柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS リース出来上がり! (ノーリド犬に怒り)

<<   作成日時 : 2015/08/28 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


猛暑日続きでした8月もここ数日は気温も低くこのまま残暑なく9月をと思っていましたが昨日は久々に青空が広がり気温も上昇!

季節の先取りとは言えまだ8月

8月らしい天候であって欲しいです。暑がりのたろー母ですがやはり特異な天候より例年通りが安心できます。

昨日の青空が嘘のように今朝もまた厚い雲に覆われて午後から雨の予報!

今日も前回更新時と同じようなポーズ写真!でも使い回しではありません。

画像
画像画像








画像画像








画像画像





画像画像








画像



たろー母は8月1ヶ月間近くかけてフリマに出すオールシーズン用リースを作っていましたが、やっと今週水曜日午後1時半にすべて完了できました。

クリックして頂きますと写真大きなサイズで撮ってあります。

画像


例えこのリースの売り上げ少額でも福島被災犬や多頭飼育崩壊現場から保護された子達の医療費の一部に加えられると思うと作り甲斐もあります。

出来上りやれやれホッとしてひと休みではなく軽いお昼を食べた後は仕事部屋の1間の押入れの片付けをはじめて

涼しい日でしたので4時半にたろくんとのお散歩に出掛けるまでの時間、半分の押入れに入っているパッチワーク&キルトや刺繍関連の品すべて部屋に出し仕分けをして不要な物は破棄したりと断捨離をし残り半間の押入れの片づけは翌木曜日に!

昨日木曜日午前中に残り半間分の押し入れの片付け済ませると同時に今度は生地の整理整頓!

大量にある生地をたたみ直し、大きなチェストに色別にしまって

パッチワークに使う生地はどんなに小さくなっても使えるので細かな生地は6個のラックにたたんでしまうのですが、これが意外と出番が多く捨てる生地など殆どありませんので生地の断捨離はなく

我が家のお稽古に見える方はご自分で生地を買う事は殆どなくたろー母が集めている生地を使って頂いています。

たろー母がこの先どれくらい針を持つ生活出来るかどうか分かりませんが一生かかっても使い切れない程の量の生地がありますので皆さんで使って頂けた方が幸せと同時に生地もあまり古くなりますと何となく流行おくれの感もありますので・・・

生地を整理整頓した後時間があったので抽斗の片付けやダイレクトメールの不要なものをシュレッダーにかけ片付けも無事終了し今日は家事済ませたあと帳簿整理を始めます。

片付けも済みたろくん連れて4時半過ぎに公園に  

そこでとんでもないノーリド犬とその大○○飼い主に遭遇

2〜3m先にトイプードルと飼い主がいたのであっあの子気性の荒い小型犬と用心しながら歩を進めようとした瞬間目にもとまらぬ俊敏な動きで何とそのトイプーたろーめがけて突進して噛み付いたのです。

幸いたろくんの首にはクールバンダナ付けていましたし身体もクール×クールの洋服を着ているので怪我はなく直ぐたろーは抱き上げましたが、早く捕まえてのたろー母の声に慌てて追いかけてきた飼い主がこのバカ犬と怒りながら取り押さえていましたがワンコがバカ犬ではなくあなたがノーリードの無責任な散歩をさせていたからでしょうと心の中で呟き    


ただ一言ノーリードで来た子を家の子が噛んでもすべてお宅の責任ですからとだけは、はっきりと言い放って!

偶々並行して歩いていたウオーキング中の初老の男性がその飼い主に向かって網付けずに公園になど2度と来るな!ここは公共の場所だと怒鳴ってくれました。

(たろー母の気持ち代弁してくれたようで気分スッキリ!)

たろー母はノーリード犬でもたろくんの傍の来なければ黙っていますが、これは犬の責任ではなく飼い主のモラルとマナーの問題ですよね。



話しは変わって

ボクちゃんこのハウスのタペストリーを敷くと何が有るか分かるようで大はしゃぎ

画像


グリニーズはおやつの中でも最も栄養価が高いと言う事なので滅多に上げないのですが久々に小型犬用サイズ半分にしてあげた様子をyoutubu動画で撮って見ました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記


UKC JAPAN改め

【J-Taz7'sアニマルシェルター】ブログより


【拡散希望】


           わんわん譲渡会のお知らせ


譲渡会のお知らせ

皆様、日頃より沢山のご支援有難うございます。
8月2日の第1回目の譲渡会では皆様にご協力頂き
予想以上の来場がありとても感謝しています。

毎月第2日曜日に譲渡会を開催します
<日時>平成27年9月13日(日)14時〜17時
(荒天で中止の場合は前日にお知らせします)
<会場>J-Taz’sアニマルシェルター
<住所>福岡県朝倉市山見816−3
<譲渡会専用問い合わせ>☎080−8569−3175               ※譲渡会当日以外は留守電対応になります

福岡シェルターの場所は秋月竹地蔵尊を目印に来て頂くと手前(秋月側)右手にJ-Taz'sアニマルシェルターの案内板があります。道に迷われた方はお電話ください。また甘木駅(西鉄、甘木鉄道)からの送迎も致しますので、当日午前中までにお電話ください。

当日はチャリティ(プチ)フリーマーケットも同時開催します。売上金は義援金としてシェルターの犬達の為に使わせて頂きます。
見学だけでも結構です。スタッフ、ボランティア一同、心よりお待ちしています。

皆様にお願いです。この譲渡会の事を沢山の人に知って頂けるように、ブログや
フェイスブック、ツイッター他での拡散をお願い致します。 


画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本来ならまだ充分あるはずのささみジャーキーでしたが

先日息子が帰る時にささみジャーキー息子の家のヨークシャテリアのプーちゃんに持っていくと尋ねたところ嬉しいとの事で半分持たせたので

片付けしながら24枚再度焼きました。

画像


雲に覆われたうっとおしい天候で何となくむしむししているのでエアコンつけてボクちゃん只今夢の中   

その前にチッチして雑なたたみ方でも一応本犬はたたんでいるつもりのようで・・・(苦笑)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。
防災訓練に行く前に、ちょいとご訪問させていただきました。
さすが!予定通りにリース完成なさいましたねッ!有言実行!そして出来上がった作品たちも、本当に素晴らしいです。保護ワンニャンのために本当にお疲れ様です。
そしてたろくん!ケガが無くて、本当に本当に良かったです。まったくッ(怒)飼い主が悪いんですよッ!ノーリードで公園にいるなんて。並行して歩いていらした男性の言葉に、私も胸がスッとしました。でもその飼い主は懲りないんだろうなぁ。
たろくんはいろんなこと、よ〜く理解しています。ハウスのタぺが敷かれたら〜、グリニーズ!と決まっていますものね。それにしてもゆっくりお食べになること〜^^こんな風に食べてくれたら、歯磨き効果もありそうです。健斗は瞬食ですよぉ。
チッチシート、ちゃんとたたんでて、偉いなぁ。
では、防災訓練に行ってきます。トホホ
健ゴロの母
2015/08/29 09:37
母さま、こんにちは。
私も昨日、地元の防災訓練に行って来ました〜。夫の出身校(高校)での訓練。この後、10月にはもっと盛大な訓練があります。本音では「めんどくせぇ」ですが、自治会の下っ端役員なので仕方なく出ていま〜す。
タイトルを見てドキッとしました!また小型犬の非常識飼い主ですか?!見た目が可愛く、小柄だからと言って、犬は犬!人が気づかないうちに他の犬にロックオンしている場合もあります。ドッグランと私有地以外で放すなんてとんでもないことです。健斗君のお母さん同様、怒鳴ってくれたおじさんの言葉に胸がスッとしました。犬連れでなくてもそういう常識のない飼い主に日頃から頭にきていたのかも知れませんね。私ならおじさんと同じ様に文句を言ったと思います(笑)。
リース作り、お疲れ様でした。取り替えパーツも含め、大変な作業だったと思いますが、予定通り8月中に仕上げるところはさすが母さま!可愛らしい色と柄、そしてふんわりとしたリボンがとっても素敵です。
たろー君、大好きなグリニーズなのに先ず食べ始める前にくんくん、ツンツン(爆)。そしてゆっくり味わう姿は柴男子とは思えない上品さ(笑)。ウチの犬たちも歯磨き効果があるとは思えないほどの早さで完食します。
家で用が足せるたろー君、本当にお利口さん♡散歩はしっかりしていても、途中でおウチで出来ればいつもスッキリした状態でお昼寝できますもんね。これからの秋雨のシーズンも何の心配もいらないですね。
Michy
2015/08/29 10:04
こんばんは。
いつかは誰かを…と心配されるノーリード犬、
放置飼い主が多いです(怒)
読んでいてドキドキしましたが、
たろくんに傷が無く良かったです。
私だったら喧嘩していたし、お姉さんなら
震えてしまったでしょう。
ママの冷静な対処にたろくんもパニックに
ならなかったのでしょう。
私は、ノーリードの子を見ると今でも震えます。
飼い主を躾てから飼う許可を得て欲しいです。
どんな物にも1針の力を抜かないママを象徴する
リースですよ。
素敵に仕上がり、ブースを盛り上げますね。
rustyママ
2015/08/29 22:37
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日で8月も終わりあっという間にあの厳しい暑さもどこかに去り急激に秋が深まりこのところ連日肌寒いくらいにと季節は移ろい・・・もう残暑はないのでしょうか?
たろー母はノーリードは嫌いですがたろーの傍にさえ来なければどうぞご勝手に!何があっても飼い主さんの責任と思っていますが、今回のように避けようと思う間もなく飛びかかってまして首を噛みつくなど言語道断!
幸いクールバンダナで何事もなく済みましたが、たろーも自分の身を守るために野生の血が出るはず!
そうなったら柴犬とトイプードルとでは力関係一目瞭然
普段隠している牙をむいたらとぞっとします。

たろー母でなく平行して歩いていた男性の言葉はきっとあの飼い主に少しはショックを与えたはずです。
小さい子だから安心とか言う問題でないことを小型犬のノーリード飼い主さんには考えてほしいですね。

やっと昨日までに予定していたことすべて完了しやれやれです。大きな声では言えませんが明日は辻堂からある方他2名の方がお見えになるので、今日はその下準備をします。(笑)
たろー母
2015/08/31 06:18
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝は雨が小休止の間に外掃除済ませ珍しくこの時間に頂戴しましたコメントのお返事打っています。

健ゴロ君お母さんのお返事にも書きましたが正直たろー母のように高齢になりますと怒るのもしんどいですし面倒でたろーの傍にさえ来なければどうぞご勝手にですが
避ける間もなく飛びかかってきてそれも急所といわれる首に噛みつくなど言語道断!
いくらたろーが大人しい柴犬と言っても自分の身を守るためには体の奥深くに閉まっていた野生の血と牙をむくかわかりません。
ですから一言ノーリードの子が飛びかかってきて我が家の子が反撃して怪我をさせても全てノーリード犬の責任ですからとだけは言っておきましたが、並行して歩いていた男性の言葉に本当に助かりました。
その男性の方は午後4時半頃のお散歩ですとお見かけしてこんにちは程度の挨拶はする方です。多分時折お孫さんと歩いているときもあるのできっとノーリード犬を快く思っていなかったので発せられた言葉だったと思います。
何とかリース予定通りに仕上がりほっとしました。9月からはクリスマスタペストリー3枚作り始め年内の予定はまだ他にもあるので呆けてはいられません。(苦笑)
たろー母
2015/08/31 06:56
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝はお目に掛からなかったようでストーカー犬がまたまたお玄関前にしばしいたそうです。(苦笑)

先日のトイプードルはとにかく気性の荒い子で以前にも遭遇しているのですが今回は逃げる間もなく飛びかかってきたのでさすがにドキッとしましたが幸いクールバンダナ付けていたので大事に至らず!
いくら大人しいと言われていてもたろーも柴犬の端くれ
体の奥深くに閉まっていた野生の血と牙をむくかわかりません。
まぁ〜これから会うことがないように願うのみ!と大きな声で注意してくれた男性の言葉で少し気づいて必ずリードをつけてお散歩をと思っていますが、果たしてあの飼い主の初老のおじさんどこまでわかったか???ですが・・・
たろー母
2015/08/31 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
リース出来上がり! (ノーリド犬に怒り) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる