柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨も上がって・・・

<<   作成日時 : 2015/06/22 08:12   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

    
          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像

画像


気付けば6月も残り一桁!

鬱陶しい梅雨時期もあと残り僅かな筈…ジメジメと湿度の高いこの季節は人もワンコも体調管理しっかりしておかないといけない季節!

梅雨が空けるのは何より嬉しいですが今度は大の苦手な暑い夏。

寒さには強いですが暑さはとにかく苦手!

ただ加齢してきて実感することは、たろくんの快適エアコン設定では少々寒く感じられてとここでもはやり歳を実感しています。(苦笑)

元来柴犬は日本の気候風土に合っている子達なので寒さにも暑さにも対応できる筈が最近は家庭犬として部屋の中家族として共生しているせいか冬は暖房器具の前の特等席に陣取り暑くなればエアコン生活!

ここ数年犬服も様変その効果は目を見張ります。

今年からたろーもクール×クールを着て更にクールバンダナつけてのお散歩で今迄の夏よりは快適に過ごせるようになるはず。

たろーは外ではお水を飲まない子なのでとにかく暑さ対策しながらの1時間お散歩!

先日散歩中に足が痛い仕草があり病院で診て頂いたところ一過性のものと言われましたが、年齢も11歳過ぎたのでこのところは階段に上るのも抱っこして上げてなるべく後足に負担が掛らないように!

但しお散歩は今迄通り1時間歩き、その代りリードを強く引くときはひとまず座らせ落ち着かせて心掛けてのお散歩を心掛けています。(超過保護な親ばか家族!)


珍しく蜂さんをおもちゃ箱から持ってきて取って来い遊びをした後今度は一人遊びをしていたのでそんな様子を撮って見ました。

画像
画像画像









画像画像









画像画像









画像画像










                   

昨日はたろくん前回シャンプーより2週間経過したので雨の中レインコート着ずお散歩に出掛け帰ると同時にそのままお風呂場直行して・・・

ハーブの香り漂わせきれいになりました。

ボランティアでご一緒していたTさんから北海道産新鮮なアスパラガスをお送りいただきました。 

新鮮な食材はあれこれ手をかけるよりシンプルに頂くのが1番なのでさっと塩茹でして・・・

パープルアスパラガスはベーコンを巻いてバター焼きに今夜してみます。

画像
画像















                         


バタフライのパターン8枚ピーシング終わって

最初に外回りに付けたプリントが今一気に入らなかったので解き、別プリントを付けて昨日の午前中に8枚ピーシング終り午後からはアップリケの図案4枚写し

バラと葉のカットをして今日からアップリケに!

同じ「プリント4枚づつ必要なのでバラバラだとどれがどれか分からなくなるので番号書いてセロテープで止めてこうしておくと仕事がスムースに出来るので。(笑)

画像
画像




















                         


たろくんは恥ずかしいのか顔すべて隠してお昼寝中  

画像
画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
焼けました、ささみジャーキー。たろーくんお母さんみたいに薄くは焼けなかったけと初めてにしては、アドバイス通りしたので、上出来だと思ってます…次はもう少し薄くのばしてみますね。早速、クロネココンパクトの箱で娘の飼ってるチワックスとミニチュアダックスのために送りました。喜んで食べてくれるかなぁ…ありがとうございました。
あななん
2015/06/22 18:19
母さま、こんにちは。
最後の写真、お顔かくして寝ているたろくんが、めちゃくちゃかわいいですッ!
蜂さんでの一人遊びも、11歳とは思えないかわいらしい仕草です。健斗はあんよを痛くしてからは、おもちゃで遊ばなくなってしまいました。自重しているのでしょうか^^;
新鮮なアスパラガスは、本当に美味しいですよね!
やはり何事も下準備というか、きちんと段取りすることが大事だとはわかっているのですが、ついついそこをおろそかにしがちです。母さまのキルトで人生を語れそうです^^
今日は母と姉がディに行っています。母が行きたくないと言ったのは一度きり。塗り絵を褒めたり、ディでの出来事を聞いてあげたりする時間を取るようになってから、行きたい気分が続いているようです。昨夜は一緒にビールを飲みました。大喜びでした^^
健ゴロの母
2015/06/23 11:19
あななんさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ささみジャーキー焼かれたとのこと、オーブンの機能ははメーカーや機種によって異なりますので温度設定や焼き時間は何度か焼くお分かりになると思います。
お嬢様のお宅のわんちゃんたちが喜んで食べてくれたら宜しいですね。
たろー母
2015/06/26 08:56
健ゴロ君お母さんおはようございます。
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
健斗君のあんよの状態薄皮を剥ぐように快方に向かわれている健斗君のお写真を拝見し安堵しています。
もの言えぬ子達はとにかく飼い主が細心を注意で見守り対処する。これ以外ありませんね。

新鮮な食材はあれこれ余計な手は加えず本来の食材を生かして食するに限りますね。
たろー母の周りの知人の方々は高齢になると年々調理が苦手になるとおっしゃられますがまぁ〜幸い今のところは台所に立つが億劫ではないので・・・この先も賄ばーばは続くはず。(苦笑)
健ゴロ君お母さんのようなお料理上手なお嬢様が傍にいらっしゃるのと違いまして・・・(笑)

ディのスタッフは皆さんプロですからその方その方に合わせ上手に対応してくださり何より優しいですから・・・
きっとお母様もお家に戻られ健ゴロ君お母さんにディでの出来事を報告しお優しく対応していただくそれだけできっとお気持ちが和むはず〜

お忙しい時は少々大変だと思いますが多分10分15分お話聞いてくださるお嬢様がお母様にとって何よりの良薬だと思います。
ご一緒にビール召し上がったとのこと良かったですね
嬉しいお話聞かせて頂きありがとうございました
たろー母
2015/06/26 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨も上がって・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる