柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろくんの1日。生憎外は本降り!

<<   作成日時 : 2015/07/03 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像

夜間降っていても朝方には止む雨が今日は終日雨かな〜と思う程本降り!

たろくんはレインコート着て5時過ぎにお散歩に出掛けて・・・

雨でも嫌がらずに出かけていつも通り散歩しているようで30分経過してやっと戻って来ました。

ここ数日梅雨らしい空模様が続いて!

公園の花壇に黄色の百合が見事に咲いて〜〜

画像


昨日晴れ間にたろくんと公園に散歩に出掛け  

画像
画像













画像













画像













画像
















                                 

広い公園なので雑草取りも1〜2日では終わらずましてこの天候だとまだ綺麗になるまでには結構日数かかる筈

画像
画像













画像















やっと昨日の夕方でトップが出来ましたがまだこれから四隅に手を加えないとベースティングには入れません。

画像


月曜日の更新から今日までひたすらアップリケとピーシングをしていて特別変わった事もなくいつも通りの日々を過ごしているので今日の更新はたろくんの1日を少し書いてみました。

たろくんも朝5時に起きそのままお散歩に出掛け帰ってくれば取って来い遊びをし6時40分頃朝ご飯をたべ8時にチッチをシートで済ませたあとはケージでお昼寝

午後2〜3時の間に目を覚ましケージから出てお水を飲んで大好きなダイニングテーブルの下に潜って4時までうたた寝!

4時になるとまたシートでチッチをし午後散歩に出掛け球音がしない時限定で公園をくるくる歩いて・・・

夏以外は1周580mの公園6周歩きますが、今から秋までは5周歩き!

と言うのもたろーは外ではお水を一切飲まない子なので早目にお散歩切り上げています。

いつもほぼ同じ時間にお散歩に出掛けるので公園でお会いするワンちゃんの飼い主さんもほぼ同じメンバー

その方々からも異口同音にたろくん歩くの早い〜〜!!!

もう1周回ってきたの?と言われるほどの速足のお散歩なのでお伴のたろー母の方が大変です。

二十歳過ぎの孫がいてもおかしくない高齢のたろー母ですが何とか今のところたろくんのお散歩相手をしています。(苦笑)

こうしてお散歩終え家に戻り手足を洗い・歯磨きすませたあとは涙やけで気になっていた目頭部分をホウ酸水で丁寧に拭きその後に涙やけ除去剤のQunelを薄く延ばして塗って、ホウ酸水で拭き始めてからきれいになって来ました。

最後にブラッシングし顎を痒がる素振りを見せた時は病院から頂いている軟膏を塗って!

一通りの手入れが済むと洗面台から降り氷の入ったお水を飲み5時50分に夕ご飯とほぼ時間通りの1日!

たろー母が食事の支度を始めるとリビングで外を眺めたりして台所に来ることは無く!

(我が家ではたろくんが入ってはいけない場所は一ヶ所もありません。)

和室にマグロさんが打ち上げられて・・・

画像
画像画像










後は娘が帰ってくると2階に行が日々繰り返されて・・・(笑)

本当に規則正しい生活を毎日送っているたろしゃんです。

                                   

変わり映えのしない取って来い遊びのたろしゃん動画です。



親しくさせて頂いているFさんより北海道のお土産お送り頂きました。 

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々思い出したかのようにたろくんシートたたんでありました。(笑)

チッチするとき傍にいると絶対しません。手前の部屋にいてチッチする音が終わるとそばに行きテッシュで拭いているのですが最近はシートをたたむことほとんどなかったのですが・・・面白い子です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは〜。今日は結構な本降りになりましたね。神奈川県にも大雨洪水警報が出され、こちらも時折激しく降っています。幸いタロ兵衛とミッチーの短い散歩は小やみの時に行く事ができました。午後の散歩も少々心配ですが、空模様と相談しながら行こうと思います。
たろー君は本当に規則正しい生活を送っていますね。犬は習慣性の強い動物と聞きますので、このような暮らしはストレスが少なくていいはずです。身だしなみもしっかりと整えて、健康的な習慣が身に付いた優等生!夏休みの子供たちにも見習って欲しいくらいです(笑)。
たろー君の歩くスピードはリズムよく、そして速いです!それに付き合う母さまの足腰の丈夫さは、同じ年齢の女性ではあり得ないくらい!それはシェルターでボランティアをしていた時から感じておりました。私も犬たちと速歩で元気に歩きたいのですが、なんせミッチーとタロ兵衛相手ですから、そう言う訳にもいかず、かなりのスローペースで歩いています。やれやれ…
雨は嫌ですが、梅雨時に雨が降らないと後々困りますし、こういう時期は、母さま、外回りのお掃除などはやめて、心置きなくお裁縫に取り組んでください。夏風邪は治りましたか?夕方の散歩で濡れて冷えたりしませんように!
Michy
2015/07/03 11:14
母さま、おはようございます。夏風邪は100%回復なさいましたか?
気温は低めですが、湿度の高さにうんざりしています。
健ゴロ地方は、今日も雨です。たろくん地方も雨かなぁ??レインコートをかっこよく着こなして、たろくんは朝散歩したかしら^^
蝶々モチーフ、とってもかわいいですね。いつもながら、細かい作業に加え、丁寧な下準備、だからこその仕上がりですよねッ!
たろくんは本当に規則正しい生活で、しかも運動量もたっぷり、栄養満点のごはんを食べて、しっかりお手入れしてもらい、ワンコの模範です。が、なかなか同じようにできる飼い主は多くないです。母さまのたろくんへの愛の深さを思い知る私です。健斗のあんよがもう少し良くなったら、私も速歩でお散歩して弱った足腰を鍛えたいです^^;
健ゴロの母
2015/07/05 09:40
たろー母さん、こんにちは。
雨の予報だったのに、曇空の名古屋です。洗濯物が乾いて助かりました。

ご無沙汰しております。
息子が気胸になりまして…入院・手術とバタバタとしておりましたが、やっと退院できました。
その間も、ブログにはお邪魔してましたよ。色んなパーツがどのように組みあわされていくのか楽しみにしてました。今でも素敵な作品だな…って思いますが、仕上がるともっと素敵な作日になるんだろうなぁ。楽しみにしてますよ(≧∇≦)
ここあの母さん
2015/07/05 17:23
たろーくんのお母さま、おはようございます。
なんとも可愛いマグロさんですね。このようなマグロさんなら食べてしまうより、愛情たっぷりの手作りごはんをあげてしまうのもうなずけます。
たろーくんがボール遊びをしている動画を見て思ったのですが、たろーくんはパピーのような天真爛漫さがあって、毛並みもおきれいなので更にパピーのような雰囲気があるわと思いました。
梅雨時期の風邪は冬の風邪と違い、違う意味で難儀しますよね。
お体ご自愛くださいませ。
みか
2015/07/06 05:48
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今も雨脚強く降って少々うんざりです。
こう連日降り続きますとジメジメと湿度が高くかといって気温も低いのでエアコンのドライにするのも躊躇われて・・・
外掃除も雨が小止みになると同時に早朝に限らず掃いていますが間断なく降り続きますと家事を終えた後はひたすら針仕事!

たろーの散歩のお伴も正直疲れます。あのスピードで休むことなく5〜6周歩き続けますので!
足を止めるのは幾ら家でチッチしてもそこは未去勢男子雀のオシッコ程度の微量チッチでマーキングを3〜4回する程度で後はひたすら歩いて!

たろー母の歳を知らないお若い飼い主さんがたろちゃんのお母さん元気ですねと声を掛けてくれますのでその内のお一人の方にわたしは75歳でたろーのお伴大変ですよと言いましたらビックリされていました。(笑)

まぁ〜たろーと3〜4k歩いているのがきっといいのでしょうね。
たろーのお散歩スピードがMichyさんに最適でたろー母にはミッチーちゃんとタロちゃんが最適な筈ですがなかなか上手く行きませんね。(笑)これだけのスピードで歩いてもコマンドだけは良く聞くのでそれだけは助かっています。
たろー母
2015/07/06 10:39
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日も雨少々うんざりする位連日雨
気温は低くらくですが湿度が高くエアコン設定ドライにするのも躊躇われ・・・
ドライ設定にすると意外と室温下がり肌寒い程
小さな子がいなくとも洗濯物はカラっと乾きませんしと文句を言いましても梅雨ですから仕方ありませんがと分かっていてもつい愚痴が!
自分勝手と反省しています。

風邪はお陰さまで治りました。咳も止まりましたのでやれやれです。

健ゴロ君お母さんたろー母も歳ですからたろーの速足散歩のお伴は疲れますがまぁ〜何とか頑張って月金は3,5〜4k歩いていますが、日中針を持って座り通しの身体にはこのお散歩はきっと良いはずとポジティブに考えて頑張っています。
こうして元気にたろーが歩いているからこそ出来る事もしたろーの足腰弱りお散歩もままならなくなったらお伴も出来ませんので・・・

やっとバタフライと薔薇のタペストリーのトップ仕上がり今日からキルトに入ります。
たろーは孫がいないたろー母にとって孫のような存在!
どんな話が耳に入っても他言なく最高の共生相手です。
お若い方と違いたろー母にとって最後の共生相手ですので出来る事はしっかりやってあげたいと考えていますと言う大親ばかです。(苦笑)
たろー母
2015/07/06 10:56
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
息子さん気胸で入院され手術とご心配でしたね。ご無事に退院されたとのこと良かったですね。
息子さん幾らお若くともどうぞくれぐれもお大事になさって下さい。

こちらは連日雨降り続きで正直鬱陶しい毎日ですが梅雨時、雨が降らず夏の水不足になってもいけませんので愚痴を言ってはいけませんね。(反省)

ただ台風が3つも発生しているので出来る事なら日本には接近して欲しくないが本音ですが・・・自然の力には逆らえませんので!

やっとタペストリートップ仕上がりベースティング終え今日からキルトに入ります。
またお時間があります時に覗いて見て下さい。
たろー母
2015/07/06 11:08
みかさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーは未去勢男子ですがたろー母がなるべく柴犬本来持っている野性味を出さないように猫可愛がりして育てたので甘ったれの軟弱柴犬に育って・・・(苦笑)

11歳になった今も毎日こうして朝お散歩から戻るとご飯前に一遊びしています。
柴犬にしては狸顔なので童顔に見え今でも時々女の子ですかと声を掛けられています。
お優しい過分な褒め言葉を頂き恐縮しています。本当にありがとうございます。(深く感謝しています。)
たろー母
2015/07/06 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろくんの1日。生憎外は本降り! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる