柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴〜♪

<<   作成日時 : 2015/07/13 07:50   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


7月に入り連日鬱陶しい天候が続いていましたが先週金曜日から久々に晴れ渡り〜

家干ししていた洗濯物もカラッと干せ大きなものの洗えて気分もすっきり!

先週金曜日から天候回復し真夏の様な暑さ!

1時間お散歩のたろくんなので午後4時前後には家をあとに公園に行きますが極力、木陰を歩いてのお散歩!

写真の中にちらっと写っているのは幼馴染のビーグルのルルちゃん。

たろーと同じく5月で11歳になりました。〜♪

最近は滅多に会う事もなく久し振り

画像
画像画像








画像画像








画像画像








画像画像












ベッドパット・夏掛け用綿毛布・夏掛け・ベッドカバーも久々日光に当てることができ

昨日の日曜日の早朝外掃除を済ませた後、たろー家地方は今日からお盆を迎えるのでその準備でお仏壇のお掃除を丹念にし土曜日に買い求めておいたお供えを供えて

お花はあまり早くに買い求めるとこの季節傷みが早いので夕方お花屋さんに出向きすべて準備終えて一息する間もなく今度はたろくん用のささみジャーキーを焼くための準備

ささみを24枚を肉たたきで伸ばしオーブンに入れて・・・

ところがオーブンのご機嫌悪くなんと設定温度150℃にしたのにも関わらず庫内の温度250℃まで上がっていて
ジャーキー真っ黒焦げ!!

上段の数枚が何とかたろくんに上げられる状態で他20枚は全て破棄しました。

昨日は日曜日で連絡できず

これから会社の営業時間になりましたらH13年7月に来て下さりあと10年は使えますと行って下さりお名刺頂いたメンテナンス担当の社員の方にTELします。

修理不可の場合はその後の対応考えて・・・

たろーの事となると我が家の娘はたろくんのため今流行のスチームオーブンプレゼントしますと言っていますが、

すべてリンナイの社員の方がお見えてからの話と長年使い続けている今のオーブンがご機嫌直り使えるようになるのが最高なのですが果たしてどうなりますことやら・・・

朝4時半から起きていてもたろー母が朝ごはんを口にしたのは、なんと8時(苦笑)!

今日はたろくんのフェラリア投薬日!

誕生日の5月13日から飲ませ始めているので11月の最終投薬日までは忘れないようにカレンダーにしっかり書き込んであります。

先日rusty君ママさんから渡されたアナ雪のDVD土曜日に見ました。

その内などと思っていますといつに成るか分かりませんので・・・

メルヘンの世界でたろー母のようなおばあちゃんには不向きかとも思いましたがそれでも見始めるとしっかり最後まで見ることができました。それもrusty君ママさんのご配慮で日本語吹き替えバージョンをダビングして下さったお優しいこころくばりで! 

そんなこんなでキルトは少々予定より遅れ気味ですが昨日の午後からはまじめに刺し始めて!

画像


                                    

たろしゃん最近覚えたことが1つ!

それはおいで・おいでと言うと付いてくることが出来るようになりました。

もちろん手には何も持っていません。

たろー母の足元はスルーしてください。靴下片方履いてもう片方まだ履く前だったので・・・(苦笑)




いくら声掛けしても聞こえぬふりのたろしゃん様子も撮ってみました。



公園の花壇も夏のお花に植え替えられて〜  

まめにお手入れされていらっしゃった方が最近はご高齢になった事もありお姿見えず!

画像画像








画像画像











区内のあちらこちらで耐震用の下水管取り換え工事が行われていて公園前の道路も連日工事中

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も暑い1日になりそうで!

早朝から窓と言う窓開け放ち家中に爽やかな風が通り抜けて但しそれもたろくんお昼寝タイムになりましたら全ての窓閉めてエアコン作動!

2階でもたろくんの為にエアコンスイッチONにしてやはり下と同じで設定温度27℃だとハァハァして26℃に下げるとスヤスヤ寝んねだそうで1℃の差がこれ程威力あるとは恐れ入りましたとたろしゃんに脱帽!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、ご心配ありがとうございました。昨日はかなり調子を崩してしまいましたが、おかげさまで夕方には復活しました。は〜っ、自分でもビックリしました。疲れをためないよう気をつけます。
たろー君、おいでおいでにリズム良くついて来ますね。はずむような足取りが可愛いです。そして母様が「終わり!」って言ったら、きびすを返すように行ってしまったのが笑えました!お利口だわ〜♡
そしてお散歩が面倒くさいのかしら?聞こえないフリをする姿も面白い!そしてヘソ天で抵抗(笑)。最後はしぶしぶオシッコに向かう姿が正直で可愛かった〜♪
急に暑くなって犬も人もビックリですよね。早朝1時間も歩くたろー君、凄い!さすがに4時に起床は無理なのですが、ミッチーももう少し早起きさせないと…と思う今日この頃です。
Michy
2015/07/13 14:30
おはようございます。
たろーくん、おいでコマンドしっかり発揮でテットッ♩テットッ♩テットッ♩テットッ♩歩くたろーくんのお手手がかわいい〜!バレエダンサーみたいに小気味よく、いいですね♩

その後、まったくテンションの違う「聞こえませんたろくん」に爆笑でした。

さっきと同じたろくんなのに、今度はお母さんに塩対応。笑

だけど、チッチコマンド発動すると、柴犬の頑固さを見せつつしっかりお母さんのコマンドを実行。

さすがたろーくん。

今日も楽しい&かわいい動画をありがとうございます!
みか
2015/07/14 05:37
こんにちは、母さま、今日も暑いですねぇ。午前中、隣の掃除やら片付けで、またパソコンを起動できず、スマホから訪問しています。たろくんの動画、楽しかったです\(^_^)/母さまの靴下も微笑ましい!
オーブンはどうなるかなー?とてもいいオーブンですものね、修理して使えるといいですね。
この暑さで、リビングのエアコンは動きっぱなしです。暑さに弱い者同士、なんとか頑張りましょう!
それにしても、モーレツに暑いですぅ(T.T)
健ゴロの母
2015/07/14 13:03
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
散歩に出掛けようと準備したのですが陽ざしがまだ強いので食事の下準備済ませ、頂きましたコメントのお返事書いてから出掛ける事にしました。

Michyさんの体調戻られホッとしていますが、幾らお若くともこの猛暑続きですからどうぞあまりご無理なさらずお時間があります時は3柴ちゃんとごゆっくり過ごされてお身体やすめて下さい。

最近の発見のおいでおいでは笑えます。
普通にたろくんお出でと言っても中々来ない子がリズムよくたろくんおいでおいでと言いますと付いて歩くので面白くて時折遊んでいます。

11歳過ぎても相変わらず外に出るのは嫌なようでお散歩の声掛けしますとダイニングテーブルの下に潜って出てきませんが、たろくん奥の部屋に行ってチッチしてきなさいとの声掛けには素直に応じて!
チッチすると同時に抱き上げられ強制的に散歩の支度!
これが11年間変わることなく繰り広げられています。

わたしの書き方がいけなかったのですがたろーは朝は5時に娘と30分散歩
午後4時からたろー母と1時間散歩が日課ですがこのところ、午後4時を回りましてもあまりに陽ざしが強いので夕食の下準備を先に済ませ5時に出掛けていますがそれでもまだ暑いですね。
梅雨明けした後の猛暑が今から恐ろしいです。
たろー母
2015/07/17 16:46
みかさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

いつもお優しいコメントありがとうございます。
たろーは内弁慶と言うか外では借りてきた猫のように
他所のワンちゃんに吠えられても野良猫ちゃんに遭遇してもボクは見なかった事状態でひたすら歩く子ですが家に戻って駐車場を歩く野良ネコちゃんにはけたたましく吠えますしその差の激しいことに飼い主でもビックリします。
遠くから聞こえるワンちゃんの声にも反応して・・・

ただ一応コマンドだけは聞きますがお散歩のコマンドだけは11歳になっても相変わらず聞えぬふりをしています。それでも外に一歩出ればそれなりに歩くので良しとしていますが・・・(笑)
たろー母
2015/07/17 16:53
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
台風の影響もあり今日も雨は朝の内に上がりましたが強い風が吹き荒れ明日まではこの状態続くのでしょうか?

夜間雨が降日中上がってくれますとワンコと共生している者にとっては大変助かります。

オーブンの件は今日のブログ更新でも触れましたが部品1つが在庫なくまた製造もされていない為修理不可となりあのオーブンは使えなくなりました。
購入当時より非常に使い勝手の良いオーブンでしたので非常に残念です。
新しい品選びはまずローストビーフが焼ける大きさ
たろくんのささみジャーキーを頻繁に焼くのでそれに対応する品を慌てずに吟味して選びます。
たろー母も75歳と言う高齢者なのでいつまでオーブンを使いこなせるか分かりませんのでその辺も考慮しなくてはいけませんので難しいです。

今のガスオーブンは昔の品と比べるとサイズもコンパクトになり多機能なので故障しやすいようでそうするとスチームオーブンの方が良いのかと迷いに迷っています。
即決するわたしにしては珍しいことで・・・(苦笑)
たろー母
2015/07/17 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
快晴〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる