柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日から今日までを!

<<   作成日時 : 2015/09/04 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


8月末から急激に秋めいて涼しいを通り越し少々肌寒い日々!

これで残暑なく秋にと思っていましたが昨日一昨日と暑さぶり返し

同じ暑さでもカラッとした暑さと違い湿度の高い暑さは非常に疲れます。ましてたろー母のような高齢者は・・・


午後の公園   

公園入口に入ると同時にたろくんの尻尾はだだ下がり状態

画像
画像
















歩いているうち野球場からも音は聞こえずボクちゃんホッとして歩いています。  

画像
画像画像







画像画像











最後の周回時久々幼馴染のビーグルルルちゃん(11歳)に会って

画像
画像画像









今朝も生憎の空模様

厚く垂れこめた雲!昨夜来の雨も朝は時折霧雨に変わって、それでも何とか駐車場内と家の前の歩道と横の路地のお掃除済ませて(ホッ!)

少々賞味期限切れの話題ですが今週は火曜日に寒川シェルターでご一緒していたボランティアさんが我が家にお出で下さって・・・

出来上ったリースをわざわざ取りに来て下さり久々お目にかかる事が出来ました。

お三人にお昼を用意して

今回のメニューは

豚肉の冷製 無花果ソース

グリーンサラダ生ハム添え

玉葱のフラン

ガーリックライス

今回のガーリックライスはネットで目にした作り方

お米を炊くときに玉葱のみじん切とバターを入れて炊き

その炊いている時間を利用してにんにくとほんの少々の牛脂を弱火できつね色になるまで炒めそこに炊き上がったご飯を入れ塩胡椒と醤油を鍋肌から入れと手間はかかりますが美味しいガーリックライスが出来上りました。

たろー母がバタバタしていたのでmiw@さんがたろー母のコンデジで写真撮って下さいました。

画像
画像画像








画像画像

















































お見えくださったお三方

画像
画像














Nさんからきれいな花束を頂戴しました。  

画像
画像



















Fさんmiw@さんからは大変美味なGODIVAのチョコレートと可愛い柴わんこ

残念ながら写真撮り忘れてしまいましたが2階の2人の分までお持ちいただきケーキのお写真撮り忘れ失礼しました。  

画像
画像















福島原発事故で飼い主とはぐれた犬達を保護し神奈川県寒川町にシェルターが出来そこに親しくさせて頂いているMichyさんがボランティアに伺っていることを知りたろー母のようなばーばでも何かお手伝いできることが有ればと思い立ち、Michyさんに同行させて頂き通う事約2年半近く

そうして通うようになって新しい出会いがつぎつぎと

本来あまり初対面の方には不愛想なたろー母ですが通い慣れたうち自然と言葉を交わすようになり今ではお若いベテランボランティアさん達と寒川シェルターから福岡シェルターに移転してもその交流は変わることなく全てMichyさんのお陰!

Michyさんとお知り合いにならなければこうした交流もなくと人と人のご縁に感慨深く!


蒸したての紅尾鯵を食べるたろしゃんを動画に撮ってみました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UKC JAPAN改め

【J-Taz7'sアニマルシェルター】ブログより


【拡散希望】


           わんわん譲渡会のお知らせ


譲渡会のお知らせ

皆様、日頃より沢山のご支援有難うございます。
8月2日の第1回目の譲渡会では皆様にご協力頂き
予想以上の来場がありとても感謝しています。

毎月第2日曜日に譲渡会を開催します
<日時>平成27年9月13日(日)14時〜17時
(荒天で中止の場合は前日にお知らせします)
<会場>J-Taz’sアニマルシェルター
<住所>福岡県朝倉市山見816−3
<譲渡会専用問い合わせ>☎080−8569−3175               ※譲渡会当日以外は留守電対応になります

福岡シェルターの場所は秋月竹地蔵尊を目印に来て頂くと手前(秋月側)右手にJ-Taz'sアニマルシェルターの案内板があります。道に迷われた方はお電話ください。また甘木駅(西鉄、甘木鉄道)からの送迎も致しますので、当日午前中までにお電話ください。

当日はチャリティ(プチ)フリーマーケットも同時開催します。売上金は義援金としてシェルターの犬達の為に使わせて頂きます。
見学だけでも結構です。スタッフ、ボランティア一同、心よりお待ちしています。

皆様にお願いです。この譲渡会の事を沢山の人に知って頂けるように、ブログや
フェイスブック、ツイッター他での拡散をお願い致します。 


画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕暮れの公園からの秋空

画像
画像














たろくんのトッピング

このところの天候のせいかお魚屋さんの店先に鯵イワシの姿なくやっと見つけた紅尾のお刺身用鯵を三枚におろし蒸してそろそろ残り少なくなったブロッコリーと牛蒡もあく抜きして同じように蒸してこれでしばらくは安心

画像
画像画像








画像


水曜日のお稽古のお昼はご持参されたサンドイッチに頂戴しましたGODIVAのチョコレートと梨と紅茶をお出しして

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
昨日、お隣がディだったので、お片付けに精を出しすぎて疲れ果ててしまいました^^;何事もほどほどが大事ですねぇ。トホホ
お客様は、この方たちでしたか!うふふ
美味しいランチが待っていて、さぞ喜んだことでしょう。美味しそうな飲み物まで!うらやましいぞぉ、miw@っち、Nさん、Fさん^^

おととを食べるたろくん、大好きなのがわかるよぉ。名残惜しくきれいに舐めましたね〜♪

今日は叔父のお見舞いに、午後からつくばまで行く予定です。健ゴロ父は、昨日、休日出勤だったので、今日は大好きなゴル練に行ってもいいよといいました。大喜びで行っちゃいましたよぉ。
さて、出かける前に私もゴボウのあくぬきをして、そのほかの野菜もみじん切りしようって思いました。アジも買いに行こうかなぁ。お店で3枚におろしてもらいますぅ。てへ
健ゴロの母
2015/09/06 09:18
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところのはっきりしない天候にへきへきしています。
今もエアコンつけないと蒸し暑くたろしゃんも寝ませんし現金な子で快適な状態になるとスヤスヤ爆睡!

母屋のお台所のお片付け1度に根を詰めてなさると後からこの気候ですからお疲れ倍増だと思います。
ただ片づけ始めますとあっあそこも、あっここもと次々綺麗に片付くのは心地よいのでついつい無理をしてしまいますが・・・
どうぞあまりご無理なさいませんように!
火曜日おいでくださったお三方一応美味しいと言ってくださり完食していただき嬉しい限りです。
Nさんの車でお見えになったので安心してお出しできました。(笑)
健ゴロ君お父さん大好きなゴル練に行かれその後はつくばまでお見舞いとのことご苦労様でした。
たろーのトッピング用の鯵や鰯は自分で捌くのはお魚屋さんで3枚におろしてもらうとあまりにも丁寧すぎて身の部分が少なくなってしまうので自分で捌いています。(苦笑)
たろー母
2015/09/07 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜日から今日までを! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる