柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 降り続いた雨もようやく止んで!

<<   作成日時 : 2015/09/11 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


秋雨前線が停滞し降り続いていた雨

今度は台風18号の影響で連日どしゃ降り、そんな中台風の進路からははるかに離れていた関東地方でしたが

昨日は豪雨で鬼怒川が決壊し栃木県 茨城県で多大な被害

今も行方不明の方が12名と報道されて言葉もありません。

たまたま我が家はTVの液晶画面に横線が入り最初は1本だけだったのが日を追うごとにその横線の幅が広がり取説で可能な限りトライしましたがどれも適応せず!横線は消えることなく

買い求めたヨド○シに連絡!その後シャープの担当者から連絡あり

翌日の5日の日の午後、担当者がお見えになり液晶画面の故障なのでここでの修理は出来ないのでお預かりし一応予定として15日にお届けしますとのことでお持ち帰りされて我が家には15日までTVなし!


TV大好き人間の夫はぶつぶつ文句を言い、ついには車なら車検や修理で代車が来るけれどTVには代TV無いのだと・・・

数日間くらいTVなくとも子供じゃないのだからとたろー母に言われて

そんなことで昨日の鬼怒川決壊のニュースも夕方たろーのお散歩から戻りPC立ち上げて初めて知ったような状況!

携帯もガラケーなのでニュースを見ようと思えば見ることできますが滅多に見ることもなく・・・

ただ朝知多半島に台風上陸を知りたろーの兄弟犬の源君宅が知多半島にお住まいなのでお見舞いメールをお送りしたところ雨風ともになく穏やかでご心配いただきありがとうございますと返信あったので余計に気にすることなく針仕事に精を出し、その間も横浜・川崎に大雨洪水警報発令とインフォメーションが入ってはいましたが!

たろー家地方でも少ない日で2回多い日は4〜5回の大雨洪水警報が出されと9月に入ってからの日照時間の少ないこと。

家干しの洗濯物

どしゃ降りの中のたろくんのお散歩

雨の中のお散歩を嫌がらない子なので助かりますが、着て出るレインコートはびしょびしょ!

新しい物と以前買い求めたものを捨てずにとってあるのでそれを引っ張り出して着せ何とか朝夕のお散歩出来ていますが、連日の雨にうんざり!

激しい降りだとどうしても駐車場内の排水溝が気にかかり1日何度も見回って問題なしにホッとして

これだけ雨が降り続き気温も下がっていても湿度が高い所為か我が家の毛皮君はエアコンつけないと寝ません。

エアコンが効いて室内がカラッとすると安眠と分かりやすい子。   

画像
画像画像








画像画像










目を覚ましたので扉あけてもボクちゃんしばし出てきません。

画像
画像














ケージから出てくれば今度はどこでもいつでもボクちゃんへそ天

画像画像








画像画像








画像画像










このところはお散歩時間決めず雨が小康状態の時間帯に連れ出してとは言ってもその小康状態がほとんどなく最悪のお散歩ばかりでした。

夕方5時近くまで寝ている日もあるお気楽たろしゃん。

爆睡中のたろくんの横でたろー母はそんな大惨事が起きていることも知らずのんびりアップリケに励んでいました。

画像
画像














今朝のたろー家前の上空 

画像
画像















ただ北上している低気圧と台風18号の影響で東北・北海道が豪雨の心配!

茨城県もまだまだ油断できない状況とのことこれ以上の被害拡大ないことを心より願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1枚もストックなく慌てて焼いたささみジャーキー

これ以外にも同時にストック無くなった大根&人参&椎茸も蒸してと朝は大忙し!

画像


やっと晴れたので朝から外掃除や洗濯に追われ掃除を済ませやっと家事終了!

慌ててブログの更新しさぁ〜またアップリケにとりかかります。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^O^)

うちの主人もテレビが大好きで、休日は1日中テレビがついてますよ(^_^;)
「見たい番組でないなら、消せばよいのに!」と思うのですが…

かわいいサンタさんが3人!アップリケ、ずいぶん進んだのですね。出来上がりがますます楽しみです!(^^)!
ここあの母さん
2015/09/13 13:25
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
TVも予定通りなら明日には戻ってくるはずですが果たして・・・
まぁ〜たろー母のようにPCからネットでニュースを見ることが出来るのとまったくTV新聞以外情報知ることができない夫なのでTVのない生活は大不便のようです。
でも不思議なことになければ無いでどうと言う事無く過ごせるのですが・・・
男の方は本当にうたた寝しているのでTV消すとぱっと目覚め見ていたと言い張ります。(苦笑)

あと数日でアップリケ終わりますが今週は予定があるのでどこまで進めることができるかどうか???です。
たろー母
2015/09/14 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
降り続いた雨もようやく止んで! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる