柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS さっと更新!

<<   作成日時 : 2015/08/03 07:53   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

  
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日は馬喰横山問屋街にある手芸専門店に久々出掛けるので超手抜き更新!

早くも8月に入り暑さもピーク!

連日の猛暑にへきへきの毎日ですが何とか夏バテも今のところせずに過ごしてはいますが、寒い季節に比べると疲れは倍増!

若い頃は全く汗をかかなかったのですが現在は外掃除・洗濯物干し・たろくんの散歩等々では流れるような汗

とても夏場はお化粧など無縁!

でもさすがに今日のように出掛ける時はそうもいかず・・・(苦笑)

とにかく開店時間に合わせ早々に気に入った生地を買い求め川崎に戻ったらアゼリアにリニューアルオープンしたデリチカを覗き午前中に何とか全て終わらせ午後からは生地の裁断にと考えて!

ここからは金曜日の午後の散歩での話!

芝生広場きれいになりましたが野球場外野裏側の遊歩道はこのように雑草が伸び放題

以前のようにまめに手入れする方も少なくなって・・・  

画像
画像














画像画像








画像画像








画像画像








画像画像











画像
画像











4時半から夕食の支度を始めいつもより早めの6時前にすべて出来上がったのでたろくんとお散歩に!

公園手前で大きなご用済ませたたろしゃんそのまま後ろを向いて今来た道に向かおうとするのでたろくんこれから公園!

歩かなくてはダメでしょうと声かけして公園に

公園に入り前方に柴犬kちゃんとお父さんの姿!

毎日暑いですね〜〜と声を掛けk君もこの時間にお散歩〜?と尋ねたところお父さんが暗くなってからくると芝生広場には沢山のノーリド犬が居てと話し始め

3日程前そのノーリード犬の中の1匹のシーズーが突然走ってきて逃げる間もなく飛びついて来て首すじやら耳など噛んで大変だった。幸い流血にはならなかったもののあの当たり前のようにノーリードにする飼い主達は正直信じられないと話されていました。

k君はその数日前にもミニチュワダックスの子(ノーリード)に噛まれ公園に来たばかりだと言うのにもうボク絶対お家に帰ると戻る姿を見たばかり!

どんなにノーリドはいけないと声を大にして叫んでもノーリードが当り前の飼い主さん達には馬耳東風のようで
困ったものです。

たろー母はノーリード犬が近づくと飼い主に聞こえるような大声で家の子噛みますよ〜〜

噛まれても知りませんよ〰〜と言いますと大概の飼い主は慌てて呼び戻しの声を掛けますがその声に反応して

飼い主さんの元に戻る子をこの20数年以上見たことは有りません。

呼び戻しがしっかり出来る子は例えノーリードにしていても他所の子の傍に来ることもなく飼い主さんの横にしっかり着いていることが出来る躾が入った子はめったにいません。(断言!)

ノーリードが圧倒的に多いのは小型犬&超小型犬の飼い主さん!

ノーリードにしておいてご自分達は話こむこれがお決まりのパターン。。。

先日の子供たちが花火&爆竹鳴らしていたら一体どうなっていた事でしょう。爆音に平気な仔ばかりではない筈なので、考えただけでもゾッとします。

へそ天たろくん

画像画像








画像画像








画像画像











新しいスチームオーブンレンジでの2度目のささみジャーキー焼きました。

前回ささみジャーキー12枚焼いて電気代6円とコメントしましたが大間違いでした。

2度目に裏返しして焼いた20分での電気代表示で今回正確な電気代がわかりました。

12枚170度で60分焼き裏返して180度で20分焼いた金額は36円でした。週一回焼いて一ヶ月100円強が正解でした。早とちりでごめんなさい。

画像


やっとタペストリーも完成と言いたいところですがなんとバタフライの触角の刺繍を刺し忘れていましたがそのうち時間が出来た時に忘れずにいれます。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後戻って追記するやもしれませんがとりあえずUPして!

前回いただいたコメントのお返事は今夜させていただきます。

追記

朝9時に家を後に戻ったのは12時少し前・・・陽ざしはあまり強くないものの暑さは半端なく家に着いたら疲れました〜〜。

生地は気に入った6種類と白無地・糸・アイロンペン・底鋲・クリスマスタペストリー用額縁布がありましたので

生地だけで11m他の小物も入れると結構な重さになりました。

画像
画像




















それでも出かければ依然と同じように階段使って、但し馬喰町駅は地下深いので階段はほんの僅かでこの長いエスカレーター

画像
画像


















画像















川崎に戻って大リニューアルしたアゼリアのデリチカに寄って帰って来ました。(フゥ〜〜ゥ)

画像
画像















バスターミナル前の花壇はきれいに手入れされていて

画像















デリチカでお肉とお野菜買って帰ってきました。夏の外出は普段の3倍疲れます。

夕方のたろくんとのお散歩と合わせての走行距離は7,380m  歩数12,301歩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。この時間でもうめっちゃ暑いです!そんな猛暑の中、生地の買い出し、お疲れ様でした。とても可愛らしい生地ですね。クリスマス用でしょうか、赤い生地がとても素敵です♪生地って結構重いんですよね。これを持ってデリでもお買い物されましたか?母さまはお料理上手だからデリでお惣菜を買うことは余りないかもしれませんが、我が家の近くにデリチカが出来たら嬉しいんですけど…
柴犬k君は災難でしたね。決まった時間にノーリード犬&その飼い主が毎日集まるのでしょうね。飼い主の元を離れないのならまだしも、向かって来て、噛みつくなんて!!それでも次の日、平然とノーリードにするかと思うと本当に腹が立ちます。きちんとルールを守っている方が遠慮したり、時間をずらしたりせざるを得ないなんて…公園の管理者とかが厳重注意とかできればいいのに。なんともならないのがもどかしいです。
新しいオーブンの電気代、それでも1ヶ月100円程度なのですね。安い、安い♪焼き上がりもパリパリで以前と変わらない美味しそうなジャーキーが出来て良かったですね。
バタフライの触角?やっぱりないとバランスが悪いのでしょうか?紫色のグラデーションが美しく、全く気づきませんでした。
今日も暑くなりそうです。暑さに弱い母さま、どうぞご自愛ください。
Michy
2015/08/04 09:30
おはようございます。また蝉が鳴いています、朝5時前には鳴き始めますが、短かい命、がんばれ〜!と応援中!たろーくんお母さんの歩数にびっくりします。毎日たろーくんのお散歩、テキパキとした生活態度(夏休みの子供を始め、いえ私が見習うべきなのですが…)毎日の積み重ねなのですねと感心しています。長いエレベーターを見て中国の事故を…私も先日、某百貨店でエレベーターに乗りましたが、大丈夫でしょうねぇ?と思いながら…やはりいろんな事に対してアンテナを向けていないとと思います。いろんな悲しい事故が起こるたびに防げなかったかなぁと…
ノーリードの犬たちの事もそうですよね、噛み付いたらどうなるのか、先日のように大きい音にびっくりして走り出したらどうなるかとか考えなければいけないのですね。可愛い生地でできる作品が楽しみです。時々見せる下さいね。いつも穏やかなたろーくんですね。
あななん
2015/08/05 08:38
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
本当に連日の猛暑で早朝に起きだし何とか早い時間に家事を済ませないととても身体が持ちません。

ただ、今日は出掛けると決め支度をし家を後にしますと暑くともさほど辛いとも思わず用事を済ませる事が出来ますね。人間気持ちの持ちようとは流石先人の言葉は説得力があります。

赤い生地はクリスマスタペストリーの額布にそれ以外の生地6種類は今回のフリマ用リース作りに使う生地!
ただし問屋さんなので1m以下はカットしてもらえないのが難点ですが、それでも全てアメリカンコットン最新の輸入されたばかりの品なので暑い中出かけた甲斐がありました。

デリチカは生鮮食料品からお惣菜まで非常に幅広く共働きの方々にとっては便利になったと思います。
アゼリア地下街の通路は広々しているので歩いていても快適空間です。

本当にノーリド問題はいくら口を酸っぱく言っても聞く耳持たない飼い主さんが多く困ったものです。
rusty君ママさんと話この子噛みますよたろー母が大きな声で言うとさっと抱き上げるといったところママさんからたろくんが怖いのでなくたろー母が怖いからときつ〜〜い一言がありました。(苦笑)

フリマ用リース作り終えたらバタフライの触角刺繍しますが今は押し入れで寝ています。
たろー母もT社の製品大好きです。地元に工場ありましたので、今は移転しましたが・・・
今回P社を選んだのはまずオーブン機能がしっかりしていてジャーキーが枚数多く焼ける事と2K位までのローストビーフが焼けるこれがまず第一条件で購入を決めました。今のところは大満足で使っています。
たろー母
2015/08/07 10:37
あななんさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
これでもかというほどの連日の猛暑!正直助けて下さい状態ですが自然界の現象はどんなに人間の英知を集約しても太刀打ち出来ずですね。
まぁ〜それと地球温暖化にしたのも我々に大きな責任がありますし・・・
地下が深いと改札口までのエスカレーターは長くたろー母が利用する東京駅中央線とこの馬喰町駅のエスカレーターはほぼ同じ長さ!
ただ馬喰町駅たろー母が出かける時間帯は殆ど数人の方が乗られているので急に止まったりしてもさほど大きな混乱はないはずですが東京駅中央線のエスカレーターは怖いくらいの大混雑ですから停電や地震等があったらどうなりますか・・・ただ意外と皆さんが冷静に対応すれば大きな事故にはならないはずと思いますが・・・

小型犬や超小型犬の飼い主さん達はどんなにノーリードはいけないことかをお分かりにならず家の子は100%大丈夫と何をもって大丈夫と言い切れるのかわからない自信をお持ちなので言っても正直無駄なのでかかわらないのが1番と思っています。
たろー母
2015/08/07 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっと更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる