柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 本降りの雨の金曜日!

<<   作成日時 : 2015/06/19 08:48   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


たろーはお散歩と声をかけるとダイニングテーブル下に潜り込みが長い間、繰り返されてこれがワンコ!?と思える日々でしたが、最近はお昼寝から起きると同時にたろくんチッチと言ってシートを敷いてある場所に行かせチッチすると同時に拭いてそのまま抱っこで無事捕獲してお散歩に連れ出す作戦が功を奏して楽になりました。お散歩に出ればよく歩く子なのですが・・・

画像


                                   

関東地方も梅雨入りしましたが、幸いなことに夜間降り日中は何とか雨は降らずの日が多かったのですが、昨夜から降り出した雨は朝5時には上がっていてさぁ〜外掃除と思った時にはポツポツ降り出しあっという間に本降り

たろくんは少々濡れただけで無事お散歩から戻って来ました。

それでもその後小康状態になったので外掃除無事済ませて

今週水曜日は朝から厚い雲に覆われ5時にはポツポツ降り始めたろしゃんがお散歩に出る5時10分にはどしゃ降りにその雨も5時半は小雨になり何とか小康状態の中外掃除も終えましたが・・・

もう少し時間ずらせてお散歩に出かければ濡れずに済んだのですが娘はどうしても朝のお散歩は連れていきたいのでこの時間以外無く

あとからたろー母が連れて行くと言っても聞く耳持たないので・・・(苦笑)

午後も雲行き怪しくいつザッ〜〜と降り出すかわからない空模様!

たろしゃんにとっては何とも苦手な公園ですが今は公園入るとすぐ横には紫陽花が28本ほどきれいに咲いて

画像
画像













画像













画像















人影のない野球場

画像


このご機嫌な顔
画像















それでもしっかり確認するたろしゃん

画像
画像




















球場3塁側横には数年前に大小の紫陽花30本ほどが植えられてアジサイロードと命名されて

画像


お子さんの声に怯えリードを強く引きすぎるときはこうして座らせ20ほど数えて落ち着かせを繰り返してのお散歩          

画像













画像


                                   
        

水曜日は野球場開放日で公園は歩けず、外周路は帰るのに時間がかかりどしゃ降りになったらたろくんもたろー母も全身ずぶ濡れ間違いなしなので、ポツポツ降り出した雨の中出かけ!

公園、横目に眺めて外歩き・・・

30分ほど歩いたところで雲がどんどん低くなり、これは大変近道を歩いて早くに家にと思い急ぎ足で歩いていたところ後ろからたろちゃんの声

えっ‼どなた〜〜?と振り向いたところこのところ、最近全く会うことのなかったk君のママさんと僕ちゃん

k君はと尋ねたところなんと昨年11月から歩けなくなりおむつ生活をしていたそうでこの3月に13歳で虹の橋のたもとに永遠の旅立ちをされたそうで・・・

ベビーカーに乗っていた僕ちゃんも小学生になって優しいお兄ちゃんに

その僕ちゃんはたろー母にボクいまでもkのことをママと話すと涙が出るの〜とママと顔を見合わせながら話す姿に一瞬こちらも涙腺緩んで・・・

k君は公園近くに住まわれ公園に来る時も帰る時もお散歩中もノーリード!

最初会った時は真っ黒な身体と精悍な体型でエッ!この子ノーリード怖いと思ったのですがまず何があっても飼い主さん以外の傍にはこず、もちろん他所のワンコの傍にも近づかずことは無く颯爽と歩く姿はみていて気持ちがよいほど

感嘆するほどの徹底した躾がされ飼い主さんのコマンドを忠実に守る優秀な子で呼び戻しが必要なことなど無い程絶えず飼い主さんの傍から離れない子でした。

ノーリードの子も飼い主さんも苦手なたろー母でしたがk君だけは別格の存在でした。

そのk君もお星さまにとの事

こうして人もワンコも歳と共にあちらの世界に永遠の旅立ち!

改めてk君のご冥福を心よりお祈りして 

                                   


雨は小止みになり気温も上がらずボクちゃんただいまお昼寝に

画像
画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。もうすぐ「こんばんは」ですね〜^^
K君は大型犬だったのですね?13歳は、残念な気がします。僕ちゃんは優しさを学んで大きくなっていくはずです。やはり、ワンコとの共生は素晴らしい!
たろくん、今日はアジサイロードを気持ちよく散歩できたかなぁ?雨はどうだったかなぁ?
たろくんのお姉さまは、忙しい出勤前でも、たろくんとお散歩をなさりたいのですね〜♡ 愛情が伝わりますよ〜。
母さま、私は元気です。おばーちゃんのすべてを受容し、怒らず、静かに優しく受け答えすれば、おばーちゃんも落ち着いていられるようです。シンドいですけどね〜^^:
健ゴロの母
2015/06/19 18:17
母さま、こんにちは。
今日は梅雨の中休み。朝から快晴ですね。母さまはきっと大忙しで家事をこなされていることでしょう。この時期、お散歩のタイミングをあやまると濡れてしまいますね。おかげさまでタロ兵衛の散歩は小雨程度で済んでいます。昨日は恐ろしいほどお寝坊で、雨の中の散歩は少なかったのですが、その代わり夜が大変でした。また報告しますね。
あじさいロード、綺麗ですね。子供や野球の音さえなければ素敵なお散歩コースなのに、たろー君、警戒しながらのお散歩でしたね。雨の日の方が安心して歩けるかな(笑)?
K君は黒ラブちゃんかしら?それだけ躾が出来ていれば私もノーリードでも目をつぶりましょう。そして犬を愛するお兄ちゃん、優しいコですね。大人になってもちゃんと犬を飼う事ができるでしょうね。
↑健ゴロの母さんが元気で良かった。私も少し心配していたんです。妙なコメントも入っていたみたいだし。身内のおとぼけはストレスですよね。私もついきつい口調になってしまい、家に帰る途中で落ち込みます。でもまた…の繰り返し。は〜っ、って感じです。
Michy
2015/06/20 10:42
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
K君の犬種正直記憶があいまいだったので間違えては大変と敢えて書かずにおりました。
そのあとrusty君ママさんにお尋ねしたところ確かボストンテリアではないでしょうか?とお返事頂きました。
ボストンテリアは大中小の3種あるようでたろー母の記憶ではボクサーか定かでなかったのですが、ボストンテリアの中では大のサイズだったと思います。余分なお肉は一切なく一見するとまるでボクサーにも見えるような容姿で犬図鑑でもボストンテリアとボクサーは間違えられることがあると書かれていましたが・・・

健斗君がブログ更新お休みされてみなさん大変ご心配されているご様子がコメント欄から伝わって・・・
いずれ復活されることは間違いないので今は静かに再開の日をお待ちしています。

お母様へのお心遣いさすが健ゴロ君お母さんと感心しています。
ただどうぞあまりご無理だけはなさらずに健斗君に愚痴をこぼして下さい。ボクちゃんは無口で口外もしませんので幾らかご気分晴れるはずです。
どうかストレスだけはためないでください。

健斗君もあんよの完治とカイカイが1日も早く収まりますように願うばかりです。
たろー母
2015/06/22 08:31

Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日の雨も上がり今のところは晴れ渡っていますが、このところの天候はどうも不安定で油断できません。
特にたろーがシャンプーした翌日は雨の日が多いので!

K君の犬種正直記憶があいまいで・・・
何しろ10年以上前に聞いた犬種でしたので確かめるためrusty君ママさんにおたずねしたところ確かボストンテリアではなかったでしょうか〜?と返信メールいただきました。
ボストンテリアは大中小の3種あるようでたろー母の記憶ではボクサーか定かでなかったのですが、ボストンテリアの中では大のサイズだったと思います。引き締まった筋肉質の体型の上、黒光りする見事なスタイルで一見するとまるでボクサーにも見えるような容姿で犬図鑑でもボストンテリアとボクサーは間違えられることがあると書かれていましたが・・・
ママのお腹の中にいるとき、ベビカーに乗っているときと絶えずK君が傍にいて多分僕ちゃんを見守っていてくれたはず・・・
今どきの小学生にしては非常に珍しい愛らしい男の子でママがいかに大事に育てたかわかる素直な素晴らしい僕ちゃんでした。
こうした素直な小学生に出会うとこちらの気持ちまで穏やかな気分になります。

健斗君ブログ健ゴロ君お母さんより多分長期間お休みとコメント頂きましたが健斗君が僕再開としたい言われる日を首を長く待つ以外なく。ただお母さんお元気なご様子なのでほっとしています。
たろー母
2015/06/22 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
本降りの雨の金曜日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる