柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 少々夏風邪引いて!

<<   作成日時 : 2015/06/29 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


先週出された週末大雨の予報でしたがたろー家地方は心配したほどのことはなくごくごく普通の梅雨時の雨模様で正直ホットしました。

小さな子がいるわけでもないので雨の日に洗濯などしなくとも何の問題もないのですが長年の習慣は恐ろしく洗濯機まわして・・・(苦笑)

6月も明日1日残すのみ

時の流れの速さについて行けません。

明後日からは7月!間もなく梅雨もあけ、たろー母がもっとも苦手とする暑い夏到来!

9月末までの3ヶ月間はエアコンとお友達の毎日!

朝ご飯&ヨーグルトを食べあぁ〜〜美味しかったのボクちゃん

画像
画像














画像画像








画像画像








画像画像











土曜日朝から急に鼻がグスグスし何かだるく・・・

先週は明け方2時、3時に連日目覚めその後寝付けず睡眠不足もあったのと金曜日夜間珍しくたろしゃんが母のベッドで遅くまで寝ていて母かベッドの片隅に小さくなって寝ていたのも重なったの要因の1つかな?

直ぐに葛根湯を飲み本来土曜日に美容院にカットと白髪染に行く予定も止めて・・・

家事を済ませた後はいつも通り針を持って過し薬の所為もあるのかその日は早くから瞼が重くなり早寝して珍しく朝4時半までぐっすり寝て、どうやら体調80%まで回復しました。

昨日は午前中は針を持ち早お昼を済ませると同時に美容室に行き白髪染とカットを済ませやっとさっぱりして

夏風邪は治りにくいと言われていますので少し良くなったと言って油断せず100%体力回復するまで無理をせず

鼻のグスグスも収まりましたし倦怠感も消えたのでやはり風邪の引き始めに飲む葛根湯は効果があるようです。

少しくらいの体調不良でも針を持つ生活パターンは変わることなく、万が一にもくたろー母が針を持てない程の体調不良に陥った時は重病???(大笑!)と思えるほど針を持つ毎日が続いて!

兄弟がいない所為か大昔から1人でいる事が全く苦にならずと言うか1人でいるのが大好きなのでこうして無口なたろくん横に針を持ち大好きな音楽聴きながらの日々が最高に幸せ〜〜

どこでもゴローーンのたろしゃん  

 
画像
画像画像











今週は取り立てた予定はないので今作っているタペのトップが出来上がるのを目標に
アップリケは細かなパーツ1つ1つをしろも糸で細かくぐし縫するのでまつるまでに手間がかかりましがこうしておくとアップリケはきれいにまつれるので手抜きはせず。

画像
画像
















母の横でf伏せをしていたたろくんをふと見るとなんとへそ天

へそ天して何分経過したか分かりませんがちょっと起き上がるまで動画撮ってみました。

意外と長いへそ天でした。(爆)




ボクちゃんそろそろ2階に行きたい様子

画像
画像











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

流し前のカウンターにこうしてこの季節になりますとバジルを置いて

バジルの香りと虫除けにもなりますので一挙両得

画像


体調少々悪くともたろくん用ジャーキー残り1枚になったので焼いて

いつものお店にささみ11枚しかなく(ブロイラーは会ったのですがそれはNoなので)

翌日行ってもささみは1枚もなく仕方なくそのまま自転車飛ばして大型スーパーに行きやっと1回で焼ける24枚にして・・・ これで暫く安心(ホッ!)

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは!
夏風邪はいかがですか?
私も今日はちょっと不調ですぅ(T.T)
でもおばーちゃんの病院の日なので、かかりつけ医に来ています。ここでは、少しリハビリの意味も兼ねて、一人で受付から支払いまで任せています。で、駐車場で待機中(^^)
たろくんのヘソ天、見事でしたね(*≧∀≦*)
長い長い!終わるのか?!っていう瞬間も、体勢を整えて〜(^^)
アップリケの葉っぱのぐし縫い、大切な下準備ですが、私、気が遠くなりました(*_*)
改めて、頂いて飾ったアップリケをありがたく拝見しましたYO!(^_^)
健ゴロの母
2015/06/29 11:33
母さま〜、夏風邪、その後治りましたか?
ついついこの季節、油断しちゃいますよね。「肌寒いかな?」と思っても我慢したりします。母さまのおっしゃるように、夏風邪は長引いたりしますので今週もどうぞご自愛ください。
たろー君のヘソ天、本当に長かったですね!途中で「あ、終わりかな?」と思ったのにまた体制を整えて継続(笑)。ずっとカメラを構えていた母さまも辛抱強かったです(爆)。まるで静止画のように全く動かなかったのも笑えました。ここ数日はワンコにとってお昼寝日和でした。明日からはまた梅雨空かな?
お裁縫が苦手な私にはぐし縫いとかよく分かりませんが、準備が仕上がりを左右することはよく分かります。それが出来ない私なので、後で苦労するのですが…ははは〜♪
Michy
2015/06/29 13:50
たろー母さん、おはようございます。
体調いかがですか?
夏風邪は治りにくいと言いますよね。
私は6月中旬から、喉が変だなって感じで、翌日から声がほとんど出なくなってしまい、1週間近く変な状態でした。
夏場は冷房で冷やされ、体調崩しやすいです。
以前は冬だけだった、寒さでやられる咳が夏場でも出るようになりました。
たろくん、大人しくて、いつもいい子ですね。
ささみジャーキー、ブロイラーは使いたくないと思っていましたが、買いに行っていた場所にはなく…。
やっぱり、たろー母さんが作られていたささみジャーキーとは違いました。
重さを増すためか、水っぽい感じもありました。
youzi
2015/07/02 06:20
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

今日こちらは大雨警報が出て(湘南・横浜・川崎)激しく降っていますが湿度が高く寝ない坊の為にエアコン、ドライにしたら現金な子スヤスヤ寝息立てて寝ています。
お母様長年かかりつけ医に来院した時はすべてご自分で対応され健ゴロ君お母さんは駐車場で待機されていらっしゃるとのこと

すべてご自分でなさるときっとお気持ちも違う筈!まだまだここまで出来ると言う自信に繋がって行かれる筈。
お家でもお母様がお出来になる範囲は少々お時間がかかってもご自分でなさることも必要かも知れませんね。
(100%健ゴロ君お母さんのお気に入るように出来なくとも)但し健ゴロ君お母さんがストレスためないようになさらないといけませんが・・・

見た目と違い細かな事が大好きなので苦にならずにコツコツ進めています。
たろー母
2015/07/03 12:09
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
湘南・横浜・川崎に先ほど大雨警報が出て今も激しく降っていますが、今のところ風がないのでお散歩は時間関係なく小止み時にさっと行ってきます。

お陰さまで今回は風邪と思った瞬間葛根湯を飲んで90%回復しましたが、まだ時折咳が出ますので100%完治とは言えず。(笑)

今回のたろーのへそ天もう終わりと思ってもそのままだったのでこちらも最後まで撮りますよとじっと我慢のこで撮り続けました。(苦笑)

短気な性格のわりには細かなことは少しも面倒でなく地道な作業をしています。(苦笑)
たろー母
2015/07/03 12:20
たろーくんのお母さん今晩は。 たろーくんはとても颯爽と歩くのですね。お母さまの美声コマンド、お声が聞こえるとピタッ。ほんとうにお利口なのですね。お子さんの所在確認を何度もしているのが可愛らしいですね。お母さまもたろーくんを安心させようと何度もお声がけ。お母さん、分かってはいるけれど…そんな感じでぼく何度も確かめますといった一連のやりとりが本当に見ていて和やかな気持ちになります。シェルティわんこのラスティくんのお宅の方へ行きたいなといった感じで見ているたろーくんもとっても可愛かったです。 まるでたろーくんとお散歩が出来たかの様な動画、ありがとうございます(•'-'•)♡ とっても楽しく拝見させて頂きました。
180.12.72.226
みか
2015/07/03 12:24
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お陰さまで今回の夏風邪は長引かずに90%まで回復しました。あっ風邪と思った瞬間に葛根湯を飲んだのがよかったようで病院に行かずに元気になりました。まだまれに咳が出ますので100%とは言えませんが回復してほっとしています。

ブロイラーはどうしても食べさせたくなくあの日もどうせ焼くなら1度で24枚焼けるので足りない枚数自転車飛ばして大型スーパーに行って来ました。

自分の事でしたら我慢でも、足りなければそのままでも構いませんがシニアになったたろくんなのでできる限り身体に良いものをと考えています。
たろー母
2015/07/03 12:34
みかさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
コメントが本編の方に表示されていないのでコピーして貼り付けましたので時間等変わっていて申し訳ありません。
お名前を拝見してもたろー母の記憶にない方なのでコメントいただきましたのは初めてではないでしょうか!?

たろー母の声をほめて頂き恐縮しています。昔から後ろを向いていても声ですぐわかるとお店の方に言われるほどの悪声ですが・・・(苦笑)

たろーは柴犬にしては我が家に11年前に来た時からわんこを猫可愛がりし柴犬本来の野性味を出さないように育てた結果こんな軟弱柴になり多分日本犬保存会の方にはこんな柴犬はとお叱り受けるはずです。
ただ家庭犬として共生するのには大変らくな子です。

たろーは他所のわんちゃんには殆ど興味ない子ですがrusty君だけは憧れの君というか恋焦がれています。
但したろーがrusty君宅に行きたがる時はrusty君の体調あまりよくない時が多いのでそれはそれで心配で!犬の察知能力の凄さに驚きます。
たろー母
2015/07/03 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
少々夏風邪引いて! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる