柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み!

<<   作成日時 : 2015/08/14 09:19   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


木曜日の天気予報は雨マーク!

久々に恵みの雨を期待して、朝4時半に目覚めても雨戸は5時にならないと開けないのですが空は厚い雲に覆われて・・・

雨が降り出す前に外掃除をと思い掃除始め、舗道を掃き終ったところで大粒の雨が降り出し路地の掃除は止めていったん家に戻って!

たろくんのお散歩に出かける時間、でもこの蒸し暑い中レインコートを着せるのも可哀想なのでDOGDEPのクールのお洋服着せてお散歩に娘と出かけましたがたろくんが出かける頃には雨は上がって・・・

たろくんのお散歩見送ったあと、急いで路地のお掃除をしましたが結局終日たいした降りにはならず!

期待外れもいいところ

ただ立秋を過ぎ朝夕の気温も幾分下がり吹く風も真夏とは趣かえて・・・

夜明けも心もち遅くなり陽が沈むのも早くなりと確実に秋の訪れを感じますが日中はまだまだ猛暑日続き!

そんな中でも我が家の毛皮君はこの夏1度として体調崩すことなく元気溌剌!

たろーは我が家に来てから早11年経過していますが幸いなことに1度としてお腹を壊した事無く助かっています。!

午後6時を回ってのお散歩でも毎日暑いです。  
 
画像
画像画像








画像画像








画像画像










野球場外野裏の雑草は伸び放題

まぁ〜この猛暑の中ご高齢の愛護会の方々が雑草刈りして熱中症にでもなったら大変!

それにしてもこんなに放置されたままの公園は今迄なかったのですが・・・これも猛暑の所為〜?

画像


夕方愛護会のメンバーの方が水撒きに見えていますが焼け石に水状態で花壇のお花も地植えのお花も土はカラカラ状態

画像
画像













画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクは相変わらずへそ天でご機嫌さん

リース作りは只今細かな作業に入っているので時間がかかって出来上がりまでにはまだまだ日数必要! 

画像
画像














ボクちゃんはお昼寝タイム  

画像


たろー家地方は7月でお盆は終わっていますが全国的には昨日からお盆

お盆休みと言う事でお正月・ゴールデンウイーク中と同じように交通量も激減し人の往来も少なく隣のマンションのお子さん達が遊ぶ大きな声も聞こえず静か

まぁ〜今週中は静かな日々が続くはず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは。
そちらは夕立があったのですね。お湿りにはなったでしょうか?こちらは全く降りませんでした。
今日は茅ヶ崎の海にサメが出たとかで、午後ヘリコプターが何機か飛んでいました。遊泳禁止かな?ま、海で泳ぐ気はないのでいいですが(笑)。
毎日暑いですが、母さまのおっしゃるように真夏の暑さとは少し違う気もします。ちょっぴり秋の気配がしますよね。あと半月もすれば9月。朝晩はしのぎやすくなると思います。もう少しの辛抱ですね。
たろー君は栄養バランスのいい食事しか食べないので、お腹を壊すことはなかったのでしょう。下痢や嘔吐の時は絶食させたりしないといけないので、そういうことがないのはとっても親孝行だと思います。
リースは作るのに手間がかかりそうですね。色使いが素敵です。根詰めないようにお願いしま〜す。
Michy
2015/08/14 20:51
母さま、おはようございます。
健ゴロ地方も久々にまとまって雨が降り、しっとりとした朝を迎えています。
7月にお盆を終えられたたろくんちは、通りの車も少なく、静かな日を送っていらっしゃるはずですね。我が家も、毎年恒例の5軒の親戚での、相互盆参りが、今年からやめようということになり、それはそれは静かで、ちょっぴり寂しげなお盆です。一族が少ないこと、いとこたちは遠く離れていること、なんだか妙にせつない気持ちになっています。
立秋を過ぎて風がはっきり変わり、暑いとはいえ、確かに秋の気配を感じますね。猛暑はもうこりごりですが、夏が終わってしまう、もうすぐさみしい秋ですと思うと、これまたちょっとせつなくなる。うまくいきません。
元気はつらつのたろくん、何よりですよね!病気にならない子、カイカイやその他で親を心配させない子は、本当に素晴らしいです。心配やら治療やら、なんでもしてあげるけれど、それが無いにこしたことはありません。
おっ!リースにハートが付きましたね!私、オーナメントは1つだけかと思っていました。ハートがたくさん!これは時間がかかるはずです。あれれ?それともメインのオーナメントがまた別に作られるのかな??母さま、お疲れになりませんように。
健ゴロの母
2015/08/15 08:07
こんにちは。
今日は陽射しが弱く、風もあったので、久しぶりにエアコンをつけずに今まで過ごせました。
そちらは、どうでしたか?

たろー母さんの方は、お盆が早いのですね、
主人の叔母や姉一家が来て、おもてなしして…お盆は忙しかったのですが、今年はそれもなく。ここあと、ゆったり過ごせました。

先日、冷やし中華を作りましたよ。たろー母さんのように具だくさんではないですが^^;
たろー母さんの写真を見て思ったのですが、冷やし中華には辛子なんですね。こちらは(我が家だけ?)マヨネーズなんですよ(^^)

リース、やっぱり素敵です(≧∇≦)
これにハートもつけるんですか!
可愛いすぎますよ〜。
早く見たい気持ちはありますが、どうか、無理はしないでくださいね。
ここあの母さん
2015/08/16 16:53
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
歯医者の予約まで時間があるのでお返事書いています。

あれ程降らなかった雨がこのところよく降って・・・
なかなか上手く行きませんね。
こちらは今朝大雨洪水警報発令されましたがさほどの降りにはならず、ただ断続的に降り続いています。
たろーをシャンプーした翌日は雨が多いのですが今回もまた・・・(苦笑)
雨が降り気温もいくらか下がりエアコンつけずともと思っても毛皮君がハアハアするので朝から付けています。たろくんには勝てません。(笑)

毎年夏は食欲不振になることが有ったのですが今年は今のところそれもなく助かっています。
絶食など経験したことが無い子なのでそんな時どんな態度になるか想像もつきません。

昨日からまたリース作りに戻り何とか今月中には出来上がり見通しがたってホッとしています。
作る以上はあっ欲しいと思って頂ける物を作りたいと思っていますので・・・
たろー母
2015/08/17 09:54
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー家地方は7月にお盆を迎えますが、たろー母のような高齢になりますと従兄たちも皆たろー母より上の方ばかり私より年下は1人だけ!
祖母や父が存命中と違い末っ子の父でしたので父亡きあとは従兄や親戚との付き合いも疎遠になって!
今も親しくお付き合いしている従姉は1人のみ
後は年賀状の交換だけしています。
1人っ子で育ちましたのでさほど寂しいとも思わずに・・・
たろーは豆柴にしては少々育ち過ぎの感ありますが今のところアレルギーもなく他に大きな問題もないので助かっています。

リースはXmasリースのように松ボックリを付けるわけにも行かないので♡を付けて・・・
上部の中心にはそのリースに見合う物をつけて!
折角お頼まれしたのにこんなものと言われないようにと考えて作っています。
まぁ〜売れると宜しいのですがはたしてどうでしょうか・・・?
たろー母
2015/08/17 10:16
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちらは7月お盆を迎えています。
父が存命中は親戚も見えましたが末っ子の父が亡くなりましてからは親戚や従姉が顔を出すこともなく毎年静かなお盆を迎えています。
たろー母のような高齢になりますと従兄たちもそれぞれが実家となって子供達や孫を迎えるようになり従姉同士の付き合いは疎遠になります。
それに従姉と言いましても皆80歳を過ぎていてたろー母より若い従姉はただ一人その彼女も遠く離れて住んでいますので会う事もなく・・・
多分それでいいのだと思います。あまり広くお付き合いしていると正直疲れますので・・・

こちらでは冷やし中華には中華屋さんでも辛子のみが添えられています。お好みで何を添えても宜しいのではないでしょうか。

リースは今月末までに完成しますので良かったらご覧ください。
たろー母
2015/08/17 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる