柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 激しい雨の中、東京ドームシティプリズムホールから馬喰町まで

<<   作成日時 : 2015/09/18 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


9月も半ば過ぎ暑さ寒さも彼岸までの諺まえにこの猛暑酷暑の8月から一気に秋の気配!

夜明けも遅くなり朝5時に雨戸をあけても薄暗く外掃除始める5時半頃にようやく明るくなって

陽が沈むのも早くなりつい半月ほど前とは比べようもないほど!

画像
画像











画像











画像



















公園に咲く彼岸花

画像















暑さも一段落したのと、日が落ちるのが早くなったのでたろくんのお散歩時間も4時半に変えて公園に行ったある日の出来事

先日公園でノーリード犬、トイプードルワンコにアッと身構える間もなくたろくんに飛びつかれ、首を噛みつかれたものの幸いクールバンダナをしていたので怪我なくすんだのですが・・・

その後その飼い主とワンコの姿を久しく公園で見かけることがなかったのが久しぶりに現れて・・・

たろーも私もその姿を見つけると同時に出来るだけ遠くを歩いてそれでもギャァギャァ吠えていましたが・・・

そこにノーリードの豆しばハル君の姿!

芝生広場を縦横無尽に走り回って!いつもなら見て見ぬ振りするのですがあのトイプーの傍に行って何かあるといけないと思いハル君のお母さんのそばに行き大凡の事情を話し何か有ってからでは遅いので気を付けたほうが良いですよとだけ言って!

ハル君のお母さんが逃げ回るハル君をやっと捕まえリードをつけている、ほんの1メートルほど離れたところに気性の荒い柴ワンコさんの姿!

ハル君の姿を見て歯を剥きガウガウ!ハル君があの子のそばに無邪気に走って行ったら何が起こるか考えただけでゾッとします。

ハル君のお母さんも以前から職場が同じでしたノエル君ママさんに幾度となくノーリードは絶対いけないといわれているそうですがその時だけであまり効果ないとノエル君ママからは聞いていましたが・・・

ただあの歯を剥いて怒る柴犬の姿を見たら少しは効果あったかと思いますがいつも言いますように何か有ってからでは遅いのとノーリードにしていて怪我をしてもすべて自己責任!

よそのワンコが傍に来ても怒らない人&犬ばかりではないことを飼い主とし充分認識しないと!

これは飼い主として当然のことだと思います。

夏の間会うことがなかったヨークシャテリアのシオン君に久々会ってご挨拶

画像画像








画像画像








画像
画像画像








画像画像








画像
画像画像








画像


明日からは5日間の連休!

昨日息子は羽田空港到着後タクシーで7時過ぎに我が家に到着約1時間ほど居てすぐ必要のない荷物やパスポートを置いて強く降る雨の中仕事先の藤沢に出掛け仕事を済ませるとまた羽田空港に向かい国内便で広島に移動と言って出掛け我家に戻るのは明日土曜日の夕方!

そんな息子を送り出したあと5日から修理に出ていたTVが13日ぶりに無事修理完了し戻ってきました。

今回は5年保証期間内だったので無償で済みました。

昨日木曜日本来はお稽古日ですが午前中にお見えになる方からは前もってご都合が悪いのでおやすみの連絡がありその内のお一人の方は水曜日のお稽古にキルトラインの相談に見えて!

午後のお稽古に見えるお一人の方が今東京ドームシティプリズムホールにてAutumn Market 2015が開催されているので現在作りはじめているお孫ちゃん用ベッドカバーの土台布が欲しいので一緒に見に行ってほしいと頼まれて!

午前中に約束していたのですが息子が来るのとTVが戻ってくる等々で待ち合わせ時間に変更して頂き激しく降る雨の中水道橋駅につきましたが平日のお昼の時間帯であるにも関わらず」お若い女性の姿の多いことにえっ!

このお若い方々がまさかAutumn Market にお買い物とは信じられずに

東京ドームシティホールに向かう道も若い女性たちが続々と・・・

やっと入口に着いたとき一瞬たじろぐほどの長蛇の列!

整理をしている係員にAutumn Market 2015の入り口こちらですか?と尋ねたところ真向いの建物の入り口をさしてこちらですと・・・

こちら側はジャニーズの公演があるのでと言われ納得!なんと昨日からKis-My-Ft2のコンサートだったそうで(笑)

入場券を買い求め3人で中に入って103店出店されているお店すべて覗いたものの肝心の土台布になるような生地は一切なく、季節がらXmasのオーナメント・キット等が華やかに並んで

画像
画像
画像
画像
















いくら見回っても無いものは無くせっかく雨の中出てきたのだからここからそう遠くない馬喰町のお店にと話したところ是非連れて行ってくださいと言われ総武線に乗って浅草橋駅で下車し5分ほど歩いて目的のお店に到着し

無事欲しかった生地も買い求めそれ以外にも陳列されているお洒落なUSAコットンやXmasのパネルシート生地も買い求めお二方大満足で帰ることができました。(ホッ!)

たろー母は今回は必要な生地はないのでお伴だけと思っていましたが気に入ったパネルシート生地を見つけたので2枚買い求め今作っているタペ用の小さなサイズのベルも買って

画像
画像















たろー母の持っているそのお店の会員証を使うとさらにいくらかお安くなるので・・・3人分まとめ買い

帰りの総武快速線車中でお二人は会話に花がさき、たろー母は3人の買い物をそれぞれレシートにこれはTさんこれはOさんこれはたろー母とチェックを入れそれぞれの合計と外税合わせたトータルしレシートの合計金額と1円違い(外税の切り上げの関係)で無事新橋駅すぎる頃に計算終了しあとは川崎ラゾーナ1Fの丸善でお茶するときに清算するだけにしておきました。

たろー母はたろくんのお散歩があるので、のんびりお茶はしていられないのでお二人より一足お先に失礼して帰ってきましたが激しい雨の中気温も低く正直疲れました。

たろくんとのお散歩加えずで、昨日の走行距離4,831K

雨の中でいつもより少なめのたろくんとのお散歩距離加えたらたぶん6K超えのはず。疲れるわけです。

水曜日のお稽古時の昼食

ピラフ&サラダ&果物はグレープフルーツ大好きなお二方と違いSさんはスイカが大好きということで今回はスイカと紅を用意して

画像
画像














たろくんのトッピング用野菜も朝のうちに蒸して

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


連休明けの木曜日は久々内科&眼科の定期検査と投薬頂くために病院に

年内にもう1度予約が入るかどうかわかりませんが年明けまで通院ないことを願うばかりですが・・・?

今朝は早朝5時より大きなサイレン音と同時に無線から川崎市危機管理室からの津波警報が幾度となく流されて!絶対に湾岸、海、川に近づかないで下さいとたろー家から埠頭までは相当離れているので心配はないのですが・・・携帯にもエリアメールから同じ内容が送信されてきました。

各地で避難勧告が発令されなったり、遅れたりしていて大きな問題になっているので早めの対応策がとられたようで・・・7時過ぎからはやっと静かになりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、雨の中、生徒さんと生地探し、お疲れ様でした。せっかく作るのですから、それも可愛いお孫さんの為に、最適な生地を選びたかったのだと思います。何から何までお世話してくださる、素晴らしい先生です!そして、そう言う事をお願いできる気さくな先生でもあるはず。馬喰町まで行く事になるとは… 最後のお茶も、たろー君のために早めに切り上げるのですから、慌ただしいお出かけだったことと思います。
東京ドームシティーに向かう時に若いお嬢さんが大挙して歩いていたとの事、たいそう驚かれたでしょう(笑)。私も読んでいて「へ〜、今どきのコはそうなんだぁ…」と思いましたが、違いましたか(爆)。アイドルのコンサートね…なるほど。
そして、そして、ハル君のお母さんはノーリードを注意されてもどこ吹く風だったのですね。やはり危機感がないと言うか、怖い思いをしなければわからないと言うか…そういう人多いですね。大人ですからしつこく注意することもできず、まして、自分の犬に襲ってくるわけじゃなければ出来る事は少ないですね。今回の件でノーリードの危険性を実感してくれたらいいのですから。本当に何かあってからでは手遅れですものね。
遠くチリで起きた地震の影響が日本にまで!本当に最近はアチコチで天変地異が起きているみたい。色々心配です。
シルバーウィーク、母さまはいつもと同じに過ごされますか?我が家もで〜す。
Michy
2015/09/18 14:53
こんばんは!今朝は川崎にも注意報が出たりして、何かと騒がしかったでしょうね。津波も恐れたほどではなくよかったですが、次から次へと、日本は北から南、いろんな場所で試練を与えられていますね。一人ひとりの気持ちを考えると、苦しくて仕方ありません。
ぬぬぬぅ、ノーリードでいるってこと、危機感無いですよねぇ。なんかあきれてしまいます。しょうがないのかなぁ。
ワイドショーでKis-My-Ft2のコンサートのこと、やっていました。母さまはそのすぐ近くにいらしてたんですね〜^^生地選びにお付き合い、しかも大雨の中、なかなかできることじゃないです。そしてご精算まであっというまになさってしまう@@
いつもながら美味しそうなランチです。サラダを見て、健ゴロ父が帰ってくる前に、用意しておかなくちゃなぁって、今、思っています。でも、なんか今夜はやる気が出ません。なんだろな??
階段の上でウトウトするたろくん、かわいいです!
TVが戻ってきましたね。見なくても過ごせるけれど、やはり見られた方が何かと便利ですよね〜、テレビ^^
健ゴロの母
2015/09/18 20:09
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
あの大雨の日の翌日からは快晴で、何とも皮肉なお出かけでしたが、その日以外は1人の方がお義母様の医院のお手伝いで木曜日限定でした。

まさか平日にアイドルのコンサートが東京ドームで行われるなどとばーばはわかりません。
まして夕方からのコンサートに午後1時頃に長蛇の列
ですから屋根のあるところあるところに並んでもらっていた配慮でああしてオータムマーケット前まで並んでいたのだと後から納得!
でも奇抜なファッションの姿は全く見られず極々普通のお嬢さん達でした。

オータムマーケット内に一店舗だけ巻きの生地があったのですが何と1m2500円もしてそれに彼女のお気に召した生地ではなかったので馬喰町に行きました。
馬喰町の問屋さんはとにかく豊富なUSAコットン(パッチワーク&キルトに最適)が陳列されているので初めて行ったお二人はあれもこれもと買い求めてお店の方に笑われるくらい!

ハル君はノーリードで芝生広場を縦横無尽に走りまわり誰彼構わず傍に行く子!
誰が傍に近付いても怒らないワンコばかりでないことを知らないので見ていて怖いですがノーリードをするようになってから数回止めた方が良いですよと声掛けしてもその時だけなので、それ以降は注意することもなく自然と言葉を交わすこともなくそれにたろー母の姿を見ると気付かぬふりをするので・・・
ノーリードで走っていたマルチーズが超怖がり柴犬の傍に行き噛まれ大怪我し、ノーリードですから当然全て自己責任で大変な金額の治療費かかったと聞いていますが、そんな事例があった事を知っていてもみなさん凝りませんね。驚きです。
たろー母
2015/09/21 10:08
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
あのチリの大地震の津波が日本にとは知っていましたがまさか早朝5時からけたたましいサイレン音と川崎市の防災危機管理室からの無線での放送には驚きました。
5時から7時までの間に何回も繰り返されてたろー母のように朝早く起きていればさほど驚きませんが安眠中の方達にとっては驚きの放送だったはず!
何と解除の無線放送があったのは12時間後の公園散歩中の午後5時でした。

豆しば君は無邪気な可愛い子ですがノーリードで誰(犬&人)の傍にでも行く子なので見ていて正直ハラハラしますが何回か止めた方が良いですよとお節介ながら話してもその時だけで直ぐまたノーリードで遊ばせているのでそれ以降は全く関知せずを通していましたが、気性の荒い子がいるので仕方なく注意しましたが、その注意している目前にいた柴犬さんは歯を剥いてガウガウと怒っていましたのであの姿みたら怖くてノーリードには出来ないと思いますが・・・
あの日以降会っていませんがもしまた会った時ノーリードでしたら次からは余計な事は一切言いません。

今のところは何とかお料理することが面倒とは思わずあれこれ作っていますが、これが面倒だと思うようになったら正直老化が進んだ証拠だと考えています。
たろー母
2015/09/21 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
激しい雨の中、東京ドームシティプリズムホールから馬喰町まで 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる