柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣替えやっと済んで〜♪

<<   作成日時 : 2015/06/08 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


関東地方はまだ梅雨入りはしていませんがこのところはっきりしない天候続き!

画像


うっかり晴天と思い大きな物を洗ってしまい大後悔。

日中はそれなりの天候でも夕方から雨が降り、湿度が高いせいか洗濯物はからっと干せずまいりました。

気温は低めで凌ぎやすいのですがこれから暫くはこうした鬱陶しい空模様が続く筈

とは言えこの季節に降水量が少なければ農作物にもまた夏の水不足にも影響が出るので・・・我慢する以外なく。

月曜日の更新は本当に何も話題が無くキーボードを前にマウスを持つ手は止まったまま(苦笑)

土日に衣替えと思っていましたが、急激に気温が下がり慌ててすることもないと思い今週末に予定を変えてと思っていましたが昨日は晴天

この日を逃すことは無いと思い立ち衣替えすべて終え断捨離もして

羽毛布団は先週しまい、カバー類もすべて洗濯して片付けて!

但し毛布2枚は完全には乾ききっていなかったのですが昨日は朝から快晴でやっと100%乾いてしまう事が出来ホッと一息

夏用の毛布も快晴に誘われ洗って薄いものなので午後には完全に乾き(やれやれ)

画像


リビングも一応夏仕様にかえて・・・

たろーと共生していますと高価なカーペットは必要ないので少々汚されても問題ない様に安物を使っています。

クリーニングに出してもドライクリーニングでは、さほどきれいになって戻ってこないのでこの時期天候の良い日
に駐車場の一角で洗剤で暫く浸しその後ブラシで洗いシャワーホースで洗い流しをした方が断然汚れも落ちきれいになるので先代たろ君時代からこの方式で

中腰での長時間のブラッシングの洗濯は結構疲れますが出来る内がはなと考え今も実践しています。
駐車場フェンスに掛け干して!!

画像


そのカーペットも乾きリビングに敷いて!

たろーも11歳を過ぎ足への負担を考えてリビングの半分カーペット残りの部分に夏用イグサのラグマットを敷いて!

少々見た目は???ですが見た目よりたろしゃんの脚の方が大事なので全然問題なく!(親ばか)

さすがに1日動き通しで夕方は正直疲れ果てましたがそれでも夕食の準備は手抜きせず!その代り夜間はバタンキューでベッドの中に

たろくんも昨日はシャンプーでハーブの香りを漂わせ加齢臭は消えました。(笑)

日曜日の朝散歩から戻ったたろくんと2階の2人  

画像
画像













画像













画像
















                   

ワンコ用お散歩バックの残り1つもお名前の表示をご連絡頂きましたので無事土曜日にお送り出来ましたが梱包済んでからアッ!写真撮り忘れたと思いましたがわざわざ荷をほどいて写真撮る事もないと思いそのまま
お送りしました。

底鋲も付け底板も敷いて

画像
画像













画像














画像















今日からカットしたタペストリーのパターン8枚のピーシングをはじめて組み合わせるログキャビンのパターン8枚

それ以外に大きなバタフライのパターン1枚とお花のアップリケ4枚とトップが出来るまでにはまだまだ時間はかかります。加えて今週は自宅のお稽古日(水木)もありますし。

先日出来上がった試作品のリースも幾つくらい作ったらよいのか今はまだわかりません。

ご連絡があり次第そちらにも着手しないといけないのでのんびりはしていられませんが自宅のお稽古は8月はまるまる1ヶ月おやすみなのでその間に進められるはず。

夜間ベッドメーキングをと思いましたらちゃっかりたろしゃんベッドパットの上に寛いでキミお邪魔虫君ですよ

画像
画像













画像















ただいま涼しいのでボクちゃん気持ちよくおやすみ中  

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
昨夜の雨を予想して昨日梅雨入りが宣言されましたね。今日も朝から雨。今は小雨になり、そろそろ止みそうです。
雨で一番困るのは犬たちの散歩ですが、梅雨時に雨が降らないと夏大変なことになりますから、我慢して多少は降ってもらいましょう。
ご自宅でカーペットを洗われたとのこと。ウチもリビングのカーペットがだいぶ汚れてきたので洗いたいです!今年の夏は思い切って夫と洗ってみようかしら…
母さまは何でもご自分でやってしまうところが凄いです!!
Kちゃん用のバッグも仕上がったのですね♪海での2頭の写真が貼られているバッグは素敵でしょうね。今度見せてもらいま〜す♪
たろー君、母さまのベッドにちゃっかり乗っていますね。お邪魔虫になるのが好きなのはワンコ共通のようですね。
Michy
2015/06/09 10:50
たろー母さん、おはようございます。
ここ数日、夜も暑い日があり、冬に布団では暑くて、飛び出してしまい、朝型寒くて、目が覚めています。
布団も夏用に変える時期ですね。
お散歩バックはいつも凄いなと思います。
とても考えられた作りで、今は散歩に行く事がありませんが、大切に持っています。
お昼寝中のたろくん、とても可愛いですね。
youzi
2015/06/11 06:27
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
日中は何とか雨は降らずでしたが厚い雲に覆われて!
今朝もウンPしなかったとの事で早めのお散歩に行き幸い早い時間ですとお子さん達の姿がなく、4周目歩く頃からボチボチお子さんの姿!

今日は久々にリードちぎれるのではないかと思うほどの引きは無く左側歩行でのらくなお散歩できました。

カーペットはクリーニングに出してもさほどきれいになって戻ってこないので自分で洗い始めましたが、薄めた洗剤を一面にまき30〜40分放置したあとブラシで丁寧に洗い、(汚れの酷い所は糸印をつけて)何度もすすぎを繰り返すと見違えるほどきれいになります。(体力的にはしんどいですが!)

お散歩バックはA君&Mちゃんの海をバックの2ショット写真!また先日お送りしたRちゃんのお写真はMichyさんが撮られたものでNさんお気に入りの1枚だそうです。
お二方ともお世辞半分でも喜んで頂け良かったです。

ベッドメーキングしたいと思っても気持ちよく寛いでいる姿をみますとお邪魔虫と思いながらそのままにしている大親ばかです。(苦笑)
たろー母
2015/06/12 16:44
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
梅雨いりしたこの時期は寒暖の差が激しく日中と夜間の温度の大きな違いで体調崩される方も多いはず。
またこの時期風邪を引きますと治りも悪くとにかく体調維持が何よりですね。
お散歩バック久々に作りましたがそれでも何とか戸惑いもなく作ることが出来ましたのでやれやれです。
75歳ともなりますといつ体調変化起きるか分かりませんので・・・(苦笑)
お散歩バックも一体いくつ作ったかと思う程数多く作りました。これからあと幾つ作れるか分かりませんが・・・
たろー母
2015/06/12 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
衣替えやっと済んで〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる