って来い遊び!
まぁ〜この遊びが出来る内は元気な証拠と思っています。
昨年12月以来久々の検査で正直結果どんな数値と思いながら伺ったところどの数値も全く問題なく!
外科外来の検体検査よりはるかに多い検査項目でプリントアウトして下さり以前の検体検査分も含め頂いてきました。
Michyさんがコメント入れて下さいましたあの日も同じ神奈川県と言いましてもこちらは間断なく雨は降り続いていました。
雨の日のお散歩のお伴が辛いです。柴犬特有だと思うのですがうんPしたくなるといつも以上の速足になりますのでたろー母のような高齢者は滑って転ぶの心配で本当に雨の日のお散歩のお伴は苦手です。(苦笑)
たろー母
2015/09/28 09:31
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
季節の変わり目特有のその日その日で気温が大きく違い衣類の調節こまめにしませんと体調崩しますね。
ここあちゃんお母さんのようなお若い方でもそう感じられるのですからたろー母のような高齢者はなおのこと気をつけませんと大変です。(苦笑)

まだまだ時間はありますが早め早めに進んでいたほうが安心なので毎日コツコツと進めています。
お褒めのコメント入れていただきましたがごくごく普通です。
若い時と違い手を抜くことも多くなり(お料理だけは別ですが・・・)自分自身で気を引きしめないと、とは思ってはいますが・・・悲しいかな歳ですね。
たろー母
2015/09/28 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーウイークも終って! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる