柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウイーク!

<<   作成日時 : 2015/09/21 08:32   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


世の中は只今秋の連休中ですが

たろー母にとっては連休もまったく関係なく普段通りの生活!

まぁ〜週末出張中の息子が今回の出張の目的の仕事すべて終え週末土曜日の夕方我家に戻って!

メニューは和洋中の夕食を準備しておきました。見事に完食してくれ作り甲斐はありますね。

翌朝はクロークムッシュ、サラダ、プレーンオムレツ、コーヒー

昼食はボンゴレとサラダにコーヒー

早朝のバンコク行きは羽田から出発ですが日中の便はなく夕方4時台のフライトと言うことで昼食食べて成田に向かう息子を見送りたった1日のお母さん業終了!(やれやれ)

食事が済めば部屋に入ったまま

帰る直前リビングにいるたろー母とたわいもない会話して

たろー母がアップリケしながら聴いていたロックグループ名を彼は知っていて

PCの画面見ながらこのボーカル、あの人の息子だよねと言って!

学生のころから洋楽を含めあらゆるジャンルの音楽を聴く人だったので年齢を重ねた今でも国内のそれも最近若い世代から中高年にまで圧倒的な人気のあるこのロックグループも知っていてびっくりしました。

多分中・高時代はロックやヘビメタを聴いていたのが大学生になるとロックは相変わらず聴いていて(もちろん洋楽専門)いましたが角松敏生や佐野元春を良く聞いていたことは覚えています。そんな音楽大好きは今も全く変わらず!但し現在彼が良く聴くアーティストはミィシャ以外は全く知りません。

たろくんは息子の姿を見るや否や大喜び〜〜♡

でもそこは柴犬一瞬にしてあっけないほど普段のたろくんに戻って!

まぁ〜息子もあまり長く纏わりつかれるのは嫌がる人なので丁度良い塩梅のはず


帰る息子を見送るたろくん〜〜

画像
画像画像








画像画像










そんなたろくんは昨日の午前中娘夫婦と一緒に横浜にある我が家の墓地にお墓参りに行ってくれました。

シルバーウイークが終わる頃には秋も一段と深まって

読書の秋  食欲の秋  スポーツの秋と一年を通してこれからの季節は1番快適に過ごせるはず。

暑からず寒からず湿気も少なく夏の疲れもそろそろとれる頃

そんなこの季節が大好きです。

ボクも涼しくなって元気です。

画像
画像画像








画像画像








画像画像








画像画像











ボクのご飯まだですか〜〜 お腹ペコペコで〜〜す。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3枚のXmasタペストリーのアップリケも今日の午前中には終え午後からは外回りの額縁布をピーシングしそのあとベースティングをし早ければ明日の午後遅くとも水曜日からキルトに入れるはず。

画像


キルトを始めると部屋が散らかる心配もなくひたすらチクチクとキルトに専念

予定していた以上に早め早めに作業が進んでいるので途中で、急に何か出掛ける用事ができたとしても安心して出かけるところまで進んで・・・(ホッ!)

手抜きながら何とか更新しました。(苦笑)

午前中に町会からお届けいただきました。

画像



  追記

画像
  

ブログを通じ親しくさせて頂いていますサコリンさんの愛犬秋田犬の福丸君が今夜放送(9/23日 夜10時から NHK) 歴史秘話ストーリー忠犬ハチ公・真実の物語にハチ公役で出演します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日、母家の片づけを、朝から夕方まで、またモーレツな勢いでやってしまい、ダウンしてしまった私です。今朝、健ゴロ父が出かけるのを見送りできませんでした。起きられなかったんですぅ。隣の朝食だけは無理やり起きて、無事用意できました^^;
お忙しい息子さんですが、母さまの手料理をたっぷり食べて、エネルギーをチャージしてバンコクに向かわれたことでしょう。いつもながらお兄さんを見送るたろくんの後ろ姿が、とってもかわいいです!
たろくんは夏の間も、母さまの万全なる暑さ対策で、元気そのものでしたが、秋になってさらに元気そう!健斗はまだカイカイですが、涼しくなれば少しはマシになるかなぁ。次、お会いできる日には、きれいな顔になってるといいのですが。
福丸くん、演技派でしたか〜?^^知らなくて見はぐってしまいましたが、私、ハチ公のお話、号泣してしまうので見られないんですぅ。トホホ
母さまに敬老会のお祝いなんて、信じられないほどですYO!母さまはお若いですッ!
健ゴロの母
2015/09/23 09:18
こんにちは。
5連休も終わってしまいましたね(>_<)
栗きんとんを買いに岐阜まで出かけたり(高速道路が大渋滞で、普段は1時間で行けるのに、3時間もかかってしまいました。一緒に行ったここあもぐったりです…)甥の結婚式に出たりと、それなりの行事のあったここあ家です。たろー母さんはどのように過ごされましたか?

タペストリー、ずいぶん進みましたね。
台地も素敵なら、木のグラデーションも素敵です〜。この先がますます楽しみです。

福丸くん、予約しましたよ〜。
演技ができるわんちゃん…すごいですよねぇ。マイペースのここあには考えられませんが、たろー母さんの言葉が理解できるたろーくんなら、できそうな気がしますぅ(^O^)
ここあの母さん
2015/09/23 17:18
たろー母さん、おはようございます。
息子さんはたろー母さんのお料理が大好きなのですね。
日本に帰ってきた時の楽しみになっているのだと思いました。
音楽も日本の曲を聞いてらっしゃるのですね。
たろくん、お見送りちょっと寂しそうな後ろ姿が。
youzi
2015/09/24 06:59
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨夜からの雨が今朝も降り続き常総市の被災された皆さまにとって復旧への道のり半ばでのこの雨
さぞお辛いことでしょう。自然の破壊力の恐ろしさをまざまざと・・・言葉もなく!1日も早く元の穏やかな生活に戻れますようにと願うばかりです。

母屋のお片付けもほぼ完璧にされてそろそろ終了ではないでしょうか〜?どうぞあまりご無理なさいませんように!お身体壊しては大変です。ご自愛くださいませ。

今年、年男の息子!もう決して若くはありませんがまだまだ仕事人間の彼なので傍で見ているよりは少々のハードスケジュールもこなしているようです。

アメフットに夢中のころは胃に穴が開いているのではと思うほどの食欲でしたが社会人になってからは落ち着いてきましたがそれでも夕食に出した品すべて完食してびっくりしました。
昔からご飯はほんの少々おかずが大好きなので作り甲斐があると言いば聞こえは良いのですが作る方は大変です。(苦笑)
たろーは息子が戻ってくると大喜びしますがそこは柴犬ものの数分で知らん顔!

福丸君の出演番組たぶんご覧になった事と思いますが満点の演技でこれから他番組からも出演オファーが来るのではないでしょうか・・・
たろー母
2015/09/25 09:40
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝はこちらは昨夜からの雨が降り続きシルバーウイーク中の快晴が嘘のように冷たい雨と気温も下がりとダブルパンチの金曜日!
お若いここあちゃんお母さん世代は甥っ子さんや姪っ子さんのお目出度いお席へのご参列が多いはず。

ここあちゃんも3時間のドライブは少々お疲れだったことでしょう。

たろー母は5連休中も相変わらず家でキルトまでの準備に追われ引きこもりのシルバーウイークでした。(笑)

福丸君は見事に大役果たしさすがと感心して拝見しました。たろーなど内弁慶の典型ですからとてもとてもそんな事などできません。(きっぱり断言!)

たろー母
2015/09/25 09:52
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
出張で日本に来れば連日ハードスケジュールで仕事をこなしまた慌ただしくバンコクに戻る息子なので我が家に来た時くらいは彼の好きなメニューで夕食作る、それも何日も続くようでしたら大変ですがたった1日のことなので問題なく!
母親と言いましても若いお母さんとは違いますので・・・(苦笑)

彼はもともと洋楽大好きですがそれでも時折日本の音楽も聴いているようです。
たろー母
2015/09/25 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーウイーク! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる