柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から激しい雨の予報!

<<   作成日時 : 2015/06/26 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


庭のアジサイも色鮮やかに咲いて

画像


今年は梅雨入りしてから日中はそれ程しとしとと梅雨時期特有の雨は降らず夜間から明け方まで降る日が多いのでワンコと共生しているとらくな梅雨の季節!

とは言え我が家のように5時少しすぎにお散歩に出るたろしゃんは意外とレインコート着用してのお散歩が多く!

散歩から戻る頃には雨は上っているが定番のように・・・(笑)

青空が広がる公園 

画像
画像









画像














画像


















お子さんの声にびくつきながらも何とか歩いて尻尾は下がったまま      

画像















今週はお稽古があったりとまぁまぁそれなりに忙しくやっと今日から自分の時間が増えてまた針をもって続きのアップリケをはじめて・・・

水曜日の朝8時過ぎお二方急用出来たとの事で急遽おやすみで簡単お昼食作って

画像


予報通りになると明日からの週末は半端ない大雨の予報ですが・・・

正直予報が外れることを願いますが最近の予報は高い確率で当たりますので朝から排水溝掃除はしっかりと
大雨の予報の場合はとにかく排水溝のお掃除さえしっかり済ませて置けばたろー家地域は水はけは整備されているので暴雨風とは違い片付けはらく!

ただ地盤の緩いところで被害が出ないことを願うばかり!

カラ梅雨の時は往々にして激しい雨にみまわれることが多いので注意だけは怠りなくしています。

画像画像








画像
画像画像










取り立てて変わり映えのしないお散歩の様子をYou Tube動画で撮って見ましたが少々長くなってしまいました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の日に息子から送られてきた鉢植えのランは痛んだ花びらは取り除きながら今もまだ目の保養が出来ています。

画像


同じく食事会の時にベテランボランティアさんのFさんから頂戴しました鉢植えのカーネーションも庭に出して陽ざしを浴びて今もこうして優しいピンクのお花がつぎつぎほころんでいます。

画像
画像




















木曜日のお稽古は午前午後とお見えになる方がいらっしゃり午前の方は12時はお帰りになり午後の方は1時半にお見えになるので約1時間半ほどの時間がありますので、夕食の下準備をして

ゴーヤーともやしのナムルは味をしみ込ませるためにも作っておいて!

アスパラのベーコン巻は焼くだけ迄済ませて置き、ポテトコロッケも下準備全て済ませて。

こうして置くと少々皆さんのお帰りが遅くなっても安心してたろくんのお散歩に出掛けられます。

たろくんにご飯をあげた後ベーコン巻きを焼きポテトコロッケも揚げいつもの時間の夕食に間に合いました。

画像画像









画像画像












何とか明日からの大雨の予報ですが各地に被害がないことを願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろーくん、歩くの早いですよね。私ならついていけない…ささみジャーキー、美味しかったようで、2枚目おねだりして叱られたり、食べるの早すぎとびっくりしてました。ああ、よかった…また焼いてあげようと思います。たろーくんお母さんは、お料理上手で、生活の中でいつも目の前の事はもちろん、ふたつみっつ先の事を考えて行動されている事、素晴らしいです。私は目の前にきて、大慌て…そんなふうになりたいとは思うのですが…
あななん
2015/06/26 20:16
母さま、こんにちは。たろくんの耳がとてもとてもかわいいです。
野球場を確認しながらも、やはりちょっと気がかりな様子のたろくん、とても用心深いです^^;
小柄なたろくんが、一生懸命歩いている動画の様子、ちっとも長く感じませんでした。
夕飯、何を作ろうかなぁ。なんだかここのところ、やる気がなくなってしまって、義務感のみの料理になっています。しっかりしなくちゃ。
健ゴロの母
2015/06/27 15:02
母さま、こんにちは。もっと雨が降るかと思った土曜日、昨夜の雨は朝には止み、こちらは曇りとなっています。連日降ると洗濯や犬の散歩が困りますが、かと言って雨不足だと水不足も心配ですし、農作物への影響も懸念されます。適度に降ってくれないとそれはそれで困りますね。豪雨の被害がないことは願っています。
たろー君のお散歩はいつもリズムがいいですね。早足で歩く姿はとても10歳を超えたワンコとは思えません。母さまの言うこともよく聞いて、しっかり歩いて偉いです。ウチのミッチーはダラダラ歩き。タロ兵衛は歩けるときとダメな時に差が激しく、どちらも余りリズムが良くないので、少々疲れま〜す。
水曜日の「簡単昼食」は、とても簡単には見えません。彩りのいいパスタとサラダ、それに新鮮なグレープフルーツと、イタリアンレストランのランチメニューのようです♪
そしてアスパラのベーコン巻はとても美味しそう!手作りコロッケも、ホクホクで絶対美味しいはず!旬のお野菜を上手にお料理にされますね〜♪
さて、雨が降らないうちにタロちゃんのお散歩に行ってきま〜す。
Michy
2015/06/27 15:09
あななんさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーはとにかく歩くのが早いのでたろー母のような加齢したばーばはお伴が大変です。
いつも行く公園でも1周アッと言う間に回ってくるので犬友さん達にいつも驚かれています。
1周580mコースを5〜6周休みなく歩くのですからたろー母も大変です。
ささみジャーキー喜ばれたようで良かったですね。
冷凍室に入れておけば安心して保存できますので又ぜひ焼いてみて下さい。

たろー母はご承知の通りばーばですから最近は手抜きが多くなりました。昔はもう少しまめにあちらこちら掃除していたはずが最近は窓ガラスが汚れていても外から見えなくて丁度いいなどと勝手に自分を納得させて困ったものだとは思っていますが、まぁ〜正直体力も知らぬ間に落ちているのですね。
たろー母
2015/06/29 10:55
健ゴロ君お母さんおはようございます。の時間ではなくこんにちは!ですね。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーはとにかく速足歩きなのでお伴は疲れます。それもあの公園を休みなく周ってですから・・・
犬友さんにえっ!たろちゃんもう1周してきたの〜と言われるほどで
お子さんの声が怖いと抱っこ抱っこをせがみ野球場で試合があるとボク絶対公園拒否の姿を皆さんみているのでいつの間にかたろちゃんに・・・(苦笑)
11歳のシニア犬でも仕草が幼いとちゃん付けに変わって!(爆)

2軒のお宅の全てをこなされていらっしゃるのですからお料理まで健ゴロ君お母さんの手抜きせず100%と言うのはなかなか大変だと思います。時には手抜きも宜しいのではないでしょうか
たろー母
2015/06/29 11:06
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
茅ヶ崎より川崎の方が雨の確率高いようで日中は降らなくとも夜間はよく降って朝の水撒きをしない日が結構あります。
朝もたろーのように5時少し過ぎた時間の散歩では結構レインコート着ての散歩も多いです。
見て頂いてわかる通りとにかく速足歩きそれも5〜6周休みなく・・・但しお子さんの声に怯え超スピードになった時のみ坐らせ20数えて落ち着かせはしていますが。(笑)

軽い膝蓋骨脱臼を持っていますのでなるべく後足に負担が掛らないように引っ張りを軽減するためにもたろーの速度に合わせてお伴するのでたろー母のような加齢したものにとってはしんどいですが飼い主の務めですから・・・お付き合いしています。

たろー母は1週間分の献立考え食材まとめ買してきますので今日は疲れた時間が無いと言う時はその1週間分の献立の中でも比較的らくに出来るもので誤魔化して・・・
来月のお稽古日のメニューは今から冷麺とトマトとバジルのサラダと決めています。
この先もずっと賄ばーばをする筈なので自分を鼓舞するためにも1週間分献立考え食材まとめ買いをと思っています。大きな声では言えませんが小さな声で夫と2人分ではないので、いつまで出来るかわかりませんが・・・



たろー母
2015/06/29 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から激しい雨の予報! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる