柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降りの金曜日・・・

<<   作成日時 : 2015/06/12 09:02   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


関東地方も梅雨入りし・・・

今朝は一時小雨になったのが時間の経過と共に7時過ぎからは本降りになって

紫陽花にはやはり雨が似合って。

画像


今週月曜日の夜間は梅雨時期のシトシト降る雨とは違いザァーザァーと激しく降る雨それでも翌日昼前にはその雨も上がって。

駐車場内に入ればリードを外し家に向かうたろしゃん

画像
画像













画像













画像













画像






















幸いなことに5月の連日の暑さから梅雨入りと同時に気温も下がり凌ぎやすい日が続きたろしゃんもたろー母も大助かり!

梅雨時期は湿気が強くじめじめとした日々が続き鬱陶しい季節ですがこの季節雨が降りませんと農作物や夏の水不足問題発生するのでそう贅沢は言えませんが・・・

ワンコと共生していますと雨の中のお散歩はお伴する飼い主も辛いのですが我が家の毛皮君は雨の日のお散歩嫌がることなくレインコート着てごくごく普通にお散歩してくれるので大助かり

雨の日の公園は人っ子一人いませんので広い公園内はしーーーんと静まり返りたろくんにとっては絶好のシチュエーションのようで・・・

昨日のお稽古にお見えになった方々のお帰りが遅かったのでお稽古の片付けもせずそのままたろくんのお散歩に・・・

水曜日のお稽古今回は昼食用意する2回目ではなかったので、昼食時親しくさせて頂いているNさんが星のや軽井沢にお出掛けされたろー母にどらやきとコーヒー送って頂きましたので「どらやき」をお出しして

さすが星のやさんお上品などらやきを堪能させて頂きました。 

画像


             

朝の散歩で大きなご用をしなかったと娘からの報告があったので!公園に着くと同時に用を済ませ、朝しなかったときは必ず2回するので用心していたらやはり2回目も無事地面に着かずにウンP袋の中に!

今朝もレインコート着て元気にお散歩にでかけてましたが またしても

今朝も大きなご用しなかったとの事なので午後のお散歩時どんなに雨が酷く降っていても2回するまでは油断出来ません。(笑)


今週の予定も昨日の自宅のお稽古が終り今日からはピーシング始めたバタフライのパターンを仕上げその後はローズガーデンのパターン8枚のカット&ピーシングし、その後はアップリケ4枚を作って〜

画像


年内のパッチの予定を立てて 

現在進行形のタペストリーがどこまで出来るか分かりませんが出来るだけ夏休中に完成させ9月に入ったらXmasタペストリー3枚〈プレゼント用)とお正月リース2つ(同じくプレゼント用)

この5つを作ってプレゼントしますと気にかかっていた事すべて終了できます。

頭と手と能力の衰えが始まる前に作ってお送りするが最優先課題ですので・・・


Michyさんからお送頂いた「ちいたけ」を冷凍して置いたのを蒸して今朝のたろしゃんのご飯時からトッピングして同じく先日健ゴロ君お母さんから頂戴した「焼津のカツオ」もトッピングしてたろくんの器洗わなくともと思えるほどきれいに完食してごちそうさまでした。


画像
画像















相変わらずお腹を撫でて欲しいとへそ天して満足するとさっと傍を離れて!

いつまでもベタベタしないのがたろー母にとっては最高

画像
画像














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからたろくん用ささみジャーキーを焼く準備

ささみ24枚肉たたきで叩いて伸ばしオーブンで80分焼いて

これで暫く安心!

月に数回上げるグリニーズ以外おやつを一切あげないのでこうして手間がかかってもトッピングにささみジャーキーを加えて上げているので面倒とは思わず朝の内の涼しい時間帯に台所に入って

どうでもいい話を1つ

我が家の毛皮君このところエアコンつけないとハァハァと言って寝ないので仕方なくつけているのですが26度設定でまずつけ寝入ったら27度にするのですが、なんと27度にかえた数秒後に目を覚まし、またまたハァハァ言うので、もう君は呆れた子と言いながら1度下げると寝ると言う日々

以前違いが分かる男と言うコマーシャルがありましたが1度の温度差がわかる柴男子ここにありです。(苦笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。
今朝もなんだかんだ大変でしたが、無事に2人をディに送り出しました。ふ〜^^;洗濯機を回しながら、ルンバに掃除をさせて、遊びに来ました〜。てへ
雨の日の公園は、たろくんにとっては心休まる場所ですね。かっこいいレインコートを着て、さっそうと歩くたろくんが見えるようです。
先日は私の愚痴にコメントをありがとうございました。かなり打ちのめされていたので、母さまのコメントに救われました。涙が出ました…介護って、本当に経験した人にしかわからないこと、ありますよね。元気出します!
ティーマットも素敵な、お茶のお時間ですね。甘いモノが得意じゃない私も、紅茶でどら焼きをいただきたくなりました。
すごい!たろくん、1度の差がわかるわんこ!@@
今日はまた気温が上がる予報ですね。たろくんは26度設定で、安眠かなぁ?
健ゴロの母
2015/06/13 09:43
母さま、こんにちは。週末は梅雨の中休みでしょうか?蒸し暑いけど、雨は降らない模様です。私には適温ですが、母さまとたろー君には暑いかな?今日もエアコンの設定温度を26度にして、たろー君が寝られる温度をキープされていることでしょう(笑)。
時々降っている雨ですが、幸い朝寝坊のミッチーと貫太はそれほど降られずに散歩に行っています。雨のあの公園、誰もいなくてたろー君にはかえって快適に歩ける場所となっているみたいですね。
星のやさんのどら焼きって、食べた事ないですが、軽井沢セレブに愛されている和菓子かしら?あんこが大好きな私なので、行く機会があったら食べてみようと思います♪
寒色系でまとめられているバタフライのパターン、素敵ですね。そして年内に作る作品の予定が目白押し!!立てた予定をきっちりこなされる母さまですから、全て年内に仕上がる事間違いなし。タペストリーやリースを年末に受け取る方々の笑顔が思い浮かびます♪
最後に一言…「しいたけ」が「ちいたけ」になっていましたよ〜。なんだかおかしくて、一人で笑い転げています。わざとじゃないですよね(爆)。
Michy
2015/06/13 10:53
たろー母さん こんにちは🎵
梅雨に入り鬱陶しい日が続いていますが たろー母さんが仰るように雨が降らないと水不足になりかねないので仕方ないがないと思うようにしています。
たろー君は1度の差が分かるんですね。(笑)
確かにエアコンを1度下げると大分涼しくなりますよね。

たろー母さんのブログを拝見していて いつも凄いなと思います。しっかりと計画を立てられてそれを実行されるパワーがまた凄い‼
見習いたいですが とても私にはできそうにありません。
マロチャンママ
2015/06/13 17:07
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
私もまだお料理に通っている頃にご一緒していた方に物がないないと言ったら一緒に探して上げてと幾度となく言われました。
実際その方はご長男のお嫁さんでしたがお義母さまが入院していてもばっちりメークで高いヒールを履き病院に行かれお世話は全てご主人の妹さん!
その妹さんも同じお料理教室にご一緒していましたが一言も会話せず状態!
やはりご自分のすべきこともせず他人にあれこれお説教じみた事を言っても説得力ゼロですね。
ブログのコメント欄にもえっ!そんなことを書くのと言うコメント目にしますとその後に書くのを一瞬躊躇します。人の痛みに塩を振りかけるような言動は正直悲しいですね。

軽井沢の中でも超高級な星のやさんのどらやきは最高でした。我が家のお稽古に見える方々はとにかくお紅茶大好きで日本茶はあまりご所望ではなく!

たろーは今日も26度設定のエアコンで爆睡しています。(極楽とんぼな子です。苦笑)

たろー母
2015/06/15 11:03
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は朝から梅雨の中休みでそれなりの晴れて・・・風があっても何となくムシムシして窓を開けると車の音が結構聞こえて来るので仕方なく設定温度26度でエアコンつけて、毛皮君爆睡しています。27度にすると途端に目を覚まし困った毛皮君です。
ただ高齢になって来ましたのであまり我慢させるのも可哀想でついつい甘やかしているアホ飼い主です。

軽井沢の星のやさんはとにかくお高いので有名ですよね!宿泊費を見てビックリ!
娘曰くえ〜〜ぇあの星のやさんにご宿泊とは凄いと驚いていましたがその星のやさんのどらやきの餡の品の良い甘さは格別でした。

Iさんから依頼されたフリマ用リースどの程度の数作ればよいのか今のところ分かりませんので近々メールして伺うつもりです。
急いで作った方が良ければ今途中のタペストリー中断して作るつもりではいますが・・・

ちいたけの件は今日の更新時に書きましたのでお時間があります時にでも目を通して下さい。
たろー母
2015/06/15 11:18
マロチャンママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
鬱陶しい梅雨時ですがしばし諦めるより他ありませんね。ただ九州地方で梅雨と言うより豪雨と言う酷い降りで被害も出ているようでそれが1番困りますね。
これ以上の被害が各地に起きませんようにと願うばかりです。

たろー以外のわんちゃんでもエアコン設定温度微妙な温度差感じて目を覚ます子はいると思いますが・・・
正直呆れていますが安眠してくれる方がいいので親ばかで26度設定で付けています。
冬の暖房と違い夏の方が電気代安いので…(苦笑)
たろー母
2015/06/15 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降りの金曜日・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる