柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の青空が広がり〜〜♪

<<   作成日時 : 2015/07/10 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


7月に入って連日の雨!

これ程連日の雨になりますと少々うんざりと言うか助けて下さい状態でしたが久々に今朝は朝5時に雨戸を開けたところ真っ青な空が広がって〜

外掃除を終え家に戻ると同時に家干ししていた洗濯物を外に出し、洗濯機をまわして

あちらこちらの窓も開けてジメジメ感から少しでも解放されたく

今日T日でどれ程効果あるか分かりませんが太陽光の威力を期待して!

連日雨ばかりの中たろーとお散歩に 

水・木はお稽古終わると同時に小雨だから今のうちと出かけても帰り道途中から雨脚強くなったので頭が濡れないように傘をさしかけて

画像
画像画像








画像画像








画像画像








画像


洗濯物が乾かないのは2人家族なのでさほど問題でもありませんし、たろくんも雨だからと言ってお散歩に出てしまえばしっかり歩く子なのでいいのですが・・・

とにかく困るのがジメジメと湿度が高くドライでエアコンつけても気温が低いので少々寒く感じられ1時間程運転しては止めて!を繰り返して・・・

贅沢は言いませんが1日だけでも快晴になって欲しいとの願いがやっと通じて

台風の進路も気になりますし暫くはこの状況が続くのかと思うと正直憂鬱でしたが・・・

水・木と自宅のお稽古日でブログ更新する話題もありませんし、公園歩いていても人1人歩いていることもなく静寂そのもの公園なのでたろくんは雨にもめげずひたすら歩いて  

水・木のお散歩は偶々小雨だったのでいつも通り6周歩くことが出来ました。

水曜日お散歩終り公園を出たところで柴犬さんの名前は知らない子とそのすぐ後ろにM君とお父さんさらにその後ろからクーちゃんとお父さんと柴犬3匹相次いで公園に入って行きました。

たろーが家に戻る途中からまた雨脚強くなり丁度良いタイミングでお散歩できました。

家に戻りお手入れ済んでリビングに戻ったたろくんも所在無げに表を眺めて口には出しませんが

まるでその背中からは  ボ ク つ ま ら な い とでも言っているようで・・・

画像画像








画像画像








画像画像











ボクの今夜の夕ご飯〜♪の様子をYou Tube動画で撮って見ました。

カリカリフード30gに生キャベツのみじん切りと蒸した野菜 (大根・人参・椎茸・牛蒡・ブロッコリー・トマト)に蒸してスピードカッターですり身にした鰯と鶏のささみジャーキーをトッピングして

朝はブロッコリーは入れずにその代り納豆とヨーグルトがたろくんの朝食の定番

器洗わなくと大丈夫と言うくらいきれいに今日も完食 

ただ暑くなってくるとカリカリフードを偶に残すことがあるので少々残しておいて全て食べ終わると残りを上げて!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の朝rusty君ママさんにお会いしたところWOWOWで放映されたアナ雪をダビングしたのでよかったら観てくださいと言われて・・・

ご自分の持っていらっしゃるDVDをたろー母に貸すと返さなくてはと焦らせてはと言う配慮からダビングしてくださったようです。

画像



水曜日最初のお稽古日はサンドイッチをご持参なので紅茶とフルーツにシュークリームを出して次回はみなさんが喜ばれる冷麺を作り9月までお稽古夏休みに入ります。

画像


今朝は4時半に目が覚め活動開始して

このところ雨続きで伸びてきた枝の剪定をしたり大量の洗濯物を干したりと大忙しの朝

久々の快晴なのであちらこちらの窓を開けて風を入れて網戸にするとたろくんが音に敏感で直ぐ目が覚めるので、あまり窓を開ける事はしないのですが、今日だけはそんな事は言っていられません。(苦笑)
 
                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。やっと晴れましたね!この時を待って、洗濯に犬洗いと少々張り切り過ぎたようで…今朝は朝から頭痛がひどく、ヨロヨロの状態で犬たちの散歩に行ってきました。吐き気もあるので多分疲れがたまっているのだと思います。晴れを利用してやりたいことがいっぱいありますが、今日はエアコンも入れたし犬たちとのんびり昼寝でもしようかと思っています。
たろー君は栄養バランスのいいごはんをしっかり食べて偉いですね〜。お野菜も残さず食べてくれるのはとても羨ましいです。我が家は3匹揃って野菜嫌いなので… アイネクライネナハトムジークの曲に乗って一生懸命食べる姿が健気でした。本犬は美味しいご飯を食べているだけなんでしょうけどね(笑)。
アナ雪、もう見ました?あれだけ話題になった作品ですが私も観ておりません。いつもながらRustyママさんの気遣いは流石ですね。雨の日にでもゆっくりご覧になるのがいいかもしれません。お天気の日は何かと忙しいですからね〜。
お稽古の夏休み…もう1年経ったのかと感慨深いです。母さまの冷麺、皆さんも楽しみでしょうね〜♪
Michy
2015/07/12 11:17
たろー母さん、こんばんは。
夕方になって涼しくなりましたが、昼間は本当に暑くて暑くて…少々バテ気味です。今でこんなんですから、夏が思いやられます(^_^;)

たろーくんは優しい食べ方をしますね。猛スピードでがっついて食べるここあとは大違いです。

アナ雪、見てないです〜。気にはなってるんですけどね。

台風の動きが気になりますね。被害のありませんように。
ここあの母さん
2015/07/12 19:38
こんばんは、には遅い時間でした^^;
快晴を通り過ぎてあぢい週末でした。
たろくん「つまらない」事はないでしょうが
いつでもrusty(ママ)の所へ来てくださいな。
大歓迎で待ってますよ(笑)

お忙しいママなので、聞き流しが出来るよう
吹き替え版(私はお薦め)です。
皆さん見てらっしゃらないんですね。
rustyママ
2015/07/12 21:50
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今親戚にお礼のрオたりリンナイに修理依頼のэIえて
やれやれひと段落!
体調戻られたようでホッとしていますがまだ梅雨明け宣言は出ていませんし台風の進路も気になります。
どうぞあまりご無理なさらずとにかく睡眠だけは十二分にとって下さい。
幾らMichyさんお若くとも疲労蓄積されてお身体が悲鳴を上げたはず!
ミッチーちゃん宅のMichyさんの代わりになる方はいらっしゃいませんのでどうぞくれぐれもご自愛下さい。

たろーは一応何でも食べる子で助かっていますが、やはり日本犬お魚蒸していますと傍に来ます。
最近はささみを焼いていても傍に来るようになりました。以前は我関せずだったのですが・・・歳と共に食に敏感になったのか不思議な現象です。

rusty君ママさんはとにかくTDLが大好きな方で以前は年間パスポートを持っていたほど!
お優しい方ですから日本語吹き替えバージョンをダビングして下さりたろー母は大助かり!
その内見ましょうと思っているといつの間にかそのままの状態になってもいけないので土曜日に観ました。
最初はメルヘンのお子ちゃま向きと思っていましたがストーリーよりなにより音楽に魅了されて最後まで観ました。
こちらは今日からお盆なので昨日のうちに全て整えて!
あっという間に7月も半ば近くであまりの時の経過が猛スピードに過ぎて行くので付いて行くのが大変です。
たろー母
2015/07/13 09:40
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
つい先日までの肌寒い位の雨続きの日から一転真夏の様な暑い日が続きますとその暑さが余計に暑く感じられ体力消耗します。
まぁ〜幸い買い物も1週間分まとめ買いしていますので朝5時半に外掃除や水撒きした後はひたすら家の中での生活なのですがそれでも寒い時よりずっと疲れます。

たろーはもっと若い頃は同じ食事ですが10分強かかって食べていました。今は幾らか早くなりました。(笑)

アナ雪は日本語吹き替えバージョンをダビングして下さったのでrusty君ママさんに感謝
字幕ですと手を休めて画面に集中しないといけませんので・・・
たろー母には縁遠いメルヘンの世界でしたが素敵な音楽に魅了され最後まで観る事が出来ました。

台風は超大型ですしその進路は非常に気にかかります。
とにかく被害がないことを願うばかりです。
たろー母
2015/07/13 09:51
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日からお盆で何かと気忙しいのではないでしょうか?
我が家のように現在はお盆と言ってお見えになる方もおりませんと準備だけしっかりしておけば普段と変わりなく過ぎて・・・

先日はありがとうございました。日本語吹き替えバージョンをダビングして下さったので大変助かりました。
rusty君ママさんのご好意を無にしてはいけないので忘れないうちと土曜日に拝見しました。

たろー母には無縁のメルヘンの世界でしたが素晴らしい音楽に魅了され最後まで観終わることが出来ました。本当にありがとうございました。もしどなたかにお渡しになられるご予定ありましたらお持ちしますので声を掛けて下さい。
たろー母
2015/07/13 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の青空が広がり〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる