柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝からバタバタと忙しく!

<<   作成日時 : 2015/06/15 10:15   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
         

梅雨の時期は雨が降らなくともどんよりとした雲に覆われて気分も洗濯物も乾いても何となくカラッと干し上がらず・・・

今日は朝から快晴!  

昨日の午後散歩から戻った娘がたろくん片足上げて下ろそうとした瞬間小さくガクッとなりそのまま痛そうに引きずる様子・・・

まだ大きなご用も済ませていないけれどとにかくご飯食べさせこれからすぐ病院に連れて行くと言ってハーネス付けたままご飯を完食して

画像
画像















脚が痛い子を自転車のかごにのせるのは可哀想と言って車で出掛けまし。

いつもならそれ程時間かからず戻ってくるのが非常に時間がかかり、病院混んでいるのかそれともたろくんの状態があまりよくないのか心配してメールを送っても返信来ず!

やっと食事の支度終る頃に戻ってきて・・・(ホッ!)

病院が大変混んでいたそうでたろくんの状態は病院に着いた頃には普通に歩いていたそうで・・・(苦笑)

長年のお付き合いの先生

たろー家家族はこんな小さなことでという程、ことたろーに関しては大袈裟と笑われるほどどんな些細な事でも直ぐ病院直行!

そんな家族なので先生も念入りにチェックして下さり、一過性の痛みで心配はないと言って頂きほっとして帰ってきました。!)

たろくんが時折顎の下が痒いような素振りを見せていると病院から処方された塗り薬をぬってあげると直ぐに痒い素振り収まっていたのですがその塗り薬も殆ど無くなってきたのとフロントラインを付けて頂きにたろー母数日中に病院に伺うつもりでいたので娘にそれらも一緒に頼んで

フロントラインは先月付けて頂いたのですが、マダニに対しては2ヶ月毎では効果ないとの事で9月までは毎月付けて頂きに伺うつもり

画像
画像



















今朝のたろしゃん

画像
画像













画像















                               

土日は家事以外はひたすら針を持って!

6月も半ば今年も残り半分チョットとは・・・あまりに時刻が超特急で過ぎて言葉もなく!

昨日14日正午から2016年度版365日カレンダー日本犬エントリー開始!

写真は事前にアップロードしておいたのでたろーの誕生日に無事エントリー出来ました。

とにかく気に入った写真でなくともあとから幾らでも変更できるので・・・と言いながら数枚アップロードして!(笑)

エントリーさえ済ませておけばひとまず安心‼

PCのご機嫌いつ悪くなっても困らないようにと土曜日の朝,たろくんの写真をCDーROMに落して!

動画は容量が大きいので手持ちのCD−ROMに落しきれず近々駅前のヨド○シカメラ・・

こんな用事でもない限り駅前に行くこともないのでという程ひきこもり状態 (大苦笑)

今朝も4時半から起きてはいたのですが朝からバタバタと忙しく外掃除を済ませ急いで家に戻ると同時に

たろくんのトッピング用の野菜(大根・にんじん・椎茸)をまず蒸して

その後は冷めた野菜をみじん切りにしてたろしゃんの朝ごはんの用意をして

たろくんがご飯食べ終わると同時に今夜のカレーの準備!

シャトルシェフに入れて8時間経過すれば牛すね肉はとろとろに柔らかくなるのでそこまで済んで早7時40分

今度はたろくんシートでチッチ済ませサークルに入ってお昼寝タイム

これから残りの家事を済ませたあとブログの更新!とあぁ〜〜しんど状態


前回更新時したく親しくさせて頂いているMichyさんからのコメントに「ちいたけ」とあったのは椎茸を間違えてたのではとありましたがMichyさんより頂戴しました肉厚の椎茸と可愛らしいサイズのしいたけがあり
お送り頂いたお店からこのようにちいたけと表示されていました。

多分可愛らしいサイズなのでチビちゃんのイメージのちいたけではと思っていますが・・・(苦笑)

同時に送られてきました椎茸を並べてみました。

画像


焼き上がったささみジャーキー24枚

画像















只今ボクちゃんエアコンつけて(26度)爆睡中   

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

今作り始めているタペのパターン(ローズガーデン)と思い昨日1枚製図&カットをしピーシングしましたがどうにも気に入らず再度ログキャビンに変更しました。

画像


やっと納得出来たので今日からこのパターンを8枚仕上げて!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった、ほっとしましたね。言葉にして言えないのだから飼い主は余程気をつけなければいけないのですね。娘のチワックスが2歳になりました。近いうちに手作りささみジャーキーを焼いて、送ってあげたいと思ってます。作り方は、たろーくんのお母さんのブログで勉強したので、がんばってみようと思ってます。焼いた後は、冷蔵?冷凍、常温どの保存方法がいいですか?報告できるようがんばらなくちゃ…
あななん
2015/06/15 13:17
あななんさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
金曜日の更新時にお返事書いてはと思いまして・・・
たろーも11歳過ぎて、2歳位の時に親しくしている黒ラブちゃんが遊ぼうと突進してきて体当たりされ軽度の膝蓋骨脱臼と診断され、年に1〜2度軽い膝蓋骨の症状が出て・・・今回は痛み止めを飲むこともなくすみほっとしています。

お尋ねの焼き上がったささみジャーキーですが冷凍室での保管が1番宜しいかと思います。
とにかくささみを充分叩いてのばして焼きますと香ばしく焼き上がります。

次回更新時の金曜日にお返事書いてはと思いまして・・・ブログにコメント頂きますとガラケーの携帯ですが直ぐにお知らせメールが入りますので夜間になりましたがお返事をと思いまして。
たろー母
2015/06/15 20:30
こんばんは!
たろくん、心配でしたね。
ちょっとした事で関節を痛めてしまいますから
過保護と言われても診察や応急処置は大切です。
rustyも病院へ着くと普通に歩いてしまいます^^;
きっと怖さから普通に歩いちゃうのかなとI先生。
たろくんの歩くペースと距離が、健康維持に
繋がっていると思います。
いくら童顔犬でもシニア犬ですもの、お大事に!
rustyママ
2015/06/15 21:23
たろくん、何事もなくよかったです。古傷は何かの加減で痛みが出ることがあるのですね。健斗は左の靱帯を切った時に、切れやすい子だと言われていたのに、油断していました(泣)まだ3本足ですが、痛みはなさそうに見受けられます。ほんのちょっとの違和感が残っているのでしょうか。
たろくんもかゆそうなそぶりを見せるときがあるのですねぇ。健斗が塗り薬をイヤがらない子だったらいいのに、デビルの豹変してしまうので、可能なのは飲み薬オンリーなんです。
母さまのキルトは、本当に素晴らしいです。間近で見ると、感嘆の声しか出ません。
母さま、健斗ブログ、無期限の休養に入ります。いつかまた健斗が書きたくなったら再開すると思います。カイカイの静養に努める所存だそーです^^
健ゴロの母
2015/06/16 11:56
母さま、こんにちは〜♪
犬ってひょんな拍子に痛がる事ありますね。たろー君、何事もなくて良かったです。取り越し苦労くらいが丁度いいですね。診察が遅れて悪化させたら大変ですから。
ウチも神経質な貫太が大袈裟にするのでドキッとします。最近は慣れて、少し様子を見ているとケロッとしていることが多いですが、狼少年にさせないようしっかり見極めたいと思います。
365のカレンダー、私も今年は受け付け当日にエントリーしました!こんなことは初めて(笑)。去年希望する枠が全て埋まっていたので、どうせ申し込むならなるべく早くと思いました。おかげでミッチーの誕生日をゲット♪ほっとしました。
アレコレ家事をこなしても7時40分ですか?!私がやっと始動する頃です(爆)。トロトロ牛すじのカレーなんて美味しそうだわ〜♡
あはは〜、小さいシイタケで「ちいたけ」だったんですね?!そうとは知らず大変失礼致しました。なんだか母さまが「ちいたけ」なんて言うのがとってもツボにはまって、ついコメントに入れてしまいました〜。
Michy
2015/06/17 10:05
たろー母さん、おはようございます。
たろくん、一時的の痛みで良かったですね。
柴ちゃんも膝に問題が出る子が多いと聞いた事がありますので、私もすぐにお医者さんに連れて行ったと思います。
のんは小さい時から左膝に問題があり、よくスキップみたいな歩き方をしています。
柴ちゃんは痛みに弱いので、痛みを我慢しないようですが、トイプーは鈍感なのか、痛くても、一生走り続けるそうです。
たろー母さん、お忙しい日々を送られていらっしゃいますね。
天気が不安定なので、体調にはお気をつけくだい。
youzi
2015/06/18 06:49
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日の夕方からの激しい雨何とか濡れずにお散歩出来ました。本来公園を歩ければ少々の雨が降り始めても走って帰れば何とかなりますが生憎の水曜日!

TSUTAYAの前から近道通って帰って来ましたが近道通らず普段通りのコース歩いていたらずぶ濡れになっていたはず。

お陰さまで足はその後痛がる様子もなく無事元気にしています。毎朝恒例の取って来い遊びも健在でホッと一安心です。(いつもの親ばか!)
たろー母
2015/06/18 09:11
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝もどんよりと厚い雲に覆われて、いつ降り出すことやらと思う空模様
健斗君のあんよも大分良くなられてきているようであと一息ですね。(お母さんのご努力の賜物)
あんよの状態が完治さえすれば最大の難敵のカイカイにステロイドを使用され健斗君のかゆみ軽減することが出来ますので・・・本当に日々のご努力頭が下がります。

たろーが顎の下時折痒がる素振り見せるときこの軟膏をごくごく薄く塗りますと直ぐに痒がる素振りおさまりますのでこの塗り薬1つをチルドルームに保管してありますと大安心できます。

健斗君無期限休養とは・・・諸般のご事情もおありのはず非常に寂しいですが健斗君の体調戻られさぁ〜ブログ再開と立ち上がる日を首を長くしてお待ちしています。
健斗君と健ゴロ君ご一家の皆様鬱陶しいこの季節どうぞお変わりなくお過ごしくださいますように。

お元気でブログ再開される日を待ち望んでいますので!
たろー母
2015/06/18 09:29
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日の夕方からの豪雨も何とか濡れずにお散歩出来ましたが今日も怪しげな空模様で・・・シトシト降る梅雨時の雨と違いスコールのように降り出すので油断出来ません。梅雨時はひたすら野球場使用されていませんようにと願うばかりですがやっとの思いで抽選で使用できるチームにとってはそんなおばちゃんの願など一蹴される筈ですが・・・(苦笑)

今年はミッチーちゃんもお誕生日に無事エントリーされて拝見しました。今年は6月エントリー開始日から順調に埋まっていてこれなら安心して日本犬カレンダー完成の文字が見られる筈ですね。

朝4時に目が覚め5時少し前から活動開始しますと7時40分には一応家事終わりますが掃除機だけは夫が奥の部屋で寝ているので一応8時からかけ始めます。(苦笑)

「ちいたけ」のネーミング最初に目にした時はきっと可愛いサイズだからと思いました。
Michyさん椎茸の大小サイズに関係なく素晴らしいお品でした。冷凍したのち蒸して状態スーパーで良い品と思って買ってきたものと雲泥の差に目が点でした。本当にありがとうございました。
椎茸を蒸す時に裏返をする時裏を上にして蒸しあげると椎茸のエキスが出るのでそのスープをたろーのカリカリフードに掛けて免疫力アップしますようにとの思いを込めて・・・
たろー母
2015/06/18 09:51
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
梅雨時ですから当たり前ですが鬱陶しい空模様ですがこの季節はやはり雨が降らないと夏になって困りますので仕方が有りませんが、湿気が強くなるのであちらこちらに湿気取りを置いて!

たろーは軽度の膝蓋骨を持っているので日頃から一応注意してはいますが、それでも時としてアクシデント発生しますが・・・一過性の痛みで治まりホッとしています。痛み止めの錠剤は1年中冷蔵庫に入っています。

のんちゃんのようにサイのズ小さなワンちゃんは身のこなしが軽やかなのでどうしても足への負担が大きくかかるのでしょうね。
たろーも11歳と言うシニア犬になりましたのであまり足に負担が掛らないようにだけは気を付けています。
たろー母
2015/06/18 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝からバタバタと忙しく! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる